SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

若いうちの苦労は、楽しい気がしてならない! 

 11月20日  A田君 御本尊授持 夜の11時半~12時10分 郡山市 満願寺にて。 N・Wグループ長の車で同行で、もの凄く×もの凄くの「仏法対話」でした。
 寺の住職の話を聞いた後 自分で決意したのは 「若いうちの苦労は楽しい気がしてならない!」と当時の自分としては、気合たっぷりんこの言葉を日記に記してました。
 11月21日  A田君のアパートにて御本尊を御安置する。
 御安置する時には、渡辺法義グループ長と自分とA田君とで 唱題しながらしたのだが、終了後、N・Wグループ長の車の中で叱られる  それは 自分の題目に 生命力が なかったからだ と言われる 「他の事なんか 考えてないで 集中しろよ!」 とでした。確かに A田君の御本尊 御安置の時には、御安置場所や向き(現在は関係無いが)等、建築学科である自分とA田君は「風水」じみた事(こんな事も関係無し)を気にして、小言をでしゃばったからであったに違いないと思ってます。
 11月23日  A田君、自分等の渡辺法義グループ長の部屋にてグループ協議会に初参加する。
 勤行・唱題・自己紹介までは、よかったのだが、その後の 学生部で学ぶ日蓮大聖人・「御書」の研鑽において、粟田君にとっては、ちんぷんかんぷん?A田君はずっとムズイ顔をしてました。終了後、解散となった後に、N・Wグループ長が、心配して自分の部屋に来る。自分がA田君に聞くと、初めてだし、緊張してたと言う。
 そしてこの日・夜、実家・母から届いてたダンボールを開けると、「多くのお菓子」と「枕」が入ってた事が 「感謝   m(__)m  」   日記には書いてありました。
 910-0524-12.jpg


↓クリック応援よろしくお願いします m ( __ ) m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン



[風水] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード[創価学会] ブログ村キーワード[柴犬] ブログ村キーワード[創価学会] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。