SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



涼しむ猫親子にプランターのネギ

 暑さ厳しき休日の昼、テラスに地域猫の親子がたたずむのを写真。    テラスのプランターに嫁がネギ植え、小さな家庭菜園を始めた。ネギは大好物なので、起床すると水をあげてる。 
テラスのプランターそばに地域猫の親子が登場で子猫かわいい写メ画像
 我が家のテラスに地域猫の親子が日陰でじゃれあってた。
台所で嫁がネギの芽を栽培し始めてたのを写メしてみた
 台所で嫁がネギの芽を栽培し始めてた。
テラスのプランターに少し成長したネギの芽を植えた嫁でした
 テラスのプランターに少し成長したネギの芽を植えた嫁でした。
プランターのネギの芽をピックアップ写メした ネギは好きなのでいずれプランターをネギいっぱいにしたい
 プランターのネギの芽をピックアップ写メした ネギは大好きなのでいずれプランターをネギいっぱいにしたい。
↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村


脳・神経・脊髄の病気 ブログランキングへ
blogram投票ボタン
[猫] ブログ村キーワード[地域猫] ブログ村キーワード[テンプレート] ブログ村キーワード[猫の親子] ブログ村キーワード[テラス] ブログ村キーワード[プランター] ブログ村キーワード[ネギ] ブログ村キーワード[家庭菜園] ブログ村キーワード[嫁] ブログ村キーワード
コメント
こんにちは
猫ちゃん可愛いですね。
癒されました。
2014/06/04(水) 16:57 | URL | 哲ちゃん #tE21prRc[ 編集]
No title
日曜日にうどん屋に。そこは揚げ玉とネギは入れ放題の
お店。

丼からはみ出すくらいにネギを入れる客を発見。
うどんを食べ終わったら、更に丼にネギだけ入れてお替りに。

ネギをサラダ感覚で食べ人初めてみました・・・
2014/06/04(水) 17:12 | URL | ユーアイネットショップ店長ウチマル #-[ 編集]
猫は癒されますよね?
この地域猫は特に近所のお年寄りの家に出入りしてエサをいただき生活してて、たまにウチの庭の猫タワーやテラスに来ますよ
:哲ちゃんへ
2014/06/04(水) 19:40 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
食べた後に丼にネギだけ入れてお替り?うっそー?
店で丼からはみ出すくらいにネギを入れる客を発見しましたか。僕も似た様にネギと唐辛子をたっぷり入れます。え?更に丼にネギだけ入れてお替り?うそ?その人には負けました。
:ユーアイネットショップ店長ウチマルさんへ
2014/06/04(水) 19:47 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
ネギは生命力が強いので、簡単に栽培ができて良いですね
カイワレも1回ぐらいなら再生できるみたいですよ。
2014/06/04(水) 20:59 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
STAP細胞で永久再生できない?
僕はネギ大好物で嫁が家庭栽培し始めましたが、カイワレ大根は1回しか再生出来ないの?STAP細胞で永久再生できない?
:てるみんこふさんへ
2014/06/04(水) 23:14 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
ネギいいですね!自分もネギと辛い物大好きです。

道東の方は今だ暑いようですが、連日の猛暑が嘘みたい涼しい札幌です。週末には20℃位になるみたいです。
2014/06/05(木) 14:36 | URL | Windows7完全ガイド@katarina #-[ 編集]
No title
プランターでネギ栽培♪
ネギって、結構?深く土を入れないと、白い部分が少ないから、ペットボトルに土を入れて深く潜らせたら、良いかもよ♪
2014/06/05(木) 16:03 | URL | みゆきん #-[ 編集]
ネギは生命力が強いので
食べると元気が出ますよね。

長野では、今はネギの端境期です。
2014/06/05(木) 20:04 | URL | koyuri #-[ 編集]
北海道も暑かったですもんね?
札幌も温暖化の影響でしょうか?記録に残る暑さでしたね?ようやく涼しくですか。札幌ラーメンにもネギと辛子ですよね?
:Windows7完全ガイド@katarinaさんへ
2014/06/05(木) 23:20 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
ペットボトルでネギ栽培ですか
ネギの家庭栽培アドバイスありがとうございます。ネギは大好物なのでペットボトルでネギ栽培よりプランターで多く栽培したくて
:みゆきんさんへ
2014/06/05(木) 23:26 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
長野と静岡も近県ななのにネギが栽培しにくい時期ですか。同じく静岡でもこの時期、長野でしか栽培しにくい野菜もあるでしょうね
:koyuriさんへ
2014/06/05(木) 23:35 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
沢山のネギがなったら記事で紹介してd(^-^)ネ!
2014/06/06(金) 12:02 | URL | みゆきん #-[ 編集]
No title
ねぎ最高ですよね?ラーメンや中華そばの薬味にできますしね
他にねぎの良さがあれば教えて欲しいです
2014/06/06(金) 13:11 | URL | ふゅりる #-[ 編集]
小さいネギの家庭栽培です
プランターで家庭栽培しはじめたネギは小さなネギらしいのですが、ネギで、いっぱいにしたい・・「planter green onions forever」(Strawberry Fields Forever - The Beatles)を真似たい
:みゆきんさんへ
2014/06/06(金) 18:25 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
ねぎ最高
ねぎの栄養成分で体に良い点は、「血液サラサラ効果」「糖尿病や高血圧、動脈硬化改善に有効」「疲労回復や冷え性」に効果あるそうです。健康長寿会のネタ1つ目。
:ふゅりるさんへ
2014/06/06(金) 18:32 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家庭菜園:ネギ畑よ永遠に

 庭の花壇に黄色い花やミニトマト、プランターには葱ネギを植え家庭菜園してる写真を撮り、おもしろ画像でビートルズのイチゴ畑よ永遠にに対しネギ畑よ永遠にの写真を貼った。  黒いのは灰をまいた。灰は肥料・猫よけになると聞いたんで。  家の灰をまいた土に庭に咲いたミニひまわりをクローズアップ写真。  プランターに植えたネギが成長してるがいずれネギ畑にしたい。 ...
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
