SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



修理した山本寛斎腕時計が中国製

 嫁の父が使ってた山本寛斎デザインの腕時計が調子悪く、近所の老舗時計店で修理したが MADE IN CHINA 中国製だった。 中国の報道が止まらぬが、猫写真で僕は高次脳機能障害者なり辛口につぶやく。

山本寛斎デザインの腕時計が中国製だった写真画像
 山本寛斎(やまもとかんさい)デザインの腕時計が中国製

時計店で山本寛斎デザイン時計を修理中の写真画像
 近所の老舗時計店で山本寛斎デザイン時計を修理中の様子。

時計店で山本寛斎デザイン時計を修理中の様子の写真
 近所の老舗時計店だからか目の前で15分程度で修理完了。

猫のクリちゃんが時計屋さんで修理した時計を眺める
 山本寛斎さんは日本大学出身中退しデザインを頑張ったの?

猫写真で家の廻りをパトロールし縄張りを守りに行くところの猫写真
 普段は家の中だが、時々パトロールで縄張りは守るのさ。

 中国製でも地球人口の1/4は中国人。何処の国でもイイ奴ばかりじゃないけど悪い奴ばかりでもないって事さっ。

↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村


脳・神経・脊髄の病気 ブログランキングへ
blogram投票ボタン
[山本寛斎] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[腕時計] ブログ村キーワード[中国] ブログ村キーワード[中国製] ブログ村キーワード[猫] ブログ村キーワード[つぶやき] ブログ村キーワード[ひとりごと] ブログ村キーワード[ツイッター] ブログ村キーワード[写真] ブログ村キーワード[写メ] ブログ村キーワード[Facebook] ブログ村キーワード[SNS] ブログ村キーワード[Twitter] ブログ村キーワード[エッセイ] ブログ村キーワード[mixi] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[デジカメ写真] ブログ村キーワード[高次脳機能障害] ブログ村キーワード


コメント
No title
アメリカを抜いて世界一の経済大国になったとか。
自国゛の利をどこどこまでも推し進める中国。
かつて倭国と言っては馬鹿にしてた歴史は今なお
続いてるようで。。。
2014/05/16(金) 21:24 | URL | ユーアイネットショップうちまる #-[ 編集]
中国はアメリカを抜いて世界一の経済大国になったとか
アメリカを抜いて世界一の経済大国の中国ですか。かつて倭国と馬鹿にしてた歴史が続いても世界一の国民の多い国ですんでね?
:ユーアイネットショップうちまるさんjへ
2014/05/16(金) 22:10 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
どこの国でも
案外、悪い奴の方がイイ思いをして、良い人の方が虐げられているという矛盾も感じますけどね‥‥
2014/05/16(金) 22:37 | URL | koyuri #-[ 編集]
人間性の矛盾でしょうか
悪い奴の方がイイ思いをし良い人の方が虐げられているという矛盾を感じますか。悪い奴は後悔に悩まされ死ぬという不幸な人生で幕を閉じると思う。
:koyuriさんへ
2014/05/16(金) 23:09 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
チャイナ製品
それって本物なの?
お父様が大事にしていたのだから、本物なのかな?
2014/05/17(土) 11:49 | URL | みゆきん #-[ 編集]
No title
割と普通のデザインなんですね、山本寛斎氏のデザインなら奇抜な時計かなと思いました
(*^^*)

時計に限らず、デザインや設計は日本や欧米で
生産は中国って多いですよね。
2014/05/17(土) 18:31 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
製造単価が安い中国企業へ流す日本企業は多い
山本寛斎デザイン腕時計は本物だしょうけれどね。ただ単に日本の時計製造企業が製造単価が安い中国で製造しただけの事でしょう。
:みゆきんさんへ
2014/05/17(土) 19:20 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
日本に限らず生産は低単価の中国に流す
そうでしょうね。日本の企業に限らず欧米諸国の企業もデザイン・設計は自国で行い生産は殆ど低単価の中国に流す企業が多いでしょう。:てるみんこふさんへ
2014/05/17(土) 19:25 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
中国製なのは間違いないでしょうけど?日本国内か海外企業の製品でしょうね。

世界一の経済大国というのは多少疑問がのこります?日本もそうですが中国もシャドーバンクとかいろいろな問題をかかえてますし、中国の統計の取り方が国際基準とは違う?というとこも・・
2014/05/17(土) 23:53 | URL | Windows7完全ガイド@katarina #-[ 編集]
日本国内か海外企業の中国製品
中国製で日本国内か海外企業の製品は理解できますが。 世界一の経済大国が中国は絶対におかしく、世界で一番人口が多く地球の人口の1/4が中国人であって、中国の統計の取り方が違うのでしょうね。
: Windows7完全ガイド@katarinaさんへ
2014/05/18(日) 12:15 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/20(火) 08:02 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

偽ブランドROLEX買う!秋葉原で

 連れと一緒に中野サンプラザへ行った。秋葉原で片言な日本語の外人からROLEXを1万で買った。当時久しぶりの”恋”に・・”恋”と言うモノに喜んだのか?嬉しいだけだったのか?10も年下の新たな彼女:hitomiちゃん(自分の姪も漢字は違うがhitomiと言うので)・・新たな彼女をhitoちゃんと呼んでいたが。     自分の住む:静岡県東部地方・・・・まぁ最寄の駅はJR三島駅だが、東京...
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
