SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



仲良き兄妹猫たち

 脳死移植:成人女性、家族承諾で心臓、肺、肝臓を提供するそうだが、私が18歳の事故で脳死と判断されたら我が家族は提供してたか。今は無事に嫁と生活し、赤ちゃんまだだが、テラスに幸せそうな野良猫出身の生後半年の兄妹猫が来てる。嫁が撮った猫写真と共に短文記事です。 

兄妹猫のイッコとニコがキャットタワー上でカメラ目線でポーズ写真

 兄妹猫のイッコとニコが、キャットタワー上でカメラ目線でポーズ写真。

縁台で兄妹猫の2匹は仲良くエサを食べれる様になった時をデジカメ写真で撮影

 縁台で兄妹猫の2匹が、仲良くエサを食べれる様になった。

テラスのキャットタワーで寝起きの兄妹猫をデジカメ撮影した上が兄のイッコで下が妹のニコです

 テラスのキャットタワーで寝起きの兄妹猫。上が兄のイッコで下が妹のニコです。

2匹の兄妹猫はいつも互いに触れ合ってキャットタワーで寝そべってる所をデジカメ撮影

 2匹の兄妹猫はいつも互いに触れ合ってキャットタワーで寝そべってる所。

2匹の兄妹猫はキャットタワー上で昼寝する時も寄り添って仲良く寝てる所をデジカメ撮影した

 2匹の兄妹猫はキャットタワー上で昼寝する時も、寄り添って仲良く寝てる。

2匹の兄妹猫が昼寝中に嫁が洗濯物を干してる時に起き振り向きざまの光景をデジカメ撮影した嫁

 2匹の兄妹猫が昼寝中に、嫁が洗濯物を干してる時に起き振り向きざまの兄妹猫。

歯周病で抜けた奥歯にブリッジを設置する準備中の歯の様子を嫁がデジカメ撮影してくれた

 歯周病で抜けた奥歯にブリッジを設置する準備中の歯の様子を嫁がデジカメ撮影。

脳・神経・脊髄をクリック応援お願い致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村
↓見えない障害へクリック応援よろしくお願い致します
blogram投票ボタン


[猫] ブログ村キーワード[野良猫] ブログ村キーワード[地域猫] ブログ村キーワード[キャットタワー] ブログ村キーワード[デジカメ写真] ブログ村キーワード[デジタルカメラ] ブログ村キーワード[嫁] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[脳死] ブログ村キーワード[独り言] ブログ村キーワード[ひとりごと] ブログ村キーワード[歯周病] ブログ村キーワード[静岡県民] ブログ村キーワード[ポエム] ブログ村キーワード[エッセイ] ブログ村キーワード[Twitter] ブログ村キーワード[高次脳機能障害] ブログ村キーワード[生活] ブログ村キーワード[脳挫傷] ブログ村キーワード[風景] ブログ村キーワード
コメント
No title
私も二本抜けましたのでブリッジしてます。
入れ歯にはしたくないし・・・

歯は大切にしましょうね。
2012/11/05(月) 20:29 | URL | ユーアイネットショップ店長ウチマル #-[ 編集]
心して挑んでください
イッコとニコには癒されますね。

さて、来年は1級建築施工管理技士受験に挑戦されるのでしたね。
1建施の一次試験の難易度は、2級建築士学科よりズッと高いです。
1級建築士学科合格にやや届かない程度のレベルと思って下さい。
多くの資格において、2級までは大して苦労なく合格が可能ですが、1級と2級のレベル差はかなりあります。
1建施は、建築施工管理の限定解除ですから、管理規模が限定されている2建施とは問われる知識や技術範囲もとても広く大きく深くなりますし、責任の重さが全く違います。
2級建築士学科とさほど変わらないと思っておられるのであれば、まだ、知識面での学習不足だと思います。

心して挑んでください。
2012/11/05(月) 20:52 | URL | ヒロ #-[ 編集]
No title
この間、お邪魔したしとき
「いないいないばぁ~」てやったら、びっくりして逃げちゃいました (>_<)

こんど行くときは猫ちゃん達におやつでも
持って行ってあげようかしら (^_^;)
2012/11/05(月) 21:13 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
他にも虫歯がありそうですね
しっかり治して下さいね。

ネコちゃん達、大きくなりましたね。
2012/11/05(月) 22:16 | URL | koyuri #-[ 編集]
No title
兄妹猫たちなかなか美人ですね。

自分も上下の歯にブリッジ入ってますが、慣れるまでが意外と大変なんですよね。最初のうちは食事以外は外してました。
2012/11/06(火) 09:41 | URL | katarina #-[ 編集]
こんにちわ
イッコちゃんとニコちゃん顔が穏やかですね
この子たちって智太郎さんちに来る猫ちゃん?
外にタワー設置してあるってことは地域猫ちゃんなのかな

この子たちは兄弟でいつも一緒なんでしょうね。
そして互いがいるから強くなれるんでしょう

ここにくるとご飯もあるし遊べるし猫にとってパラダイスなんですね

(*´・ノω・`)コソコソ イッコちゃん ニコちゃんってことはサンコちゃんもいるの?( ´艸`)ムププ
2012/11/06(火) 11:44 | URL | ノン #-[ 編集]
かゎいぃ~♪
最近朝にベランダの野菜たちに水やろうとしてる所へ↑隣の猫が遊びにきてます(^_-)かゎいいけど逃げる↓歯_(_^_)_

風邪はひいてないですか?最近寒くなりました~(>_<)やっと扇風機いらないです笑
2012/11/06(火) 12:27 | URL | ちゅらブ愛 #-[ 編集]
No title
1級建築施工管理技士を来年度、受験する私への心ある大切なアドバイスを感謝しております。言われて確認すれば、2級建築士学科問題とはレベルが違いますね?
:ヒロさんへ
2012/11/06(火) 12:35 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
あらら?歯周病で歯が2本抜けててのブリッジでしたか?歯磨きは気を引き締めてやわらかいハブララシでゆっくりとみがきましょうね?
:ユーアイネットショップ店長ウチマルさんへ
2012/11/06(火) 12:40 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
一匹の猫飼いから始めたてるみんこふさん宅も野良猫も多く来てて、猫屋敷になttますものね?よろしくお願いします。
:てるみんこふさんへ
2012/11/06(火) 12:43 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
この猫ちゃんたちは生まれて約半年で、こんな大きくなるとはね?人間年齢で20歳前らしいです。
:koyuriさんへ
2012/11/06(火) 12:46 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
2匹の兄妹猫の妹ニコちゃんは可愛かったんですが、嫁がブス!と言ってます。え?ブリッジって歯から外す事が出来るのですか?知らなかったです。
:katarinaさんへ
2012/11/06(火) 12:50 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
近所には、野良猫にエサをあげてるお年寄りの方が多いです。最初は1日に2度、エサをあげてましたが、今では1日に1度のエサです。2匹とも太ってきてます。
:ノンさんへ
2012/11/06(火) 12:54 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
野良猫は人間から逃げる習性がありますからね?え?1年中常夏の沖縄でも扇風機使ってませんか?私は、まだ扇風機を使ってますよ?風呂上りに!
:ちゅらブ愛さんへ
2012/11/06(火) 12:58 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
にゃんこ、可愛いですね。
元気なのが良い姿です。
2012/11/06(火) 17:21 | URL | 河越武蔵守頼重 #/ggmU9FQ[ 編集]
No title
いつの間にかカメラにも慣れたのですね
ノラ猫からかい猫みたいになっているし
そして我が家にもきっと

そろそろ野良猫が帰ってくるかもしれません
2012/11/06(火) 17:55 | URL | xx #-[ 編集]
こんばんわ
こんばんわ
仲良しのニャンズの兄弟ですね。
双子のようです。
我が家も猫がいるので、ついつい見てしまいます。
猫って可愛いですね。
2012/11/06(火) 19:05 | URL | 哲ちゃん #tE21prRc[ 編集]
No title
猫は元気でさえ居てくれれば、可愛くて癒されますからね^^
:河越武蔵守頼重様へ
2012/11/06(火) 20:31 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
野良猫の親から生まれて約半年の兄妹猫は、テラスに置いたキャットタワーに住み着く地域猫です。xxさん宅にも野良猫は帰って来るでしょう。
:xxさんへ
2012/11/06(火) 20:39 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
猫のエサに黒鯛の哲ちゃんち猫!
仲良き兄妹猫ですから見てても癒されて飽きませんが、哲ちゃんトコの猫たちのエサは、哲ちゃんが釣ってきた黒鯛を食べていて幸せそうですね。
:哲ちゃんへ
2012/11/06(火) 20:43 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
ご訪問させていただきました。
こんばんは、智太郎さん。o(^▽^)o
可愛い、 ξ(✿ ❛‿❛)ξ猫ちゃんたちですね。

でも、以前、智太郎さんのブログに載っていた、猫ちゃんでは、
ないようですが、どこかえ、行かれましたか?

(^_^;)

そうそう、僕のブログにもご訪問ありがとうございました。
今日、新しくブログを更新したので、また、来てくれると
嬉しく思います。<(_ _)> (*´ω`*)

お仕事の方は、どうですか?僕は、作業所に行きながら
ボチボチ、やってます。( ̄▽ ̄;)

それでは、また来させて下さいね<(_ _)> 

(*´ω`*)ころりんでした。
2012/11/07(水) 01:49 | URL | ころりん #no8j9Kzg[ 編集]
No title
ネコ、いいですねっ。
俺もネコを飼うことになりました!
人生初のネコと同居ー!
2012/11/07(水) 17:51 | URL | コウ #-[ 編集]
No title
猫は近所に多く、我が家に来てた野良猫はチータ:現在は近所で飼われる。ノーラはこの兄妹猫も親で、たまに来ます。仕事はパートでCAD:図面を描いてます。
:ころりんさんへ
2012/11/08(木) 13:32 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
お?女性と同居でなく、猫と同居し始めましたね?ウンウン。なかなかいいでしょ?
:コウさんへ
2012/11/08(木) 13:33 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
おお、可愛いですなあ
ブリッジ、痛々しいです
2012/11/13(火) 02:12 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
抜けた歯の部にブリッジ取り付けました
上の写真はブリッジ:(ブリッジと呼ばれる、被せ物)が作られ昨日、そのブリッジを抜けた奥歯の隣の歯と歯の間に取り付けてきました。後日、写真つぶやきでブログ更新予定です。
:山口ジジイさんへ
2012/11/13(火) 18:31 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/14(水) 10:18 | | #[ 編集]
Re: 初めまして
> こんにちは。
>
> ぼちぼちと申します。
>
> 慢性的な鬱と不安障害で外に余り出られません。
>
> 歯医者さんから自分の歯は質のいい歯だと言われた
>
> ことがあります。でもストレスで歯ぎしりして歯が割れました。
>
> ショックでした。虫歯は自分で確認出来ないのですが、無いと
>
> 思われます。
2012/11/14(水) 11:59 | URL | ぼちぼち #-[ 編集]
No title
慢性的な鬱と不安障害ですか?現在、国内のうつ病など気分障害患者は軽く100万人を超えると言われてます。自覚してるだけいいと思われます。
:ぼちぼちさんへ
2012/11/14(水) 12:10 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
まいど^^)

猫ちゃんたちの目がなごやか!

安心しきってるな~^^

最後の写真が怖いで~ (゚∀゚)アヒャヒャ


ほな また〆
2012/11/14(水) 20:23 | URL | 安ちゃん #-[ 編集]
No title
この野良猫の母親から産まれて半年の兄妹猫たちの目が、和やかなのも私等を信頼してるから?尚、歯周病でブリッジを設置しました。本日更新予定です。
:安ちゃんへ
2012/11/15(木) 09:23 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
風邪引かないで元気にしてますか?
またまた動物虐待ニュースがあったね
悲しいです。
2012/12/06(木) 14:47 | URL | みゆきん #-[ 編集]
青森県仮設住宅生活お疲れ様です
青森県仮設住宅生活お疲れ様です。ニュージーランドでは、動物虐待防止協会がフェイスブックページやyoutubeで犬たちの訓練風景などをPRしてます。幼児虐待も多いですが、幼児虐待するなら我が夫婦に授けて欲しいです。
:みゆきんさんへ
2012/12/07(金) 18:50 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
