SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



長野市へ日帰りドライブ

 昨日土曜日(2015.8.1)に戦後70年の節目なので、長野県長野市松代町の松代大本営跡の太平洋戦争の遺跡「松代象山地下壕」へ行って来ました。この日の出来事をSNSでのつぶやきを数回にわたり、毎度の写真ブログにします。
中央道で長野県へ行く途中、姨捨(おばすて)PAで休息。姨捨(おばすて)山:(姨捨山):老人を山野に遺棄するという昔話とは違うらしい。
 中央道で長野県へ行く途中、姨捨(おばすて)PAで休息でコーヒーと軽食グルメ。姨捨(おばすて)山:(姨捨山):老人を山野に遺棄するという昔話とは違うらしい。
中央道ドライブで長野県へ3人で走行中、僕の脳挫傷後遺症てんかん(怒り狂う)のを防ぐ為に漢方薬クラシエ抑肝散加陳皮半夏エキス細粒7.5g服薬を飲んでおいた。
 中央道ドライブで長野県へ3人で走行中、僕の脳挫傷後遺症てんかん発作(怒り狂う)を防ぐ為に漢方薬の抑肝散加陳皮半夏細粒2.5g服薬を飲んだ。
長野県松代町の象山記念館へ到着。佐久間象山は吉田松陰のアメリカ密航未遂事件に連座した洋学知識豊富な人物で電気治療器もつくっていた。
 長野県松代町の象山記念館へ到着。佐久間象山は吉田松陰のアメリカ密航未遂事件に連座した洋学知識豊富な人物で電気治療器もつくっていた。
(※ 長野へのドライブ編は続きます。)

↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[SNS] ブログ村キーワード[mixi] ブログ村キーワード[写真] ブログ村キーワード[日帰りドライブ] ブログ村キーワード[長野県長野市] ブログ村キーワード[長野市松代町] ブログ村キーワード[抗てんかん薬] ブログ村キーワード[てんかん] ブログ村キーワード[脳挫傷] ブログ村キーワード[後遺症] ブログ村キーワード[象山記念館] ブログ村キーワード

キュウリの成長とを望む

 家庭菜園で育ったキュウリの赤ちゃん写真を2日前に貼ったが、今朝はキュウリの幼児の様に成長してた写真。多くのキュウリの花が咲く写真も撮り貼りました。
キュウリの赤ちゃんから2日間でキュウリの幼児に成長した様子
 前回のキュウリの赤ちゃんから2日間で成長してこの大きさだもん、今回はデカキュウリになる前に収穫する。
家庭菜園のキュウリの苗木の成長全体
 化学農薬も使わず栽培だが、多くのキュウリが出来て野菜の自給自足的な生活を満喫し、毎日の趣味で気を使い汗を流し、健康長寿生活をしたい。

↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[家庭菜園] ブログ村キーワード[写真] ブログ村キーワード[野菜] ブログ村キーワード[キュウリ] ブログ村キーワード[自給自足] ブログ村キーワード[健康長寿] ブログ村キーワード

可愛いキュウリの赤ちゃんとキュウリ料理

 家庭菜園でデジカメ撮影した「可愛いキュウリの赤ちゃん」と3日前にとったキュウリ料理をお見せしたい。
可愛いキュウリの赤ちゃんの様な光景をデジカメ撮影して写真に
 可愛いキュウリの赤ちゃんの様な光景。キョウリ君?チミは何歳?
キュウリを醤油と胡麻につけ冷やしたキュウリ料理をデジカメ撮影で写真に
 以前にとれたキュウリを醤油とゴマにつけ冷やしたキュウリ料理。
 大食いな僕は、もうスグ食べ終えてしまった。(3秒?)
 ※ ともあれ、キュウリの赤ちゃんは3本程、出来始めてるが、家庭菜園というのは、規模にもよるが、今の我が家の家庭菜園では、自給自足が精一杯な気がしました。
↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[家庭菜園] ブログ村キーワード[デジカメ] ブログ村キーワード[キュウリ] ブログ村キーワード[野菜] ブログ村キーワード[野菜料理] ブログ村キーワード[脳挫傷] ブログ村キーワード[自給自足] ブログ村キーワード[ガーデニング] ブログ村キーワード

老猫でもまだ22歳のギャル猫

 蒸し暑い昼間、静岡県東部で写真を貼りSNSで報告してる。今回も地域猫の顔アップ写真を撮れたので2枚目に貼ります。
家庭菜園をいじる俺を眺めるペットのような地域猫をデジカメ撮影
 家庭菜園をいじる俺を眺めるペットのような地域猫チータ(メス猫22歳の老猫:人間年齢で100歳超え。)
デジカメを向けるとポーズ顔をとるような地域猫をデジカメ撮影
 デジカメを向けるとポーズ顔をとるような地域猫チータ。人間年齢で100歳超えだろうが、まだ22歳のギャル猫(笑)、つけまつげをした様に可愛く見えた。
↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[SNS] ブログ村キーワード[猫] ブログ村キーワード[写真] ブログ村キーワード[地域猫] ブログ村キーワード[老猫] ブログ村キーワード

赤くなりだしたトマトとトマトの花

 裏庭の家庭菜園に赤くなりだしたトマトとトマトの花をスームアップ拡大してデジカメ撮影しました。
家庭菜園のトマトが赤くなりだしたデジカメ写真
 日に日に大きく、赤くなりだしてくトマト。ツヤもあり、甘く美味しくなって欲しい。甘くなるように朝・夕と水をあげている。
家庭菜園のトマトの花をズームアップデジカメ撮影
 トマトの花をズームアップデジカメ撮影してみた。人間の肌の産毛:うぶ毛のようなモノが幹から生えてる。

↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン




[家庭菜園] ブログ村キーワード[トマト] ブログ村キーワード

家庭菜園キュウリ料理と老猫22歳再来

 地域猫で老猫22歳が我が家に再来してエサをやったことを写真と共に、家庭菜園で出来たデカいキュウリ1本の簡単料理を、ひとりごと・つぶやきで。
老猫チータが久しぶりに我が家に来てた瞬間
 外から車で戻り、駐車場へとめる時、駐車場に居座る老猫チータは動かない。22歳の老猫は人間年齢で100歳を超えていて目も耳も悪いのだろう。
老猫22歳チータがエサを食べてる
 家に入ると、老猫のチータはベランダ側に来ており(昔よくエサをやった場所)、エサをねだる仕草をするもんだから、カリカリ餌を与えた。(また来ると思うので、老猫用のエサを買って来よう。)
家庭菜園でとれたデカキュウリを麺つゆに漬け込んだ料理
 さて昨日、家庭菜園でとれたデカキュウリ1本の料理は、麺つゆに漬け込んで冷蔵庫に1時間程いれ冷やして食べた。デカキュウリ1本だけで薄めの味だったが、舌触りが柔らかく、美味かったのでした。

↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[老猫] ブログ村キーワード[家庭菜園] ブログ村キーワード[キュウリ] ブログ村キーワード[野菜] ブログ村キーワード[地域猫] ブログ村キーワード[ひとりごと] ブログ村キーワード[つぶやき] ブログ村キーワード[Twitter] ブログ村キーワード

成長が早いキュウリを捕獲逮捕

 台風12号のが非常に激しい雨の恐れ予報を気にしてる。裏庭へ春に苗を植えた我が家庭菜園ではトマト、キュウリ、オクラで、中でもトマトとキュウリの成長は毎日、目を見張るほど。キュウリを嫁がとりました。
大きくなったキュウリを嫁がとる瞬間を写真撮影
 大きくなり過ぎたかな?キュウリを捕獲逮捕。早速、冷蔵庫へ留置。
家庭菜園のキュウリの花を写真撮影した
 家庭菜園のキュウリの黄色い小さな花を撮った。キュウリ・トマト各2種の苗を植えといたが、キュウリ・トマトの成長はジョ抜き(冗談抜き)で、ハンパねぇ~程に早い。特にトマトは、根を腐らせぬ程に水を多くやった方が甘いトマトが出来ると聞き、朝・夕に水を与えてます。

↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン



[家庭菜園] ブログ村キーワード[ひとりごと] ブログ村キーワード[つぶやき] ブログ村キーワード[きゅうり] ブログ村キーワード[キュウリの花] ブログ村キーワード[栽培] ブログ村キーワード

脳外科医師の診察と脳波検査

 建築の国家試験を終え、沼津市の西◯病院へ行き脳波検査と医師の診察を受けた。今年の2月に1週間留置所にいた時、警察がこの病院へ来て、僕が飲んでる薬を取りに来たので西◯医師は知っていた。
西島病院で西島脳外科院長及び理事長医師から診察を受けた
 西◯院長医師は、僕が暴力事件として警察に逮捕され1週間留置所生活をした僕を、恐れるわけないのだが、診察した時はどうも態度が、妙に僕の気分をそこねないようにか、前回は1次試験合格し2次試験不合格だった国家試験:1級建築施工管理技士試験を再受験した事などを褒めてばかりだった。
脳波検査を脳外科で受けた
 今回は脳波検査をした。僕の暴力事件で警察に逮捕された事も、西◯院長医師は脳挫傷事故の後遺症が原因だとは承知してると思うが、コレとは関係なく前もって脳波検査の予定を聞かされていた。脳波検査の結果は良くなっているとの事。18歳の時に僕の命を救ってくれた医師です。”御本尊に身を任せ”と母からよく聞かされ、苦しくも楽しく過ごせた日本大学建築学科時代。 社会人となった今も同じ心境で進んで行く。

↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[脳挫傷] ブログ村キーワード[後遺症] ブログ村キーワード[脳波検査] ブログ村キーワード[警察] ブログ村キーワード[再受験] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[創価学会員] ブログ村キーワード

「馬並みソーセージ」居酒屋メニュー

 18歳にバイク事故で1ヶ月間意識不明でまれに見る脳挫傷の後遺症と闘う日大建築学科卒後に認定された高次脳機能障害で精神障害者1級の僕が、1級建築施工管理技士学科試験を渋谷で受験後に、同行した友人のてるみんこふが、撮った爆笑居酒屋メニューのおもしろ写真を紹介するので笑っていただきたく思う。
渋谷での1級建築施工管理技士学科試験終了後の渋谷区道玄坂を写真撮影
 試験終了後の渋谷区道玄坂を写真撮影。約4時間の学科試験終了後さすがに疲れて歩いたが、友人は、僕が受験中に千代田区へも行ったらしい。
「馬並みソーセージ」千代田区駿河台の居酒屋メニュー看板のおもしろ写真を写真撮影した
 友人が、千代田区神田駿河台で撮った居酒屋「九州熱中屋御茶ノ水LIVE」のメニュー看板。帰りの新幹線乗車中に見せてもらったのだが、美味しそうなメニューばかりで人気居酒屋だそうだが、僕は「ん?この写真がどうかしたの?」と聞くと「拡大してみて」と拡大し大爆笑( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!。
「馬並みソーセージ」千代田区駿河台の居酒屋のメニュー看板のおもしろ写真を写真撮影を拡大した
 「馬並みソーセージ」とメニュー看板にあったのだ。ソーセージが馬並みなのかは分かるが想像した。女性がこの居酒屋で、「すいませーん、馬並みソーセージが食べたくて欲しいんですけどー?」聞けば爆笑(●’∀’●)。
 新幹線で鼻からコーヒーを吹いてしまった(●`3´)・:∴・:∴・:∴ブブブッ。

↓クリック応援ヽ(*´∀`*)ノよろしくお願いしますヽ( ゚∀゚ )にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[脳挫傷] ブログ村キーワード[後遺症] ブログ村キーワード[高次脳機能障害] ブログ村キーワード[精神障害] ブログ村キーワード[双極性障害] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[1級建築施工管理技士] ブログ村キーワード[居酒屋] ブログ村キーワード[ソーセージ] ブログ村キーワード[おもしろ写真] ブログ村キーワード[爆笑ネタ] ブログ村キーワード[爆笑画像] ブログ村キーワード

試験途中の退出者は多かった

 今月、高次脳機能障害者の僕が、渋谷区道玄坂で受験した1級建築施工管理技士学科試験を前回から引き続き、友人が撮った写真と共に語りたい。
渋谷での1級建築施工管理技士学科試験ビル渋谷区道玄坂のフォーラム・エイト入り口を写真撮影
 受験した1級建築施工管理技士学科試験場の渋谷区道玄坂の8階建てのビル:フォーラム・エイト入り口を友人が写真撮影。試験は午前2時間・午後2時間の計4時間。試験開始1時間後は退出可能で、僕は最後までいたが、午前午後含め途中退出する受験生が半分以上いた気がする。受験室は冷房かけ過ぎで寒かった。
1級建築施工管理技士学科試験に際しての持ち物や準備をメモしたのを写真撮影
 受験に際しての受験日の持ち物や準備をメモしてたもの。前日は暑く短パンで行こうとしてたが受験日は雨でGパンにポロシャツで出かけた。お守り御本尊を首にかけ。水筒持参したが試験中は飲食禁止で飲めず、目薬だけは試験中に試験官に確認させ使用。今まで実地試験や製図試験では、水筒も目薬も黙って使用したのがマイナスで落ちたのかと思った。
渋谷での1級建築施工管理技士学科試験終了時のビル渋谷区道玄坂のフォーラム・エイト入り口を写真撮影
 学科試験は4択問題で、明らかに答えがわかった問題が半分はあったが冷房かけ過ぎでポロシャツ1枚では寒かった。途中退出受験生も多く、隣の受験生は受験開始すると寝てた(きっと会社指令で受験してるだけなのだろう)。試験終了後に僕は出来た方だと感じたが、過去の学科試験よりは自信が無かった様に感じ、試験場出口で待っていてくれた友人と共に帰宅。
↓クリック応援(-ε-〃)b゙よろしくお願いします(*`゚з´)b゙にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン
[受験] ブログ村キーワード[試験] ブログ村キーワード[メモ] ブログ村キーワード[渋谷] ブログ村キーワード[脳挫傷] ブログ村キーワード[後遺症] ブログ村キーワード[高次脳機能障害] ブログ村キーワード[再挑戦] ブログ村キーワード[ポロシャツ] ブログ村キーワード

渋谷で1級建築施工管理技士学科試験

 6月14日(日曜)に渋谷区道玄坂のフォーラム・エイトへ1級建築施工管理技士学科試験を受けてきました。2年前に学科試験合格後の2次試験が当年次年と2回落ち、学科試験からの再挑戦。過去に2級建築士は健忘症でも必死に学科合格後の製図試験に計6回落ちた(学科合格2度の後)という嫌な経験も脳挫傷の後遺症から来るのだろうか。
新幹線指定席乗車券を落としてとどけがあって代理の券
 三島駅から新幹線指定席に乗車後、JR社員から乗車指定席券を落とした届けがあり、代理の券を頂いた。胸のポケットから落としたのだが、落としてしまい、不吉な予感が・・。
渋谷区道玄坂の試験場までの景色を友人がデジカメ写真撮影した
 僕が渋谷へ受験しに行く事を聞き、友人のてるみんこふさんも同行。試験は午前2時間、午後2時間で休憩1時間計約5時間、友人は文京区等へ用事があるらしく、僕は試験に集中した。

↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン
[渋谷区道玄坂] ブログ村キーワード[試験] ブログ村キーワード[脳挫傷] ブログ村キーワード[後遺症] ブログ村キーワード[高次脳機能障害] ブログ村キーワード[再挑戦] ブログ村キーワード[渋谷] ブログ村キーワード[新幹線] ブログ村キーワード

ありえない場所にいる猫

 これからは、僕のTwitter:ツイッターした言葉と貼ったおもしろ画像をブログにしてみたりもしていきたい。
ありえない場所にいる猫
「ありえない場所にいる
 来週は建築国家試験。簡単に言えば、苦手な記憶の1次試験は合格しても、記述する2次試験で落ちた1級建築施工管理技士の再受験です。本年は1次試験からの再受験で頑張ってます。

↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン
[Twitter] ブログ村キーワード[おもしろ画像] ブログ村キーワード[猫] ブログ村キーワード

道の駅で楽しきランチタイム

 GWに入った頃だった、直前に日帰りドライブで嫁と友人で、山梨県→道の駅こぶちさわでの楽しきランチタイムを写真と短文の写真ブログをご覧下さい。SNSでつぶやいたひとりごとですがに≧[゚▽゚]≦。
山梨県の道の駅こぶちさわに到着した看板をデジショット
▲ 道の駅こぶちさわに到着した看板をデジショーット。温泉もある。
道の駅こぶちさわの足湯は工事中らしく使用不可で残念写真画像
▲ 日帰り温泉スパティオ小淵沢で足湯もあったが工事中で使用不可だった。 
   足湯に寄ったのに、ムカついたが、嫁も友人いるしキレなかった。
おぶちさわ道の駅で昼食の手作りパンを購入
▲ 手作りパン屋で、美味しいパンを買い、外で食べようじゃないか。
輝く陽の光に照らされた外部テラスをデジショットしました
▲ 輝く陽の光に照らされた外部テラス。さぁここでランチタイムを。
  ベイベー・・・(ノ≧▽≦)ノ・・・・眩しいぜーっ。
山梨県おぶちさわ道の駅の外部テラスで昼食の光景を撮影しました
▲ 当然、陽の光で暑く、日焼けを気にしてか・・・わかってるくせに….
  ..φ(-ω-。`) ポッ・・・・ 奥の日陰で食べ始めた嫁と友人。
おぶちさわ道の駅の外部テラス前の野原に家族が陽を浴びる光景を写真を撮影
▲ テラスでの 楽しきランチタイムを演出してくれた 幼き子連れの家族。
  子供は大好きだが、変態ではナイナイで━(*ノェノ)━スッ!!。
おぶちさわ道の駅の外部テラス前の野原で家族の女の子たちが陽を浴びて舞い上がりそうな光景を写真を撮影
▲ 強い日差し 桜木で 幼き女児たち 舞い上がる
  子供が好きな 子なし夫婦のこの僕に キレやすい脳挫傷の後遺症、
 治れば 誕生するのか 我が子供。

↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン



[写真ブログ] ブログ村キーワード[日帰りドライブ] ブログ村キーワード[SNS] ブログ村キーワード[楽しいこと] ブログ村キーワード[ツイッター] ブログ村キーワード[mixi] ブログ村キーワード[道の駅こぶちさわ] ブログ村キーワード[ランチタイム] ブログ村キーワード[日帰り温泉] ブログ村キーワード[おでかけ] ブログ村キーワード[スパティオ小淵沢] ブログ村キーワード[脳挫傷] ブログ村キーワード[後遺症] ブログ村キーワード[子なし夫婦] ブログ村キーワード[家族写真] ブログ村キーワード

人生を元気に生きるため筋力低下予防

 左足の大腿四頭筋:ダイタイシトウキンを痛めたので整形外科へ通院し、インドメタシンをすり込み1日に2度リハビリ運動中、痛みは左足の親指からだった。これからの人生を元気に生きるために、筋力低下を防ぎたい。

左足の大腿四頭筋を痛めインドメタシンすり込み
 左足を痛めインドメタシンすり込み。

和式トイレで痛めた大腿四頭筋をイラスト図示
 筋肉図で大腿四頭筋を痛め、正座が出来ない。

大腿四頭筋で足を痛めた時の膝の運動方法
 痛めた膝の運動方法リハビリを1日2度実行。

自宅で足を痛めた膝の運動は安易に出来る女の子

 建設業界現場監督の待機期間もさることながら、留置所1周間の和式便所生活が原因で筋力低下し、これからの長い高齢社会で人生を元気に生きるために転倒などを予防する為、筋力低下を防きたく思う。

↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[人生] ブログ村キーワード[高齢社会] ブログ村キーワード[元気いっぱい] ブログ村キーワード[筋力低下] ブログ村キーワード[大腿四頭筋] ブログ村キーワード[インドメタシン] ブログ村キーワード[リハビリ] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[現場監督] ブログ村キーワード[待機] ブログ村キーワード[留置所] ブログ村キーワード[和式便所] ブログ村キーワード

足を痛めたのは和式トイレが原因か

 先月2015.2は暴力事件で逮捕され留置所生活7日間。留置所のトイレが和式で左足を痛めサロンパスを貼っていたが、痛みがとれないから整形外科へ行ったら、足の膝軟骨損傷し皿部に水が少し貯まって関節水腫とか。
左足が痛く湿布を貼ってたりしていた僕の左足
 【サロンパスを痛く剥がせば脱毛】
 整形外科へ行く前、サロンパスをビリッと剥がせば毛も取れ脱毛気分。
和式トイレの比較画像で良し悪し
 【和式トイレの比較画像で良し悪し】
 留置所の和式トイレには体を支える為の手で触れるモノが無かった:普通は洗浄パイプや壁などに触れるのだが、触れるモノが無く腰をおろし踏ん張ってた。
普通の和式トイレのフリー画像
 和式トイレは郡山市の日大工学部の下宿で4年間・・こんな感じだったが、最初は慣れない和式トイレ嫌でね? 日大の洋式トイレで済ませてた。
日大工学部時代の下宿の和式トイレでは青い所に紙を敷いて座ってた
 日大工学部1回生の頃、下宿の和式トイレでは青い所に紙を敷いて座ってた。
おもしろ画像で逆に洋式トイレが苦手な方もいるかも
 おもしろ写真で逆に洋式トイレが苦手な方もいるかも。
整形外科病院で治療した後の左足
 ▲整形外科では左膝軟骨損傷し皿部に水が少し貯まって関節水腫とかで足に注射され次回に水を抜くとかで痛かったが、痛み止め薬と温感湿布で療養してます。
 ▲留置所生活7日間では、水分を多くとりながら読書と正座し反省時間でしたから和式トイレを何度も使い足の筋を痛めたかなと思ってましたが、膝軟骨損傷でした。
  ▲洋式トイレが苦手な方は聞いたこと無いが、高齢社会で東京オリンピックで外国人が多く来る中、和式トイレも少なくなると思う。
↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[写真ブログ] ブログ村キーワード[写メ] ブログ村キーワード[Twitter] ブログ村キーワード[つぶやき] ブログ村キーワード[ひとりごと] ブログ村キーワード[ツイッター] ブログ村キーワード[和式トイレ] ブログ村キーワード[洋式トイレ] ブログ村キーワード[サロンパス] ブログ村キーワード[留置所] ブログ村キーワード[おもしろ画像] ブログ村キーワード[おもしろ写真] ブログ村キーワード[日本大学工学部] ブログ村キーワード[心と体] ブログ村キーワード[高次脳機能障害] ブログ村キーワード[生活] ブログ村キーワード[脳挫傷] ブログ村キーワード[交通事故] ブログ村キーワード

障害者でも現場監督に戻ってみせる

 去年の1級建築施工管理技士受験は不合格。本年は学科試験から再受験。 資格試験に限らず試験というモノは記憶の勝負。18歳の交通事故後遺症の脳挫傷から日本大学建築時代から社会人現場監督も記憶障害は大変でした。

1級建築施工管理技士学科から再受験でカエルぞのおもしろ画像
 【再受験で現場監督にカエルぞのおもしろ画像】
 学科試験のみ合格したのは二年前。二年以上前に勉強したのとは記憶障害もだが、問題内容も変わってるのを実感してる。

一級建築施工管理技士二次試験勉強する平成26年7月8日 1
 1級建築施工管理技士の資格は建設業界:現場監督のスペシャリスト。18歳の事故以来、大学から社会人:現場監督へと・・障害者雇用対策方針やらノーマライゼーションの高まりやステークホルダーの意識の変化、また少子高齢化社会が招く労働力の減少への対策などからも、障害者雇用の促進は企業が取り組むべき事柄のひとつになった。

↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン
[Twitter] ブログ村キーワード[記憶障害] ブログ村キーワード[資格試験] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[脳挫傷] ブログ村キーワード[おもしろ写真] ブログ村キーワード[障害者雇用] ブログ村キーワード[交通事故] ブログ村キーワード[交通事故後遺症] ブログ村キーワード[社会人の勉強] ブログ村キーワード[現場監督] ブログ村キーワード[学科試験] ブログ村キーワード[試験問題] ブログ村キーワード[資格] ブログ村キーワード[少子高齢化] ブログ村キーワード[労働問題] ブログ村キーワード[労働力人口] ブログ村キーワード[企業] ブログ村キーワード[雇用] ブログ村キーワード[福祉政策] ブログ村キーワード

看護師たちよ!真夜中でも面倒みろ!

は入居する介護老人保健施設で胃ろう生活で口から食事できず、まるで刑務所に居る様な生活。ストレスもたまり「退院はまだ?家に連れて帰って」と。ナースコールも故障中で修理も長いせいか、夜中には病室の壁を叩いてる。寂しがりやの
介護老人施設で胃ろう生活で食事が出来ない母はストレスがたまる
★口からの食事が出来ずにストレスがたまるにちがいないだろう。
ストレスで眠れない母は夜中に病室の壁を叩き皆に迷惑をかけている
★夜中に壁を叩き大声を出して他の入居者さんたち迷惑と聞く。
東名裾野病院の病棟に入院する母のベッドの壁にはコレが
★以前の病院の壁には壁を叩くので防音マットが置かれたこともある。
 でもココは医療法人で夜中も看護師が勤務中。理由は何であろうと、
もっと母の面倒をよく見て欲しく感じるのである。
↓クリック応援m(。≧Д≦。)mよろしくお願いします(*´・x・`)ゞ)))にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン
[母親] ブログ村キーワード[介護施設] ブログ村キーワード[胃ろう] ブログ村キーワード[ストレス障害] ブログ村キーワード[迷惑] ブログ村キーワード

毎年、東日本大震災が2回起こってる自殺者数

 東北地方太平洋沖地震に伴って発生した津波や後の余震により引き起こった大地震災害で死者1.5万人。毎年、自殺者3万人が続いてる。コレは東日本大震災が毎年2回起こってる死者の数になる。
東北地方太平洋沖地震に伴い発生し東日本大震災の原因になった大津波
 我が身にも感じた東日本大震災による震災死者数は1万5,884人。

 日本の自殺者が14年連続して3万人を超える状態
 日本の自殺者が14年連続して3万人を超える状態が続いており、これは14年連続、毎年、東日本大震災が2回起こってるのと同じ。
物乞いかホームレスの方だろうか缶を集めてカネにしようと集めて生活しようとしていた
 近所で、物乞いかホームレスの方だろうか缶を集めてカネにしようと集めて必死に生活しようとしていたが・・・。
管理書類KY危険予知訓練活動だが死亡事故などで誰が悲しむのかのを教えてる
 現場監督で、1番大切なのは安全管理。毎日、管理書類をKY(危険予知訓練)活動とともに職人に書かせる。大怪我や死亡事故をしたら誰が悲しむか…家族や知り合い・・・。自殺をしたら、誰が悲しんでしまうのかをよく考え直して欲しい。

↓クリック応援ヾ(メ`・д・´)ノ゙ よろしくお願いします o(*≧д≦)o))にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン
[自殺者] ブログ村キーワード[東日本大震災] ブログ村キーワード[東北地方太平洋沖地震] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[死亡事故] ブログ村キーワード


梅の花に願いを

 入院してるもそうだが、入院ってのは白い天井とにらめっこで、死ぬほど暇を感じてしまう。施設の外のはだまり見ていた。
静岡県東部に咲く梅
 僕も入院中は家に帰りたかった。父もそうだった。退院したい・・・家に帰りたい気持ちでいっぱいだろう。
梅の花をクローズアップした
 見舞いでは勤行を共にし、は連れて帰ってと騒いで退院したがってた。
 外に咲く梅の花に願いをこめ、梅の花をアップ撮影。

↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン
[梅花] ブログ村キーワード[入院] ブログ村キーワード[植物] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[クローズアップ] ブログ村キーワード

※今が一番楽しいってことさ!

 思えばよく「あの頃」は最高に楽しかったよなぁ?と考える。 強く覚えてるのは小学生に入った頃から働いてる社会人の現在。でも今が、一番楽しいってことに気づいた障害者心と体に対してのつぶやき写真ブログ。
 小学生低学年時代に運動会で1位を取った時
● 小学生高学年 「低学年の頃は良かったよなぁ」
 (運動会で、走る競技で1位。)
中学生時代にスカートめくりを楽しんだ時の写真
● 中学生 「小学生の頃は良かったよなぁ」
(昼休みに廊下にいた女子のスカートめくりをして皆を笑わしてた。)
● 高校生 「中学生の頃は良かったよなぁ」
下宿:吉田荘の仲間達!!完全無修正写真画像
● 大学生 「高校生の頃は良かったよなぁ」
(日大工学部建築学科で勉強と学生部の活動と部活に悩んでたが。)
※ 入学前に交通事故脳挫傷で植物人間になるトコだったが。
00000000000000000000IMG.jpg
● 社会人 「学生の頃は良かったよなぁ」 大学を卒業し大手企業に入社してゴールインだと思ってたバカな時。
(今、時々そう思うが障害者になってしまったのも何かの理由がある。
建設業界においての転職回数も多いです。)
定年退職後も嫁と2人で健康長寿生活で地域に貢献
○ 定年退職後 「働いていた頃は良かったよなぁ」
(まだ定年退職まで20年以上かな?
健康長寿生活しながら心と体を根本に地域貢献する。)
★ いい加減に気がつけば、今が一番楽しいってことさ!
 「人生を豊かに生きる」ための理由になると思っている。
↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン
[人生] ブログ村キーワード[あの頃] ブログ村キーワード[高次脳機能障害] ブログ村キーワード[心と体] ブログ村キーワード[健康長寿] ブログ村キーワード

頭突き傷害事件留置所生活で人生観変る

 第3編目:2015.2/12から傷害事件により静岡県東部の10日間の留置所生活が始まり6日目。青いベストを着させられ手錠とロープを体に巻かれ刑事がロープを持ちバスに乗せられ沼津市検察庁へ向かった。
ブログ写真日本警察署の護送車フリー画像を写真撮影
 よく見るこの警察署から被疑者を運ぶ護送車で検察庁へ向かった。こういうバスは道路でよく見てるが僕が座ったなんて。窓には黒いフィルムが貼られ外側から中が見れない。全面的に僕が悪いので弁護士は頼まなかったが無料と言われた当番弁護士⇒国選弁護士が付いた。
検察庁の検事の前で書記が素早きPCキボートで会話を打つ中で僕は反省しながら織田信成の様に泣いたフリーイラスト画像
 検察庁で検事と語り合い、会話はダビングされ、隣りに居た書記がもの凄いスピードで会話をPCに打つ。検事との会話の途中に僕は情けない事をしたという反省の嵐で織田信成の様に涙を流しながら語った・・すると検事は僕の反省の意を被害者へよく伝えておくと言われた。(僕が頭突きで前歯を2本折った男性は某営業マン。前歯が無くては営業活動もしずかろう。)
留置所で10日間留置が土日になるので7日間留置で6日目夜に荷物をまとめさせられたよるフリー画像と留置所の1日行動表
 留置所に戻り寝る前、刑事に呼ばれ明日釈放されると聞き、荷物をまとめた。10日間の留置なのに7日間というのは、土日が10日目になっており7日間留置所生活。たった7日間でも留置所生活で僕は心底に落ち着いて自分を見つめなおすことが出来たと思っている。(留置所行動表メモも添付)
武士は食わねど高楊枝の様にするがサッカー選手のジダンが試合中に頭突きをしたフリーイラスト画像
 ひつこい営業マンに過失があれ何であれ、僕がぶちキレて頭突きをし前歯を2本折ったという傷害事件ともなった暴力事件。7日間の独房生活で読んだ本(留置所貸し出し本)「男の品格」という本に人生において美学的にも人生観を定めるべきと言う・・1つ目は「絶対にしてはならぬ事」、2つ目は「これだけは守るべきもの」。(武士は食わねど高楊枝:名誉を重んじる武士は、貧しくて食事がとれない時でも満腹を装って爪楊枝を使うこと)でもイイと思ってる。
キレて怒っても暴力はしないと誓うフリーイラスト画像
 今回の事件で多くの方々に心配と迷惑をかけたが、信心においては当然だが、人生観を定めることが出来た。1つ目は「絶対にしてはならぬ事」:「カチンとキレて怒っても暴力は絶対にせぬ事」。
嫁は俺が守るフリー画像を合成写真撮影した
 2つ目は「これだけは守るべきもの」:「嫁だけは俺が守る」という事。おもしろ写真も合成。
留置所から検察庁連行時や検察庁待合室監視で居眠りしてた警察官も人間
 留置所を釈放される時、検察庁連行時によく仮眠してた刑事さんに「暴力は犯罪だから起さぬ様にね?あと体は大切にしてね。」と言われた事が気恥ずかしくも嬉しかった。留置所の刑事さん達は地方公務員いえども24時間勤務で大変そうだった。
僕の傷害事件が本名及び46歳(無職)が地方版新聞に載り驚くフリー合成画像
 最後にコレだけは言っておきたい。僕は現場監督派遣会社登録し待機期間・・警察に無職と応答した高次脳機能障害の1級障害者。また留置所生活中にノート10ページにわたり書いた日記がある。そのうちに全てを写し書き出して後日に真相を記事にしたいと思ってます。残念なれど人生観が変るイイ体験を出来ました。

↓クリック応援m(。≧Д≦。)mよろしくお願いしますm(;∇;)mにほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン



[人生観] ブログ村キーワード[フリー画像] ブログ村キーワード[フリーイラスト] ブログ村キーワード[検察庁] ブログ村キーワード[織田信成] ブログ村キーワード[おもしろ写真] ブログ村キーワード[弁護士] ブログ村キーワード[傷害罪] ブログ村キーワード[ジダン] ブログ村キーワード[頭突き] ブログ村キーワード[警察] ブログ村キーワード[地方公務員] ブログ村キーワード[刑事] ブログ村キーワード[警察官] ブログ村キーワード[逮捕] ブログ村キーワード[武士は食わねど高楊枝] ブログ村キーワード[留置所] ブログ村キーワード[脳挫傷] ブログ村キーワード[高次脳機能障害] ブログ村キーワード[後遺症] ブログ村キーワード[派遣] ブログ村キーワード[現場監督] ブログ村キーワード

逮捕され被疑者として検察庁

 第2編目:2015.2/12から傷害事件により静岡県東部の留置所生活が始まった件を僕のスケッチ画像とフリー写真画像で、逮捕され翌日に沼津市検察庁で真実と反省の意を述べ、弁護士は使わないと述べ、裁判官から10日間の留置所留置という判決だった。
ブログ写真逮捕され留置所から沼津検察庁で何度も取り調べのフリーイラスト画像
 留置所から沼津検察庁の検事との面会で何度も今回の傷害事件について真実を語った。検察庁の待合室で他の被疑者と話すと半数以上は薬物・覚醒剤関係者が多かった。(上はフリーイラスト画像)
検察庁でも手錠をかけられ待合室でトイレ行く時は片方外されたが覚せい剤を腕にうってないか腕も調査されたフリー画像
 検察庁でも手錠をかけられ待合室でトイレ行く時は片方外されたが、覚せい剤を腕にうってないか腕も調査されたフリー画像。
留置所でノートに先が丸いボールペンで僕が描いた留置所室の平面図
 留置所でノートに先が丸い凶器とならぬボールペンで僕が描いた留置所室(6畳に水洗和式トイレと洗面)の平面図だが定規も無く真のフリーハンド図面。留置所にある本を多く読んだが、現場監督業のクセなのか図面を描いたっけ。他の留置所室は2人入居だったが僕は留置所室1人の独房だった。大学時代は下宿で和式トイレだったが長いこと洋式ウォシュレット使用してたので使いずらかった。
留置所内部の出入り口側をスケッチした画像
 留置所内部の出入り口側をスケッチした。床は柔道場で使われるゴム製の畳。右下側にある小口から食事弁当やお茶や飲んでる脳挫傷の後遺症の薬などを刑事さん置いてくれ飲んでいた。この小口の前で正座し食事弁当を食べ、食べ終わるとココに弁当箱を置いて読書や日記と反省祈念をしていた。

↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン


[フリー画像] ブログ村キーワード[フリーイラスト] ブログ村キーワード[検察庁] ブログ村キーワード[薬物] ブログ村キーワード[傷害罪] ブログ村キーワード[警察] ブログ村キーワード[逮捕] ブログ村キーワード[留置所] ブログ村キーワード[脳挫傷] ブログ村キーワード[高次脳機能障害] ブログ村キーワード[後遺症] ブログ村キーワード[図面] ブログ村キーワード[現場監督] ブログ村キーワード

傷害罪で逮捕され留置所へ

 2/12の朝、静岡県東部の自宅に警察官が5人程来て、僕は逮捕された。理由は電話や訪問で毎日何度もしつこい某営業マンに頭突きをし、前歯を2本折ってしまった傷害罪。手錠をかけられ逮捕されるなんて初めての事だった。
頭突きをし傷害罪で警察に逮捕されたフリーイラスト写真画像を加工した画像
 嫁に事情を語り、手錠をかけられパトカーに乗り警察署へ連行され、頭突きをした傷害罪の取調べ開始。18歳に交通事故の脳挫傷で薬を多く飲み、怒りやすい後遺症を抑制する薬も飲んでる事を言った。取調べ刑事は弁護士を使うかどうか聞かれたが僕が悪いので、使わんと答えた。逮捕される半数は麻薬・覚せい剤がらみらしく両腕を調べられた。
ブログ写真で留置所 フリー画像
 人生初の警察に逮捕され毎日取調べの留置所生活が始まった。いくら交通事故の脳挫傷で薬を飲み生活してようと犯罪は駄目だ。大学時代~社会人になり、ぶちキレた事は仕事:現場監督や生活でも多かったが、手錠をはめられ警察署の留置所なんて情けなく気恥ずかしく涙を流しながら唱題をした。

↓クリック応援m(。≧Д≦。)mよろしくお願いしますm(;∇;)mにほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン



[傷害罪] ブログ村キーワード[警察] ブログ村キーワード[逮捕] ブログ村キーワード[留置所] ブログ村キーワード[脳挫傷] ブログ村キーワード[後遺症] ブログ村キーワード

花王石鹸の花王の名前の由来

 一昨日の夜に寒風に輝く月の写真をデジショット。月の形が花王石鹸の花王のマークの様だった。花王石鹸の花王の名前の由来が、顔(Kao)も洗える石鹸からKao:花王を述べて宣伝しときたかったので写真ブログにしました。
1月正月過ぎに月を写真撮影しました
 1月正月過ぎに静岡の寒風に輝く月を庭から写真撮影しました。
 忙しき日大工学部建築時代は月をまともに見れなかった気がする。
正月過ぎの月が花王のマークの様だった月を写真撮影しました
 月の形がまさに花王のマークの様だった月を写真撮影しました。
花王のマークを合成写真撮影しました。
 アニメデザイン「花王のマーク」を合成してみましたが、月が顔の形になってます。
月の形が花王のマークに見えた月を写真撮影しました
 月の形が花王のマークに見えた月を拡大写真撮影しました。コレは珍しく、バイク事故して後遺症と闘ってるが、建築家として来月発表の建築国家試験合格のいいお知らせを受ける前の前触れと受け止めておきたく思う。
 1890年(明治23年)当時は洗たく用の石けんばかりで、顔も洗える石けん「顔も」・・から花王:「花王石鹸」が誕生したと聞いた事がありました。 (ソース【やはり「花王」がいい 花王の社名は最初に作った石けんの名前に由来しています。】http://www.kao.co.jp/kids/yurai/kao/)

↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン
[月の写真] ブログ村キーワード[花王] ブログ村キーワード[kao] ブログ村キーワード[名前の由来] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[高次脳機能障害] ブログ村キーワード[障害者] ブログ村キーワード[脳挫傷] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード

千本松原から駿河湾、験を担い(げんをかつい)で4番

 正月に沼津市千本松原から海面輝く駿河湾や千本公園を写真撮影。国家資格合否発表が来月・・受験生必見の“げんかつぎ”理系大学出身でか数字を気にし何でも4回。2015年は静岡県中が徳川家康没後400年イベントを各地で開催で4という数字に“げんかつぎ”。障害者のつぶやき写真ブログに和歌も。
正月に輝く駿河湾を沼津市千本松原からデジショットしました
 【 駿河湾 輝く海辺 新年よ 断じて勝つぞ 1級施工管 】 
 2月合否発表の1級建築施工管理技士の合格を祈念中であります。
 (静岡県沼津市千本松原の浜から撮影。)
正月の静岡県沼津市千本松原に鳥が飛ぶ光景をデジカメ写真撮影しました
 【鳥よ舞え 千本浜よ 公園で 散歩するには 激寒か】
 沼津市千本浜公園の堤防上や松林の中を散歩・ジョギングする人にも最適だが、寒すぎて車内から出られず人が多いのか。
西島病院の西島脳外科院長の診察室の番号は4番である事を写真撮影しました
 【脳外科の 通院してる 院長の 診察室は 番号4番】
 診察室や病室、病棟では4(死)と言う数字は、縁起が悪く使わないがちと聞くが、院長は野球好きで4番バッターを意識してるのか?聞くと偶数が好きとしか答えず、もしや偶数(ぐうすう)をGood数と捉えているのか。
4という数字にえんかつぎしてキッチンで手洗いし4回払い手から水を飛ばしてる
 【験担ぎ 我も恋しき 4数字 手洗い後の 水切り4回 】
 験を担ぐ(げんをかつぐ)は、物事に対し良い前兆や悪い前兆であると気にすることで本来は「縁起を担ぐ」だったが、江戸時代に流行った逆さ言葉で縁起を「ぎえん」となり、それが「げん」に変化したとする説が一般的。(ソース:Wikipedia、語源由来辞典)

↓クリック応援よろしくお願いします m ( __ ) m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[縁起] ブログ村キーワード[縁起のいい数字] ブログ村キーワード[国家試験] ブログ村キーワード[1級建築施工管理技士] ブログ村キーワード[千本松原] ブログ村キーワード[駿河湾] ブログ村キーワード[徳川家康] ブログ村キーワード[心と体] ブログ村キーワード[高次脳機能障害] ブログ村キーワード[脳みそ] ブログ村キーワード[エッセイ] ブログ村キーワード[生活] ブログ村キーワード[脳挫傷] ブログ村キーワード[脳障害] ブログ村キーワード[脳] ブログ村キーワード[交通事故] ブログ村キーワード[波乱万丈] ブログ村キーワード[バイク事故脳挫傷でその後の後遺症] ブログ村キーワード[交通事故後遺症] ブログ村キーワード[後遺障害] ブログ村キーワード[心理学] ブログ村キーワード[障害者手帳] ブログ村キーワード[精神障害者保健福祉手帳] ブログ村キーワード[障がい者] ブログ村キーワード[障害者] ブログ村キーワード[脳神経外科] ブログ村キーワード[脳外科] ブログ村キーワード[後遺症] ブログ村キーワード[アスペルガー症候群] ブログ村キーワード[発達障害] ブログ村キーワード[ADHD] ブログ村キーワード[注意欠陥多動性障害] ブログ村キーワード[健忘症] ブログ村キーワード[平衡感覚] ブログ村キーワード[注意欠陥障害] ブログ村キーワード[学習障害] ブログ村キーワード[言葉] ブログ村キーワード[子なし夫婦] ブログ村キーワード[おしどり夫婦] ブログ村キーワード[人生] ブログ村キーワード[精神障害] ブログ村キーワード[つぶやき] ブログ村キーワード
続きを読む
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
