SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



母が入居した介護老人保健施設

 母は年末に東名裾野病院内(介護療養型医療施設)から隣地の介護老人保健施設:ケアセンターわか葉へ入居した。つぶやきながら写真を貼りツイッターその他SNSでつぶやきます。

母が入居した介護老人保健施設のわか葉ケアセンター
 母が入居した介護老人保健施設のわか葉ケアセンター。東名裾野病院と同じ駐車場から。

入居し始めた介護老人保健施設:ケアセンターわか葉の一室で嫁と語らう母
 入居し始めた介護老人保健施設:ケアセンターわか葉の一室で嫁と語らう母

介護老人施設の母の部屋に南町2丁目1番地と表札がユニークだ
 介護老人施設の母の部屋に南町2丁目1番地と表札がユニークだ。

胃ろうが終わり30分してベッドに入り甘える母が可愛かった
 胃ろうが終わり30分してベッドに入り甘える母が可愛かった。
 ※ 最後に僕は、ここの男性職員に怒り、暴力・暴言は吐かず、にらみ付け嫁に止められおさめたが、夜勤で入所してきた男性職員の「ちわーすっ」という挨拶、それに乱れた服装にキレかかるトコだった。高次脳機能障害者の僕にとっては、コレが「てんかん」というらしい。

↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[介護老人保健施設] ブログ村キーワード[母親] ブログ村キーワード[介護職員] ブログ村キーワード[ツイッタ―] ブログ村キーワード[SNS] ブログ村キーワード[mixi] ブログ村キーワード[Google+] ブログ村キーワード[ブログ] ブログ村キーワード[表札] ブログ村キーワード[ユニーク] ブログ村キーワード[胃ろう] ブログ村キーワード[心と体] ブログ村キーワード[高次脳機能障害] ブログ村キーワード[エッセイ] ブログ村キーワード[脳挫傷] ブログ村キーワード[脳障害] ブログ村キーワード[脳] ブログ村キーワード[交通事故] ブログ村キーワード[波乱万丈] ブログ村キーワード[バイク事故脳挫傷でその後の後遺症] ブログ村キーワード[交通事故後遺症] ブログ村キーワード[後遺障害] ブログ村キーワード[心理学] ブログ村キーワード[障害者手帳] ブログ村キーワード[精神障害者保健福祉手帳] ブログ村キーワード[障がい者] ブログ村キーワード[障害者] ブログ村キーワード[脳神経外科] ブログ村キーワード[脳外科] ブログ村キーワード[注意欠陥多動性障害] ブログ村キーワード[注意欠陥障害] ブログ村キーワード[学習障害] ブログ村キーワード[言葉] ブログ村キーワード[子なし夫婦] ブログ村キーワード[おしどり夫婦] ブログ村キーワード[人生] ブログ村キーワード[精神障害] ブログ村キーワード[つぶやき] ブログ村キーワード
コメント
今の若者には
イライラさせられる人がとても多くて、しょっちゅう「そんなもんだと諦めて下さい」と言う機会が頻繁です‥‥
2014/12/30(火) 06:25 | URL | koyuri #-[ 編集]
No title
智さんはお母さんソックリだわ
残り今日を入れて2日だね
来年も宜しくd(^-^)ネ!
これから、正月料理作りに突入よん
明日は、私の作った料理をブログに載せられるかも_(^^;)ゞ
2014/12/30(火) 09:37 | URL | みゆきん #-[ 編集]
見舞い者専用トイレ無く
この施設 見舞い者専用トイレ無く いちいち職員呼びだして 無駄な動作にキレかかる。今の若い者はという年になった自分を悔やむ。
:koyuriさんへ
2014/12/30(火) 13:38 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
母は元美魔女
母は元美女・・横須賀市・都内の男性を多く泣かせた美魔女。ノンメイクでも仙台の美女の皇帝に言われ、母に更なる伝言をします。
:みゆきんさんへ
2014/12/30(火) 13:48 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
話を聴いてると智太郎さんでなくても私も腹立ちます。
この職員の患者への手抜き、いじめの兆候見られて。
2014/12/30(火) 15:05 | URL | ユーアイネットショップうちまる #-[ 編集]
職員の患者への手抜き、いじめの兆候
母は胃ろう生活入居で1日3度の胃ろう(胃に管を通し、食物・水分・医薬を流入する処置)を手抜きされたら本気でぶちキレますよ。
:ユーアイネットショップうちまるさんへ
2014/12/30(火) 16:56 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
良いお年を迎えてください。
今年もお世話になりました。来年もよろしくどうぞ!
2014/12/30(火) 17:07 | URL | Windows7完全ガイド@katarina #-[ 編集]
皆々様よいお年をお迎えください
東日本を舞台の店長、本年もお世話になり感謝してます。「見えない障害と闘いながら」(PN:智太郎)読者の皆々様よいお年をお迎えください
:Windows7完全ガイド@katarinaさんへ
2014/12/31(水) 13:35 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/31(水) 13:48 | | #[ 編集]
No title
一足早くあけましておめでとうございます
それにしても職員でお客さまに対して
ちわーっすはないと思う

最近の教育は廃れてますからねえ

2014/12/31(水) 21:07 | URL | ふゅりる #-[ 編集]
2014も感謝します。2015もお願いします。
老人施設職員の見舞い客に対しての「ちわーっす」への怒りは抑えましたが、日本の教育業界はじめ親の教育にも責任あると思います。
:ふゅりるさんへ
2014/12/31(水) 21:26 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
明けましておめでとうございます
今年は、どんな年になるかな?
素敵な1年になりますように!!

2015/01/01(木) 14:09 | URL | みゆきん #-[ 編集]
ヽ(^0^)ノ明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございますヽ(^0^)ノ今年も宜しくお願いします。「世界広布新時代 躍進の年」僕は断じて勝つ年にしてきます。
:みゆきんさんへ
2015/01/01(木) 20:21 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/02(金) 11:05 | | #[ 編集]
No title
こんにちは

今年も宜しくお願い申し上げます
その反応はてんかんではナイんじゃないかな?
普通に怒りを覚えたって事だと思いますよ
リラックスして今年も頑張ろう!
2015/01/03(土) 11:57 | URL | k-hirata #-[ 編集]
口から泡を吹くてんかんは未経験ですが
温厚温和の僕が些細な事に怒りを感じ、暴言や暴力を奮う感覚は口から泡を吹くてんかんと異なるてんかんの一種だと医師が言い怒り防止の漢方薬を飲んでます。
:k-hirataさんへ
2015/01/03(土) 13:01 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/03(土) 14:28 | | #[ 編集]
今日もホワイトアウトの方々へ
今日もホワイトアウトで今年は記録更新するかも?の宮城は仙台の仮設住宅生活も大変ですね?”冬は必ず春となる”です。
:みゆきんさんへ
2015/01/03(土) 19:32 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/05(月) 15:57 | | #[ 編集]
こんにちは
こんにちは
昨年はお世話になりました。
今年もヨロシクお願いします。

2015/01/06(火) 11:11 | URL | 哲ちゃん #tE21prRc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/06(火) 14:29 | | #[ 編集]
千本松原から駿河湾、験を担い(げんをかつい)で4番
【更新しました。千本松原から駿河湾、験を担い(げんをかつい)で4番】こちらこそお世話になってます。本年こそまたよろしくお願い致します。
:哲ちゃんへ
2015/01/06(火) 21:48 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
