SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その傷は、お前の勲章だよ!

 11月24日  夜の12時過ぎだったな 以前述べた建築学科の友人で熊本県から来ており、帰省せずに、奨学金も借りずに、「新聞配達」・「牛乳配達」・「土日には工場アルバイト」と自分からは考えられないハードな生活の 岩本君が来て 明日のテスト内容を聞きに来たのだった。
 誰もが、彼を 授業(講義)に参加しないテメェが悪いだろ!と言うかもしれない!でも彼は、親からの仕送り無しでの生活で「建築学」してる・・そんな彼を見過ごすわけには行かない。
 丁寧に、夜中2時頃まで、教え、雑談する。
 11月26日  「福島県学生部幹部会」にて 自分は勇んで”活動報告”させてもらう。聞いていた学生部幹部の方々に 自分は、とても 褒められ、図に乗ってしまったでしょうか。終了後、自分の班員さん達に対しても、もっともっと仏法対話を 班員さん達自身の題目が大切だと痛感したのでした。
2008060113_4367430848.gif
 11月27日  はい・・顔が痛くて痛くて・・はれあがってら・・鏡を見たくないな・・自分の班員さん・・田中さんのコーポへ週に2回程行き、「座談会日程連絡」や「学生部活動日程日」など報告をしてました   しかし 班員田中さんは、自分が知ってる中では、1度も活動した姿を見た事も無く、顔さえも、見た事が無かったのです・・・・渡辺法義グループ長に聞くと、田中さんは3年生・工業化科で埼玉県出身で親は、学会で埼玉県の支部長幹部と聞く  確かに 学生部・男子部においても親が、勝手にやってるだけ 俺は やりたくなんてない!と言う息子・学生部が多いのは事実です。自分は、そんな事は関係ない!広宣流布の為に 仏の使いで 田中さん宅へ 何度も足を運ばせていました。この日も、田中さん宅前で、チャイムを鳴らしました・・部屋の明かりは、いつも、点いてました。工学部学生に多い提出物レポート等に追われ「仮眠時間」と思ってまして、いつも「メモ書き」し、帰ったのですが、今回は、田中さんを発心させたい強い使命感からか、部屋の明かりが点いている田中さん宅前で、チャイムを、何回も何十回も鳴らしたのでした・・・それでも 出てきてはくれない、田中さんに対して、玄関を握りこぶしで、グァン!グァン!グァン!と殴り叩いて「T中さん?居るんでしょ?」再度・・玄関を握りこぶしで、グァン!グァン!と・・「なんで今月の座談会も参加出来なかったんですか?」グァン!グァン!「あんなに自分は、T 中さっ・・」と言いかけた時に玄関ドアが、大きく蹴られ開き、ドアが自分の顔面に当たり、前を見た瞬間、T中さんのパンチが自分の顔面右に左にと、ヒット!よろめく自分に田中さんは覆いかぶさり、なおも、パンチを続けてきた。 自分はとっさに仏の使いで来た事も、キレ忘れ、覆いかぶさった田中さんを腿で跳ね除け、彼の額に一発ストレートパンチをし、玄関の床に倒させ、立った自分は、倒れた無抵抗の田中さんに、「なんですか?いきなり殴ってきやがって!」・・・田中さんは 「いつまでも、しつけぇ~んだよ」・・・・と・・自分は、最後に、「俺は、なぁ~!おい?俺の為にでも、てめぇの為に 来てんじゃねんだよ!仏の使いとして 来てんだ!」と、言い放ち ドアを バーン!と閉め、帰ったのでした。 帰り道 自分は なぜか涙があふれ出て、泣きながら帰ったのを覚えてます。 下宿の外階段をのぼってる時、渡○法○グループ長と合う!?泣き顔を見られぬ様に顔を伏せながら挨拶を交わし、自分の部屋に近づこうとすると 「おい!智太郎!」と呼び止められ、「どうしたんだ?ケンカか?誰とだ?」と聞き迫られ、ワケを話すと また 自分は、溢れる涙を止められる事は出来なく泣いてしまったのでした。
1482.jpg 
 渡○法○グループ長は 自分のはれて青アザになってしまった自分の顔を見て 「智太郎!その傷は、お前の勲章だよ!」と言われ、その傷も青春時代の名誉ある勲章だと自負してます。


↓クリック応援よろしくお願いします m ( __ ) m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン



[日本大学] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード[奨学金] ブログ村キーワード[脳挫傷] ブログ村キーワード[喧嘩両成敗] ブログ村キーワード[熊本出身] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
部員回りをするといろんな人が居ますよね
絶対に居留守をつかってる人とか・・・

殴られe-281てやり返さなかったのはエライ
「仏の使いとして 来てんだ!」のきめ台詞が決まってますね。

2008/08/05(火) 21:49 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
てるみんこふさん・・自分も一発 額にパンチしちゃったとよ・・仏の使いとして 来てんだ!ってのは、母から 教わったんだすけどね・・
2008/08/05(火) 23:28 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
☆未来への翼☆
当サイトはメンタル系なので、うつ病に対して
理解の無い場合はコメントしないで下さい。
2008/12/23(火) 23:13 | URL | みよちゃん #hccOsdrs[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。