SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



専業主夫希望男子との結婚は独女の憧れ?

 専業主夫希望男子との結婚は独女の憧れ? 仕事が忙しい時、「家事をしてくれる人がほしい」「旦那は要らないけど、主夫がほしい」と口にする独女は多い。  
強い日差し テラスにて 洗濯物が 踊りだす 俳句ポエム
【強い日差し テラスにて 洗濯物が 踊りだす】(俳句ポエム)
 :今日は、仕事が休日となり、掃除・洗濯をし、専業主夫となった。 しかし、食事は嫁に任せる。
 一方、結婚相談所の調査(2009年)では、「妻の収入が多ければ、専業主夫になっても構わない」と答えた男性が、20歳代は61.7%、30歳代は69.4%を占めた。  
毎週水曜日はカレーの日です完全修正写真画像
 ということは、お互いの利害が一致しているのだから主夫希望男子を探せば結婚も近いはず!?(ソース:独女通信)
 仲間の多くの建設業界職人さん達さんや、同じ日大建築卒の方々は、どうだろう。


↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン



[専業主夫] ブログ村キーワード[主夫] ブログ村キーワード[結婚] ブログ村キーワード[独身女性] ブログ村キーワード[独身男性] ブログ村キーワード[独り言] ブログ村キーワード[ひとりごと] ブログ村キーワード[メンタルヘルス] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[建設業] ブログ村キーワード[放送業界] ブログ村キーワード[俳句] ブログ村キーワード[ポエム] ブログ村キーワード[Facebook] ブログ村キーワード[SNS] ブログ村キーワード[Twitter] ブログ村キーワード[mixi] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[風景] ブログ村キーワード[デジタルカメラ] ブログ村キーワード[デジカメ写真] ブログ村キーワード[洗濯] ブログ村キーワード[カレー] ブログ村キーワード[高次脳機能障害] ブログ村キーワード[生活] ブログ村キーワード[脳挫傷] ブログ村キーワード[子なし夫婦] ブログ村キーワード[人生] ブログ村キーワード
コメント
No title
主夫か・・・
料理もたまにやってます。
洗濯まではしないけど。

日本の文化も変わろうとしてますね。
男尊女卑でなく・・・
女尊男卑になるかも。。。
2013/02/26(火) 17:09 | URL | ユーアイネットショップ店長ウチマル #-[ 編集]
No title
専業主夫になるには、料理上手じゃないとね♪
 
創価学会には、私の身内も多いのよ
昨日のブログは、その力を借りて、うっちゃんを干したのが悲しかったの
母は、統一教会にだまされました。
宗教は信じる人には光になって欲しいものですね(*^^*ゞ
2013/02/26(火) 17:15 | URL | みゆきん #-[ 編集]
可能ならば娘は
主夫してくれたらイイナと言ってます。
2013/02/26(火) 22:35 | URL | koyuri #-[ 編集]
No title
世の中、変わって行きますね。

実は、この度私のブログ閉鎖しました。
時々、ブログへオジャマさせて頂きますね。
2013/02/27(水) 02:45 | URL | 河越武蔵守頼重 #/ggmU9FQ[ 編集]
No title
今日は天気も良くて気分もv-91
稼ぎが良くて料理も上手な人はいないかしら?爆
2013/02/27(水) 14:57 | URL | みゆきん #-[ 編集]
男女完全平等社会へ
日本は女性議員も他国に比べ少なく、男尊女卑が残ってる。女性は精神的に強いと右半身麻痺でも月・水・金にリハビリ通所の82歳母を見て感じてます。
:ユーアイネットショップ店長ウチマル様へ
2013/02/28(木) 10:17 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
うっちゃんのファンでしたか。
うっちゃんが創価学会のせいでうつ病になったとかマスコミ報道によるモノ。統一教会には大学時代に友人も騙され、何百万と取られ被害にあってます。
:みゆきん嬢へ
2013/02/28(木) 10:23 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
週に2日専業主夫
ブログを閉鎖した事は知ってますが、再開したらリンク頼みます。私は、安月給の仕事しながら部員さん廻りを頑張ってます。週に2日程、専業主夫です。
:河越武蔵守頼重様へ
2013/02/28(木) 10:29 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
娘さんは、仕事しながら婚活も出来てませんか?配偶者を見つけても4人に1人は離婚で結婚生活が破局を迎えることになる
:koyuri様へ
2013/02/28(木) 10:36 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
稼ぎがよくて、料理上手の男性?ウチの親父?あ?もう他界してたW。そうかぁ?みゆきん嬢も婚活中なんだよね?いい女の希望は高いですね?
:みゆきん嬢へ
2013/02/28(木) 10:49 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
統一教会はカルト集団よ
2~3万もしない花瓶をウン百万で買った母
人の弱みに付け込むなんて・・・。
友達も被害者でしたか
悔しかったでしょうね。
2013/03/01(金) 12:35 | URL | みゆきん #-[ 編集]
【mixiボイス】
女性もバリバリ働くようになったからね。
2013/03/02(土) 11:48 | URL | 気相カウンセラ水穂 #-[ 編集]
【mixiボイス】返信
企業的にも女性に対してのパート勤務の方が、低賃金の支払いで済む事からでしょうか?男性正社員を雇うより、大分、効率的と聞いてます。
> 気相カウンセラ水穂さんへ
2013/03/02(土) 11:50 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
【mixiボイス】
我が家も主人が3割ぐらい主夫してくれます。
2013/03/02(土) 11:51 | URL | 気相カウンセラ水穂 #-[ 編集]
【mixiボイス】返信
そうですか?主人が3割ぐらい主婦してくれますか?我が家は私が休みの日以外は主夫は、したくないですわ。
> 気相カウンセラ水穂さんへ
2013/03/02(土) 11:52 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
太平洋側は良いな
こっちは猛吹雪です
外に出られないのよ
PC三昧してました。
2013/03/02(土) 14:15 | URL | みゆきん #-[ 編集]
No title
うまそう
でも、女の時代ですな
2013/03/03(日) 00:38 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
No title
専業主夫ってむづかしいですねえ
掃除、洗濯、食事、その他色々全部こなせないと無理かもしれない
2013/03/03(日) 15:14 | URL | xx #-[ 編集]
No title
今日は桃の節句よ
さぁ~飲むわよ
(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
2013/03/03(日) 17:16 | URL | みゆきん #-[ 編集]
グリーンジャンボ5.5億円!
暴風雪:青森県では多くの被災が起こってます。私は、青森県はじめ、東北地方の方々の安否を祈らせていただきます。グリーンジャンボ5.5億円!を
:みゆきん嬢へ
2013/03/03(日) 18:38 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
日本はこれから女性の時代へ
日本の女性は何事にも男性より優れているのに、未だ他国と比べると議員数も少ないです。まぁ議員なんか、男性がやっても無意味の気がしてますが。
:山口ジジイ様へ
2013/03/03(日) 18:42 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
専業主夫に時代が到来
専業主夫に時代が到来ですね?食事以外なら得意なんですがね?食事も実践あるのみでしょうかね?挑戦してみようかな?
:xxさんへ
2013/03/03(日) 18:45 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
あ?今日は桃の節句の日で、女の子のお祭りですね?おめでとうございます。乾杯っ!耳の日だけじゃないのよね?
:みゆきん嬢へ
2013/03/03(日) 18:49 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
こんにちは
こんにちは
専業主婦も大変と妻のやっているのを見ると思う。
でも料理や掃除ができる人もいれば、できない人もいるので、
できる人がすれば良いのでしょうね。
2013/03/04(月) 17:46 | URL | 哲ちゃん #tE21prRc[ 編集]
価値的にそうですね!
東北地方は積雪事故が多く、酷いですね?専業主夫、専業主婦における仕事は大変ですが、夫婦差別無く、時間が空いた方が行うのが良いでしょうね。
:哲ちゃんへ
2013/03/04(月) 23:01 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
