SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



手作りハンバーガー:イングリッシュマフィン編

 マクドナルドのハンバーガーに異物の混入の報告が全国で相次いでいる大騒ぎだが、日曜昼下がりに嫁が、手作りハンバーガーを料理。 美味かったんで紹介しよう。
美味しい手作りハンバーガーにイングリッシュマフィンをデジカメ撮影
 ハンバーガーのバンズをイングリッシュマフィンにして料理したのだが、コレがめちゃ美味(うま)。
美味しい手作りハンバーガーのチーズバーガーとダブルチーズバーガーをデジカメ撮影
 美味しい手作りハンバーガーのチーズバーガーとダブルチーズバーガーをデジカメ撮影。 昼食だが、計6個食べた。
美味しい手作りハンバーガーのチーズバーガーを食べてる途中をデジカメ撮影
 一番「おいしい」と思うハンバーガーチェーン店は「モスバーガー」だが、ハンバーガーばかり食べていては、高カロリーで身体によくないのでは?女子なら健康に配慮した美味しくてヘルシーな手作りハンバーガーをすすめたい。
↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン



[マクドナルド] ブログ村キーワード[ハンバーガー] ブログ村キーワード[手作り] ブログ村キーワード[手作りバーガー] ブログ村キーワード[天然酵母のパン屋さん] ブログ村キーワード[料理] ブログ村キーワード[独り言] ブログ村キーワード[ひとりごと] ブログ村キーワード[メンタルヘルス] ブログ村キーワード[ポエム] ブログ村キーワード[Facebook] ブログ村キーワード[イングリッシュマフィン] ブログ村キーワード[バンズ] ブログ村キーワード[美味い] ブログ村キーワード[チーズバーガー] ブログ村キーワード[デジカメ写真] ブログ村キーワード[モスバーガー] ブログ村キーワード[カロリー] ブログ村キーワード[健康] ブログ村キーワード[Twitter] ブログ村キーワード[エッセイ] ブログ村キーワード[mixi] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード
コメント
No title
日本人だったら「おむすび」
と、言いたいところですが時折食べるマックはうまい。

しかし、日本人は何時から肉食に。。。
2013/01/30(水) 20:39 | URL | ユーアイネットショップうちまる。 #-[ 編集]
No title
6個も食べる程、美味しいのか
女子だけど、美味しいのは私も食べます3個くらい(*^^*ゞ
2013/01/30(水) 20:42 | URL | みゆきん #-[ 編集]
No title
まいど^^)

何でも手作りが美味しいねんな~!

材料がええのと~

愛情? (///∇//)


ほな また〆
2013/01/30(水) 21:12 | URL | 安ちゃん #-[ 編集]
No title
最近よく妻と一緒にスーパーへ買い物に行きますが、イングリッシュマフィンって、スーパーに置いてるんですかね?見てたら美味しそうなので食べたくなってしまいました。

そのハンバーガーを6個もいけますか?まだまだお若いですね!
2013/01/31(木) 10:27 | URL | Windows7完全ガイド@katarina #-[ 編集]
「おむすび」 は恩結びの絆から
日本人の「おむすび」 は、手で握り「恩結び」が名前の由来。
ハンバーガーマックから日本へ来たのか?もっと早い!でも多く食べてますよね。
: ユーアイネットショップうちまる。様へ
2013/01/31(木) 11:20 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
大食いですんで
私は子供の頃から大食いだったんでね?ハンバーガーしかもダブルチーズバーガーを3個含め、6個は食べすぎかな?健康管理してますけどね。
:みゆきんさんへ
2013/01/31(木) 11:33 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
イングリッシュマフィンが良かった
ハンバーガーのバンズをイングリッシュマフィンにしての手作りハンバーガーが美味かったです!ハンバーグもチーズも市販のモノですし愛情ちょびっとかな?
:安ちゃんへ
2013/01/31(木) 11:38 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
バンズをイングリッシュマフィンでもろ美味
デジカメ撮影したPascoのイングリッシュマフィンはCMしてますし、売ってると思います。どうかハンバーガーのパン部分のバンズをイングリッシュマフィンでもろ美味です。
:Windows7完全ガイド@katarina様へ
2013/01/31(木) 11:43 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
うぉっ!!

これは美味そうですね!

ソースはケチャップではなさそうですが、何か工夫されたのでしょうか?

トーストしたマフィンのカリッとした食感がバンズとは違った美味しさが味わえそうです。

見ててヨダレ出てきました。
2013/01/31(木) 16:13 | URL | ヒロ #-[ 編集]
高校生の時から
モスバーカー好きの私には、嬉しい援軍ですね。

既に、何十年来のと書くと、歳がバレバレですが、人生の三分の二以上も仲良しです。
2013/01/31(木) 22:52 | URL | koyuri #-[ 編集]
トマトたっぷりのデミグラスソース
ソースも手作りのトマトたっぷりのデミグラスソースで、手作りハンバーガーの美味しさを倍増させてくれました。
:ヒロさんへ
2013/02/01(金) 20:29 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
「モスバーガー」!新鮮さが好き
ハンバーガーチェーン店で好きなのは「モスバーガー」!新鮮さが好きです!大きなトマトをサンドしてくれるのが美味しい秘訣かもしれませんね?
:koyuriさんへ
2013/02/01(金) 20:36 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
これは美味しそうですなぁ
おいらも食べて見たいと思いました
マックのやつより旨そうだわ
2013/02/03(日) 13:40 | URL | xx #-[ 編集]
心を写真で表現
手作りバーガー美味そうな写真でしょ?撮影技術も知らずに、美味しく感じた瞬間を撮っただけなのですが、気持ちが上手く美味しそうに撮れました^^。
:xxさんへ
2013/02/03(日) 18:26 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
そちらは天気はどうですか?
こちらはまだ春は遠いよ
今日は吹雪きで~す(^^;)
2013/02/05(火) 15:27 | URL | みゆきん #-[ 編集]
No title
おぉ我が愛しの青森仮設住宅生活をおくるみゆきんさん。
今夜あたりは、東北は大雪らしいですね。暖めてあげたいです。
:みゆきんさんへ
2013/02/05(火) 18:38 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
智君、ハンバーガーばかの食べてるとメタボになるわよ(ーー;)
2013/02/06(水) 22:21 | URL | みゆきん #-[ 編集]
メタボ要注意です!
メタボ気味ですが、飲みすぎ・食べすぎには、気を配っております。青森の仮設住宅で暮らす元高級クラブママの愛しのみゆきんママに逢う時に困りますもん。
:みゆきん様へ
2013/02/07(木) 14:40 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
男を磨いてますか?
2013/02/09(土) 13:19 | URL | みゆきん #-[ 編集]
男を磨くとは?
男を磨くとは?今の私に対して、何を求めていらっしゃるのでしょう。サバイバル、センス、心の豊かさ、優しさ、コミュニケーションスキルなどならありますが。
:みゆきんさんへ
2013/02/09(土) 13:37 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
おお、なかなかうまそうですねえ
しかし6個も食べたのですか
一日分のカロリーを
越えてるかもしれませんねw
2013/02/10(日) 01:35 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
No title
ソースもお手製なんですね。

こうして智太郎さんが喜ぶ時間を作ってくれる工夫をされる奥様は素敵な方だと温かい気持ちになりました。

奥様に「いつもありがとう」と言葉をかけてあげてください。

男は気持ちを言葉にすることを恥ずかしがりますが、感謝の気持ちは素直に伝えた方がいいです。

奥様の支えは、さり気ないけれども、夫婦の時間を有意義にしたいという気持ちが伝わってきます。

是非奥様に、「いつもありがとう」と言葉をかけてあげてください。

2013/02/10(日) 17:57 | URL | ヒロ #-[ 編集]
大食い!早メシ早グソ早走りです。
大食いになったのは幼児の頃からです。大学時代、体育会系下宿で鍛えられ、大酒飲みでは無いですが、学食のカレーライス16杯記録はもう破られたかな。
:山口ジジイ様へ
2013/02/10(日) 19:58 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
嫁には感謝です!
そうですね。ありがとうございます嫁に、伝えました。嫁には感謝しております。その分、腰の弱い嫁に代わり、たまに掃除・洗濯は私の仕事だったり。
:ヒロ様へ
2013/02/10(日) 20:13 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
(^|0|^) オーイ!!
忙しいの?
2013/02/11(月) 14:33 | URL | みゆきん #-[ 編集]
No title
更新したのに・・行き違い。
:みゆきんさんへ
2013/02/11(月) 15:38 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
