SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト


その時ハートは盗まれた:長野県出身の宮沢りえ・・?

 10月27日・・履修科目で「科学技術史」と言うのがあり、この科目(講義)は自由選択で、しかも、建築学科のみの選択ではなく他の学科共通です。
 自分は、少しでも単位数を増やしたいのと、講義「科学技術史」と言う面白そうな講義名に誘われ、最終講義時間の・・?・・終わるのが・・確か・・夕方6時前だと・・思ったな?毎夕5時から、学生部・唱題会には、週に1度不参加なってしまうが、4年間で卒業する為だと言う目標の為に講義出席してた。
 出席し3度目か・・中盤あたりの席で1人・ポツンと聞いていると・・自分の座った隣付近に・・・・・なんと・・輝かしい・・女性が座っているではないか・・おお!自分のタイプ女性だ!・・目元パッチリの知的で麗しく見えたのだ・・・。
 3-1.jpg
 この講義も3回目となると、出席者も少なく、10人程度・・自分は、勇気を奮い起こし、その女性の隣の席へ移動し・・「あの・・自分は・・建築学科2年の智太郎言います・・よかったら・・あの・・その・・・・友達になっていただけないでしょうか・・・・・・・・・・?・・・・」・・・ふう・・言えたぞ・・・・。
 すると・・その女性は、メガネを取り・・大きな目・・瞳で自分を見る・・・・・・・「ええ・・いいわ・・」・・と・・即返!ウッシャー!げ・げ・げ・・ゲッチュウ・・!と・・奮い立つほどの歓びでした・・聞くと・・彼女も、この「科学技術史」講義名に興味を抱き受け始めたという。
 この「科学技術史」授業(講義)講師の話をそっちのけで、二人は会話に弾む・・・・彼女は、長野県出身で、1年間・浪人した女性・・自分と同じ年・・長野県でも県下1?の進学校・「松本中央深志高校」と聞く・・当時・・芸能界でも写真集で噂された宮沢りえ・・その女性・・彼女の名前も宮澤さんと聞いた。

0099.jpg
 彼女は、工業化学学科で、自分の住む「吉田荘」近所のコーポに住んでいると聞く。 早速、この日の夜9時頃・・だったかな・・まず、自分の僅かな趣味の一つであったエレキギターを片手に彼女の住むコーポに行ったのでした。 彼女の住むコーポ1階の部屋前で、自分は、深呼吸をし、ドアをノックした・・・・すると・・返事がない・・再びノックした・・・待つ事・・30秒かな・・・応答なし・・電気は点いてるのに・・おかしいなぁ・・・・まてよ・・居留守か・・・?・・学生部活動・部員廻りでよくある事だが・・・まさか・・なぁ・・と思い・・・再び・・ノックした「智太郎でーす・・こんばんは・・」・・・と・・それでも、応答なし・・駄目だな?・・こりゃ・・と・・思い・・ギター片手に去ろうとした時でした・・部屋内から、「はーい・・」と・・聞こえたのは・・・彼女がドアを開け、キラキラ輝く大きな瞳で、「あ?いらっしゃい・・」・・と・・ココに来て2分も過ぎた頃だったでしょうか・・中に入れてくれた彼女・・なんで、ノックしてから・・待つ事2分程・・理由は、聞かなかったが、仮眠かトイレにでも入ってたのかと思い・・それから、また楽しい会話が弾んだ。 ギター持参した自分は、彼女に曲を数曲・・利かせたのでした。
ギター本も持ってきてないので、・・コード覚えてたビートルズ・イエスタディや等、ビートルズ中心に弾き語ったと思います。 彼女は、サークルには入ってませんでしたが、高校時代・管弦楽器の部活居たらしく、彼女の部屋には、いろんな楽器が飾られておりました。 この日を境に・・二週間に1度程度ですが、自分から彼女のコーポへ訪ね遊びに行く事になりました。


↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[宮沢りえ] ブログ村キーワード[一目惚れ] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[建設] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[大学生活] ブログ村キーワード[創価学会員] ブログ村キーワード[カメラ付き携帯電話] ブログ村キーワード[長野県出身] ブログ村キーワード[柴犬] ブログ村キーワード[彼女] ブログ村キーワード[ギター弾き語り] ブログ村キーワード[ビートルズ] ブログ村キーワード[管弦楽] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
ふふふ。。(*^o^*)
智太郎さんは積極的な方ですね。
ん?
智太郎さんは前もって、行くことを告げないで、突然彼女のもとへ行かれたのでしょうか?
さくらだったら、突然だったら、部屋に入れません。
だって、相手のことがよくわからないし、女性の一人暮らしは怖いから。。(>_<;)

何はともあれ、楽しいひとときを過ごせて良かったですね(*^-^*)
2008/08/03(日) 16:21 | URL | さくら #-[ 編集]
さくらさん コメント ありがとうね・・なんてったて・・当時は 携帯ない・・彼女も  自宅コーポに電話なし 勉強ヒトスジ?彼女は 行かなかったが 大学院にも 行く 予定だったらしいです。次々回あたり・・当時の画像をのせるつもりです 
2008/08/03(日) 17:43 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
