SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



クリスマス、食事と歩行リハビリに頑張る母

 母がリハビリ入院してる介護老人保健施設では、早めにクリスマス会、玄関ホールのクリスマス飾りを写メしたが、右半身麻痺である母の具合を同時に記録したい。
あいの郷Xmas飾り
 僕は過去、建設業界から特別養護老人ホームへ半年間出向。 老人の方でクリスマスを喜ばれた方は少なかったが、職員の気持ちや真心は分かっていただけると思う。
胃ろう食事中の母は週に2度、口からゼリーを食するリハビリを行ってる様子を写メしました
 胃ろう食事中の母は週に2度、口からゼリーを食するリハビリを行ってる様子を写メしました。
介護老人保健施設でリハビリ医師を中心に理学及び作業療法を行う様子を写メしてきました.
 介護老人保健施設でリハビリ医師を中心に理学及び作業療法を行う様子を写メしてきました。
静岡県東部にある介護老人保健施設の作業療法室の内部を写メしました
 静岡県東部にあるこちら施設の作業療法室の内部を写メ。
作業療法室で歩行のリハビリする母を援助する作業療法士と見守る嫁を写メしました.
 作業療法室で歩行のリハビリする母を援助する作業療法士と横で見守る嫁を写メ。 右半身麻痺の母も必死に頑張ってる様子が分かる。

↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[母親] ブログ村キーワード[介護] ブログ村キーワード[リハビリ] ブログ村キーワード[福祉] ブログ村キーワード[写メ] ブログ村キーワード[介護老人保健施設] ブログ村キーワード[クリスマス] ブログ村キーワード[職員] ブログ村キーワード[理学療法] ブログ村キーワード[作業療法] ブログ村キーワード[静岡県東部] ブログ村キーワード[嫁] ブログ村キーワード
コメント
No title
頑張ってください。
早くお元気になって春には旅行でもいけるといいですね。
2013/12/23(月) 14:53 | URL | ユーアイネットショップうちまる #-[ 編集]
No title
ありがとうございます。80歳過ぎた母は寂しがりやなもんで、見舞いで元気を与えてますが、旅行も春あたり連れて行きたいです。 
:ユーアイネットショップうちまるさんへ
2013/12/23(月) 18:46 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
老いは長丁場の戦いです
お互いに、自分の健康を害さない様に気を付けて、日々戦い抜きましょう。
2013/12/23(月) 20:54 | URL | koyuri #-[ 編集]
No title
老いは長丁場の戦いというよりかなしいかな自然の道理。朝晩の冷え込みの風邪に注意!手洗い・ウガイ(15秒で細菌抹殺)防寒で健康勝利を!
: koyuriさんへ
2013/12/23(月) 21:23 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
こんにちは
こんにちは
建設業からホームに出向されていたなんて大変でしたね。

国土交通省から厚生労働省へ出向したような感じで異なる業種です。
例えがちょと変ですね。

メリークリスマス、良いイブを。

では、また。

2013/12/24(火) 10:56 | URL | 哲ちゃん #tE21prRc[ 編集]
No title
メリークリスマス♪
2013/12/24(火) 11:56 | URL | みゆきん #-[ 編集]
No title
以前、建設業から特養ホームに出向しhttp://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-306.html、卒研の高齢化対応住宅に関する研究の延長学の様でしたが、確かに他業種への勤務で驚きと研鑽の日々でした。
:哲ちゃんへ
2013/12/24(火) 12:21 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
東北の仮設住宅でも、鮮やかにクリスマスは迎えられましたか?後で遊びに行きますね?みゆきんさんは、若い女性だからサンタさんに変装してたりして。
:みゆきんさんへ
2013/12/24(火) 12:25 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
これからの時期、ますます寒くなります
介護老人ホーム内も例外ではないです
お互い、風邪に気をつけながら頑張りましょう
2013/12/24(火) 12:51 | URL | ふゅりる #-[ 編集]
No title
ご配慮の支援ありがとうございます。母がリハビリ入居してる介護老人保険施設は、全室暖房ですが母は冷え性なので、職員の配慮で平気です。
:ふゅりるさんへ
2013/12/24(火) 16:34 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/25(水) 12:17 | | #[ 編集]
No title
まいど^^)

ガンバッ!!


ほな また〆
2013/12/25(水) 21:25 | URL | 安ちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/26(木) 11:34 | | #[ 編集]
No title
小学生1年のお孫さんは可愛く綺麗で料理の手伝いをしはじめてえらいですね?AKBの次なる注目アイドルのオーデションを受ける時期まであと少し?
:安ちゃんへ
2013/12/26(木) 14:38 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/27(金) 14:35 | | #[ 編集]
No title
必ず、良くなりますよ。
祈って、参りましょう。
2013/12/27(金) 22:53 | URL | 河越武蔵守 #/ggmU9FQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/28(土) 11:32 | | #[ 編集]
No title
ありがとうございます。多くの方々に祈念していただいており、感謝してます。妙とは蘇生の儀なり。この事に遭わんが為と母は頑張っております。
:河越武蔵守さんへ
2013/12/28(土) 12:14 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
