SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



千葉へドライブ&ハイキング

 もうゴールデンウィークか?!渋滞・混雑嫌いの我等夫婦と友人てるみんこふは4/20日曜に心と体をリフレッシュしに千葉県の穴場スポット:大房岬自然公園へドライブ&ハイキングへ行った。 短文の写真ブログだから見やすいと思う。
4月20日早めのゴールデンウィーク日帰り旅行で海老名SAで休憩
 早めのゴールデンウィーク日帰り旅行で海老名SAで休憩。(東名・首都高・アクアライン経由で木更津JC→。)
混雑渋滞嫌いで早めのゴールデンウィーク日帰りドライブ旅行で千葉のハイウェイオアシス富楽里フラリで昼食休憩
 千葉のハイウェイオアシス富楽里フラリへふらりと寄り、昼食休憩。(館山・富津館山道路経由。)
いい雰囲気のハイウェイオアシス富楽里で3人半カレー付きそばを食べた
 ここで3人とも、半カレー付きそばを食べ満喫した。
(→大房岬自然公園13時到頃着予定。)
大房岬自然公園の見取り地図だ到着したぞ
 大房岬自然公園のマップだ到着!トム・ソーヤーの冒険だ。
大房岬自然公園の野に咲く桜は満開なりか
大房岬の野に咲く桜の花をクローズアップでデジカメ写真撮影
 野に咲く桜と桜の花をクローズアップでデジカメ写真撮影。
合成したが千葉県環境省による展望塔から三浦半島をデジカメ撮影
 合成したが環境庁による展望塔から三浦半島よ絶景か
(展望塔から嫁がピース)
少年自然の家もある大房岬自然公園の野外炊飯場を
キャンプも出来る少年自然の家もある大房岬自然公園は穴場スポットだ
 キャンプ:少年自然の家ある大房岬自然公園は穴場スポット
合成の大房岬第一展望台と見えた景色を
 大房岬第一展望台から見えた景色と展望台
岬の浜へ下る坂道で下には風穴があるという出入り口
 岬の下る急な坂道で下には弁財天の洞窟がある出入り口
弁財天の洞窟を見に急な坂道を降り行く風景を
 弁財天の洞窟を見に急な坂道を降り行く風景
大房岬にあった弁財天の洞窟を撮影した
 大房岬にあった弁財天の洞窟がコレだ!
(急な坂道で足場の悪い階段を降りたが、コレがハイキングだ!でも日本文化よ?)
合成だが大房岬にある要塞跡地を撮影
 大房岬にある要塞跡地
大房岬の砲台跡地で有名な要塞跡地を下から撮影
 砲台跡地で有名な要塞跡地を下から撮影
(黒船来襲の時代から太平洋戦争まで、日本の防衛の砦として使用された。今も大房岬砲台跡(東京湾要塞)が残っている。)
帰りに見返りの里 道の駅きょなんに寄る
 帰りに見返りの里 道の駅きょなんに寄る
帰りがけに「道の駅きょなん」の浮世絵常設展が
 「道の駅きょなん」の浮世絵常設展
きょなん道の駅にあった見返り美人の銅像だ
 きょなん道の駅にあった見返り美人の銅像
(大房岬→一国道127号経由→)
現在の見返り美人ならぬ 見返らぬ美人とはこの画像いやJKなるか
 現在の見返り美人ならぬ見返らぬ美人とはこのJKか(笑)
東京湾フェリーで千葉県金屋から横須賀久里浜へ行く時に手を振る子供を撮影
 東京湾フェリーで金屋から久里浜へ行く時に手を振る子供
(千葉県金谷→東京湾フェリー→神奈川県久里浜)
東京湾フェリー内部の外部閲覧席
 この東京湾フェリー内部の閲覧席
東京湾フェリーで千葉県金屋から横須賀市久里浜までの海の景色写真4つを合成した
 金屋から久里浜までの海の景色写真4つを合成した
(右上の3つの鉄塔は火力発電所)
カレー発祥の地の横須賀海軍カレーが東京湾フェリー内売店で販売されていた
 カレー発祥の地の横須賀海軍カレーが売店で販売されてた
東京湾フェリーが金屋から久里浜港へ到着するところをデジショット
 東京湾フェリーが金屋から久里浜港へ到着するところ
(久里浜と金谷間を約35分の東京湾横断快適クルージング)
外灯がやけに暗く感じた横横道路こと横浜横須賀道路を夜7時過ぎに走行中
 節電対策か外灯が暗く感じた横浜横須賀道路
外灯の明るさや外灯間距離も短く見えた新東名高速道路
 外灯明るさや外灯間距離も短く見えた新東名高速道路
(→横横道路・東名経由→帰宅)
新東名高速道路の足柄サービスエリアで夕食のとんかつ等を食べようとした
 新東名高速道路の足柄SAで夕食でとんかつ等をと
今日の疲れを足柄SAで夕食とんかつを食う3人だった
 今日の疲れを御飯大盛りでとんかつを食う3人
 少し疲れたが、心と体をリフレッシュできた少し早めのゴールデンウィーク:大型連休での心と体をリフレッシュを1日で過ごし、真のゴールデンウィークでは、渋滞・混雑なき近場で再び過ごす予定。

↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村


脳・神経・脊髄の病気 ブログランキングへ
blogram投票ボタン

[ドライブ] ブログ村キーワード[ハイキング] ブログ村キーワード[日帰り旅行] ブログ村キーワード[日帰りドライブ] ブログ村キーワード[心と体] ブログ村キーワード[ゴールデンウィーク] ブログ村キーワード[写真] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[ツイッター] ブログ村キーワード[ひとりごと] ブログ村キーワード[富楽里PA] ブログ村キーワード[道の駅] ブログ村キーワード[穴場スポット] ブログ村キーワード[千葉県] ブログ村キーワード[大房岬自然公園] ブログ村キーワード[トム・ソーヤーの冒険] ブログ村キーワード[桜] ブログ村キーワード[絶景] ブログ村キーワード[環境庁] ブログ村キーワード[展望塔] ブログ村キーワード[三浦半島] ブログ村キーワード[少年自然の家] ブログ村キーワード[キャンプ] ブログ村キーワード[展望台] ブログ村キーワード[風景] ブログ村キーワード[浮世絵] ブログ村キーワード[おもしろ写真] ブログ村キーワード[JK] ブログ村キーワード[東京湾フェリー] ブログ村キーワード[よこすか海軍カレー] ブログ村キーワード[横須賀市久里浜] ブログ村キーワード[横浜横須賀道路] ブログ村キーワード[東名高速道路] ブログ村キーワード[とんかつ] ブログ村キーワード[高次脳機能障害] ブログ村キーワード
コメント
No title
三浦半島は絶景かな~♪
一度も行った事がないから、いつかは、父と訪れたい綺麗な所ね(*^^*ゞ
2014/04/23(水) 11:25 | URL | みゆきん #-[ 編集]
No title
おつかれさまでした
天気が良ければ富士山も見えたり海も綺麗に見えたのですが、それでも楽しめました(*^^*)

今度はお花畑がある高原にハイキングどうでしょう(^_^)☆
2014/04/23(水) 11:43 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
三浦半島の三浦海岸へ海水浴
父と訪れたいってみゆきんさんの旦那様の事?僕は幼い頃、よく夏休みに家族ずれで父が三浦半島の三浦海岸へ海水浴へ連れてきてくれました。:みゆきんさんへ
2014/04/23(水) 14:36 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
登山はパス
お疲れ様でした。え?真のゴールデンウィークにお花畑がある高原にハイキングを勧めてる?ハイキングは、「健康のため、あるいは知らない土地を見聞したり、自然の風景や歴史的な景観を楽しむために軽装で、一定のコースや距離を歩くことをいう。 ウォーキングともいう】ですよ?登山はパスね?
:てるみんこふさんへ
2014/04/23(水) 14:47 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
改めて日本は広いなぁと感じます。
色々な景色がありますね。

おっとJK。
おねぇちゃんより怖いかも。。
2014/04/23(水) 14:57 | URL | ユーアイネットショップ店長ウチマル #-[ 編集]
No title
一足先のゴールデンウィークといったところでしょうか?桜も咲き、景色も綺麗、食べ物もおいしそう!

北海道の桜開花予想は5月3日のようです?まあ例年通りずれるでしょう。
2014/04/23(水) 16:46 | URL | Windows7完全ガイド@katarina #-[ 編集]
日本のJKもナイスでしょ
ですよね?日本は狭いようですが、アジアでは最も大きな国と言われている通り(よう分かりませんスが)!千葉県のJKもナイスで綺麗な美女が多くてマイッタでした!(禁笑)
: ユーアイネットショップ店長ウチマルさんへ
2014/04/23(水) 19:40 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
日本に生まれて良かった
北海道の桜開花は5/3ですか。千葉も良かった!北海道も行った事ないけど良い!我が静岡県も良い!日本は最高!狭い日本そんなに急いで何処へ行く・・日本に生まれて良かった
:Windows7完全ガイド@katarinaさんへ
2014/04/23(水) 19:47 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
昨日の続きですか ^^;

足柄SAはリニューアルしてから初めて立ち寄りでした
けっこう変わってましたね。

街中ウォーキングならJR東海が主催している「さわやかウォーキング」
に参加してみては?
2014/04/23(水) 22:44 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
ハイキングとは?
毎度、記事途中更新でした。真のGWにJR東海が主催している「さわやかウォーキング」 (街中ウォーキング)ですか?ハイキング(Hiking)は、健康のため、あるいは知らない土地を見聞したり、自然の風景や歴史的な景観を楽しむために軽装で、一定のコースや距離を歩くことをいう。 ウォーキングともいい、近年は高齢者の健康維持(health promotion)のために推奨されている事ですよう?
:てるみんこふさんへ
2014/04/24(木) 10:49 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/24(木) 11:57 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/25(金) 09:19 | | #[ 編集]
千葉県で
千葉へいき、ふなっしーキャラとか見ませんでしたか?
2014/04/26(土) 08:17 | URL | ふなっしー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/26(土) 18:43 | | #[ 編集]
千葉県のふなっしーは性格が悪そうで嫌われ者かな?
千葉県の房総半島南部へいきましたので、千葉県船橋市非公認のご当地キャラのふなっしーは道の駅の土産商品でも見かけませんでした。ふなっしーは性格悪そうだから(笑)
:ふなっしーさんへ
2014/04/26(土) 21:34 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
とても忙しかったけれど
やっと来週は休みです。

素敵な旅をこちらもさせて頂きたいものです。
2014/04/26(土) 23:36 | URL | koyuri #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/27(日) 09:33 | | #[ 編集]
「健康」・「交通事故」には十分に気をつけて
来週からGW開始ですか・・大いに楽しんで充実した連休を過ごしましょう・・お互いに「健康」・「交通事故」には十分に気をつけて過ごしましょうね
:koyuriさんへ
2014/04/27(日) 09:38 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/28(月) 11:00 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/29(火) 12:28 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/30(水) 12:36 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/01(木) 12:43 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/02(金) 10:17 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/03(土) 09:25 | | #[ 編集]
No title
まいど^^)

楽しそう!

行ってみたい^^


ほな また〆
2014/05/04(日) 06:25 | URL | 安ちゃん #-[ 編集]
No title
GW前に楽しいところに行けて良かったですね
自分はGWはないし、その前も同僚がストーカーばあさんの被害を受けたので、自分がその人の変わりに出勤したりと大変でした

近場の記事も楽しみにしてます

ちなみに山形の桜はもう枯れましたorz
近いうちに写真取る予定です
2014/05/04(日) 10:31 | URL | ふゅりる #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/04(日) 17:38 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/05(月) 08:25 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/06(火) 11:21 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
