SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



墓参りでまた交通事故目撃

 我が家の墓参りに嫁と行って来た際に、沼津市を通る国道1号線で交通事故を目撃した。静岡県は交通事故数が全国47都道府県別ワーストワンだったが今でも交通事故数は多く40位代。
9月中旬に墓参りに行く途中に国道1号線で撮った交通事故現場写真で大型トラック2台が衝突して後方からバンが衝突していた車両3台の玉突き事故でトラック1台は運ばれていた様子2
 トラック2台とバン1台の計車両3台の玉突き事故で中央のトラックは運ばれていた。 
9月中旬に墓参りへ行った時の写真で我が家の墓です
 2人の姉夫婦がおり、1人が7月、もう1人が8月に我等は9月中旬に墓参りへ行った。
9月に我が家の墓参りに行った墓の前での写真だが我が家は横須賀市で小泉一家の近所だった爺さんは弥之好け助さんという
 我が家は横須賀市の小泉一家の近所だった僕の爺さんは弥之助さん。
9月に嫁と2人で墓参りは7月と8月は姉姉妹が墓参りで3ヶ月に渡り墓参りをして付近の東屋で休憩して語らった
 姉2人と僕とで3ヶ月に渡り墓参りをすまし、嫁と付近の東屋で休憩して語らった。 墓前に手をあわせ題目し、僕は必ず試験合格してみせます!と決意を述べた。 他力本願は嫌いなのでね。
9月中旬に墓参りに行く途中に国道1号線で撮った交通事故現場写真で大型トラック2台が衝突して後方からバンが衝突していた車両3台の玉突き事故でトラック1台は運ばれていた様子
 静岡県は東名・新東名を中心に高速道路やインターチェンジが多く、大都市を結ぶ中間地点に存在するからだと思っている。何処の道であろうと皆様も、要はスピード出し過ぎと不注意が大きな点と思うので、運転席に乗ったら気を引き締めて運転して欲しい。
↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン
[墓参り] ブログ村キーワード[交通事故] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[写メ] ブログ村キーワード[Twitter] ブログ村キーワード[つぶやき] ブログ村キーワード[ひとりごと] ブログ村キーワード[静岡県] ブログ村キーワード[沼津市] ブログ村キーワード[横須賀市] ブログ村キーワード[小泉純一郎] ブログ村キーワード[小泉進次郎] ブログ村キーワード[SNS] ブログ村キーワード[mixi] ブログ村キーワード[Google+] ブログ村キーワード[Facebook] ブログ村キーワード
コメント
No title
毎日のように事故は起きてるよね
安全運転してd(^-^)ネ!
2014/09/23(火) 00:25 | URL | みゆきん #-[ 編集]
No title
先週の連休の帰り道は九州道で事故。
当初は二キロの渋滞があっという間に数十キロに。
連休の帰宅渋滞と重なり。。。

事故は気をつけたいですね。
2014/09/23(火) 08:03 | URL | ユーアイネットショップうちまる #-[ 編集]
No title
他力本願の使い方を間違えているのでは?
2014/09/23(火) 09:25 | URL | #-[ 編集]
No title
他力本願の意味を間違えてるって?深く書いてないが、己の声聞、縁覚、菩薩、仏の四聖の境涯の声聞界で合格しようとしてるのです。
:9/23(火) 09:25さんへ
2014/09/23(火) 14:34 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
国道1号線バイパス事故は多い
国道1号線バイパスでの事故はよく見かけてますが、墓参りの日に見かけたのは3度目。交通事故だけは嫌です気をつけましょう
:ユーアイネットショップうちまるさんへ
2014/09/23(火) 14:47 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
みゆきんさんトコの仙台も多くの道路復旧され交通事故も増えてきたと思われます。お互いに気を付けあっていきましょうね。
:みゆきんさんへ
2014/09/23(火) 14:52 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
追伸:他力本願とは?
他力本願(たりきほんがん)とは、仏教用語で、阿弥陀仏が衆生を救済する本願のはたらき。浄土教・阿弥陀信仰の根本となる教義である。人まかせ、他人依存、成り行き任せの意。
:9/23(火) 09:25さんへ
2014/09/23(火) 15:17 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/24(水) 08:42 | | #[ 編集]
No title
こんにちは

安全運転と合格を誓って、さぁ今日も勉強だ!
がんばりや!
2014/09/24(水) 16:33 | URL | k-hirata #-[ 編集]
資格勉強頑張ってます!
1級建施管実地試験勉強は気張って頑張っております。去年は試験地の青山学院へ時計を忘れて受験で小痛っ!持ち物チェックッ
:k-hirataさんへ
2014/09/24(水) 19:36 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
連休中は天気が良くて気持よくお墓参りできたようですね

秋の交通安全運動が実施されてますが
いつでも安全運転を心がけたいですね。
2014/09/24(水) 19:40 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/25(木) 09:05 | | #[ 編集]
No title
我が家の墓参りは姉弟別々に7・8・9月に行き落ち着きました。交通事故多い静岡県も秋の交通安全運動でパトカー出回ってますね
:てるみんこふへ
2014/09/25(木) 19:44 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
こんばんは
台風は消えた でも次が南の海で発生しとる・・・
ホッとする間が無いね 
試験の準備や当日が天候の影響を受けない事を祈ります

※愛車は最新!ではないですよ 発表会当日購入から22年
載り続けてます シートが尻になじんでるよ
2014/09/25(木) 20:56 | URL | k-hirata #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/26(金) 09:20 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/27(土) 11:47 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/28(日) 16:29 | | #[ 編集]
No title
まいど^^)
ワタイはトラックドライバーやってます。
交通事故はいっぱい見たで~w

ほな また〆
2014/09/28(日) 21:08 | URL | 安ちゃん #-[ 編集]
No title
トラックドライバーやておられますか。最近トラックドライバーも運転中にスマホ・携帯をいじってるのを見てビックリしましたよ。
:安ちゃんへ
2014/09/29(月) 13:44 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
台風は来ずに去ってくれましたね?え?あのトヨタ2000GTは20年以上乗ってるのですか。素晴らしき愛車ですね?大切にして下さい。
:k-hirataさんへ
2014/09/29(月) 13:48 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/29(月) 14:35 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/09/29(月) 19:01 | | #[ 編集]
No title
お久しぶりです♪
お元気そーですね♪事故の…何か怖いですよね~(-.-)ノ⌒-
元気でやってますか~?(^-^;バリ島はサーフィンもしてないんですけど…TVでみてまだ発展途上?だからいいなと(^∧^)
2014/09/30(火) 01:18 | URL | ちゅらブ愛 #Cv7CRq2s[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/30(火) 08:47 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/01(水) 09:21 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/02(木) 00:24 | | #[ 編集]
No title
おはようさんです

勉強は進んでる?
10月だ!ラストスパートやね!きばりや!
2014/10/02(木) 08:13 | URL | k-hirata #-[ 編集]
No title
沖縄で頑張ってますね?バリ島のいたるところにサーフスポットがあり、初級者から楽しめるそうで、仲間が行ってましたよ。
:ちゅらブ愛さんへ
2014/10/02(木) 12:28 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
応援ありがとうございます。1級建築施工管実地試験まで少し。試験地は明治大学、緊張と焦りが高まってますが、悔いなく闘います。
:k-hirataさんへ
2014/10/02(木) 12:36 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
墓参りで交通事故をもくげきすると言うのは酷いなぁ
お互い安全運転に気を付けましょう
2014/10/02(木) 18:32 | URL | ふゅりる #-[ 編集]
交通事故の多い国道1号線
墓参りで交通事故を目撃したのは今回で何度目だろう。国道1号線バイパスは高速じゃないのにスピード出せる道が多いからかな?この辺りは僕が18歳バイク事故脳挫傷した付近です。
:ふゅりるさんへ
2014/10/03(金) 14:13 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/03(金) 14:51 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/04(土) 07:51 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/05(日) 08:53 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/06(月) 10:32 | | #[ 編集]
No title
交通事故怖いですなあ

静岡に台風上陸、
大丈夫でしたか
2014/10/06(月) 10:44 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
No title
昨夜台風18号で静岡県に上陸し静岡市は酷かったですが東部の我が家は無事でした。台風の中心で暴風が一時止まりましたね。
:山口ジジイさんへ
2014/10/06(月) 14:18 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
こんにちは
台風は反れた!
イイ天気だ!
気分良し! 
試験の結果が良ければ全て良し!

2014/10/07(火) 13:53 | URL | k-hirata #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/07(火) 14:30 | | #[ 編集]
No title
頑張ってます。1級建施技士実地試験の合格発表は来年平成27年2月です。天気は台風が去り、日差しが強くメチャ暑かったです。
:k-hirataさんへ
2014/10/07(火) 21:55 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/08(水) 08:34 | | #[ 編集]
No title
こんばんは

そうです!太宰府天満宮は学問の神様 菅原道真公です
祈ろうではないか!
2014/10/08(水) 23:38 | URL | k-hirata #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/09(木) 07:38 | | #[ 編集]
10/19試験日で広布のために取ると
太宰府天満宮:学問の神様「菅原道真公」へ福岡在住の友と行きましたが、12日に広宣流布大誓堂へ行って誓ってきます。
:k-hirataさんへ
2014/10/09(木) 14:05 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/10(金) 10:10 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/11(土) 12:21 | | #[ 編集]
No title
是非とも試験、合格してくださいね
2014/10/12(日) 22:45 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
No title
こんばんは

福岡には暴風警報が発表されました
じわじわと北上していくようです
気を付けてくださいね
2014/10/12(日) 22:49 | URL | k-hirata #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/13(月) 12:04 | | #[ 編集]
No title
1級建築施工管理実地試験必ずしも合格してみせます!1年間頑張って来ました。試験管にもよりますが、断じて勝ってみせます。
:山口ジジイさんへ
2014/10/13(月) 12:59 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
台風19号は、日本全土をじわじわと北上してきてますね?皆さんも気をつけていって欲しいですね?
:k-hirataさんへ
2014/10/13(月) 13:03 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/14(火) 14:43 | | #[ 編集]
こんばんわ
こんばんわ
試験勉強は順調ですか?
合格することを祈ってます。
2014/10/14(火) 22:28 | URL | 哲ちゃん #tE21prRc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/15(水) 09:30 | | #[ 編集]
No title
おはようさんです。1級建施管実地試験10/19を目前、三障四魔か!歯が痛く歯医者へ行って来ます。僕は負けない。断じて勝つ。
:哲ちゃんへ
2014/10/15(水) 10:18 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/16(木) 15:21 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/17(金) 10:23 | | #[ 編集]
No title
こんばんは
寒くなってきた! 受験生?は体調に気をつけてチョ
2014/10/17(金) 21:11 | URL | k-hirata #-[ 編集]
断じて勝つ受験生
寒くなってきましたね?明日はポロシャツにパーカを着て試験会場の明治大学へ受験しに行きます。総復習を午後から開始!。
:k-hirataさんへ
2014/10/18(土) 11:24 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/18(土) 13:15 | | #[ 編集]
No title
検討を祈る!
2014/10/18(土) 13:22 | URL | k-hirata #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/19(日) 11:49 | | #[ 編集]
1級建築施工管理実地試験は記述式問題
18時に試験地の明治大学から帰宅しました。試験は去年より大変良くできましたが、記述式問題ですで採点者にもよると考えてます。
:k-hirataさんへ
2014/10/19(日) 19:17 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
お疲れ様でした
吉報は寝て待て! イイ結果が出ると信じて待ちましょう
今夜はゆっくり休んでください

2014/10/19(日) 20:53 | URL | k-hirata #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/20(月) 14:02 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/21(火) 09:05 | | #[ 編集]
No title
長い間、広布のお役に立ちたい思いで勉強してまいりました。試験後のつぶやきを更新しました。
:k-hirataさんへ
2014/10/22(水) 12:46 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
