SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



健康に楽しくジョギング開始

 嫁と毎週:月水金に夜9時~10時の間、健康に楽しくジョギングを開始した。【速報】ダイエットまとめ(やせ速)で「1日おきに5kmのランニング続けたら多汗症やら不眠やらスッキリ解消したった」を読んでからだった。
静岡県長泉町健康づくりセンターウェルピアながいずみの道路面の駐車場からデジカメ撮影
 昨年8月に新設された外観デザインにこだわった様な静岡県東部地方の長泉町健康づくりセンターウェルピアながいずみ)。
静岡県長泉町健康づくりセンターウェルピアながいずみ施設を東面からデジカメ撮影
 この施設は利用料金も安く、温水プールマシンルーム(ウォーキングマシン・エアロバイク)等、脳も活性化にちがいない!健康づくりにもってこいだ。
静岡県長泉町健康づくりセンターウェルピアながいずみの温水プール施設もある北側よりデジカメ撮影
 タイトルの「健康に楽しくジョギング開始」のジョギングとは無理のないスピードで走ること、ウォーキングとランニングの中間のを指します。ジョギングの基本は「ゆっくり、楽しく走る」こと。僕は「健康にゆっくり、楽しく走る」を目指していきたい。
 (☆健康のためのスポーツ(中高年対象)として場合の目安は、ジョギング:7分/km、ランニング:5分/km、箱根駅伝:3分/km) 

↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン



[pr] ブログ村キーワード[ブログ更新] ブログ村キーワード[ジョギング] ブログ村キーワード[ランニング] ブログ村キーワード[ウォーキング] ブログ村キーワード[FC2ブログ] ブログ村キーワード[ブログ] ブログ村キーワード[健康] ブログ村キーワード[運動] ブログ村キーワード[長泉町] ブログ村キーワード[温水プール] ブログ村キーワード[エクササイズ] ブログ村キーワード[ウォーキングマシン] ブログ村キーワード[エアロバイク] ブログ村キーワード[多目的室] ブログ村キーワード[高次脳機能障害] ブログ村キーワード[精神障害] ブログ村キーワード[エッセイ] ブログ村キーワード[生活] ブログ村キーワード[脳挫傷] ブログ村キーワード[交通事故] ブログ村キーワード[波乱万丈] ブログ村キーワード[バイク事故脳挫傷でその後の後遺症] ブログ村キーワード[交通事故後遺症] ブログ村キーワード[人生] ブログ村キーワード[写メ] ブログ村キーワード[Facebook] ブログ村キーワード[SNS] ブログ村キーワード[Twitter] ブログ村キーワード[mixi] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[デジカメ写真] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[日大] ブログ村キーワード[工学部] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[建設業] ブログ村キーワード[現場監督] ブログ村キーワード[静岡県東部] ブログ村キーワード[日大三島] ブログ村キーワード[日本大学三島] ブログ村キーワード[フォトブログ] ブログ村キーワード[心] ブログ村キーワード[建築家] ブログ村キーワード[写真] ブログ村キーワード[フォトエッセイ] ブログ村キーワード[つぶやき] ブログ村キーワード[独り言] ブログ村キーワード[ひとりごと] ブログ村キーワード[メンタルヘルス] ブログ村キーワード[静岡県民] ブログ村キーワード[風景] ブログ村キーワード[デジタルカメラ] ブログ村キーワード
コメント
No title
春になり夜はウォーキングしています。
徐々にジョキングも。

ダイエットが一番の目的で。。。
2014/04/13(日) 06:29 | URL | ユーアイネットショップうちまる #-[ 編集]
No title
確かにジョギングは健康にいいですねぇ
自分も一時期やってたので分かります
けど、たまに仕事に支障が出るほど痛む時があったのと
今は朝も早くよるも遅いので出来ませんけどねorz

せめて休日はウォーキングでもと思ったら
桜が咲きはじめたので、そろそろそちらにも・・・
2014/04/13(日) 09:45 | URL | ふゅりる #-[ 編集]
ジョギングの基本
ジョギングの基本は「ゆっくり、楽しく走る」。ウォーキングとランニングの中間で、僕はジョギングの基本を「健康にゆっくり、楽しく走る」を目指していきたい。
:ユーアイネットショップうちまるさんへ
2014/04/13(日) 12:19 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
ジョギング、ランニング、ウォーキングと健康のための動作・運動は分かれてますが、個人の体力・年齢差もあり、「健康に楽しく」が基本と思ってます。
:ふゅりるさんへ
2014/04/13(日) 12:24 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
私も健康に気をつけなくっちゃ
只今、風邪引きさんです。
2014/04/13(日) 17:45 | URL | みゆきん #-[ 編集]
No title
あらら?仙台の仮設住宅生活も大変でしょ?政府は日本国民の為を何を考えてるのやら?でも強き日本の女性の事ですから、笑って完治して下さい
:みゆきんさんへ
2014/04/13(日) 19:54 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
身体を動かすのは大切ですね
スグにしゃかりきになる人の方が多いけれども、「ゆっくり、楽しく」という方が、健康になる近道です。

じっくりトレーニングに励んで、元気になって下さいませ。
2014/04/13(日) 22:19 | URL | koyuri #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/14(月) 10:38 | | #[ 編集]
健康になる近道
「ゆっくり、楽しく」が健康になる近道ですね?僕はジョギングより早めのランニングをしがちですが、嫁と楽しく会話しながらジョギングを心がけてます。
:koyuriさんへ
2014/04/14(月) 18:03 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
最近できた大人気のスポーツ施設ですね!

無理せず軽い運動を継続的行うのが一番ですよね
たま~に運動はするけど、なかなか続けてできないので
手軽に運動が出来る施設があるといいですね~
2014/04/14(月) 22:47 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
No title
そうなんですよねー?実は3ヶ月坊主になりそうでね?1日おきと決めずに、週に1度でもいいから軽い運動を楽しく健康的に続けていきたいと思います。
:てるみんこふさんへ
2014/04/15(火) 11:36 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/15(火) 16:11 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/16(水) 13:24 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/17(木) 12:35 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/18(金) 11:57 | | #[ 編集]
No title
まいど^^)

ワタイがやったら~

肉離れ間違いなし!


ほな また〆
2014/04/18(金) 20:13 | URL | 安ちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/19(土) 10:04 | | #[ 編集]
こんにちは
こんにちは
久しぶりの訪問になります。

ジョキング良いですね。

健康のためにも体を動かす事は必要と思ってますが、なかなか仕事忙しくできません。

そろそろクロダイ釣に行こうと職場の釣友と話してます。
2014/04/19(土) 11:41 | URL | 哲ちゃん #tE21prRc[ 編集]
無理せず、楽しく健康的にウォーキングでも!
健康のためのスポーツ(中高年を対象)として考え場合の目安は、ジョギング:7分/km、ランニング:5分/km、箱根駅伝:3分/km)ですんで楽しくウォーキングでも!
:安ちゃんへ
2014/04/19(土) 21:19 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
健康にも創意工夫で!
仕事忙しくできませんか。 でも1日おきでもかまいませんから、駅まで歩いたりとか、工夫をしてみては?職場の釣友とクロダイ釣りでも健康的と思います
: 哲ちゃんへ
2014/04/19(土) 21:27 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/20(日) 14:54 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/21(月) 13:42 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/22(火) 13:26 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
