SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト


A部寿春部長より『旭日賞』をいただく

 12月9日 建築学科友人・三柴君と教養講座「スポーツと人生」を聞く。いい話だった・・「年老いても、全ての人には、スポーツが大切である。」ことが主旨だった。
 12月10日  「部総会」・・・渡辺法義グループ長・不参加の為、自分が、グループ長役で参加。
 グループアピールでは、他のグループ員さんから、「よかったぞ!」と拍手を浴び、まぁ成功したんだ・・・出来たんだ・・・と・・・安心。
 夕は、「福島県学生部幹部会」(県学幹)で自分が、早朝勤行会を頑張った・・ってことで表彰され、阿部寿春部長より手作りの賞状「旭日賞」をいただき、歓喜る。
賞状2

 しかし、下宿に戻ると、また渡辺法義グループ長の部屋前ポストに置き手紙(メモ)を入れてく。
 12月11日  朝・・・テスト勉強?製図課題提出描きのためか?久しぶりに朝寝坊ってヤツをしてしまい、授業(講義)に遅刻すること何分か覚えてませんが、粟田君が、おこしにきてくれた。
 勤行も付き合ってくれ、朝食抜きで薬(脳挫傷)を飲み(効かないかもしれんが、飲まぬよりマシだ)、大学へ向かう。
 12月13日  阿部寿春部長と夜11時~12時まで自分の班員廻りした・・・阿部部長は、風邪を、ひいやらしく、大変そうでした。
 自分も、この阿部部長の姿を見て、いずれ・きっと・たぶん・・と思った。
 この夜、班員の坂田君が、発心しかけてる事に、喜び・嬉しさを感じた。

脳・神経・脊髄をクリック応援お願い致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村
↓見えない障害へクリック応援よろしくお願い致します
blogram投票ボタン


[日本大学] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード[スポーツ] ブログ村キーワード[手紙] ブログ村キーワード[賞状技法士] ブログ村キーワード[創価学会] ブログ村キーワード[脳挫傷] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
 部長より手作りの賞状「旭日賞」素敵ね・
2008/11/29(土) 12:42 | URL | 芸術部員 #-[ 編集]
芸術部員さん
 現東北青年部長の阿部寿春さんから頂いたこの賞状「旭日賞」は今でも大切に保管してあります。
2008/11/29(土) 17:23 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/02(木) 17:48 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できますさん
 人は誰でも、なかなか人間革命・境涯革命は難しいですよね?内部で頑張る人ほど・・第六天の魔王が、人それぞれに多くの難がやってきます。
 そうです!よね?(偉そうに<m(__)m>すんません。)初心を忘れずに・・難は、あなたを人間的にも大きく成長させる為の難だと決意し、頑張って行こうではありませんか?コメントありがとうございました。
2010/09/02(木) 21:29 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
