SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト


足を痛めたのは和式トイレが原因か

 先月2015.2は暴力事件で逮捕され留置所生活7日間。留置所のトイレが和式で左足を痛めサロンパスを貼っていたが、痛みがとれないから整形外科へ行ったら、足の膝軟骨損傷し皿部に水が少し貯まって関節水腫とか。
左足が痛く湿布を貼ってたりしていた僕の左足
 【サロンパスを痛く剥がせば脱毛】
 整形外科へ行く前、サロンパスをビリッと剥がせば毛も取れ脱毛気分。
和式トイレの比較画像で良し悪し
 【和式トイレの比較画像で良し悪し】
 留置所の和式トイレには体を支える為の手で触れるモノが無かった:普通は洗浄パイプや壁などに触れるのだが、触れるモノが無く腰をおろし踏ん張ってた。
普通の和式トイレのフリー画像
 和式トイレは郡山市の日大工学部の下宿で4年間・・こんな感じだったが、最初は慣れない和式トイレ嫌でね? 日大の洋式トイレで済ませてた。
日大工学部時代の下宿の和式トイレでは青い所に紙を敷いて座ってた
 日大工学部1回生の頃、下宿の和式トイレでは青い所に紙を敷いて座ってた。
おもしろ画像で逆に洋式トイレが苦手な方もいるかも
 おもしろ写真で逆に洋式トイレが苦手な方もいるかも。
整形外科病院で治療した後の左足
 ▲整形外科では左膝軟骨損傷し皿部に水が少し貯まって関節水腫とかで足に注射され次回に水を抜くとかで痛かったが、痛み止め薬と温感湿布で療養してます。
 ▲留置所生活7日間では、水分を多くとりながら読書と正座し反省時間でしたから和式トイレを何度も使い足の筋を痛めたかなと思ってましたが、膝軟骨損傷でした。
  ▲洋式トイレが苦手な方は聞いたこと無いが、高齢社会で東京オリンピックで外国人が多く来る中、和式トイレも少なくなると思う。
↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[写真ブログ] ブログ村キーワード[写メ] ブログ村キーワード[Twitter] ブログ村キーワード[つぶやき] ブログ村キーワード[ひとりごと] ブログ村キーワード[ツイッター] ブログ村キーワード[和式トイレ] ブログ村キーワード[洋式トイレ] ブログ村キーワード[サロンパス] ブログ村キーワード[留置所] ブログ村キーワード[おもしろ画像] ブログ村キーワード[おもしろ写真] ブログ村キーワード[日本大学工学部] ブログ村キーワード[心と体] ブログ村キーワード[高次脳機能障害] ブログ村キーワード[生活] ブログ村キーワード[脳挫傷] ブログ村キーワード[交通事故] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
No title
私も和式は苦手。
原因は腹の出た体。
トイレから起き上がると足がしびれたようになります。
2015/04/08(水) 21:11 | URL | ユーアイネットショップうちまる #-[ 編集]
No title
こんばんは

私は和洋、どちらでも対応可能です
和式は小学校で始めて経験した
イイじゃん! って感じた記憶が有ります
でもオリンピックに向けて段々と無くなっていくんだろうね

凸凸
2015/04/08(水) 21:53 | URL | k-hirata #-[ 編集]
No title
お腹が出てて和式が苦手ですかー。僕も少し出て来て風呂から出て鏡の前に立つと嫁が「腹が出てきた」と言われる時あります。
:ユーアイネットショップうちまるさんへ
2015/04/09(木) 09:52 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
僕も小学校では和式トイレ、でも1度程しか和式大便器は使用しなかった。オリンピックや高齢社会対応に向け洋式トイレで快適に。
:k-hirataさんへ
2015/04/09(木) 10:08 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
拘置所のトイレつて和室だったんだΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
膝、お大事にd(^-^)ネ!
2015/04/09(木) 13:01 | URL | みゆきん #-[ 編集]
No title
こんばんは

この業界は色々とリスクが有ります
どうにかなるさ! と言わずに どうにかする!
このスタンスでがんばりますよ

凸凸
2015/04/09(木) 21:27 | URL | k-hirata #-[ 編集]
留置所生活を満喫する高齢者も多い
いやいや刑務所の拘置所でなく取調べ中の留置所のトイレです。全てが和室トイレで無かったと思う。高齢者の方も多かったですし。
:みゆきんさんへ
2015/04/09(木) 22:11 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
なんとかなるさでは無く、なんとかしてみせる意気込みが大切だと思います。なんとかなるは、弱み的な言い方で好きではないですね。
:k-hirataさんへ
2015/04/09(木) 22:27 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
トイレ+長時間の正座もあるから痛めたと思われます
今は水を抜いているそうですが、その段階なら水がたまらなくなるまで治療した方が良いですね

力になれずすみません
2015/04/10(金) 13:27 | URL | ふゅりる #-[ 編集]
和室トイレに何度も腰をおろしてた
留置所生活では、お茶や水を飲みまくり読書と正座をして、便通を良くして手が触れられない和室トイレにも何度も腰をおろしてたのが原因でしょうね。
:ふゅりるさんへ
2015/04/10(金) 15:08 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

傷害罪で逮捕され留置所へ

 2/12の朝、静岡県東部の自宅に警察官が5人程来て、僕は逮捕された。理由は電話や訪問で毎日何度もしつこい某営業マンに頭突きをし、前歯を2本折ってしまった傷害罪。手錠をかけられ逮捕されるなんて初めての事だった。  嫁に事情を語り、手錠をかけられパトカーに乗り警察署へ連行され、頭突きをした傷害罪の取調べ開始。18歳に交通事故の脳挫傷で薬を多く飲み、怒りやすい後遺症を抑制する薬も飲んで...
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
