SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



試験途中の退出者は多かった

 今月、高次脳機能障害者の僕が、渋谷区道玄坂で受験した1級建築施工管理技士学科試験を前回から引き続き、友人が撮った写真と共に語りたい。
渋谷での1級建築施工管理技士学科試験ビル渋谷区道玄坂のフォーラム・エイト入り口を写真撮影
 受験した1級建築施工管理技士学科試験場の渋谷区道玄坂の8階建てのビル:フォーラム・エイト入り口を友人が写真撮影。試験は午前2時間・午後2時間の計4時間。試験開始1時間後は退出可能で、僕は最後までいたが、午前午後含め途中退出する受験生が半分以上いた気がする。受験室は冷房かけ過ぎで寒かった。
1級建築施工管理技士学科試験に際しての持ち物や準備をメモしたのを写真撮影
 受験に際しての受験日の持ち物や準備をメモしてたもの。前日は暑く短パンで行こうとしてたが受験日は雨でGパンにポロシャツで出かけた。お守り御本尊を首にかけ。水筒持参したが試験中は飲食禁止で飲めず、目薬だけは試験中に試験官に確認させ使用。今まで実地試験や製図試験では、水筒も目薬も黙って使用したのがマイナスで落ちたのかと思った。
渋谷での1級建築施工管理技士学科試験終了時のビル渋谷区道玄坂のフォーラム・エイト入り口を写真撮影
 学科試験は4択問題で、明らかに答えがわかった問題が半分はあったが冷房かけ過ぎでポロシャツ1枚では寒かった。途中退出受験生も多く、隣の受験生は受験開始すると寝てた(きっと会社指令で受験してるだけなのだろう)。試験終了後に僕は出来た方だと感じたが、過去の学科試験よりは自信が無かった様に感じ、試験場出口で待っていてくれた友人と共に帰宅。
↓クリック応援(-ε-〃)b゙よろしくお願いします(*`゚з´)b゙にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン
[受験] ブログ村キーワード[試験] ブログ村キーワード[メモ] ブログ村キーワード[渋谷] ブログ村キーワード[脳挫傷] ブログ村キーワード[後遺症] ブログ村キーワード[高次脳機能障害] ブログ村キーワード[再挑戦] ブログ村キーワード[ポロシャツ] ブログ村キーワード
コメント
No title
もう試験なんて40年前に卒業。
今だったら私も寝ているかも(^_^;)
2015/06/22(月) 16:31 | URL | ユーアイネットショップ店長ウチマル #-[ 編集]
生涯学習を
試験中に退出したり、寝てた方は自信があるのか諦めてるのか?。僕は脳の障害のために生涯学習!合格するまで受験します。
:ユーアイネットショップ店長ウチマルさんへ
2015/06/22(月) 20:37 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
出来た方だったと感じたのなら
きっと何とかなってます。

自分を信じて、合格を掴み取って下さいませ。
2015/06/23(火) 00:02 | URL | koyuri #-[ 編集]
No title
こんにちは

製図試験は無いんだね 知らなかったよ
試験で退出する人はともかく 寝る人がいるってのは
驚きです
その人が受験することになった背景が知りたい
どうでもいい事が何故か気になります
ともあれイイ結果が効けることを祈っています
応援凸凸
2015/06/23(火) 12:18 | URL | k-hirata #-[ 編集]
頑張ったことに無駄はないと思う
なんとかなっててほしい。2年前は学科合格しました。でも答案を見ると厳しいのが嫌ですがね?でも、無駄にはしません!今回も。
:koyuriさんへ
2015/06/23(火) 12:24 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
途中退席や試験開始から寝てた人達は建設会社関係の方々で会社の指令などで受験しただけなのかと思われてなりませんね?
:k-hirataさんへ
2015/06/23(火) 12:38 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
やるだけ頑張ったんだもの
結果はついてくるよ(*^^*ゞ
2015/06/24(水) 14:41 | URL | みゆきん #-[ 編集]
さっさと退出する人の中には
試験問題を持ち帰るために受ける人もいますからね。最初から諦めてる人とも。
2015/06/24(水) 21:01 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
やるだけ頑張ったんだ
ありがとうございます。確かに試験に向け頑張ってきました。良い結果が来るとイイですが、答案を見ると合格点数が厳しいかも。
:みゆきんさんへ
2015/06/24(水) 21:40 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
試験問題は最後まで居ないと持ち帰りはできません。受験部屋の冷房が低く、僕はGパンにポロシャツ1枚なもんで寒く集中力を欠いた。
:てるみんこふさんへ
2015/06/25(木) 09:41 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
こんにちは
こんにちは
がんばってますね。

やっとアカムツが釣れました。
美味しかったです。
2015/06/25(木) 12:45 | URL | 哲ちゃん #tE21prRc[ 編集]
No title
頑張ってたもんだから少しだけ、ノンビリさせていただいております。え?アカムツ赤いおむつが釣れたのですか?(恐縮笑)。
:哲ちゃんへ
2015/06/25(木) 13:15 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
