SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



しだれ梅見て人生最後まで闘い続ける

 先日の夜7時から座談会に嫁と参加する前に、しだれ梅が近所に咲いてたので写メしたが、会合では新年早々4人の入会者があり、我が地区は盛り上がっていた。
しだれ梅を座談会が終了後に写メした
       【しだれ梅を夜に写メ】
 座談会では、休眠打破:春夏開花する花芽も、休眠に入った花芽が、冬季に一定期間低温にさらされ休眠から覚めること。を学ぶ。
ドラえもんのポケットから人生やりなおし機
     【ドラえもんの人生やりなおし機】
 私は去年、1級建築施工管理技士の2次試験で落ちたが、知り合いの方は10年間、受け続け60歳で合格された方も居て驚いた。私の脳挫傷後遺障害を抱きの受験より遥かに素晴らしい。
しだれ梅を昼に写メした
      【しだれ梅を昼に写メした】
 試験は残念だったが「人生最後まで闘い続ける人が勝利者です」との激励を受け、合格するまで受験する。

↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン




[高次脳機能障害] ブログ村キーワード[生活] ブログ村キーワード[脳挫傷] ブログ村キーワード[しだれ梅] ブログ村キーワード[1級建築施工管理技士] ブログ村キーワード[ドラえもん] ブログ村キーワード[pr] ブログ村キーワード[ブログ更新] ブログ村キーワード[フォトブログ] ブログ村キーワード[ブログ] ブログ村キーワード[心] ブログ村キーワード[思想] ブログ村キーワード[建築家] ブログ村キーワード[写真] ブログ村キーワード[おもしろ画像] ブログ村キーワード[脳障害] ブログ村キーワード[波乱万丈] ブログ村キーワード[交通事故後遺症] ブログ村キーワード[後遺障害] ブログ村キーワード[後遺症] ブログ村キーワード[注意欠陥多動性障害] ブログ村キーワード[健忘症] ブログ村キーワード[学習障害] ブログ村キーワード[言葉] ブログ村キーワード<[人生] ブログ村キーワード[写メ] ブログ村キーワード[Facebook] ブログ村キーワード[SNS] ブログ村キーワード[創価学会] ブログ村キーワード[Twitter] ブログ村キーワード[フォトエッセイ] ブログ村キーワード[エッセイ] ブログ村キーワード[mixi] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[デジカメ写真] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[工学部] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[建設業] ブログ村キーワード[現場監督] ブログ村キーワード[静岡県東部] ブログ村キーワード[独り言] ブログ村キーワード[ひとりごと] ブログ村キーワード[短歌] ブログ村キーワード[詩] ブログ村キーワード[メンタルヘルス] ブログ村キーワード[静岡県民] ブログ村キーワード[ポエム] ブログ村キーワード[FC2ブログ] ブログ村キーワード[風景] ブログ村キーワード
コメント
No title
>人生最後まで闘い続ける人が勝利者

いい言葉ですね。
名を残す人は常に心がけているのでしょう。
まだまだ、戦い足らぬ私です。
2014/03/03(月) 20:53 | URL | ユーアイネットショップうちまる #-[ 編集]
人生最後まで闘い続ける人が勝利者
いい言葉ですよね。(´ー`*)ウンウン 東北で頑張ってる方々にもエールを贈りたい。僕の方こそまだまだ、戦い足らずして合格出来ぬ現場監督。(。ノдヽ。)
: ユーアイネットショップうちまるさんへ
2014/03/03(月) 21:27 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
人生は挑戦の連続ですものね (^_-)

あきらめずに前に進む気持ちは大切です
2014/03/03(月) 22:21 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
人生は挑戦の連続
確かに人生は挑戦の連続!あきらめたらソコで負け。ドコまでもまたドコまでも「人生最後まで闘い続ける人が勝利者」となる為、あきらめずに前進!
: てるみんこふさんへ
2014/03/03(月) 22:27 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
何度でもチャレンジしてください
それにしてももう桜が咲いているとは‥‥

長野は今日もチラチラ雪が舞いました。
2014/03/03(月) 22:54 | URL | koyuri #-[ 編集]
No title
しだれ桜というのは
しってましたが
しだれ梅というのがあるのですね
うつくしい
2014/03/04(火) 02:03 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
No title
>人生最後まで闘い続ける人が勝利者

確かにこうありたいですね!
歳をかさねるとだんだんこう言う気持ちも薄れてきますが(自分)
一つ一つ勝利を重ねることが大切ですね。
2014/03/04(火) 10:44 | URL | Windows7完全ガイド@katarina #-[ 編集]
No title
写真は、しだれ桜でなく、しだれ梅です。近所の方が言うには付近に少しすれば、しふだれ桜も咲くそうです。最後まで闘い続けます。合格するまで!
:koyuri さんへ
2014/03/04(火) 12:14 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
僕も「しだれ桜」は聞いた事がありますが、「しだれ梅」があるとは知りませんでした。近所に咲いていたのに。前の道はよく通る道なのに。
:山口ジジイさんへ
2014/03/04(火) 12:18 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
人生最後まで闘い続ける人が勝利者
「人生最後まで闘い続ける人が勝利者」とは素晴らしき言葉。僕もいかなる難が来ようとも最後まで!合格するまで闘い続け、勝利者になりたいです。
: Windows7完全ガイド@katarinaさんへ
2014/03/04(火) 12:23 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
人生やり直しが出来たら犯罪が減るかな?
素敵な枝垂れ梅d(^-^)ネ!
2014/03/04(火) 14:44 | URL | みゆきん #-[ 編集]
人生のやり直し?(*゚Д゚*)ェ
人生やり直しが出来たら犯罪が減るかな? (*゚Д゚*)ェどうだろう?素敵な枝垂れ梅d(^-^)ネ!でしょ?もう少ししたら、「しだれ桜」が民所で咲きます。
:みゆきんさんへ
2014/03/04(火) 18:40 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
梅でしたか
疲れているので、読み間違えてしまいました‥‥

長野は四月位になって、梅も桜もホボ一緒に咲きます。
2014/03/04(火) 22:42 | URL | koyuri #-[ 編集]
トモさん!残ねーん( ノД`)…一次試験は合格したのに。また店に来て下さい。待ってます。
2014/03/04(火) 23:45 | URL | えり #-[ 編集]
+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ョロチクゥ
ども★-(・ε・` HELLO!´・з・)-☆えりちん!そうだね某OB会が近いうちにやっから2次会で行くかもしれないお楽しみに!( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロシク♪
:えりさんへ
2014/03/05(水) 11:05 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
「しだれ桜」も咲くので
僕も「しだれ梅」と「しだれ桜」をよく間違えてました。漢字も似て、イメージ的になんか似てる。でも近所に「しだれ桜」も咲くので咲いたら写真記事にします。
:koyuriさんへ
2014/03/05(水) 11:09 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/05(水) 13:09 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/06(木) 11:09 | | #[ 編集]
No title
静岡は梅が咲いたのですね、山形はまた冬に戻りました
もう嫌ですけどね
次こそ試験が受かると良いですね^^
2014/03/07(金) 10:47 | URL | ふゅりる #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/07(金) 11:17 | | #[ 編集]
No title
山形はまた冬に戻りましたか。嫌ですよね?私は去年、資格N学院へ通学し約45万使っており、再入学依頼が多い中、去年の資料で頑張る決意
:ふゅりるさんへ
2014/03/07(金) 16:25 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/08(土) 12:23 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/09(日) 11:07 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/09(日) 11:41 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/10(月) 14:14 | | #[ 編集]
No title
そちらは雪ですかな?東北地方は昨夜、雨だったかな?今日は晴れてるかな?余震が続く南海トラフ地震付近は注意呼びかけで南海トラフ地震に結びつかないとか?
:未公開コメントさんへ
2014/03/14(金) 10:02 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
