SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



建築家として地域の為に闘いたい

 7/19合格発表された1級建築施工管理技士学科試験。 次は学科試験合格者のみが、10/20に受験する2次試験たる実地試験受験に向けて頑張ってる事を写真ブログにいたしました。
平成25年度1級建築施工管理技士学科合格発表の通知が届く
 過去に2級建築士に挑戦中、学科合格した後の2次試験たる製図受験に何度も失敗。 学科試験たる事は厳しかった日大建築時代に学んでいる。 製図受験に通らないのは、過去の交通事故による脳挫傷の後遺症のせいだと思い込み、製図等、手先の技術を要しない1級建築施工管理技術検定試験。 私はコレに気づき・・・そして学びはじめ学んでいる。
平成25年度1級建築施工管理技術検定学科試験合格通知書をデジカメ写真撮影しといた
 今まで現場監督しながら、何度も夏の臭いを嗅いで、危険な場所や危険な行為を認知してきた。 でもソレは建築家の通過点の作品となる意味を持つと思う。

↓クリック応援よろしくお願いします m ( __ ) m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[建築家] ブログ村キーワード[1級建築施工管理技士] ブログ村キーワード[pr] ブログ村キーワード[地域づくり] ブログ村キーワード[写真] ブログ村キーワード[資格] ブログ村キーワード[国家試験] ブログ村キーワード[学科試験] ブログ村キーワード[試験] ブログ村キーワード[試験勉強] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[2級建築士] ブログ村キーワード[日大] ブログ村キーワード[独り言] ブログ村キーワード[ひとりごと] ブログ村キーワード[メンタルヘルス] ブログ村キーワード[FC2ブログ] ブログ村キーワード[Facebook] ブログ村キーワード[SNS] ブログ村キーワード[Twitter] ブログ村キーワード[mixi] ブログ村キーワード[デジカメ写真] ブログ村キーワード[高次脳機能障害] ブログ村キーワード[生活] ブログ村キーワード[脳挫傷] ブログ村キーワード[脳障害] ブログ村キーワード[交通事故] ブログ村キーワード[バイク事故脳挫傷でその後の後遺症] ブログ村キーワード[交通事故後遺症] ブログ村キーワード[後遺障害] ブログ村キーワード[後遺症] ブログ村キーワード[アスペルガー症候群] ブログ村キーワード[発達障害] ブログ村キーワード[ADHD] ブログ村キーワード[注意欠陥多動性障害] ブログ村キーワード[健忘症] ブログ村キーワード[平衡感覚] ブログ村キーワード[注意欠陥障害] ブログ村キーワード[学習障害] ブログ村キーワード[波乱万丈] ブログ村キーワード[人生] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[工学部] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[建設業] ブログ村キーワード[現場監督] ブログ村キーワード[静岡県東部] ブログ村キーワード
コメント
No title
おめでとうございます。
まだ、半分喜びですがこのまま勢いに乗って実地試験にも
合格してください。
2013/08/06(火) 16:59 | URL | ユーアイネットショップ店長ウチマル #-[ 編集]
二次試験の実地試験合格者になります!
建築家たる1級建築施工管理技士も二次試験の実地試験合格せねば、芸術家所属と思われる建築家になれません!合格者になります!
:ユーアイネットショップ店長ウチマルさんへ
2013/08/06(火) 19:10 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
正式に合格通知がきたのですね、改めておめでとうございますv-308

是非、夢を実現させてくださいね (^O^)
2013/08/06(火) 22:47 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
大丈夫と判っていても
本当に良かったですね。

二次も受かって、完全勝利の宣言お待ちしています!!
2013/08/06(火) 23:25 | URL | koyuri #-[ 編集]
No title
智さんの向上心に
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
2013/08/07(水) 09:46 | URL | みゆきん #-[ 編集]
1級建築施工管理技士学科合格通知書
2級建築士学科合格通知書は封筒に「合格通知書」とは書かれて無かった気がしますが、1級建築施工管理技士学科合格通知書には堂々と嬉しい。
:てるみんこふさんへ
2013/08/07(水) 13:34 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
二次の1級建築施工管理技士実地試験も受かって、完全勝利の宣言をお待ちいただき、感謝とプレッシャーが?でも合格するために頑張ります。
: koyuriさんへ
2013/08/07(水) 21:29 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
向上心ってものを誉めていただき感謝です。過去の失敗も無駄にはしません。世の中に無駄なモノは無駄な労費をかけてる政治屋等だけ!ですかね。
:みゆきんさんへ
2013/08/07(水) 21:36 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
おめでとうございます。
探究心は、永遠ですね。
2013/08/08(木) 01:05 | URL | 河越武蔵守頼重 #/ggmU9FQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/08(木) 11:48 | | #[ 編集]
No title
そうですね?探究心は、永遠ですよね!そして生涯青春で!「建築」というモノは死ぬ時まで解明出来ないと日大建築教授が言ってました。
: 河越武蔵守頼重
2013/08/08(木) 13:03 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/09(金) 09:07 | | #[ 編集]
No title
1級建築施工管理技術検定試験合格おめでとうございます
頑張って二次試験も合格する事をお祈りしたします
2013/08/09(金) 17:27 | URL | ふゅりる #-[ 編集]
こんにちは
こんにちは
建物を建てること、とても素敵な事と思います。
仕事で何か形になるのは良いですね。
私はパソコンばかりの仕事で何か形になることは無いので建築ってうらやましいです。
がんばってください。
2013/08/09(金) 17:36 | URL | 哲ちゃん #tE21prRc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/10(土) 09:20 | | #[ 編集]
No title
回答者boohsuka 回答日時:2006/09/11 18:41
こんにちは。
僕も建築士取得の後1年おいて施工管理技士を取得しました。(学科免除と云うのがうれしい)経験から言わせてもらいますと建築士取得後出来るだけ早いほうがいいですよ。なぜなら僕が受験したころは(H.8)建築士受験で勉強した事が結構出題されましたから、頭に残っているうちの方が勉強時間短縮の上でいいかも。学費は殆どいらないんじゃないかなぁ。過去問集みたいなもの本屋にあると思いますから、または講習会等あればその時の教本みたいなもの、それやればいいのです。後はご主人の実務での経験をもう一度思い出して、安全管理や工程管理なんかを文章にする練習で十分受かる可能性ありますよ。正直僕は忙しくて結局1週間くらい前から勉強?はじめました。学費の心配はありませんから心配ご無用。(建築士受験で我が家の家計と家族一緒の時間に大きなダメージを与えてしまいましたから、奥さんの気持ちよーく分かります。しかし、やはり早めに取っておいて良かったと今思います。そして一級建築施工管理技士資格はかなり重要な資格ですから難易度から考えると取っておいて損はありません。)もし現在の試験内容と違っていましたら申し訳ありません。
2013/08/10(土) 10:38 | URL | ロモラオ #-[ 編集]
大きな現場の現場監督所長
二次試験はメチャ頑張ります。もう1級建築施工管理技士の資格を取り、大きな現場の現場監督所長になってよい年齢になってきたと思ってますんでね。
:ふゅりるさんへ
2013/08/10(土) 21:22 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
良い情報を感謝します。では本年出題された1級建築士学科試験の内容を学んでみてみますねありがとうございます。
:ロモラオさんへ
2013/08/10(土) 21:27 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
建設業界も昔からイメージの時代
建設業界は確かに建物をたてますが、完工までのイメージは、程遠い時があります。PC業界では多くのモノつくりイメージに合致させてくれますよね。
:哲ちゃんへ
2013/08/10(土) 21:34 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/11(日) 10:14 | | #[ 編集]
Re: No title
暑くて
┼○ バタッ:みゆきんって全国的に超熱いわ。暑いを通り越して熱い!

2013/08/11(日) 15:07 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/12(月) 13:34 | | #[ 編集]
生涯、青春です!
> お盆は忙しい私です。
> 智さん心で青春してるね♪:みゆきん
 自分はー生涯青春の勢い!気概です!
 死ぬ瞬間に悔い無き、黄金の人生の幕を閉じる時まで闘いです!
 (多少おおげさかな?)
2013/08/12(月) 21:22 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
おめでとうございます。


建築関係っていろいろな資格があるのですね。
医療もそうですけど。
2013/08/13(火) 00:06 | URL | はせがわ #WU6u7XY6[ 編集]
1級建築施工管理技士は!
建設業界に関わった資格は多くありますが、医療業界の資格も同じように数えきれぬ程あると思ってます。二次試験も合格して真に合格です。
:Drはせがわさんへ
2013/08/13(火) 09:49 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/13(火) 10:27 | | #[ 編集]
墓参り!
> おっは~
> 今日はお墓参りするのかな?:みゆきんさんからのメッセ。
 ハイハイ!どもー^^暑い日が続いてますが、墓参りの季節。
盆休みは墓地も混んでるので、盆開けに、墓参りへ行く予定です。
 朝夕と自宅で先祖供養はしてるのでね?

2013/08/13(火) 18:39 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/14(水) 10:50 | | #[ 編集]
おめでとうございます
1級建築施工管理技士の1次試験合格おめでとうございます。

苦労が報われた瞬間ですね。

ぜひ、2次試験も合格!

って朗報があることをお祈りしております。
2013/08/14(水) 17:39 | URL | 猪木伸昌 #-[ 編集]
1級建築施工管理技士実地試験に勝ちます
はじめまして!コメントありがとうございます。実地試験の講習開始が8月末で、やるのみ!勝つのみ!やってやれないことはない!です。
:猪木伸昌さんへ
2013/08/14(水) 21:15 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/15(木) 10:38 | | #[ 編集]
No title
まいど^^)

お・め・で・と・う~~!!

良かったな~^^

次もガンバレーっ!!!!


ほな また〆
2013/08/16(金) 10:06 | URL | 安ちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/16(金) 10:52 | | #[ 編集]
みゆきんさんへ
> 暑いぞ北国
> 今日も
> 燃えーーーーーーーーーーーっ:みゆきん
暑いッスよねー?昨夜は水戸黄門様も通り宿泊した
三島大社ー三島市の三島まつりへデート行って来ました。
後日、ブログ更新しまッス。
2013/08/16(金) 17:25 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
まいど!おおきに^^1級建築施工管理技士2次試験の実地試験が本番です!10/20試験日へ向け、残暑厳しい夜にがんばりまっすっーっ!
:安ちゃんへ
2013/08/16(金) 17:30 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/17(土) 13:18 | | #[ 編集]
みゆきんさんへ
> 暑い熱い´´(;´ρ`A)アチィ・・・ 今日は溶けてます ~~~~~~~(;_ _)O パタ...ってみゆきんさん?地球温暖化の影響ですね?甲子園!日大山形!ベスト8いけよ!
2013/08/17(土) 16:52 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/18(日) 09:11 | | #[ 編集]
みゆきん さんコメント
>みゆきん: (*~▼~)ノ ハロー元気~??
>暑いですが元気です!勉強をせねば!
2013/08/18(日) 19:26 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/19(月) 13:35 | | #[ 編集]
> やっほ~
> 昼はセミ
> 夜はコオロギの大合唱よ
2013/08/19(月) 14:34 | URL | みゆきん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
