SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

厳しき学生生活:頑張って宇宙のリズムに乗るんだ!

 11月29日:超忙しい中ってか?忙しいの「忙」という漢字:りっしんべんに、亡くすと書くが、このりっしんべんは、心の字を偏にしたもので、要するに「忙しい」とは、心を亡くす意味が込められておると知り、自分は、忙しい?心は亡くしてないぞ!と・・たかが、大学のレポート・製図提出なんかに心を亡くされてたまるか!と自分自身に突っ張り構えたのでした。

 12月2日:自分の部員・ケンカした田中さん宅へ、行った。あれから自分は、田中さんの事をマジになって祈っていた・・夜8時頃だったか、訪問しチャイムを鳴らすとスグに開けてくれた田中さんは、笑顔で「お疲れ様・・今、勤行中でね・・」と、自分は、今夕に勤行は、終了してたが、「あ!自分は、まだなんで、一緒にしてください」と言い、一緒に出来た。終わると、田中さんは、笑顔で「今日は0人!」と・・(当時の学生部・毎日・仏法対話人数を数え報告していた) 自分は、仏法対話人数確認よりも、田中さんが、少しでも、前向きになってくれた事に、喜んだのでした。 これは、きっと、田中さんと同じ工業化学科・渡辺法義グループ長の援護のおかげかと痛感したのであった。

nnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnnn.jpg  

 12月3日:授業(講義)で建築学科2年生後期からのモノだったか・・?・・「住宅計画」・・かなりの面白さを実感する事ができた 絶対に このようなことをする仕事に就きたいと思ったのです。
 ”生きがい”になる!と日記に記してあった。


↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村


脳・神経・脊髄の病気 ブログランキングへ
blogram投票ボタン

[忙しい人とできる人の違い] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード[猫] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。