SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



安倍晋三内閣総理大臣から賞状と景品を頂く

 横須賀のお祖母ちゃん100歳まで生きて老衰で亡くなり、安倍晋三内閣総理大臣から賞状と景品を頂いた。
百歳を超えて亡くなった横須賀のお祖母ちゃんの通夜に参加の通知
 お祖母ちゃんが亡くなったのは平成26年5月12日。 
$SCN3348.jpg
 世界一寿命が長いのは日本人女性で、平均寿命は85.5歳だが、毎年3ヶ月寿命が延びていると言うことだから、60年後には平均寿命が100歳になるかも。
(※2014年版「世界保健統計」によると、12年の日本人の男女合わせた平均寿命は84歳で前年に続き世界最長)
猫写真のクリちゃん10
 ワシは猫のクリちゃん。生まれたのは2005年だから、もうすぐ9歳になるのかな?クリちゃん、よろしくね。

↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村


脳・神経・脊髄の病気 ブログランキングへ
blogram投票ボタン
[安倍晋三内閣総理大臣] ブログ村キーワード[祖母] ブログ村キーワード[100歳以上] ブログ村キーワード[日本人女性] ブログ村キーワード[平均寿命] ブログ村キーワード[猫] ブログ村キーワード
コメント
No title
こんにちは。
100歳、大往生ですね^^。
日本人の女性は長生きですから、我らも頑張らねば^^;
写真は、載せて貰えるなんて光栄です♪
ボケボケも多いんですけどね^^;;;
2014/05/15(木) 14:41 | URL | しっぽ #oWMM.ioY[ 編集]
No title
安倍晋三さんとは同郷で同じ年。
年がばれちゃった(^_^;)
2014/05/15(木) 17:21 | URL | ユーアイネットショップうちまる #-[ 編集]
No title
百歳いえども祖母は、祖母は片足が若い頃から不自由で、杖をついてました。気を使いながらも皆へ優しくしてきたので長寿してきたのでしょうか。
:しっぽさんへ
2014/05/15(木) 20:53 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
安倍晋三さんとは同郷で同じ年って事は店長と同級生だったのですか?。 仲が良かったでしょうね?よろしくお伝えください。
: ユーアイネットショップうちまるさんへ
2014/05/15(木) 21:00 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
大往生だったんですね
百歳とは夢のような数字です。
2014/05/15(木) 22:58 | URL | koyuri #-[ 編集]
No title
そうですねぇー100歳っていうと大往生でしたが、日本女性は特に気を使い脳を刺激し、長寿できると思ってますが、祖母は皆へ優しくしてくれてた。
:koyuriさんへ
2014/05/16(金) 11:54 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
日本女性の平均寿命まで生きられるかしら?
クリちゃん可愛い♪
てるさんのニャンコなのね
(*・・)"ヾ('▽'*)良い子♪良い子♪
2014/05/16(金) 13:19 | URL | みゆきん #-[ 編集]
No title
日本女性は手先指先を使う細かな仕事多く、人へ対する気配り・優しさが豊富だから脳をよく使い活発化されて長寿か。てる猫は7歳で人年齢52歳。
:みゆきんさんへ
2014/05/16(金) 13:48 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
画像をみて自分の親も平均寿命に近づていることに気づきました。たまには親孝行でもせねば・・
2014/05/16(金) 18:10 | URL | Windows7完全ガイド@katarina #-[ 編集]
No title
厚生労働省の表「国別の平均寿命」を見て親孝行せねば思われますか。同感ですが、母へ美味しい菓子をと思えど、喉に詰まらせるのが怖いですね。
:Windows7完全ガイド@katarinaさんへ
2014/05/16(金) 18:48 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
前に一緒にお見舞いに行ったときには元気そうで焼肉を食べてので、訃報を聞いた時にはびっくりしました。
もう百歳になっていたんですね、もしかしてそれ以上?

平均寿命は伸びてますが、百歳はなかなか凄いです。ご冥福をお祈りいたします。
2014/05/17(土) 08:42 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
100歳大往生
そうだったよね?去年99歳の時に一緒に横須賀へ母と嫁とお見舞いへ行った時は弁当を多く買ってって伯母さんも食欲があったよね?100歳大往生
:てるみんこふへ
2014/05/17(土) 09:25 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/18(日) 13:27 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/19(月) 08:21 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

99歳のオバさん会いに横須賀市老人ホーム

 神奈川県横須賀市出身81歳の母が若い頃に、お世話になった99歳のオバさんがいる横須賀市の老人ホームへ行った。 (※ 2014.5.12に百歳で他界:安倍晋三内閣総理大臣から賞状と景品が届けられてた)  東名横浜町田で降り、横須賀市西浦賀の老人ホームへ向かう途中の東名横浜町田インターチェンジの様子。  横須賀市西浦賀の浦賀港の戦艦の様な船をデジカメで。  横須...
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
