SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



新たな野良猫が我が家に来る

 暑い日が続いてる朝、はじめて見る新たな野良猫がテラスに来て、嫁に甘えるような態度をとってきた。 どうでしょう?カワイイでしょう。
我が家に来た新たな野良猫だが老猫だと思う猫写真
 エサをあげても、少ししか食べず、鳴かずに黙っており、きっと老猫だと思う。
我が家に来た老猫の野良猫はエサを少ししか食べないが野良猫って健康的で強く生きてると思い撮ったデジカメ写真
 この猫の背中の毛が少し茶色いので、嫁が名付けた・・「ちょいと茶色い」から「チョイちゃん」と・・・老猫で思い出したのが、近所の老人施設入居してる母と4年前に他界した父・・そろそろ墓参りに行こうと思いました。
↓クリック応援よろしくお願いします m ( __ ) m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[野良猫] ブログ村キーワード[老猫] ブログ村キーワード[嫁] ブログ村キーワード[墓参り] ブログ村キーワード
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/07/16(水) 16:54 | | #[ 編集]
No title
そちらは北国みたいに寒くならないけど、こっちの野良は長生きしても3~4歳の寿命なんだって
智さん所で飼ってあげられたら、そのニャンコは幸せなのにね(^^;;
2014/07/16(水) 17:29 | URL | みゆきん #-[ 編集]
No title
おとなしそうなネコちゃんですね (=^・・^=)

野良にしては毛並みもよさそうださし、上品なマダムですかねぇ
それとも老紳士かな?
2014/07/16(水) 19:23 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
こんばんわ
こんばんわ
野良猫に見えないですね。

我が家の猫のみかんも野良猫の黒猫が家に置いていったのです。

夏は建設業も厳しい環境と思いますが、熱中症に気を付けてくださいね。

試験、合格を祈ってます。
2014/07/16(水) 21:40 | URL | 哲ちゃん #tE21prRc[ 編集]
お墓参りの時期ですね
長野は来月なのですが、静岡のお盆は七月なのでしょうか?
2014/07/16(水) 23:09 | URL | koyuri #-[ 編集]
No title
画像でみる限りでは野良猫っぽくないですね。ちゃんと飼ってあげれる方が現れるといいですね。
2014/07/17(木) 08:52 | URL | Windows7完全ガイド@katarina #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/17(木) 14:04 | | #[ 編集]
野良猫チョイちゃん
野良猫にしては上品でおとなしい老猫かなー?僕が帰宅するとこの猫は玄関に向かえに来てくれる。可愛らしいチョイちゃんです。
:てるみんこふさんへ
2014/07/17(木) 18:54 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
地域性による猫の寿命
北国の野良猫は長生きしても3-4年の寿命?福島県郡山市にも野良猫は多かったが気づかなかった。静岡は約15年の寿命です。
:みゆきんさんへ
2014/07/17(木) 19:22 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
必勝合格1級建築施工管理技士
激励有難う御座います。2級建築士製図試験で計6回も落ちたときは建設業界を辞めろといわれましたが1級建築施工合格頑張ります。
:哲ちゃんへ
2014/07/17(木) 20:14 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
お墓参りも気持ちが大切かと思ってます
長野県は来月がお盆ですか。こちら静岡県は地域性が混雑してて、7月お盆と8月お盆があるようです。我が家は8月お盆ですが涼しいうちに墓参りしとこうかと思ってます。
:koyuriさんへ
2014/07/17(木) 20:32 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/07/18(金) 06:42 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/07/18(金) 14:33 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/18(金) 15:12 | | #[ 編集]
No title
野良猫っぽくないのですか?ならば飼われていたのか?飼われてるのか?我が家のテレス縁台に遊びに来るならエサやります。
:Windows7完全ガイド@katarinaさんへ
2014/07/18(金) 20:26 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

網戸にへばりつきエサを求める野良猫

この野良猫は鳴かずに小食で甘えてきて日中はテラスの縁台下付近で寝てて、僕は自宅で職人連絡と工事の進捗状況確認しながら1級建築施工管理技士実地試験(一次は去年合格:去年落ちた二次試験で記述試験)の勉強中。品のある野良猫の写真を1枚添付。庭先テラスに出れば、野良猫といえども妙に忠実な態度をしてくるチョイちゃんであった。野良猫チョイちゃんが網戸にへばりつきエサを求めるしぐさをした写真を添付。でも野...
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
