SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



白い富士 雪に写るは 雲の影

 先週土曜に親戚3人が来て母親の見舞いへ静岡県裾野市の医療法人の介護老人保健施設へ行った時に撮った青空と雲の富士山と東側の青空の下に見えた箱根の山の風景・景色の写真を貼り高次脳機能障害の僕が、川柳・俳句で写真ブログにしてみました。
雲の影が富士山の白い雪に写った富士山を裾野市から写真撮影した
 【 白い富士 雪に写るは 雲の影 】
 母は65歳に脳梗塞・・一昨年に肺炎を患い入院から施設入居になり、軽い痴呆はあるが、可愛い幼女のようです。
裾野市から東側の青空の下に見えた箱根の山を写真撮影。
 【 東側 青空傘下に 箱根山】
 母は親しき親戚3人と長い時間語り合い、疲れた様子も見せたが、母は喜んでいた。
↓クリック応援:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いしますにほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン
[写真ブログ] ブログ村キーワード[富士山] ブログ村キーワード[青空] ブログ村キーワード[雲] ブログ村キーワード[風景] ブログ村キーワード[景色] ブログ村キーワード[母親] ブログ村キーワード[川柳] ブログ村キーワード[俳句] ブログ村キーワード[裾野市] ブログ村キーワード[箱根] ブログ村キーワード[医療法人] ブログ村キーワード[介護老人保健施設] ブログ村キーワード[お見舞い] ブログ村キーワード[脳梗塞] ブログ村キーワード[痴呆] ブログ村キーワード[脳挫傷] ブログ村キーワード[高次脳機能障害] ブログ村キーワード

コメント
雪景色がとても綺麗です
皆の気持ちに支えられて、お母様は御幸せですね。
2015/02/02(月) 22:58 | URL | koyuri #-[ 編集]
No title
真っ白な雪肌に映る影がいいですね~

お母様もお元気そうでなりよりです、お見舞いのお客さんが多くて疲れちゃったかな。
大事になさって下さいね (*^_^*)
2015/02/02(月) 23:04 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
No title
親しい方と話す。
何よりもいい治療になりました。
お母さんも喜ばれたでしょう。
2015/02/03(火) 06:37 | URL | ユーアイネットショップうちまる #-[ 編集]
心身ともメンタル面
ありがとうございます。心身ともメンタル面も弱いかもしれないので、母へしっかりと伝えておきたいです。
:koyuriさんへ
2015/02/03(火) 09:42 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
富士の雪肌に映る雲影が鮮やかでした。メンタル面は強く、心身障害で寂しがり屋の母も疲れたと思います。大切にしてきますね。
:てるみんこふさんへ
2015/02/03(火) 09:53 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
そうですよね。親しき方と触れ合い話す事は母の心身をどれだけ豊かにしてくれたのかはかりしれないものがありますものね。
:ユーアイネットショップうちまるさんへ
2015/02/03(火) 10:10 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
こんにちは
こんなのはどうでしょう?

影落とす 雲を見下ろす 白富士よ

昨年の冬は白富士のジグソーパズルを作ってました
絵になるなぁ!
2015/02/03(火) 13:08 | URL | k-hirata #-[ 編集]
No title
こんばんは

知らなかったなぁ タミヤ商品がバンダイで作られてるとは・・・
奥深い話だね!
2015/02/03(火) 17:02 | URL | k-hirata #-[ 編集]
影落とす 雲を見下ろす 白富士よ
タイトルの「白い富士 雪に写るは 雲の影」は貴方が言われる「影落とす 雲を見下ろす 白富士よ 」にすれば良かったなー?
:k-hirataさんへ
2015/02/03(火) 19:31 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
こんにちは
こんにちは
冨士の写真、迫力が有って素晴らしい。
我が家の猫の掲載、ありがとうございます。

私はスマホからガラケイに戻したいと思ってますが、契約をスマホに変えていて、戻せないのです。

電話とメールを主に使っている人は、ガラケイの方が便利と思います。
2015/02/04(水) 12:41 | URL | 哲ちゃん #tE21prRc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/04(水) 23:23 | | #[ 編集]
No title
お母さん孝行となりましたね
雲の影とは、富士山をいつも観ている人
ならではの句だと思いますねえ
2015/02/05(木) 00:14 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
No title
哲ちゃんちの可愛いサクラちゃん猫が今日のニャンコ画像。僕の携帯はタッチパネルでネット検索できるガラケーで毎月7千円前後。
:哲ちゃんへ
2015/02/05(木) 13:19 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/05(木) 13:33 | | #[ 編集]
No title
富士山がとても綺麗に写っていてすごい迫力を感じます
けど、もう雪はいいかな
このまま暖かく3月を迎えたいです
2015/02/05(木) 13:37 | URL | ふゅりる #-[ 編集]
No title
僕も嫁も風邪気味で母の見舞いへ1週間も行けてなく、親孝行できて良かったです。影落とす白富士は旬でしたよ。
:山口ジジイさんへ
2015/02/05(木) 13:47 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
低気圧の影響で大雪が予想されでしたが、今朝は、みぞれまじりの雨でした。富士山の雪画像は4枚撮り、迫力あるのを貼りました。
:ふゅりるさんへ
2015/02/05(木) 14:04 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
こんばんは
北部九州も雪が降りました
佐賀の山頂は積もるかも?
平地の生活には影響なしデス
全国的には見ればここは常春です
2015/02/05(木) 21:08 | URL | k-hirata #-[ 編集]
No title
そうですか。1級建築施工管理技士試験は落ちてました。もうどうしよう?
:k-hirataさんへ
2015/02/06(金) 09:28 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/06(金) 15:02 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/07(土) 11:22 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/08(日) 14:06 | | #[ 編集]
No title
まいど^^)
富士山って~
こんなに雪が積もるんや!

ほな また〆
2015/02/08(日) 21:56 | URL | 安ちゃん #-[ 編集]
No title
更新無いな
寒いからポチして帰ろう!
2015/02/08(日) 23:04 | URL | k-hirata #-[ 編集]
真夏の富士登山でも雪です
高校時代に短時間で急勾配な富士宮口から頂上へ登山した夏でしたが頂上付近も雪が多かったです!真夏の富士登山でした!
:安ちゃんへ
2015/02/08(日) 23:49 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
すんません。更新はなかです。だってぇ1級建築施工管理技士が不合格で、まだ少しだけ傷心気味で更新は来週ですよろしく頼みますハイ。
:k-hirataさんへ
2015/02/09(月) 00:18 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/09(月) 12:09 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/10(火) 08:15 | | #[ 編集]
No title
お早うございます
空撮ヘリは規制が入るかもね
普及の為にはモラルが必要だよね
お上の規制が入って市場に好影響が生まれたことはナイ

※結果は経験知の蓄積だったと考えよう
経験値を重ねた方が最後に笑えますよ
2015/02/10(火) 10:45 | URL | k-hirata #-[ 編集]
No title
小型ヘリコプターラジコン操作問題についてですね?ラジコンヘリにカメラ設置しての盗撮などが考えられ規制予想ですがね?
:k-hirataさんへ
2015/02/10(火) 11:02 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/11(水) 11:47 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
