SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



人生を元気に生きるため筋力低下予防

 左足の大腿四頭筋:ダイタイシトウキンを痛めたので整形外科へ通院し、インドメタシンをすり込み1日に2度リハビリ運動中、痛みは左足の親指からだった。これからの人生を元気に生きるために、筋力低下を防ぎたい。

左足の大腿四頭筋を痛めインドメタシンすり込み
 左足を痛めインドメタシンすり込み。

和式トイレで痛めた大腿四頭筋をイラスト図示
 筋肉図で大腿四頭筋を痛め、正座が出来ない。

大腿四頭筋で足を痛めた時の膝の運動方法
 痛めた膝の運動方法リハビリを1日2度実行。

自宅で足を痛めた膝の運動は安易に出来る女の子

 建設業界現場監督の待機期間もさることながら、留置所1周間の和式便所生活が原因で筋力低下し、これからの長い高齢社会で人生を元気に生きるために転倒などを予防する為、筋力低下を防きたく思う。

↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[人生] ブログ村キーワード[高齢社会] ブログ村キーワード[元気いっぱい] ブログ村キーワード[筋力低下] ブログ村キーワード[大腿四頭筋] ブログ村キーワード[インドメタシン] ブログ村キーワード[リハビリ] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[現場監督] ブログ村キーワード[待機] ブログ村キーワード[留置所] ブログ村キーワード[和式便所] ブログ村キーワード
コメント
No title
無理な姿勢を続けたのが、原因ですか、

しばらくは大変でしょうが無理をせず治療・リハビリして下さいね。
2015/04/21(火) 21:04 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
多少痛くても頑張って
リハビリをすれば、筋肉は戻ります。

インドメタシンは痛みを抑えますが、良くなるスピードも抑えかねないので、使わずにいられるならば、その方が早く治る可能性は高いでしょう。
2015/04/21(火) 22:38 | URL | koyuri #-[ 編集]
和式便所に手を触れるモノ無かった
留置所7日間生活では、正座し読書と題目の繰り返しでお茶ばかり飲み腸の調子良く何度も大をして繰り返してたのが原因でしょうね。
:てるみんこふさんへ
2015/04/21(火) 23:19 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
インドメタシンは痛みを抑えるだけなら根性で
インドメタシンは痛みを抑えるだけで使わなければ早く痛みも取れますか。なら湿布とリハビリで治します。有難う御座います。
:koyuri先生へ
2015/04/21(火) 23:48 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
確かに筋力が落ちて、高齢の方は
猫背になりやすいです。
少しでも落ちないようにしないと。
2015/04/22(水) 06:22 | URL | ユーアイネットショップうちまる #-[ 編集]
No title
高齢な方に猫背が多いのは、筋力が落ちてることからなんでしょうかねー?なるほどウナズケます。(・Д・o*)コクリ、がんばります。
:ユーアイネットショップうちまるさんへ
2015/04/22(水) 10:11 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
留置所にいたせいで、そんなに筋力が衰えるものなのね(ーー;)
2015/04/22(水) 15:13 | URL | みゆきん #-[ 編集]
No title
こんにちは
このお姉さんは誰だ?

※タケノコは私も子供の頃はあまり好きでは無かったよ
今では好物の一つと言ってイイ
今年は裏年だけど十分収穫が有ります
今日も採ってくるよ!
凸凸
2015/04/22(水) 15:39 | URL | k-hirata #-[ 編集]
No title
留置所のつかみモノなき和式便所の使用で脚の筋が伸ばされ、大腿四頭筋を痛め、筋力低下が将来に向け怖いのでリハビリしてます。
:みゆきんさんへ
2015/04/22(水) 18:37 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
この体育会系の女子高校生はね?僕のつまり、あのそのじゃないっ整形外科で頂いた資料に写ってた女の子ですよ?可愛いですか?テヘっとか(。-∀-)。
:k-hirataさんへ
2015/04/22(水) 18:46 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
コメ返にも書きましたが
インドメタシンと同じ、抗プロスタグランジン剤が湿布にも含まれています。

なので、ギリギリまで痛みを我慢しつつ、体調を回復して下さい。

湿布などは、本当に、痛くでどうしようもナイ時限定使用でお願いします。

痛い時の方が、血管が拡張するので、早く治ります。
2015/04/22(水) 22:49 | URL | koyuri #-[ 編集]
No title
医療的指導を感謝です。塗り薬も湿布も痛みを我慢しつつリハビリした方が血管拡張して早く治りやすいのですね。ありがとうございます。
:koyuriさんへ
2015/04/23(木) 10:02 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/23(木) 11:30 | | #[ 編集]
No title
自分も両足首仕事で痛めたからきをつけないとなぁ
まずは節制をしないと
2015/04/23(木) 15:47 | URL | ふゅりる #-[ 編集]
No title
仕事で両足首を痛めましたか。仕事に熱中してれば、痛みも忘れるかと。僕も40代で年のせいにはしたくないッスけれど壁|ω-o)゚+. ポッ
:ふゅりるさんへ
2015/04/23(木) 16:45 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
弩ストライク!

あの自転車ガレージは風には弱そうだね
でも去年の台風には耐えたよ
まぁ飛ばされればまた作ればイイ!

凸凸

2015/04/23(木) 17:40 | URL | k-hirata #-[ 編集]
No title
自転車ガレージが飛ばされたら再製ですか。僕はリハビリと試験勉強に夢中。リハは膝を曲げたわざと痛みあるリハビリを開発しました。
:k-hirataさんへ
2015/04/23(木) 19:46 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
こんばんは

戦列艦とはマニアックやね
トライしてみたいジャンルです
凸凸
2015/04/24(金) 22:43 | URL | k-hirata #-[ 編集]
No title
早く治るといいのですが
薬で治るものなのでしょうか
2015/04/25(土) 05:01 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
No title
戦艦大和戦列艦!更新してずにスマンとです。左脚は薬や湿布をつけずに血管拡張し、男なら痛くリハビリ実践で回復急いでます。
:k-hirataさんへ
2015/04/25(土) 13:19 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
僕の大腿四頭筋を痛めた怪我では飲み薬を飲んでますが、湿布やインドメタシンは痛み止めで血管を収縮させ回復を遅らすので痛み我慢しリハビリしてます。
:山口ジジイさんへ
2015/04/25(土) 13:28 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
