SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト


※今が一番楽しいってことさ!

 思えばよく「あの頃」は最高に楽しかったよなぁ?と考える。 強く覚えてるのは小学生に入った頃から働いてる社会人の現在。でも今が、一番楽しいってことに気づいた障害者心と体に対してのつぶやき写真ブログ。
 小学生低学年時代に運動会で1位を取った時
● 小学生高学年 「低学年の頃は良かったよなぁ」
 (運動会で、走る競技で1位。)
中学生時代にスカートめくりを楽しんだ時の写真
● 中学生 「小学生の頃は良かったよなぁ」
(昼休みに廊下にいた女子のスカートめくりをして皆を笑わしてた。)
● 高校生 「中学生の頃は良かったよなぁ」
下宿:吉田荘の仲間達!!完全無修正写真画像
● 大学生 「高校生の頃は良かったよなぁ」
(日大工学部建築学科で勉強と学生部の活動と部活に悩んでたが。)
※ 入学前に交通事故脳挫傷で植物人間になるトコだったが。
00000000000000000000IMG.jpg
● 社会人 「学生の頃は良かったよなぁ」 大学を卒業し大手企業に入社してゴールインだと思ってたバカな時。
(今、時々そう思うが障害者になってしまったのも何かの理由がある。
建設業界においての転職回数も多いです。)
定年退職後も嫁と2人で健康長寿生活で地域に貢献
○ 定年退職後 「働いていた頃は良かったよなぁ」
(まだ定年退職まで20年以上かな?
健康長寿生活しながら心と体を根本に地域貢献する。)
★ いい加減に気がつけば、今が一番楽しいってことさ!
 「人生を豊かに生きる」ための理由になると思っている。
↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン
[人生] ブログ村キーワード[あの頃] ブログ村キーワード[高次脳機能障害] ブログ村キーワード[心と体] ブログ村キーワード[健康長寿] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
No title
これは、かなり深い心理ですよね
昔の記憶は、楽しかったことが残るから、
昔は良かったになるんですよね
実際に、中学生に戻れたとしても、
規則とかがんじがらめで、自由がなくて、
耐えられないかもしれません
2015/03/06(金) 23:15 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
人間は今しか
生きられないのですから、過去を美化してもどうにもなりません。

楽しかった思い出は思い出として、なるべく現在を大事に生きるのみだと思って、日々生きています。
2015/03/06(金) 23:32 | URL | koyuri #-[ 編集]
No title
還暦ともなると過去のこと思い出します。
嫌なことも・・・
さらりと水に流れないのが欲深さか・・
2015/03/07(土) 06:35 | URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]
記憶は楽しかったことを記憶しやすい
実際、中学生に戻っても、規則とかがんじがらめで、自由がなくて、
耐えられない?尾崎豊と同年代ですね?僕はやりたい放題で毎日、先生に殴られてました。
:山口ジジイさんへ
2015/03/07(土) 08:54 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
そうそう、あの頃は良かったなって思い出を重ねて歳をとる
その思い出が懐かしくもあり辛かった事も全部が人生
悔いのない人生を生きましょうd(^-^)ネ!
2015/03/07(土) 10:57 | URL | みゆきん #-[ 編集]
障害者の心と体に対してのつぶやき写真ブログ
あの頃は良かったなって思い出で悔いの無い人生をかー。でも今が、一番楽しいってことに気づいたつぶやき写真ブログでした。
:みゆきんさんへ
2015/03/07(土) 15:35 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
こんばんは

このスカートめくりの写真、撮影の為にめくったの?
カメラマン?に欽ドン賞をあげよう!
2015/03/07(土) 19:31 | URL | k-hirata #-[ 編集]
スカートめくりの写真に欽ドン賞
スカートめくりの写真に欽ドン賞ですか!?昼休みに確か他の女子が撮ってくれたんだっけかなー?
:k-hirataさんへ
2015/03/07(土) 20:12 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
