SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



偉大なる母に対して

 僕が生まれ初めて愛した女性・・誰もがこの世に生まれ、初めて愛した人ではないだろうか・・。そんなは今、介護老人保健施設に入居し車椅子生活。僕が18歳の交通事故から、どれほどには迷惑をかけてきただろう。

母親が入居してる介護老人保健施設の食堂の風景写真をデジカメ撮影
 この施設2階食堂、施設職員等が無駄話ばかりし、お年寄りの相手をしなかったので、俺が怒鳴って叱咤した。
(施設職員等が無駄話してるところも撮ればよかったゼ(-`ェ´-怒))

母が介護老人保健施設のベッドで休む時に聖教新聞や見舞いに来られた方の前向き日記を読んでいるところをデジカメ撮影
 そんなはベッドで休憩中、聖教新聞や見舞いに来られた方のメッセージ「前向き日記」を読んでいる。

母が頂いてる創価学会協学部よりの教学部名誉教授の証をデジカメ撮影
 母は、学会教学部よりの教学部名誉教授の証を頂いてるガンバリ屋さん。

母が介護老人保健施設1階の作業療法室で歩行訓練をしてる様子をデジカメ撮影した
 母が介護老人保健施設1階の作業療法室で歩行訓練をしてる様子。(僕が大学4年の時、母は、脳梗塞で右半身麻痺で倒れ障害者となった。)
 僕の偉大なる母に対応する職員が、いいかげんな気持ちで対応されれば子供・親戚も気分悪い。たとえ早朝、夜勤帯ローテーション勤務だろうと仕事なのだから真剣に真心抱き働いて欲しく思う。(ツイッター:SNSでつぶやきまくってる)

↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村


脳・神経・脊髄の病気 ブログランキングへ
blogram投票ボタン

[母] ブログ村キーワード[愛] ブログ村キーワード[脳梗塞] ブログ村キーワード[右半身麻痺] ブログ村キーワード[障害者] ブログ村キーワード[創価学会] ブログ村キーワード[聖教新聞] ブログ村キーワード[介護老人保健施設] ブログ村キーワード[メンタルヘルス] ブログ村キーワード[SNS] ブログ村キーワード[ツイッター] ブログ村キーワード[mixi] ブログ村キーワード[Facebook] ブログ村キーワード[高次脳機能障害] ブログ村キーワード[脳挫傷] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード

コメント
No title
残念ですが私も同様に職員に注意するでしょう。
事故は何時どこで起きるか分からないからです。

勤めているという意識が薄いのでしょう・・・
2014/04/02(水) 06:41 | URL | ユーアイネットショップうちまる #-[ 編集]
No title
無駄話の職員に一喝
ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
2014/04/02(水) 09:57 | URL | みゆきん #-[ 編集]
No title
叱咤激励ですか・・・職員の励みになればいいですが・・・
職員の方も息抜きとか必要でしょうから、少しは大目にみても(^_^;)

お母様が読んでる日記のタイトル「前向き日記」というのが
いいですね。

人生いつまでも前向きでいきたいものです (^O^)
2014/04/02(水) 19:58 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
子供・親戚が見てたら残念っ
ですよね?mixiでのコメントにも似た様な他の施設で働いてる方も、注意したい等言っておりました。軽い気持ちで仕事するなら辞めろと私は言いたい。
:ユーアイネットショップうちまるさんへ
2014/04/02(水) 21:47 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
再び見たなら、どうなるか分からない
約20年前の3/20に交通事故意識不明1ヶ月した3/20の日の出来事でした。老人介護施設でお年寄りを相手にしない仕事してない:言語道断で渇を
:みゆきんさんへ
2014/04/02(水) 21:54 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
以前、老人ホーム半年間出向で学んだが、強者による(ここでいう職員)たちの勝手なルールで弱者(お年寄り)をねじ伏せる様な醜いエゴらしきモノが多く感じられて呆れた。
:てるみんこふへ
2014/04/02(水) 22:00 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
主人の母は
娘が大阪に修行に行ったので、毎日「寂しい、寂しい」と繰り返しています。

認知症が進んでしまうかもしれません。
2014/04/02(水) 22:19 | URL | koyuri #-[ 編集]
女性は人肌を好むのか寂しがり屋?
母の場合は、入居当初も今でも寂しがりで入居当初の夜は、夜勤医療事務員の居る方々の室で眠るまで、ベッドを運んでもらい寝てました。
:koyuriさんへ
2014/04/03(木) 00:28 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
あなたの記事通りと思います。医療、リハビリの専門職員の方々は違うですが、お年寄りの方々の食事やトイレといった一般介護職員さん達は、講習さえ受ければ対応できるので安易な気持ちの若い方々が多いかなと思います。
2014/04/03(木) 01:59 | URL | 元老人介護職員 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/03(木) 07:51 | | #[ 編集]
No title
無駄話がどこまでのものかはわかりませんが、あまり気分のいいものではありませんよね。

先日リサイクルショップへ行って、商品を持ってレジ前に立っているにもかかわらず、おくで2人の店員がバカ笑いしながらしゃべってました。

これもまた気分いいものではありません。
2014/04/03(木) 10:23 | URL | Windows7完全ガイド@katarina #-[ 編集]
老人介護施設で多い問題点
沼津市の知ってるキャバクラ嬢は、介護施設で働いてた軽い気持ちの女性。中には未だに掛け持ちでキャバクラ嬢してる方も居る。夜はサービス業界居るなら昼の仕事はノーサービスか?と疑問に思う。この施設には居ないと願いたい
:元老人介護職員さんへ
2014/04/03(木) 10:33 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
日本は礼儀・礼節を重んじる風潮社会。
最近の若者等に限らず、社会において義理・人情・礼節を知らない人間が、介護施設に多くなり、問題視されてるのでしょうか。ともあれ、お年寄りは人生の大先輩、職員等も明日は我が身を認識して欲しい
:Windows7完全ガイド@katarinaさんへ

2014/04/03(木) 11:11 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/04(金) 07:48 | | #[ 編集]
No title
うちの職場は完全に終わったな・・・・
正直マネージャーが居なくなってからはもうだらけてる状態です
仕事していると言う意識がない会社に成り下がったよorz
2014/04/04(金) 10:36 | URL | ふゅりる #-[ 編集]
介護施設職員問題は社気的ですね
あらら?職場のリーダーが居なだらけてる状態?現場では僕が監督として中間管理職。ともあれ、今の介護施設職員の行動は社会問題らしいですね?僕は母の見舞いに行くたびに当施設の介護施設職員連中を監視してやります。
:ふゅりるさんへ
2014/04/04(金) 21:13 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/05(土) 11:05 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/06(日) 10:00 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/07(月) 09:50 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/08(火) 12:31 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/09(水) 07:44 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/10(木) 11:05 | | #[ 編集]
No title
母上様、私も親孝行しないと
いけないとおもいました
2014/04/11(金) 00:01 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
訓練講師は良いが職員が悪い
親孝行は親を心配させない事が1番の親孝行と!母は実家へ戻る為のリハビリも面倒くさがり始め、訓練講師は良いが職員が良くなく困ってる。
:山口ジジイさんへ
2014/04/11(金) 10:32 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/11(金) 10:46 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/12(土) 12:11 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
