SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



樹齢400年「神田の大糸桜」(山梨県北杜市)

 GW前の日帰りドライブで(東富士五湖道路・中央道)山梨県北杜市小淵沢町松向2767:樹齢400年「神田の大糸桜オオイトザクラ」へ向かい、SNSでつぶやいたひとりごとの写真ブログです。
東富士五湖道路・中央道で山梨県北杜市小淵沢町神田の大イトザクラへ向かう途中の写真です
✿ 山梨の 山の名こそは 分からねど GW前の昼下がり。
神田の大糸桜の臨時駐車場に駐車して歩きだす時の様子の写真です
✿ 神田の大糸桜の臨時駐車場に到着。樹齢400年の桜で花見か?と。
歩いて3分ほどで高さ15mほどの養生ネットで囲まれた神田の大糸桜の裏側が見えた時の写真です
✿ 3分ほど歩くと養生ネットで囲まれた神田の大糸桜の裏側が見えた。
山梨県北杜市小淵沢町松向2767の樹齢400年の神田の大糸桜の全景写真を撮影しました
✿ 樹齢400年の神田の大糸桜の全景写真です。
400年前というと宮本武蔵が生きてた時代で人気漫画バガボンドより
✿ 400年前というと、剣豪の宮本武蔵が生きてた時代(人気漫画バガボンド)
山梨県北杜市小淵沢町松向2767の樹齢400年の神田の大糸桜の全景写真を写真撮影しました
✿ 観光客が少なくなった瞬間を見計らい神田の大糸桜の全景。
樹齢400年のずぶとい幹で柵があり進入禁止で花見は出来ない
✿ ずぶとい幹で柵があり進入禁止で花見は出来ない。
 花見に来てみたはずであったが、天然記念物を目前に花見する気持ちになれず、樹齢400年の桜を見れただけでも良かったと思い、道の駅めぐりも兼ねてるので、道の駅こぶちさわ・道の駅すばしりへ向かったのでした。
↓クリック応援d(*^v^*)bよろしくお願いします(≧∀≦*)ネー♪にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン
[日帰りドライブ] ブログ村キーワード[SNS] ブログ村キーワード[花見] ブログ村キーワード[天然記念物] ブログ村キーワード[樹齢400年] ブログ村キーワード[GW] ブログ村キーワード[東富士五湖道路] ブログ村キーワード[中央道] ブログ村キーワード[北杜市] ブログ村キーワード[小淵沢] ブログ村キーワード[大糸桜] ブログ村キーワード[エドヒガンザクラ] ブログ村キーワード[枝垂れ桜] ブログ村キーワード[シダレザクラ] ブログ村キーワード[宮本武蔵] ブログ村キーワード[道の駅] ブログ村キーワード
コメント
No title
根が踏み固められるから、入れないのでしょうね。
かなりの老木に
2015/04/28(火) 06:29 | URL | ユーアイネットショップうちまる #-[ 編集]
No title
樹齢400年の桜の周りに防風ネットや太い幹や枝にも多くの支柱などで支えられており、花見出来るスペースあれども花見気分になれない状況でした。
:ユーアイネットショップうちまるさんへ
2015/04/28(火) 10:01 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
400年の歳月を見守ってきた桜、なんだか凄いですよね
歴史の重み感じながらの花見も風流でしょう。
2015/04/28(火) 22:01 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
400年の歳月を見守ってきた桜
風流的な花見酒こそは出来ませんでしたが、400年の歳月を見守ってきた桜は格別な印象でしたね。
:てるみんこふさんへ
2015/04/29(水) 13:04 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
おはようさんです

イイ老木だね 
保護の為には近寄れない様にするのは仕方がないですね
何時までも咲き続けて欲しい!

GWの予定がどんどん変わってしまってます
予定通りに行動できないのはストレスだ!

凸凸
2015/04/30(木) 10:05 | URL | k-hirata #-[ 編集]
No title
GWの予定が予定通りいかずにストレスですか。絶対無事故でお願いします。さて混んでるけれど道の駅めぐりしてきますか?
:k-hirataさんへ
2015/04/30(木) 10:39 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
綺麗ですね
素敵な桜に鋭気を養いました。

山梨は隣の県ですから、暇があれば行きたいですね。
2015/04/30(木) 12:56 | URL | koyuri #-[ 編集]
No title
樹齢400年「神田の大糸桜」山梨県北杜市小淵沢町松向2767ですからよろしければ行ってみて来て下さい。(o´∀`o)゚+.゚イイ!!ですよ!
:koyuriさんへ
2015/04/30(木) 14:22 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
うわああ、
これはすごい桜ですねえ
貫禄たっぷりですよ
2015/05/01(金) 01:54 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
クローズアップ撮影したかった
樹齢400年の桜の花・幹をクローズアップ撮影したかったが、天然記念物で進入禁止で付近にガードマンも居たので全景撮影のみでしたが貫禄ありました。
:山口ジジイさんへ
2015/05/01(金) 11:01 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
