SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



花の形のサボテンと隣家に住み着く野良猫

 静岡の仲良き借家隣家宅の花壇に花の形をした珍しいサボテンを見つけたのでデジカメで、またその奥の仲良き婆さん1人暮らしの一般住宅の玄関に住み着く太った野良猫もクローズアップ撮影してみました。
隣家の花の形をしたサボテンをデジカメでクローズアップ撮影してみました
 隣家の花壇にサボテンも形をしたサボテンが育っていた。
ブログ写真で「サボテンの花」をグーグル検索で写真撮影した
 「サボテンの花」をgoogle検索写真を貼ったが、花の形のサボテン・・
「サボテンの花」 (作詞作曲:財津和夫)とは違うようだった。
隣家の玄関に住み着いてる野良猫をデジカメ写真撮影してみました
 仲良き婆さん1人暮らしの家の玄関を見ると野良猫が住み着いていた。
ブログ写真で隣家に住み着く野良猫をクローズアップしデジカメ写真撮影してみました
 野良猫をクローズアップしてみると何も恐れず、丸々と太っていた。
 きっと1人暮らしの優しい婆さんが、野良猫の世話をしているのだろう。 野良猫の多い地域や場所、国などは不明だが、野良猫は不潔だと感じる人も、多くいると思われるが、猫の愛くるしい姿に癒される人も多いと思う。
↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン
[脳挫傷] ブログ村キーワード[猫] ブログ村キーワード[ネコ] ブログ村キーワード[野良猫] ブログ村キーワード[サボテン] ブログ村キーワード[サボテンの花] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[写真] ブログ村キーワード[クローズアップ撮影] ブログ村キーワード[財津和夫] ブログ村キーワード[Google検索] ブログ村キーワード[住まい] ブログ村キーワード[祖母] ブログ村キーワード[創価学会員] ブログ村キーワード
コメント
No title
お隣さん
ニャンコを家の中で飼ってくれたら良いのにな(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
2015/01/21(水) 17:14 | URL | みゆきん #-[ 編集]
猫が10匹以上室内にいる
(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・イヂけないでよ?1人暮らしの婆さんは猫を室内でも飼ってますよ?猫が10匹以上室内にいるそうですよ。
:みゆきんさんへ
2015/01/21(水) 20:27 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
チューリップの「サボテンの花」
懐かしいなぁ~
学生時代に流行った曲です。
2015/01/22(木) 06:28 | URL | ユーアイネットショップうちまる #-[ 編集]
サボテンに花など無いと思い幻と
ドラマ『ひとつ屋根の下2』で『サボテンの花』が主題歌で知りイイ曲と感じサボテンに花など無いと思い幻を言いたいのか?と思ってました。
:ユーアイネットショップうちまるさんへ
2015/01/22(木) 10:45 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
ひょえ~10匹も室内に
だったら、その他も乱入しても気が付かないよね
野良ニャンちゃん
ドアが開いたら、ダッシュで入るのよ♪
2015/01/22(木) 11:33 | URL | みゆきん #-[ 編集]
愛猫家は多い静岡県
家の中に10匹は普通かな?同じ借家2DKで猫20匹以上飼ってる仲良し夫婦がいます。何処でも愛猫家は多いでしょうね?
:みゆきんさんへ
2015/01/22(木) 12:18 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
こんにちは
ばぁちゃん、やさしいだね!
下にマットを敷いてあげとるね
可能なら室内で買ってあげて欲しいな
寝も冬は辛いだろうし室内ネコは段々と上
品になっていきます
※姿勢で視力低下はかなり軽減できますよ!
2015/01/22(木) 14:05 | URL | k-hirata #-[ 編集]
No title
再び!
書庫をあさって古いCDからチューリップを発見シタ
サボテンの花や青春の影を聞きました
良かった!
このサボテン、イイきっかけになりました
有難うございます

※吉野ヶ里は素晴らしい発見でしたね
古代九州の歴史を紐解くイイ史跡です
公園化されてますが調べてると奥が深いです
2015/01/22(木) 16:58 | URL | k-hirata #-[ 編集]
No title
近所の祖母さんてか血縁関係ないおばさんは室内でも多くの野良猫出身の猫を飼ってますよ。野良猫は何処でも多いですよね?
:k-hirataさんへ
2015/01/22(木) 20:35 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
サボテンの花から良い思い出を
花の形のサボテンからドラマ主題歌:チューリップの「サボテンの花」や「青春の影」を思い出してくれて感謝。「ひとつ屋根の下2」は再放送で見ましたが「ぼくがつくった愛のうた」やLe Couple「ひだまりの詩」 そいてアンちゃんセリフ「そこに愛はあるのかい?」が懐かしいですよね?
:k-hirataさんへ
2015/01/22(木) 21:06 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
温かそうですね
こちらは、連日の雪で除雪に疲れております。

避寒してのんびりしたいものです。
2015/01/22(木) 22:56 | URL | koyuri #-[ 編集]
No title
おはようございます。札幌市は暴風雪らしいですね?:゚(。ノω\。)゚・。
昨夜は雨でしたが晴れてきた静岡です。洗濯と掃除はじめてます。
:koyuriさんへ
2015/01/23(金) 09:56 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/23(金) 13:33 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/24(土) 10:18 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/25(日) 16:37 | | #[ 編集]
No title
サボテンの花は珍しいですね
寒いけど、気分はトロピカル (^^)
2015/01/25(日) 21:22 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
No title
サボテンの花は見た事ありませんが、花の形のサボテンもまた珍しいかな?なんて思ってます。
:てるみんこふさんへ
2015/01/26(月) 10:21 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/26(月) 11:41 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/26(月) 22:23 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/27(火) 10:55 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/28(水) 14:27 | | #[ 編集]
No title
こんばんは
有難う! イイ情報だよ
使える雑学だね 色んな場所で使わせていただきます

※佐賀牛は結構食べてるんです! 佐賀方面で接待に使うには佐賀牛の店が多かったです
佐賀県民からの土産も佐賀牛ってパターンが多い
きっとこれも領収書の世界だろうね 
自腹で食卓には高すぎて無理ですね
2015/01/28(水) 17:40 | URL | k-hirata #-[ 編集]
No title
サボテンはそんな花が咲くのか、はじめてしりました
それにしてもネコちゃんもなついたのか
2015/01/29(木) 08:50 | URL | ふゅりる #-[ 編集]
ホルモンの語源
A5ランク以上の佐賀牛の店も多かったのですか。ホルモンは内臓部で放って捨ててたので放るモンがホルモン雑学は良かったですか。
:k-hirataさんへ
2015/01/29(木) 11:42 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
サボテンの花は実際に目にした事は僕も無いと思います。あ?伊豆のサボテン公園で見たかも?でも気にしてなかったから。
:ふゅりるさんへ
2015/01/29(木) 11:50 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/29(木) 14:54 | | #[ 編集]
No title
こんばんは
今日は税務相談所へ申告手続きに行ってきました
領収書コレクターの発表会でしたよ!
判っていたけど大赤字で完了です 
来年は稼ごう!

※雑学、良かったよ 使えるシーンを考えています
A5ランクはとろけます 歯がイラナイ
2015/01/29(木) 17:53 | URL | k-hirata #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/30(金) 15:02 | | #[ 編集]
佐賀牛はA5ランク以上です
申告手続き御苦労様。佐賀牛はA5ランク以上ですよ?佐賀で伊万里牛を食べましたが、口内でとけてしまい歯が無くても食べれますね?
: k-hirataさんへ
2015/01/30(金) 17:07 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
こんばんは
ハチ公物語の旧記事に行ってきました~~!
実は我が家ではたくやの前に秋田犬を飼ってました
大きかったですよ 食費が凄かった 
養えません・・・・ 柴犬で限界ですよ
最近、散歩でも秋田犬は見ないなぁ
大型犬を飼うって難しいんでしょうね
2015/01/30(金) 18:40 | URL | k-hirata #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/31(土) 11:38 | | #[ 編集]
No title
こんばんは
明日は佐賀に水汲みに行ってくるよ
凍結してなければね!
時間が有れば 佐賀県産和牛を食べてくる
佐賀牛ではナイ
2015/01/31(土) 21:44 | URL | k-hirata #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/01(日) 15:39 | | #[ 編集]
清水町柿田川の富士山の雪融け水の湧き水
佐賀の湧き水をくんできましたか。偶然に近所の清水町柿田川の富士山の雪融け水の湧き水も有名。佐賀県産和牛は美味しかったですか?
:hirataさんへ
2015/02/01(日) 23:28 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/02(月) 10:01 | | #[ 編集]
こんにちは
こんにちは
優しい人に巡り合えて猫も幸せですね。
動物に心無い人も多くいるので、優しい人の元に集まるのでしょうね。

2015/02/02(月) 11:09 | URL | 哲ちゃん #-[ 編集]
猫にも運勢がありますね
そうですね?猫にも運勢があり、野良猫だった猫も近所の優しい婆さんの元に行き、食事も暖かい家の中で過ごせて良かったことでしょう。
:哲ちゃんへ
2015/02/02(月) 11:36 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
こんにちは
今日は吉野ヶ里に行ってきたぜ!
2015/02/02(月) 14:35 | URL | k-hirata #-[ 編集]
我が国最大 の遺跡:吉野ヶ里遺跡
お?我が嫁の出身地佐賀県の吉野ヶ里遺跡へ行ってきましたか?我が国最大 の遺跡ですからね?
:k-hirataさんへ
2015/02/02(月) 17:37 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
