SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



生命力の強い母よ!健康長寿を祈ってます

 肺炎でドラマの舞台になった病院へ転院し、8/28誕生日の母へ生け花など持ち込み不可の病室へ母の好きなピンク色の花飾りを。 帰りに讃岐うどんで美味かったことを写真ブログに。
肺炎で入院中の病室へ母の誕生日で母の好きなピンク色の花飾りをつけた写真
 誕生日、肺炎で入院中の母の病室へ母の好きなピンク色の花飾り。母から「ありがとう可愛いね」と。
船越栄一郎がこの赤十字病院をドラマ外科医鳩山周五郎の撮影に協力した記念写真が1階廊下に展示されてた
 この病院が船越栄一郎のドラマ撮影に協力した記念写真が1階廊下に展示。(船越栄一郎は僕の高校の先輩になり付近の日大三島高校出身だから何かの縁だろうと思う。)
母の入院する病院ぼ駐車場から富士山の頭が見えたのでシャメ写真を撮った
 入院する病院の駐車場から富士山の頭が見えた。
母の見舞い帰りに近所のうどん屋丸亀製麺釜揚げうどんで夕食を嫁と入った
 母の見舞い帰りに嫁と夕食を近所のうどん屋丸亀製麺釜揚げうどんへ
丸亀製麺釜揚げうどんではてんかすやネギなどが付け放題なのでネギ好きな俺はたっぷりかけた
 てんかすやネギなどが付け放題なのでネギ好きな俺はたっぷりかけた。
讃岐釜揚げうどん丸亀製麺でネギたっぷりのぶっかけうどんに天ぷらやおむすびと一緒に嫁と食べて満腹で美味かった写真です
 讃岐釜揚げうどん丸亀製麺でネギたっぷりのぶっかけうどんで満腹で美味かった。  
 84歳になった母は39歳高齢出産で僕を産んでくれた。 生命力の強い母よ!まだ使命多く、健康長寿を祈ってます。
↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村


脳・神経・脊髄の病気 ブログランキングへ
blogram投票ボタン
[母] ブログ村キーワード[誕生日] ブログ村キーワード[肺炎] ブログ村キーワード[入院] ブログ村キーワード[船越英一郎] ブログ村キーワード[丸亀製麺] ブログ村キーワード[高齢出産] ブログ村キーワード[讃岐] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード
コメント
No title
ごきげんよう

お母様の誕生日にお祝いポチ!
いつまでもお元気で その強い生命力で我々若造を見守ってください

丸亀製麺 拡大中だね チャリ10分の射程距離内に丸亀が出来た!
注文のシステムが判らず食べるまで15分かかった!
2014/09/03(水) 19:56 | URL | k-hirata #-[ 編集]
丸亀製麺は拡大中
母親に伝えときます。会話可能な母。丸亀製麺は確かに拡大中で生打ちうどん麺をそばでやってる方に「お疲れさんです美味い麺を」と。
:k-hirataさんへ
2014/09/03(水) 20:03 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
ねぎ特盛りですね ^^;
丸亀は安いですが、天婦羅やいなり寿司やらいろいろ追加して
高くなっちゃうケースがありますよね。

小さな花飾り可愛いですね、お母様も気に入ったようで
元気が湧いてきたと思います。
2014/09/03(水) 20:33 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
四国の丸亀とは無関係みたいですが
ネーミングが良いのと、店内でうどんを打っているので人気がありますね。

近くではありませんが、長野にもかなり前からあって、何時も賑わってます。
2014/09/03(水) 22:29 | URL | koyuri #-[ 編集]
No title
丸亀製麺はあちこちにあるのですね。
でも、味は関西?関東??
2014/09/04(木) 07:27 | URL | ユーアイネットショップうちまる #-[ 編集]
No title
ごきげんよう

似てる・・・・ 級は低いけどね
私は古いブログを消去・公開停止にしてるので
おいおい過去経歴をお伝えしていきますね

46歳 同年代だから同じ流行と文化を味わってますね
反断舎利の私のブログでは昭和が頻繁に出てくると思います
うちのオーディオルームは今もウインクやヘップバーンのパネルが
貼ってますよ
2014/09/04(木) 13:24 | URL | k-hirata #-[ 編集]
No title
お母さんの時代の高齢出産は命懸けだったろうな
私も長生きできるように祈ってます。
釜揚げうどん、手前は奥様の?
凄い量にビックリ(◎-◎)
2014/09/04(木) 13:37 | URL | みゆきん #-[ 編集]
病院で誕生日
母の好きなピンク色の花飾りを歓んでくれました。丸亀うどん屋は拡大中ですが、うどんと天ぷらと握り飯で¥650で安めでしたよ。
:てるみんこふへ。
2014/09/04(木) 22:13 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
丸亀製麺は大阪が発祥
讃岐釜揚げうどん丸亀製麺は、讃岐うどん なので香川県生まれかと思いきや、mixi知人から丸亀製麺は大阪発祥だと言われました。
:koyuriさんへ
2014/09/04(木) 22:23 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
丸亀製麺の味は・・
丸亀製麺は日本全国に拡大中で働いてるスタッフも一生懸命でユニークな対応してくれ楽しい。味は塩辛く関東風の様な気がしました。
:ユーアイネットショップうちまるさんへ
2014/09/04(木) 22:35 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
「ローマの休日」のアスタイル「バーンカット」
84歳の母は若いときヘップバーンが流行り、母は映画「ローマの休日」でバーンがしたヘアスタイル「バーンカット」したそうです。
:k-hirataさんへ
2014/09/04(木) 22:44 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
流産も多く体力無き母は祈りで僕を出産
昭和43年の母が38歳高齢出産でしたから、医師に「あきらめましょう」と言われ、生命力が強い母は題目で僕を産んでくれたのです。
:みゆきんさんへ
2014/09/04(木) 22:55 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/05(金) 07:23 | | #[ 編集]
No title
お母様を大切にされている様子が伝わってきます。自分も見習わなきゃ・・

大盛り?特盛?その量の多さにビックリ。
2014/09/05(金) 17:53 | URL | Windows7完全ガイド@katarina #-[ 編集]
No title
ごきげんよう

ローマの休日、お母様とも好みが合いそうですね!
DVDを何度も見てます ヘップバーン、綺麗です
2014/09/05(金) 22:18 | URL | k-hirata #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/06(土) 07:08 | | #[ 編集]
てんかすやネギなどが付け放題
週に2度見舞いに行ってますが、見舞い20分ほどで帰ろうとすると母は寂しがって「もう帰るの?次はいつ来る?」と言われます。普通盛りうどんにネギを大盛りかけただけです(笑)
:Windows7完全ガイド@katarinaさんへ
2014/09/06(土) 18:48 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
母の若い頃の写真はブログで載せてます。若い頃は「ローマの休日」でバーンがしたショートヘアスタイル「バーンカット」にしたそうです。 :k-hirataさんへ。
2014/09/06(土) 19:09 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/07(日) 07:09 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
