SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



家の角に咲く多くのアロエの花の写真

 家の角に咲く多くのアロエの花を小春日和に写真をPhoto Blogで、ひとりごと日記としガーデニングというかアロエには水もあげてないのでナチュラルガーデン。 脳挫傷後遺症者のアロエについての花言葉やつぶやきを見て欲しい。
玄関向かって左側のアロエの花をベランダ側からデジカメ撮影
 玄関向かって左側で満開なのか大きく咲くアロエの花をベランダ側から。 
玄関向かって左側のアロエの花をデジカメ撮影
 玄関向かって左側のアロエの花。 毎年、冬になる頃に咲き始めてる。  アロエの花言葉は、「迷信」。日本でも「医者要らず」として火傷や傷に貼り付けたり、家庭の常備薬として植えられ親しまれてきたアロエの花言葉には、他に「花も薬も」というものがあります。(アロエ 花言葉 - 花言葉 for you)
アロエの花に小さな蜂が蜜でも探してるところをクローズアップデジカメ撮影
 アロエは苦くても花にの子が蜜を探してるところをクローズアップ。 「アロエ」とは、アラビア語で「苦い」という意味。 昔も今も、アロエの苦さは、悠久なり。 様々な健康効果は、4000年以上前から認められていた。 クレオパトラも、アロエエキスを美容のために使っていたとの説もある。(花言葉事典)
玄関向かって右側のアロエの花をデジカメ撮影した3枚を合成画像
 玄関向かって右側のアロエの花をデジカメ撮影。 アロエの花も薬か?。 アロエが脳挫傷後遺症者の薬として効けば素晴らしいが?どうかな?薬として試飲してるかな?
裏庭の家庭菜園の角にあるアロエの花のつぼみをデジカメ撮影
 裏庭の今は枯れてる家庭菜園の角にあるアロエの花のつぼみがある。
 ※以前、アロエをジューシーミキサーで純度100%のアロエ水を作り、嫁は風呂上りの化粧水に、僕はヒゲ剃り後のスキンケアとして使い、火傷(やけど)や傷口にも塗ってるが、アロエ レシピやアロエジュー・アロエダイエットもある。 このアロエ種類は分からぬが、アロエ事業で個人事業者の登録をし、税制上、事業者ならば年収をコントロール出来たらいいな?なんても思った。

↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン



[Photo Blog] ブログ村キーワード[アロエの花] ブログ村キーワード[日記] ブログ村キーワード[ひとりごと] ブログ村キーワード[つぶやき] ブログ村キーワード[ガーデニング] ブログ村キーワード[ナチュラルガーデン] ブログ村キーワード[脳挫傷] ブログ村キーワード[アロエ] ブログ村キーワード[花言葉] ブログ村キーワード[蜂の子] ブログ村キーワード[クレオパトラ] ブログ村キーワード

コメント
No title
アロエの花つて初めて見ましたΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
2014/11/26(水) 12:09 | URL | みゆきん #-[ 編集]
アロエの花って珍しいのかな?
アロエの花は初めて見ましたか。僕も実はアロエの花を見たのはこの借家に越して来た秋にはじめて見ましたが花も薬になるのかな?
:みゆきんさんへ
2014/11/26(水) 12:19 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
近くにもアロエの花が咲いているので今度見に
行ってみょう。
結構、アロエの花は長い間咲くので
目を楽しむことが出来ますね。
2014/11/26(水) 17:44 | URL | ユーアイネットショップ店長ウチマル #-[ 編集]
No title
こんばんは
アロエの花、30年ぶり位だよ
滅多に見れない花だよ 珍しいな
クレオパトラご用達、ロマンを感じるね!
※ロトは大騒ぎするほどの辺りでは無かったですよ
でも 波は来てる! 大当たりは近い!!
赤い彗星、更新しました
2014/11/26(水) 22:01 | URL | k-hirata #-[ 編集]
アロエの花が冬咲くなんて
本当に暖かいのですね。

長野では冬に、凍みて枯れてしまうだけ。

ましてや、花など咲きません‥‥
2014/11/26(水) 22:06 | URL | koyuri #-[ 編集]
No title
そういえば、アロエなんて餓鬼のころ以来久々に見ました
沢山栽培してアロエ事業展開も夢では・・・
2014/11/27(木) 09:36 | URL | ふゅりる #-[ 編集]
No title
確かにこのアロエの花は珍しい型をした赤い花であり、長い間、咲いており、外に出れば少し癒されますね?
:ユーアイネットショップ店長ウチマルさんへ
2014/11/27(木) 12:54 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
庭先に多く咲いてるアロエの花って滅多に見れない花ですか。あのクレオパトラもアロエエキスを美容のために使ってロマンティック。
:k-hirataさんへ
2014/11/27(木) 12:59 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/27(木) 14:18 | | #[ 編集]
No title
こんばんは
昨日のコメの後に何となくきになって
クレオパトラのDVDを観た!
超古い映画だけど見入ってしまったよ
寝不足!
2014/11/27(木) 21:59 | URL | k-hirata #-[ 編集]
長野にお住まいのkoyuriさん
長野ではアロエの花が冬咲く事ないですか。長野県神城断層地震
に被災地域にお住まいの皆さまは大変でしょうね。静岡県東部は地震慣れしてますが怖いものですね。
:koyuriさんへ
2014/11/27(木) 23:21 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
地域密着型福祉事業と太陽光発電を併せ 起業 独立を目指す
アロエ栽培でアロエ事業展開も考察しましたが地域密着型福祉事業と太陽光発電を併せ 起業 独立を目指す夢も延期中ですしね?
:ふゅりるさんへ
2014/11/27(木) 23:45 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
クレオパトラのDVDの宣伝をしたかな
クレオパトラのDVDで、クレオパトラも、アロエエキスを美容のために使ってまいたか?クレオパトラがアロエエキスを美容のために使っていたとの説でしたらね?
:k-hirataさんへ
2014/11/27(木) 23:52 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/28(金) 09:57 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/29(土) 15:48 | | #[ 編集]
No title
こんばんは
アロエ事業者、いいアイデアだね
この事業で赤字でも建築士としての事業の黒字補てんになる!
稼げるぞ!
2014/11/29(土) 21:51 | URL | k-hirata #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/30(日) 14:54 | | #[ 編集]
青年の財産は信用だが!
アロエ事業で赤字でも建築士としての事業の黒字補てんになり稼げるぞ?って言ったって簡単にはいかないらー?k-hirataさんほどの社交性ないし(●´∀`)ノ~
:k-hirataさんへ
2014/11/30(日) 15:46 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/11/30(日) 19:24 | | #[ 編集]
景色メインに数回にわたり更新予定
アドバイスセンキュウセンキュウ千利休たい!海釣り結果は大雨あとの晴れた海で大漁と思いきや結果イマイチでしたが、景色メインに数回にわたり更新しますばい。
:k-hirataさんへ
2014/12/01(月) 00:12 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/01(月) 12:07 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/02(火) 15:25 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

純度100%アロエ水を制作

 18歳の交通事故の後遺障害も目立たぬが、パキシル錠、リボトリール錠、レキシン錠、飲んでる。アロエは医者いらずと聞くが脳挫傷の薬には厳しく、嫁の美容薬や、火傷薬、ヒゲ剃り後の化粧水として使う為、アロエ水を手作り制作した。   庭先に咲いてあるアロエから多くのアロエを切り取り、嫁が持ってたジューシーミキサーでアロエを粉砕攪拌(かくはん)し、液体だけにし純度100%のアロエ水を作ろ...
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
