SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



富士山と富士山型のクリスマスライトアップ

 爆弾低気圧が来る数日前、母の入院する東名裾野病院へ行った時の富士山、クリスマスネオンが飾られた病院、84歳の母が病院で美容師にヘアカットされてた様子をつぶやきを写真に添えてデジカメ写真日記とした。
12月の爆弾低気圧の富士山をデジカメ写真撮影
 爆弾低気圧の富士山をデジカメ写真。静岡県東部は降雪なしだが寒い。
母の入院してる病院も夕方にクリスマスネオンが飾られていた
 夕方に病院へつけば、クリスマスライトアップの飾りつけが妙な形。
病院に富士山型のクリスマスネオンが飾られていたとこをデジカメ写真撮影
 帰りに見れば富士山型のクリスマスライトアップの飾りつけだと気づく。
病院で母が美容師にヘアカットされてるとこをデジカメ写真撮影
 病院で母が美容師にヘアカットされてるとこをデジカメ写真撮影。
 母は美容師に前髪カットを細かく注文:84歳でも女子は前髪命。(笑)
年末に母の見舞いへ行った帰りに撮った国道246倍パス
 別に日に撮った見舞い帰り時の夕暮れ時の空の写真。
 病院でのクリスマス会は先日、終わったが胃ろう生活の母は、軽い痴呆だがメンタル面は正常。 早く退院したいと言う母に、体力をつけて実家へ戻ろうと励ますのが精一杯の思いやりなのだろうか。

↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[写真日記] ブログ村キーワード[Photo Blog] ブログ村キーワード[母の介護] ブログ村キーワード[病院] ブログ村キーワード[富士山] ブログ村キーワード[クリスマス] ブログ村キーワード[美容師] ブログ村キーワード[ヘアカット] ブログ村キーワード[夕暮れ] ブログ村キーワード[痴呆] ブログ村キーワード[メンタル面] ブログ村キーワード
コメント
No title
こんばんは
髪は女の命、なんですね この写真を見ると
そんなことを感じます
病院のクリスマス会、結構早くにあるんだね
ナースのサンタコスプレが見たいな!
2014/12/18(木) 21:24 | URL | k-hirata #-[ 編集]
女性は前髪命ッ!
84歳の母も髪は命で前髪命っ(女性アイドル)。病院ナースのコスプレ?そんなんキャバ嬢で十分楽しめる。小悪魔ワンピースがイイ(笑)
:k-hirataさんへ
2014/12/18(木) 21:52 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
ガラケーより
自転車でナンパはいただけないな
屋根無しのクルマで[星の王子様を探しに行こう!]位の演出が欲しいね
2014/12/18(木) 22:49 | URL | k-hirata #-[ 編集]
冬の富士山は
ピリっとした感じで、素敵ですね。

何年か前に見て、もう一度行きたいと思ってます。
2014/12/18(木) 23:06 | URL | koyuri #-[ 編集]
No title
寒かったでしょう!!
でも、空気が澄んでて富士山が綺麗です。
おみごとと言いたくなります。
2014/12/19(金) 06:26 | URL | ユーアイネットショップうちまる #-[ 編集]
No title
ガラケーもスマホも関係なかけん!オープンスポーツカーもいいかまもしれませんが、男の軟派はハートで勝負でしょう?(笑)
:k-hirataさんへ
2014/12/19(金) 09:12 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
坂本龍馬は富士山を見て
静岡県東部で生まれ、学生・社会人に数年離れてますが、見慣れた富士山。坂本龍馬は富士山を見て日本一の男になりたい!と感じたそうですね。
:koyuriさんへ
2014/12/19(金) 09:20 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
女子は前髪命
雪掻きしてると髪の毛は爆発のワタシです(≧m≦)ぷっ!
2014/12/19(金) 12:50 | URL | みゆきん #-[ 編集]
富士山が綺麗>感謝です
母の病院付近で車から降り、寒風に1人立ち足り元創価班で、夕日に照らされた富士山をデジカメショットしました。おみごとですか?感謝です。
:ユーアイネットショップうちまるさんへ
2014/12/19(金) 17:15 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
こんばんは
土日を前にして近辺にもイルミネーションが増えてきました
段々と派手になる・・・・
原発なくても町は明るい!
2014/12/19(金) 20:33 | URL | k-hirata #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/20(土) 07:47 | | #[ 編集]
No title
女子は前髪命でも雪掻きしてると髪の毛は爆発ですか。御苦労様です。郡山市での学生時代は雪掻き無かったですが、今はどうだろう?
:みゆきんさんへ
2014/12/20(土) 09:10 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
福岡は原発なくても町は明るいイルミネーションが増えてきましたか。段々と派手になってきてる頃でしょうね?
:k-hirataさんへ
2014/12/20(土) 09:17 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
静岡県東部地方から撮った素晴らしい富士山写真ですね。
2014/12/20(土) 20:47 | URL | アキオ #-[ 編集]
No title
おかあさま、よくなるといいのですが、
やっぱり、家に帰りたいのですねえ
一時帰宅でも、なんとかならないかなあ
2014/12/20(土) 22:04 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/21(日) 08:20 | | #[ 編集]
雪に負けないで(●o≧д≦)o頑張れェェェ♪
日本各地吹雪、降雪(●o≧д≦) ガンバレェ!!ですが、静岡県東部から富士山のフォルムですが、頂上雪煙りと富士山が夕日に照らされ始めた頃でした。
:アキオさんへ
2014/12/21(日) 19:00 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
自宅へ一時帰宅・外泊できない母
僕も母を病院から自宅へ一時帰宅・外泊をする願い病院側へ請願すると多くの方が病院に戻らないデータがあるそうで拒まれてます。(ノД`。)ホロリ
:山口ジジイさんへ
2014/12/21(日) 19:18 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/22(月) 10:48 | | #[ 編集]
No title
富士は雪が積もると富士山という感じがでていいですね。
2014/12/22(月) 13:50 | URL | Windows7完全ガイド@katarina #-[ 編集]
Christmas、新年に日本一の大きな富士山が近くから見れていい
2014/12/23(火) 11:19 | URL | 黒河内 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/23(火) 12:34 | | #[ 編集]
No title
富士山頂上付近はいつも雪す。富士宮口から急勾配を短時間で登った真夏でも雪でした。富士山全体が雪で白いのは夏以外かな?
:Windows7完全ガイド@katarinaさんへ
2014/12/23(火) 13:50 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
そうですね?クリスマスや年末に真っ白な富士山を大きく見られる静岡県東部や山梨県富士吉田付近辺りは素晴らしき場所ですね?
:黒河内さんへ
2014/12/23(火) 13:54 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
まいど^^)
富士山吹雪いてるね~
お母さんオシャレだから元気やわ!

ほな また〆
2014/12/23(火) 20:13 | URL | 安ちゃん #-[ 編集]
84歳の母は横須賀育ちの元ギャル
84歳の母は横須賀育ちの元ギャルですからね。病院に来た美容師の方にウザいほど「前髪をもうちょっと・・」と注文してました(笑)
:安ちゃんへ
2014/12/23(火) 22:00 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/24(水) 06:43 | | #[ 編集]
メリークリスマス
メリークリスマス
22日は釣りに行ってきました。
2014/12/24(水) 10:38 | URL | 哲ちゃん #tE21prRc[ 編集]
No title
この寒い中、神奈川近辺で海釣りしましたかー?何が釣れたんだろ?ブログへ遊び行って見ますね?
:哲ちゃんへ
2014/12/24(水) 12:14 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/25(木) 08:39 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/26(金) 12:16 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/27(土) 11:35 | | #[ 編集]
No title
いつも毎日非コメントで仙台の仮設住宅状況をありがとう。雪国は大変ですよね。僕も福島県郡山市で4年間過ごしましたが寒風が痛かった。
:みゆきんさんへ
2014/12/27(土) 20:09 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/28(日) 08:32 | | #[ 編集]
No title
こんにちは
年越しの準備で忙しいかな?
此方は買い物や掃除で酷使されてます

2014/12/28(日) 10:43 | URL | k-hirata #-[ 編集]
ビンゴ3等で緑のたぬき1ダース
年越し準備はイイかー?帆を上げろー(ノ-`д-)ノウンショ・ワッセ!。年越しそばはビンゴ3等緑のたぬき1ダース(*´艸`*)ナハ当り(*≧ω≦)キャハハ
:k-hirataさんへ
2014/12/28(日) 19:44 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
こんばんは
1ダースはスゴイね! 来年の運を使い果たしたな
年賀状、急がんと間に合わんよ
私は早すぎたけどね!
2014/12/28(日) 22:20 | URL | k-hirata #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/29(月) 11:50 | | #[ 編集]
年賀状。買ったはいいが書き途中、出しても届かん
年賀状。買ったはいいが書き途中、出しても届かん 元旦に。 ビンゴで当った1ダース1箱12個入り「緑のたぬき」を食べながら。
:k-hirataさんへ
2014/12/30(火) 13:28 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
