SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



富士山と84歳入院中の偉大な母

 毎週日曜と木曜に母の見舞いで富士山の裾野にある東名裾野病院へ行く。 母の様な偉大な富士山写真・・母は84歳「心と体」とは相反し体は弱まったが、心こそ大切で母は病室から大声で看護師を呼び出し続ける。

ブログ写真にした日曜に母の見舞いで東名裾野病院へ行く時に見えた大きな富士山をデジカメ写真撮影した
 病院へ行く時に見えた大きな富士山をデジカメ写真。

ブログ写真にした日曜に母の見舞いで東名裾野病院に入院し車椅子に乗り暖まる笑顔の母をデジカメ写真撮影した
 車椅子に乗り毛布をくるみ暖まる笑顔の母をデジカメ写真撮影・・母は極度の冷え性、寒がりでエアコンで暖かい病室でもこの姿。
「母は言う:子供を持つ女の生命って半分は子供の為に残している:女の一生(川柳)」http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-576.htmlで紹介した様に84歳の母こそ80代はつややかに生活してると思う。 ※「つややか」【艶やか】とは「あでやか」とも読み女性 が、はなやかで美しいさまを言う。

↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン
[富士山] ブログ村キーワード[母親] ブログ村キーワード[入院] ブログ村キーワード[心と体] ブログ村キーワード[人生] ブログ村キーワード[病院] ブログ村キーワード[デジカメ写真] ブログ村キーワード[冷え性] ブログ村キーワード[艶やか] ブログ村キーワード
コメント
No title
こんばんは
艶やかの読み、つややか と あでやか
イイ読み方ですね
女性を表現する言葉としての美しさを感じます
素晴らしい言葉ですね
2014/12/10(水) 17:45 | URL | k-hirata #-[ 編集]
女性の美しさをを表現する素晴らしい言葉
女性の美しさをを表現する素晴らしい言葉の【艶やか】:つややか、あでやか。80代の母こそ、艶やかに生活しております。
:k-hirataさんへ
2014/12/10(水) 17:57 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
お母様を介護する智太郎さんご夫婦。
愛情に満ち満ちています。
何時までもお元気でいて欲しいですね。
2014/12/10(水) 19:59 | URL | ユーアイネットショップうちまる #-[ 編集]
お顔がお母さんと似てますね
主人の母より五歳もお若いのに、入院生活とは大変ですね。
2014/12/10(水) 23:57 | URL | koyuri #-[ 編集]
No title
軽い痴呆:忘れっぽい健忘症ですが、期日前投票で昨日、役所の方が来た時に小選挙区に公明党が無く姉を呼び出したそうです。
:ユーアイネットショップうちまるさんへ
2014/12/11(木) 10:43 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
ウガイ15秒して肺炎を打破
御主人の母は89歳ですか。お元気そうで何よりですね。常時、手洗いウガイ15秒して肺炎には気を配って下さい。共々に健康長寿を
:koyuriさんへ
2014/12/11(木) 10:48 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
母は公明党を支援
昨日は姉が見舞いの日で、役所から期日前投票の担当の方が病院へ来て、小選挙区に母が応援する公明党が無かったので、母は困り姉を呼び出したそうです。
2014/12/11(木) 11:23 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
お母さん、美人だわ
84歳に見えません
奥様の優しい眼差しが後姿で分かります♪
2014/12/11(木) 13:33 | URL | みゆきん #-[ 編集]
母は横須賀のオードリーヘップバーンでした
84歳の母が美人?・・母に伝えときます。でも母は若い頃に横須賀のオードリーヘップバーンとしてバーンカットしてそうです。
:みゆきんさんへ
2014/12/11(木) 16:09 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
こんばんは
吉野ヶ里遺跡、日本一なのかどうかは解りませんが
歴史研究の上で重要な遺跡であることは間違いないですね
公園化される前に随分通いましたよ
青森の三内丸山遺跡と並んでどっぷり浸かった遺跡です
2014/12/11(木) 20:55 | URL | k-hirata #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/12(金) 11:41 | | #[ 編集]
No title
こんばんは
私は財閥に有らず 細々と地道に勝負しとる!
今年は大きく失敗した 来年は取り戻す!

※漢方薬は2年ほど服用しました 
あまり効果が無かったので今は止めています
それでも現在、4種の薬を処方されています
2014/12/12(金) 22:16 | URL | k-hirata #-[ 編集]
No title
おかあさんは、ありがたいものです
無償の愛というものが、あかあさんから子供へそそがれてますね
2014/12/13(土) 02:00 | URL | #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/13(土) 09:08 | | #[ 編集]
No title
投資家として細々と地道に勝負して金持ちですかイイですね。漢方薬の他、ハロキシチン、リボトリール,ウルソデオキシコーエル,ベザフィブラート,レキシン、シンバキスチン,チアブリド飲んでます。
:k-hirataさんへ
2014/12/13(土) 17:31 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
無償の愛を母親から
母は真にありがたく(゚ノ∀`*゚)゚。どんな状況であれ誰でも母親は居る中、僕は母に交通事故後の大学生活から今でも無償の愛を受けてます。
:2014/12/13(土) 02:00さんへ
2014/12/13(土) 20:28 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
まいど^^)
うちの嫁さんの父親が~
直腸がん、肺がん、喉頭がん、膀胱がんとやってますが~
元気です。
年寄りには元気に長生きしてほしいな~

ほな また〆
2014/12/13(土) 22:33 | URL | 安ちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/14(日) 09:38 | | #[ 編集]
長生きして欲しいでね
義父さんが、(直腸・肺・喉頭・膀胱)がんで元気ですか?根性入った健康いや元気な義父さんですね?でも長生きして欲しいですよね。
:安ちゃんへ
2014/12/14(日) 13:06 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/15(月) 12:13 | | #[ 編集]
No title
おはようさんです

今年はお世話になりました
来年も遊んでちょ!
良い新年をお迎えください
2014/12/30(火) 12:09 | URL | k-hirata #-[ 編集]
ポリポリ(○´∀`)ゞオハァ~
おはようございます。ポリポリ(○´∀`)ゞオハァ~。こちらこそ本年はお世話になり感謝です。ありが㌧♪(・ω・)ノ良い年を迎えましょうね
:k-hirataさんへ
2014/12/30(火) 13:55 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
