SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



家庭菜園:ネギ畑よ永遠に

 庭の花壇にミニひまわりや名を忘れた黄色い花やミニトマト、プランターには葱ネギを植え家庭菜園してる写真を撮り、おもしろ画像でビートルズのイチゴ畑よ永遠にに対しネギ畑よ永遠にの写真を貼った。
我が家の灰をまいた土に庭に咲いたミニひまわりをクローズアップ
 家の灰をまいた土に庭に咲いたミニひまわりをクローズアップ写真。
我が家の庭にも多くの黄色い花たちが咲き出した写真です
 黒いのは灰をまいた。灰は肥料・猫よけになると聞いたんで。
我が家のプランターに植えたネギが成長してるがいずれネギ畑にしたい写真
 プランターに植えたネギが成長してるがいずれネギ畑にしたい。
おもしろ画像のイチゴ畑よ永遠にに対抗してネギ畑よ永遠にのPowerPoint合成写真
 おもしろ画像のイチゴ畑よ永遠にに対抗してネギ畑よ永遠に
 Strawberry Fields Forever    Spring onion field Forever
Strawberry Fields Forener THE BEATLES ストロベリーフィールズフォーヴァー
 Strawberry Fields Forener THE BEATLES
 ビートルズ時代のポール・マッカートニーとジョン・レノンが作った曲
 ビートルズの大ファンです。
↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン



[家庭菜園] ブログ村キーワード[花壇] ブログ村キーワード[プランター] ブログ村キーワード[写真] ブログ村キーワード[おもしろ画像] ブログ村キーワード[ビートルズ] ブログ村キーワード[イチゴ] ブログ村キーワード[野菜] ブログ村キーワード[灰] ブログ村キーワード[肥料] ブログ村キーワード[猫よけ] ブログ村キーワード[ヒマワリ] ブログ村キーワード[ポール・マッカートニー] ブログ村キーワード[ジョン・レノン] ブログ村キーワード
コメント
No title
華やかでかつ実用的でいいですね (^O^)

ミニトマトは前に家でも作ってましたが、甘い実がいっぱいなって
買うよりも全然お得でした (^_^)v
2014/06/15(日) 11:55 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
トマト好きになってやるぅー
借家でも花で華やかだべー?え?ミニトマト栽培して甘いの食べて得をしてたの?いいねぇートマト嫌いだが好きになれるかなー?
:てるみんさんへ
2014/06/15(日) 13:26 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
やってるd(^-^)ネ!
2014/06/15(日) 20:06 | URL | みゆきん #-[ 編集]
No title
花の話題は初めてでは??
自然に親しむ心が芽生えたかなぁ。。

野菜でもお花でも沢山植えてくださいね。
2014/06/15(日) 21:08 | URL | ユーアイネットショップうちまる #-[ 編集]
「イチゴ畑よ永遠に」は良い曲ですね
私も大好きです。

ソロになってからのレノンも。
2014/06/15(日) 22:41 | URL | koyuri #-[ 編集]
No title
ミニトマトはかなり丈が伸びるので支柱は2メートルぐらいのを立てたのがいいかもです。

水は少なめのほうが甘くなるみたいですよ。
2014/06/15(日) 23:25 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/16(月) 14:16 | | #[ 編集]
今のうちにスローなライフを
もうてか建設業界が忙しくなる前だろうか?1級建築施工の実地試験勉強しながら、スローなライフを感じております壁|ω-o)゚+. ポッ。 :みゆきんさんへ。
2014/06/16(月) 17:41 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
流れる汗もそのままに♪
え?花のブログは初めてじゃないッスよ?まぁともあれ今は資格勉強に流れる汗もそのままに♪スローライフに合格目指してます。
:ユーアイネットショップうちまるさんへ
2014/06/16(月) 20:24 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
名曲「イチゴ畑よ永遠に」Strawberry Fields Forever
「イチゴ畑よ永遠に」Strawberry Fields Foreverは僕も大好きです。ジョンとポールが2人で作った曲だそうですがね。僕はポールの方が好きだけどジョンが好きな女性が多いことを知ってます。
:koyuriさんへ
2014/06/16(月) 21:29 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
ミニトマトに裏切られた
ミニトマトだから植えたのに丈が2mくらい高くなるのかよ?・・・(´_`。)グスン。トマト嫌いだからミニトマトにしたのに裏切られた。
:てるみんこふさんへ
2014/06/16(月) 21:35 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
Strawberry Fields Foreverは、大好きな曲です♪
2014/06/17(火) 09:23 | URL | Windows7完全ガイド@katarina #-[ 編集]
No title
「イチゴ畑よ永遠に」Strawberry Fields Foreverは素敵なメロディーの曲ですよねビートルズメロディは未だに多くの番組で使用されてる。
:Windows7完全ガイド@katarinaさんへ
2014/06/17(火) 10:16 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/17(火) 13:42 | | #[ 編集]
こんにちは
こんにちは
家庭菜園のブログもステキですよ。

我が家はベランダしか無いので、月下美人しかありません。

無農薬の野菜は美味しいのでしょうね。

2014/06/18(水) 12:50 | URL | 哲ちゃん #tE21prRc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/18(水) 15:06 | | #[ 編集]
月下美人
夜に花を咲かせ、一晩しか花を咲かせない月下美人がベランダにあるのですか。ウチの借家は裏庭や広いから他の野菜も栽培しよかな?
:哲ちゃんへ
2014/06/18(水) 21:18 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/19(木) 12:35 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

涼しむ猫親子にプランターのネギ

 暑さ厳しき休日の昼、テラスに地域猫の親子がたたずむのを写真。    テラスのプランターに嫁がネギ植え、小さな家庭菜園を始めた。ネギは大好物なので、起床すると水をあげてる。     我が家のテラスに地域猫の親子が日陰でじゃれあってた。  台所で嫁がネギの芽を栽培し始めてた。  テラスのプランターに少し成長したネギの芽を植えた嫁でした。  プランターのネギ...
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
