SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



衆院選に向けて兄妹猫たちの愚痴

 テラスのキャットタワーに来る野良猫から産まれた兄妹猫が夢に現れ、日本の乱れた政治の愚痴を言ってたので、その愚痴を猫写真と共に。
キャットタワーに兄妹猫で向かって左側が妹猫のニコで右側が兄猫のイッコ
 12月16日投開票の衆院選に向けて何処の党も「脱原発」「TPP」「普天間問題」「減税」「尖閣問題」を問題視。
兄妹猫の兄猫が日本の政治につぶやいてる
 民主は駄目、自民も駄目になりかけ多くの「第三極」を名乗る「野合」批判が強まってきた。
兄妹猫の妹猫ニコちゃんも日本の間違ってる政治につぶやいてるデジカメ写真画像
 どうして自民も駄目なの?ソレは自民が、自衛隊を「国防軍」にすると言った!国防軍の名前の由来は、「ナチス・ドイツ国防軍」からで、核開発を主に威嚇戦争を意味する。
兄妹猫の妹猫ニコの方が兄猫より太って見えながらも2匹仲良くエサを食べてるデジカメ写真
 他党も「国防軍」の提案に警戒感を強め、野田首相は、報道陣に対して「憲法9条の改正も含め国防軍を簡単につくれるのか」と指摘。公明党の山口那津男代表も、自衛隊を国防軍に改称する必要はないと否定的な立場を見せた。
兄妹猫はやはり同じ血をわけており、よく似ているのをデジカメ写真撮影した
 東日本大震災で未だに仮設住宅の生活や、避難生活を続けてる方々も多い中、勝手な政治家の言い分により日本を勝手に決めて欲しくないと感じている。

↓クリック応援よろしくお願いします m ( __ ) m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[Facebook] ブログ村キーワード[衆院選] ブログ村キーワード[Twitter] ブログ村キーワード[政治家] ブログ村キーワード[エッセイ] ブログ村キーワード[経済] ブログ村キーワード[ポエム] ブログ村キーワード[民主党] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[国民] ブログ村キーワード[デジカメ写真] ブログ村キーワード[減税] ブログ村キーワード[mixi] ブログ村キーワード[尖閣諸島] ブログ村キーワード[高次脳機能障害] ブログ村キーワード[自民党] ブログ村キーワード[独り言] ブログ村キーワード[公明党] ブログ村キーワード[ひとりごと] ブログ村キーワード[自衛隊] ブログ村キーワード[静岡県民] ブログ村キーワード[国防] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[ナチス・ドイツ] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[核開発] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[風景] ブログ村キーワード[東日本大震災] ブログ村キーワード[デジタルカメラ] ブログ村キーワード[被災地] ブログ村キーワード[避難生活] ブログ村キーワード
コメント
No title
いよいよ選挙が始まりますね。
電気代も上がるし、ガソリン代も。
国民の生活をどうするか。
各政党の話を聞かないと・・・
2012/11/27(火) 21:48 | URL | ユーアイネットショップ店長ウチマル #-[ 編集]
こんばんわ
こんばんわ
衆議院、東京都の選挙は、だれに投票するか悩みますが、投票には必ず行こうと思ってます。
仕事は増えても給料は下がるばかり、景気を回復、そして被災地の復興を優先してくれる人を選びたいと考えてます。
原発は無い方が良いと思ってますが、電気の料金が上がるばかり、安全に安い料金が提供していただきたい。
では、応援ポチして帰ります。
2012/11/27(火) 22:07 | URL | 哲ちゃん #tE21prRc[ 編集]
No title
安倍さんも石原さんも極端に右寄りなので、政権を獲ったらどうなるか心配ですね。

国防は大事ですが、右傾化に歯止めを掛ける中道政党の躍進が期待されます。
2012/11/27(火) 22:23 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
国防軍だけは困ります
戦前にならないで欲しいから‥‥
2012/11/27(火) 23:06 | URL | koyuri #-[ 編集]
No title
選挙始まりますか・・

最初からいい所の無いドジョウを国民が支え、2匹めのドジョウも国民が支えなければなりません。

国民が決められない国のトップを、これからも支えていかなければならないのは事実です。

どの政党を与党に選ぶかは?むずかしい問題です。
2012/11/28(水) 11:09 | URL | Windows7完全ガイド@katarina #-[ 編集]
各政党を 吟味が使命
いよいよ選挙が始まり電気代もガソリン代も上がる。
我々、国民の生活をどうするかを 各政党を
吟味せねばなりません!
: ユーアイネットショップ店長ウチマルさんへ
2012/11/28(水) 16:39 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
現実的な所がいいですね
国民にとって耳触りの良いことを言いながら、国家運営の現実の難しさに翻弄されたこの3年。
現在と将来に対して現実的に対応できそうな政党に票を入れたいですね。
少なくとも、口先だけの人気取りのような政策を打ち出して、国家運営実績の無いところだけは相手にしたくないと思ってます。
2012/11/28(水) 16:57 | URL | ヒロ #-[ 編集]
選挙投票へ行かずは非国民
選挙は景気回復、被災地の復興がメイン。原発は無い方が良いですが、太陽光・風力発電より尖閣周辺のの海底に眠る油田開発が先かもしれない。
: 哲ちゃんへ
2012/11/28(水) 17:01 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
中道政党:公明党の躍進に期待
確か調査によれば自民優勢だが、極端に右寄りな政権は心配。 右傾化に歯止めを掛ける中道政党:公明党の躍進に期待するしかないですね。
:てるみんこふさんへ
2012/11/28(水) 17:22 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
憲法9条の改正?
公明党の山口代表が言う通り、自衛隊を国防軍に改称する必要はない。国防軍の名前の由来は「ナチス・ドイツ国防軍」からで、核開発を主に他国に威嚇する気!
:koyuriさんへ
2012/11/28(水) 17:29 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
“二匹目のドジョウ”は存在せず
どの政党を与党に選ぶかは?むずかしい問題ですね?野田佳彦首相が、“二匹目のドジョウ”を狙っているでしょうが、“二匹目のドジョウ”は存在しない。
: Windows7完全ガイド@katarina
2012/11/28(水) 17:38 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
国家運営実績の無い党は拒みたい
国民にとって耳触りの良い事を言い放ち騙されて3年は長過ぎた。 口先だけの人気取りのような政策を打ち出し、国家運営実績の無い党は拒みたいですね。
: ヒロさんへ
2012/11/28(水) 17:46 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
まいど^^)

政治家のための政治!

国民はないがしろ!

わたいの会社の倉庫にも子猫が一匹。

人懐こくて可愛いけど片目がおかしいw


ほな また〆
2012/11/28(水) 21:27 | URL | 安ちゃん #-[ 編集]
No title
妹が飼っていた猫が、
脱走していなくなりました
2012/11/29(木) 01:07 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
政治家のための政治
確かにテレビニュースでは選挙戦の為の、政治家のための政治活動が流行ってますね?しょせん 国民はないがしろにしてるくせしてね?
:安ちゃんへ
2012/11/29(木) 11:45 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
猫の脱走捜索願いを!
妹さんが飼っていた猫が 脱走していなくなりましたか。猫の脱走捜索願いを頼りない日本警察へ報告しても仕方ありませんが、一応してみたらどうでしょう。
:山口ジジイさんへ
2012/11/29(木) 12:15 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
こんにちは、智太郎さん。

日本もいよいよ大きく動き始めましたね。

僕としては、間違わない方向に、日本が
向かわないように、お題目を送るだけです。<(_ _)> 

でも、選挙には、行きますので(  ̄▽ ̄)
2012/11/30(金) 19:12 | URL | ころりん #no8j9Kzg[ 編集]
題目第一です!
この乱れた日本で多くの党が乱立し、我々、個々の国民の生活状況も調査をせず、政治家による政治ですが、間違った方向へ行かぬ様、題目しましょう。
:ころりんさんへ
2012/11/30(金) 20:43 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
いよいよ、選挙の告示ですね
はてさて、16日に、
国民は、どんな選択をするのか注目です
2012/12/02(日) 01:23 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
都知事選と衆院選(4日公示)とのダブル選
選挙告示ですね?都知事選と、衆院選(4日公示)とのダブル選。16日に、 我々国民は、どんな選択をするのか注目ですが、乱れないで欲しい。
: 山口ジジイさんへ
2012/12/02(日) 19:40 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
確かに異常気象で寒くなっているのに
上の連中はぬくぬくと暖かい所で
国民の生活<<遊ぶ金
なんだろうなぁ
2012/12/05(水) 20:14 | URL | xx #-[ 編集]
時代変われど役人ども
歴史で学んだ記憶がありますが、時代は変わっても役人どもは、一般民衆を苦しめ、気楽にすごしているのでしょうねぇ?
:xxさんへ
2012/12/06(木) 12:55 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
おはようございます。(*^_^*)お久しぶりです。

今日も、一段とまた寒くなりそうですね。( ̄▽ ̄;)

ところで、智太郎さんに、ちょっと質問があるのですが、
良いでしょうか?( ̄◇ ̄;)

どのサイトに行けば、公明党の最新情報を
見れるでしょうか?
お手間をとらせて、申し訳ありませんが、
お暇なときで構いませんので
気が向けば、よろしくお願いします。<(_ _)> 

それから、
今日も朝が、かなり冷えているようですので。
風邪などをひかないように、
お自愛くださいね。

(^O^)
それでは、失礼します。

2012/12/07(金) 07:19 | URL | ころりん #no8j9Kzg[ 編集]
公明党の最新情報をに関して
激寒くなりましたね。公明党の最新情報をに関しては、サイト内での閲覧は分かりませんが、リンクの「SOKAnet」http://www.sokanet.jp/index.html内での検索がよろしいかと思います。
: ころりんさんへ
2012/12/07(金) 18:59 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
自民党と公明党は離党かも
ニュースで聞くと自民の自衛隊を国防軍に変える事に関して公明党は離党を促したそうですが、男子部の外部友人たちの多くは選挙に感心がなく投票に行かない方が多く困ってますが何か良いアイディアあれば教えていただけますでしょうか智太郎さま。
2012/12/11(火) 02:12 | URL | 愛知県男子部 #-[ 編集]
20代の友人が選挙に行くため
自衛隊を「国防軍」にする名前の由来は、「ナチス・ドイツ国防軍」。反対ですが、20代の友人が選挙に行くためにも、ユーモア持っての投票に行かせる様に心がけてはどうかな?
:愛知県男子部さんへ
2012/12/11(火) 19:06 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
忘年会シーズン
呑みすぎに注意だよん(*^^*ゞ
2012/12/11(火) 20:48 | URL | みゆきん #-[ 編集]
青森の仮設住宅でも忘年会?
忘年会シーズンですね?私は忘年会と言っても”プチ”程度ですね?本年は、マヤ暦の人類滅亡説をプチ恐れ、最後の晩餐パーティーですわ。
:みゆきんさんへ
2012/12/12(水) 19:39 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
お久しぶりです
いよいよ衆議院議員選挙ですね
自民党が勝つのも嫌だけど、民主党はただではすまないでしょうね
個人的には、脱原発の党に躍進してほしいです
どうなるのか、注目しましょう
2012/12/16(日) 03:31 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
四国のヤマさんへ
衆議院議員選挙で、自民党勝利も嫌で、民主党は更に嫌ですか?山さんは四国ですが、脱原発の党に期待ですか?投票率も低そうですね?
:山口さんへ
2012/12/16(日) 12:32 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
今日は投票日
早いね
夜からの速報が楽しみだわ
それと、ストレス解消の為に今日の爆笑ブログに遊びにきて~♪
2012/12/16(日) 15:15 | URL | みゆきん #-[ 編集]
仮設住宅での投票!ご苦労様
民主党政権の継続か(ありえねー?)、自民、公明両党が政権に返り咲くのか、あるいは、第三極が躍進するか?楽しみですが身震いしますね?
:みゆきんさんへ


2012/12/16(日) 19:28 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!
最近は更新少ないわよ~
2012/12/18(火) 19:30 | URL | みゆきん #-[ 編集]
悪党は滅んで当然の結果
ワシがブログを1ヶ月以上も更新してなかったのも、選挙戦の戦いをして悪党:民主党を負かせようと頑張って東や西へ走ってたからでした。さぁ悪党:民主党も滅んだ事だし、悪党:民主党支援者から多くの嫌がらせコメントが来ており、ブログも何通か削除されましたが、私自身、少しは勉強になりました。
:みゆきんさんへ
2012/12/19(水) 12:32 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
