SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



若者の投票率低下なら政治家達もAKBで

 参院選も終わり、ネット選挙運動により若者の関心をひこうとしたが、20代の投票率、過去最低で主な理由は、「誰に入れても一緒」らしい。 若者の関心をひくならAKB48や乃木坂46選挙の様にすればと思い、おもしろ画像・爆笑画像を貼ってみた。
2013参院選の投票へ若者たちは投票へGO!東京FM呼びかけフリー画像
 参院選投票率52.61% 戦後3番目の低さだった。 
 今回は争点も無く、期日前投票をしたが好きな政治家も居ず、1級建築施工管理技士学科試験合格後の2次試験たる実地経験の勉強しながら合格を目指してる。

乃木坂メンバーも考える参院選 魅力ない政治家 乃木坂の秋元 真夏と衛藤 美彩と若月 佑美と深川 麻衣たち、まなぶ:朝日新聞デジタル - 教育 フリー画像 01 
参院選 魅力ない政治家 フリー画像 01 
 風評では、「魅力ない政治家とはどんなの?」に対し、
▼ 政治に対する気持ちや考察をまとめずにTwitterやfacebookで表現し過ぎ。
▼ 参院選投票率が悪いのは政治家に魅力がない。 
▼ ネット選挙活動のTwitterやfacebookでも、選挙活動の様子だけ。

参院選で選挙活動と思われる単なる写真や行動のみをくだらない事をツイッターやフェイスブックを利用する呆れた政治家
 政治家の選挙より特に20代はAKB選挙の方が関心がある。政治家選挙結果にも順位を重視してマネてみればいいかもしれない。
参院選もAKB48選抜総選挙の様にしたら良いと思うフリー写真画像です
参院選でトップ当選したのならAKBセンターの様に政治家にも特権や権威を譲れば良いと感じて安倍総理をセンターにしたAKBの新メンバー写真のおもしろ写真か爆笑写真
 今の大学生・若者が選挙や政治に関心ないなら、あと10年程以内に日本は他国へ売られてしまうんだろうな?なんて言う人も居る。 
↓クリック応援よろしくお願いします m ( __ ) m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[pr] ブログ村キーワード[参院選] ブログ村キーワード[ネット選挙] ブログ村キーワード[若者] ブログ村キーワード[大学生] ブログ村キーワード[投票] ブログ村キーワード[AKB48] ブログ村キーワード[乃木坂46] ブログ村キーワード[建築家] ブログ村キーワード[写真] ブログ村キーワード[政治家] ブログ村キーワード[おもしろ画像] ブログ村キーワード[爆笑画像] ブログ村キーワード[安倍晋三] ブログ村キーワード[独り言] ブログ村キーワード[ひとりごと] ブログ村キーワード[ポエム] ブログ村キーワード[FC2ブログ] ブログ村キーワード[Facebook] ブログ村キーワード[SNS] ブログ村キーワード[Twitter] ブログ村キーワード[エッセイ] ブログ村キーワード[mixi] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[写真加工] ブログ村キーワード[高次脳機能障害] ブログ村キーワード[生活] ブログ村キーワード[脳挫傷] ブログ村キーワード[人生] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[1級建築施工管理技士] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[期日前投票] ブログ村キーワード[売国奴] ブログ村キーワード
コメント
確かに‥‥
こんな調子では、他国の人々に日本を乗っ取られてしまうかもしれません。

帰化した人にも、選挙権はあるのですから、もっと自分達の権利を大事にしないと困りますね。
2013/07/23(火) 21:06 | URL | koyuri #-[ 編集]
No title
うまい!
どういう展開かと思いきや最後は写真加工。
抜群の風刺ですよ。
2013/07/23(火) 21:30 | URL | ユーアイネットショップうちまる #-[ 編集]
No title
アハハハハッ~♪
爆笑
国民の半分しか投票してない選挙
どうなる?
2013/07/24(水) 07:16 | URL | みゆきん #-[ 編集]
こんにちは
こんにちは
先ずはお悔やみ申し上げます。
九州の佐賀県、仕事で3回以上行きましたが良い所ですね。

選挙は行ってきましたが、なかなか投票する人に悩みました。
この人にって言う人がいなくて。

当選した人には、がんばって良い世の中にしてほしいと思います。
2013/07/24(水) 11:11 | URL | 哲ちゃん #tE21prRc[ 編集]
No title
日本を何処の国へ売る?売国するんだと企んでいるでしょうかね?とんでもない政治家ですよね?
:koyurさんへ
2013/07/24(水) 21:55 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
乃木坂46のメンバーはじめ、AKBのセンターになった指原莉乃の顔を安倍総理にしましたが、政治家もトップ当選者を権力付きセンターにすべきです。:ユーアイネットショップうちまるさんへ
2013/07/24(水) 22:02 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
三国志より
でも、天下の乱れるのは、天下の乱れにあらず、官の乱れが原因だという。(三国志より)・・このままでイイわけがありませんね。:みゆきんへ
2013/07/24(水) 22:06 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
投票率が低すぎて民意が反映されてるといえない状況ですね

今回の選挙からネット利用が解禁されましたが、
候補者も、有権者も十分にネットを利用しているとはいえないようでしたね。
2013/07/24(水) 22:08 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
官の乱れが原因
三国志では、天下の乱れるのは、天下の乱れにあらず、官の乱れが原因!とありますが、今の乱れきった政治家達を何とかせねばなりませぬ!
:哲ちゃんへ
2013/07/24(水) 22:23 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
政治家達ためだけのネット選挙
いかにも!民意が反映されぬ魅力ない政治家達の選挙だから怖い。ネット選挙いえども政治家達がいい気になってるだけの手仕舞いでしたね。
: てるみんこふへ
2013/07/24(水) 22:28 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/25(木) 11:25 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/26(金) 10:38 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/27(土) 11:30 | | #[ 編集]
No title
日本の行く末が心配だ。
2013/07/27(土) 18:53 | URL | 河越武蔵守頼重 #/ggmU9FQ[ 編集]
全ての因は官にあり
天下の乱れるのは、天下の乱れにあらず、官の乱れが原因だという。(三国志より) 悪党民主党が与党になってからというもの多難です。民主党解散を!
:河越武蔵守頼重様へ
2013/07/27(土) 19:28 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/28(日) 10:47 | | #[ 編集]
No title
まいど^^)

政治的には日本は後進国?

文化的には世界が認めてんねんけどな~

オークションに出したら?

日本は高く売れると思うで~ (゚∀゚)アヒャヒャ


ほな また〆
2013/07/28(日) 15:20 | URL | 安ちゃん #-[ 編集]
政治的には日本は後進国
政治的には日本は後進国かもしれませんね?その他は先進国でも。オークションに出したら日本は高く売れると思うで~(゚∀゚)アヒャヒャ ?ってねー?
: 安ちゃんへ
2013/07/28(日) 17:14 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/29(月) 09:19 | | #[ 編集]
No title
ご心配ありがとうございました。
先週から殺人事件や豪雨で毎日のように山口県が
話題に。

どちらとも田舎ですが。。。
2013/07/29(月) 17:23 | URL | ユーアイネットショップ店長ウチマル #-[ 編集]
No title
店長の居る山口県で川の氾濫相次いだり、山口県連続殺人・放火事件があったりで心配しておりましたが大丈夫でしたか、何よりです。
:ユーアイネットショップ店長ウチマルさんへ
2013/07/30(火) 10:09 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
ふーん。そうなのですか。この記事を見て、連絡される方もいらっしゃると思いますが、頑張って下さい。
:ロモラオさんへ
2013/07/30(火) 10:12 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/30(火) 11:19 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/31(水) 10:27 | | #[ 編集]
No title
まず政治に関心を持たせる教育から行わないとねえ
学校の授業なんてそういうの全部摘み取ってるし
コレじゃあ興味持つ奴居ない気がする

誰かがA党に入れたからとりあえず自分もーって人が増えている気がします(てゆーか、そんな感じがします)
一国の選挙<<<<AKB総選挙じゃねえ
2013/07/31(水) 18:14 | URL | ふゅりる #-[ 編集]
政治無関心は教育にあり!
学校の授業で、確かに政治に関心を持たせる教育の全部摘み取ってるんで、興味持つ人もいない気がしますね?:ふゅりるさんへ
2013/07/31(水) 18:55 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/01(木) 09:37 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/02(金) 15:04 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/03(土) 09:24 | | #[ 編集]
Re: No title
> お店のスタッフで同じ病気で1カ月も入院した子がいたわ
> お見舞いに行った?
><お見舞いに行こうとしたら、彼女は、メイクもしてなしし、気持ちだけ受け取っておくと、メールがあり、彼女が点滴を受けてる腕や指先のシャメを送ってきました。
2013/08/03(土) 11:40 | URL | 智太郎くん #-[ 編集]
自分は今回というか選挙には、1回も行った事がありません。



好きな候補というか、票を入れる価値がある政治屋がいないと思うのです。


ですから今後も行ったりしないと思います。



興味があると言えば、せいぜい共産党ぐらいですか。(笑)
2013/08/03(土) 22:38 | URL | 海老憎 #-[ 編集]
こんばんわ
こんばんわ
建設の試験はどうでしたか?
資格取得、受かるのも難関、試験問題の運も有りますね。
得意な問題が出るとは限らないし・・・。
受かっていることを祈ってます。
2013/08/03(土) 22:53 | URL | 哲ちゃん #tE21prRc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/04(日) 10:58 | | #[ 編集]
情けない政治家多い!
興味・関心のある政治家が少ない。政治家がブログやったり?ツイッターしたり?国民の幸せを本当に考えてるのか?国民の注目を引くため情けない。
:海老憎さんへ
2013/08/04(日) 11:11 | URL | 智太郎くん #-[ 編集]
No title
建設の国家試験:1級建築施工管理技士の1次試験は合格しました。2次試験は10/20です。日建学院の勉強も8/25から開始。合格します。
:哲ちゃんへ
2013/08/04(日) 11:15 | URL | 智太郎くん #-[ 編集]
Re: No title
おっはー 今日の天気は秋の空よ 何だか変よね(‥;)
<みゆきんさんの青森も静岡も晴れてますが、49日で
出かけてる嫁の佐賀県は雨だそうです。天気は西から
変わっていくと聞きますからねー?

2013/08/04(日) 11:18 | URL | 智太郎くん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/05(月) 16:48 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/06(火) 12:51 | | #[ 編集]
ただ最近のアイドルってのはタンピンでデビュー出来ないぞ!AKBにしてもジャニーズにしても同じだがタンピンでは魅力が出せないのか
2014/04/07(月) 00:46 | URL | #-[ 編集]
後にバラエティーで活躍
確かにねタンピンって1人って事?今のアイドルは殆どグループですよね?んー?際立つ魅力が薄れ、後にバラエティーで活躍させようとしてるのかな
:04-07(00:46)さんへ
2014/04/07(月) 12:43 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
