SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



外食業界で生き続ける個人ラーメン店

 母は入院する東名裾野病院内の介護療養型医療施設へお見舞いへ行くたびに見ている病院近所のラーメン屋は、住宅の敷地内にトタンで作られた古びた建物に暖簾(のれん)が揺れているが、夕方行くと客は居なく老夫婦が営業している。
一戸建て住宅の敷地内にトタンで作られた古びたラーメン屋
 一戸建て住宅の敷地内にトタンで作られた古びたラーメン屋の写真を撮影。
住宅から出入りできる様にした古びたラーメン屋の側面の写真
 店舗併用住宅にした古び媚びたラーメン屋の側面を写真撮影。
古びたラーメン屋を夜に写真撮影した
 浮き沈みの激しい外食産業で生き残りが厳しくなっているラーメン店の様だが、個人ラーメン店は、チェーン店に加盟することなく、老夫婦2人で営業している「外食業界の味」を早く味わってみたいものだ。
↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村


[ラーメン屋] ブログ村キーワード[ひとりごと] ブログ村キーワード[つびやき] ブログ村キーワード[静岡県] ブログ村キーワード[裾野市] ブログ村キーワード[老夫婦] ブログ村キーワード[トタン小屋] ブログ村キーワード[住宅] ブログ村キーワード[店舗併用住宅] ブログ村キーワード[外食産業] ブログ村キーワード[媚びる] ブログ村キーワード
コメント
今は景気も悪いので
商売は何処でも厳しいものがありますね。

それでも、夫婦で営業出来るだけ幸せなのかもしれません。
2014/11/19(水) 22:55 | URL | koyuri #-[ 編集]
No title
こう言う個人経営のラーメン屋さんには頑張ってもらいたいです
2014/11/20(木) 09:07 | URL | ふゅりる #-[ 編集]
飽きない(商いの語源)
老夫婦でラーメン屋を商いとして:飽きない(商いの語源)で営業し、古びた店でも仲良くいつまでも楽しく営業して欲しいです。
: koyuriさんへ
2014/11/20(木) 12:35 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
頑張って個人経営店
激しい外食産業でラーメン等のチェーン店に加盟することなく老夫婦で儲けを無視したような個人経営店には頑張ってもらいたいです ね。
:ふゅりるさんへ
2014/11/20(木) 12:41 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/20(木) 14:38 | | #[ 編集]
No title
こんばんは

また 食べんかったんかい?
期待を裏切らん人だね
今日は 欽ドン賞に加えて山田君から座布団を差し上げます
あと9枚で何かイイ事があります

※百恵ちゃんの引き際の良さはきっと旦那をたてる為だったと思います
当時は嫁の方が圧倒的に芸能人として格上だったので此処は百恵ちゃんが引いた! そう考えたいです
2014/11/20(木) 18:57 | URL | k-hirata #-[ 編集]
No title
店に入ろうとすると嫁が嫌がり入れませんが、次回はラーメン1杯だけ味わいたいと思ってますが、車内に待たせて僕だけ1杯は変と思ってますがな。
:k-hirataさんへ
2014/11/21(金) 10:25 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
そこのラーメンを早く紹介して~♪
2014/11/21(金) 11:34 | URL | みゆきん #-[ 編集]
No title
そうですねぇ次回、母の見舞い今日か明日には個人経営ラーメン屋に入って老夫婦さんに話をきかせていただきたく思っております。期待しててね?
:みゆきんさんへ
2014/11/21(金) 14:34 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
ご無沙汰してます。実家の近所にもこんな感じのラーメン屋がありましたが、旨くもまずくもないって感じの店でした。近所付き合いということで、たまに出前を取って食べてました。
2014/11/21(金) 15:47 | URL | Windows7完全ガイド@katarina #-[ 編集]
No title
個人経営ラーメン店は山口県も、全国ありますね?此処は大手工場が多く、出前を取ってる様には見えませんが、次回観察します。
:Windows7完全ガイド@katarinaさんへ
2014/11/21(金) 18:23 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
こんばんは

嫁にはクルマでお座りして待っててもらいましょう
テイクアウトでチャーシューを土産に差し出せばOKだよね?
2014/11/21(金) 21:30 | URL | k-hirata #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/22(土) 13:44 | | #[ 編集]
嫁にはクルマで待っててもらいテイクアウトでチャーシューを土産
嫁にはクルマで待っててもらいテイクアウトでチャーシューを土産で、明日の母の見舞いでマジで食べる予定確定しました。(´_ゝ`)クッククク・・
: k-hirataさんへ
2014/11/22(土) 17:20 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/23(日) 13:19 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
