SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



ガリガリ君Tシャツが当たった!

 ガリガリ君リッチ コーンポタージュ味が新発売されたが、氷菓ガリガリ君に付いている棒には当りくじで、「当り」が出たら商品1本と交換でき、ガリガリ君リッチの「当り」については、当たり棒を応募し、プレゼントの品物をもらうことができる。嫁は、ガリガリ君リッチで当たり棒を出した。
ガリT当りの棒をデジカメ写真で撮影したです
 当てた嫁は、後日に好きなデザインのTシャツと交換する予定である。ガリTは期間ごとにTシャツデザインが変更するらしい。下に過去4種類の写真を貼ったが老若男女をスタンダードか。
ガリガリ君TシャツのガリTの4種類を写真画像にしてみた
(ソース:赤城乳業)
 1981年に販売開始された日本の氷菓の人気商品の一つとして有名となったガリガリ君。以来、赤城乳業の看板商品となる。店頭での当たり棒の交換率は2000年代後期では、普通のガリガリ君では20%程度となってたが現在では、当り棒はあるリサーチによると100本中3本位だと言われている。
夏を乗り切る為の我が家の冷凍室にあろガリガリ君いちごサワーをデジカメ写真撮影しました
 当る確率や私の建設業界の建築士・建築施工管理技士の合格率はさておき、日本の年間の交通事故負傷者数を910,000人、日本の人口を125,750,000人として、計算してみると= 0.9928...という数値が出た。要するに、1%近い方々が何らかの事故に遭ってしまってる。

↓クリック応援m(・c_・ )mよろしくお願いします m(・ω・)m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[独り言] ブログ村キーワード[ひとりごと] ブログ村キーワード[氷菓] ブログ村キーワード[アイス] ブログ村キーワード[ガリガリ君] ブログ村キーワード[ガリガリ君リッチ] ブログ村キーワード[当たり棒] ブログ村キーワード[Tシャツ] ブログ村キーワード[Twitter] ブログ村キーワード[mixi] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[デジカメ写真] ブログ村キーワード[Tシャツデザイン] ブログ村キーワード[赤城乳業] ブログ村キーワード[かき氷] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[建設業] ブログ村キーワード[現場監督] ブログ村キーワード[高次脳機能障害] ブログ村キーワード[生活] ブログ村キーワード[交通事故] ブログ村キーワード[バイク事故脳挫傷でその後の後遺症] ブログ村キーワード[交通事故後遺症] ブログ村キーワード[後遺障害] ブログ村キーワード[障がい者] ブログ村キーワード[障害者] ブログ村キーワード[波乱万丈] ブログ村キーワード[人生] ブログ村キーワード
コメント
mixiボイス
奥様ついてますね~!ガリガリ君リッチのほうが商品もリッチなんですね!
2012/07/24(火) 17:40 | URL | コッシー #-[ 編集]
No title
ガリガリ君リッチの方が、普通のガリガリ君に比べチョコやクリームが付いてて美味しいです。値段も少し高いですね。
:コッシーさん へ
2012/07/24(火) 17:41 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
こんばんは。
智太郎さんは、明確な目標をお持ちで僕は、気付かなかったのですが今も、建築業界に携わられているのですか?
触発されるところが在りました、自分も元々の自動車メカニックの国家資格を諦めず、チャレンジしたらどうかと思いました。
最近では、どちらかというと自動車の整備より(業界環境が良くない事もあり)、自動車開発に携われる程度の、能力を持てたらとその、方向性を見出してきました。
今回の、1級の試験が上手く行くことを祈ります。
僕はどうしようかな・・、一旦整備の観点から整備士資格を取って、1級を目指すかまたは、車体整備士を目指すか。
もしくは、それらはもう捨ててCAD設計から生産管理も学び、メーカーサプライヤーの様なところへ、就職することを目標とするか・・。
前述の、自動車整備士資格は何度も挫折してきたものでまた、自分の元来持つ方向性がそちらでないと気付けたものでそれならば、CAD設計と生産管理を学んだ方が良いのでは? と思っていたものです。
本気で自動車開発を目指すなら、近場でも群馬県前橋市から埼玉工業大学を狙うのが、一番の様子ですが他県へ転居してまで、やるかどうか。
または、地元にある前橋工科大学、こちらは建築関係が強いのですが、こちらへ進学するか。
もう少し、しっかり考えた方が良さそうですね。
2012/07/24(火) 19:32 | URL | 櫻井です。 #99NYv6Ag[ 編集]
Tシャツが当たるなんて知りませんでした
それにしても、強運の持ち主ですね。

この調子で、良いコトが続いて行けばラッキーですね。
2012/07/24(火) 22:48 | URL | koyuri #-[ 編集]
ガリガリくん
あれ当たりメインのケースがランダムで出荷されてるよ。
先月10本買って5本が当たりって体験したし
その他の商品なんかも同じ様な事が結構ある。
一番笑ったのは玉子10個パックで双子だらけがあったよ。

あっ!後れ馳せながら
おめでとうございます。
2012/07/25(水) 05:54 | URL | 夏氷 #-[ 編集]
No title
ガリガリくんはまだ食べたことありません。
最近はもぱら白くまアイス。

今度探してみよっと(^_^;)
2012/07/25(水) 06:07 | URL | ユーアイネットショップ店長ウチマル #-[ 編集]
No title
す、すごい~!宝くじより価値あるんじゃないのー?!
2012/07/25(水) 11:23 | URL | 片方だけのパンプス #-[ 編集]
No title
櫻井さんの進む自動車業界も私の建設業界も他業界の多くも厳しい状況下ですが、この先10年~20年と続くとは思ってません。ともあれ自分の決めた道:好きな道を堂々と歩んで進んで行く為にも、資格は取っておきましょう。
:櫻井さんへ
2012/07/25(水) 13:52 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
ガリガリ君の「もう1本当たり」の確率が約3%になった現在、ガリガリ君の「ガリT」ことガリガリ君Tシャツの当たる確立は知りませんが、ラッキーでした。欲しがってる近所の友人も多いです。このラッキー:幸運確率で1級建築施工管理技士も合格したいです。
:koyuriさんへ
2012/07/25(水) 14:08 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
それはそれは素晴らしいラッキー連続ですね?私が小学生低学年に集めていたプロ野球選手カード。このカードを入れるアルバムは、ホームランカードが出れば、応募交換」できましたが、店内に持ち込まれたプロ野球選手カードの1番底にホームランカードがあったのを覚えてます。
:夏氷さんへ
2012/07/25(水) 14:16 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
おめでとうございます!
2012/07/25(水) 14:26 | URL | chiro0922ことキミの旦那 #lSWjS78Y[ 編集]
No title
山口県では「ガリガリ君」が販売されてない?って事は無いと思いますが、岩国市の米海兵隊岩国基地は24日、陸揚げした垂直離着陸輸送機MV22オスプレイ12機を、将来の飛行に備えてエンジン始動させると発表したそうで、コチラ近所の御殿場市へもやってくるそうですね?
:ユーアイネットショップ店長ウチマルさんへ
2012/07/25(水) 14:27 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
宝くじほどの低い確率では無いと思いますが、ともあれ、嬉しかったです。
:片方だけのパンプスさんへ
2012/07/25(水) 14:47 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
ありがとうございます。アニョハセヨ。カウムサムニダ。ダンケシェーン。テンキュウー。
:chiro0922ことキミの旦那さんへ
2012/07/25(水) 14:49 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
おめでとうございます! 
この調子でサマージャンボも!?
2012/07/25(水) 21:34 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
No title
2012サマージャンボを買えと?1等 4億円=26本。1等の前後賞5,000万円=52本。1等の組違い賞10万円=2,574本。2等500万円=52本。となってますが当選確率は不明ですが買ってみよかな?
:てるみんこふへ
2012/07/26(木) 10:02 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
おお、当たりましたか。
中々当たらんのよねぇ。
2012/07/26(木) 23:47 | URL | 河越武蔵守頼重 #/ggmU9FQ[ 編集]
No title
ガリガリ君のTシャツ当選おめでとうございます
家宝にしてくださいね
2012/07/27(金) 04:56 | URL | xx #-[ 編集]
No title
ウチのお子たちもガリガリくん大好きです。
箱買いしても親は食べられません(T.T)
すぐに無くなります…
2012/07/27(金) 07:12 | URL | itchann #-[ 編集]
目指すは「ガリT」のペアルック
このガリガリ君の「もう1本当り」も少なくなりましたが、ガリガリ君TシャツのガリT当りは、更に当る確率も少ないはず。嫁とガリTを、もう1本当て嫁とガリTペアルックなんて考えてる。
:河越武蔵守頼重さんへ
2012/07/27(金) 09:44 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
ありがとうございます^^でも目指すはガリガリ君Tシャツのペアルックですわ。
:xxさんへ
2012/07/27(金) 09:50 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
ガリガリ君は特に夏は超人気ですものね。でもお子さんを第一に優しいですね?ガリガリ君を食べ過ぎて幼児虐待なんてニュースも出てきたりしてね?
:itchannさんへ
2012/07/27(金) 09:54 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
もう1本当たるのは知ってましたが、Tシャツはしりませんでした。

今年の夏は涼しいと思ってたら、昨日から急に暑くなりだしました・・・省エネのため、いまだ扇風機禁止令が出ている我が家は結構暑いです。ガリガリ君で暑さしのぎたい。
2012/07/27(金) 13:41 | URL | katarina #-[ 編集]
No title
私のところにも交通事故で下半身不随になった元野良猫さんがいます。前足だけで這うようにして十日もかかって帰って来ました。最後まであたたかく見守ってやりたいと思っています。障害に負けずに頑張っている姿は素晴らしいです。現実を受け入れることを教わりました。
2012/07/27(金) 15:36 | URL | アンティーク絵葉書 #-[ 編集]
扇風機も禁止?
扇風機禁止令を出してるとは恐れいります。でも昨年は東電管轄の静岡県東部地方は節電の為、計画停電で蒸し暑かったですわ。
:katarinaさんへ
2012/07/27(金) 15:39 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
私は常に「見えない障害」と闘いつつも、馬鹿なのか堂々と生きてますが、猫ちゃんが前足が動かなくなる姿を見たら、かわいそうに感じるのが、日本人の優しさだと思います。
:アンティーク絵葉書さんへ
2012/07/27(金) 15:43 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
当りって嬉しいですよね。
私は昔、サランラップでお米(コシヒカリ)が当りました。
ちょうどオダギリがサランラップのCMをやっていたときで、
嬉しさもひとしおでした。
2012/07/27(金) 22:27 | URL | 南姫 #ew5YwdUc[ 編集]
mixiボイス
僕は、今までに当たったのは1回だけです。
2012/07/29(日) 16:40 | URL | 光武帝 #-[ 編集]
mixiボイスへの返信
ガリガリ君を、あまり買ってないの?まぁ光武帝さんは若いし、買いだめなんてしてないのかな?私は、昔から美味しいと感じてたが最近は、よく買いだめしてるんで、よく当たりますね。でもガリガリ君Tシャツは今回初です。
:光武帝さん へ
2012/07/29(日) 16:41 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
mixiボイス
去年から買う様になりましたが、食いたくなってきた。
2012/07/29(日) 16:44 | URL | N.E. #-[ 編集]
mixiボイスへの返信
もガリガリ君が好きなのですね?でもガリガリ君リッチのチョコの濃度が薄いのには文句を言いたいですよ。
:N.E.さん へ
2012/07/29(日) 16:45 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
サランラップ 「SHINSEN!雪原篇」 オダギリジョーのCMをやっていた時のので、 お米(コシヒカリ)が当たったのですね?そりゃーおめでとうございました。嬉しかったでしょうねー・・ウンウン^^。
: 南姫さんへ
2012/07/29(日) 21:01 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
いいなあ
わたしもほしいです
2012/07/30(月) 02:31 | URL | 山口ジジイ #KOEcWGgI[ 編集]
No title
ガリガリ君、子供の頃から食べてました。
今でも夏になると食べます。
だけど「いちごサワー」味があるとは知りませんでした!
近々買って食べたいと思いますw
Tシャツ当選おめでとうございます!!!
2012/07/30(月) 14:00 | URL | 祭花 #-[ 編集]
No title
たかがTシャツなれど、日本では人気のガリガリ君。そのガリTことガリガリ君のTシャツですから、デザインがガリガリ君に変わった時に応募して戴く予定です。
:山口ジジイさんへ
2012/07/30(月) 15:28 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
「いちごサワー」味も美味いですがね?ガリガリ君リッチ チョコも女性には人気らしいです。ガリTは、ガリガリ君リッチ チョコで当りましたね?
: 祭花さんへ
2012/07/30(月) 15:46 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
昔のガリガリ君はよく当たってたんですね~<20%。
2012/07/30(月) 23:47 | URL | K #5D1G/pqU[ 編集]
No title
昔のガリガリ君はよく当たってましたねー?20%が当り棒ですから5本買えば1本当たる確率でしたね?今では3%というリサーチですからね?
: Kさんへ
2012/07/31(火) 10:00 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
トラックバック返そうとしましたが
送れなかった orz
2012/08/02(木) 22:44 | URL | イソヤ サミカゾ #LLTdOq/s[ 編集]
No title
トラックバック送信しても送れなかった言う事は私のPCのウイルスチェックに引っかかったのかもしれません。でも、あた遊びに行かせて戴きます。^^
:イソヤ サミカゾさんへ
2012/08/03(金) 12:06 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
初めまして、タテキョーです

こんばんわ


返信が遅くなりました。


ガリガリ君のTシャツ当選
おめでとうございますv-10

運が良いって羨ましいですね


私はポケモン狙いだったのですが、

当たりが1個も出なかったので、

相当悔しかったですv-155


これからもよろしくお願いします
2012/08/04(土) 01:12 | URL | タテキョー #-[ 編集]
No title
ポケモン狙い?ッてことはガリTにポケモンシリーズもあるとね?私はガリガリ君キャラのTシャツを2枚嫁とペアルックにするのが夢が為、もう1本ガリT当りを出す意気込みですわ。
:タテキョーさんへ
2012/08/04(土) 11:32 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
おめでとうございます♪
ガリガリ君いいな~!(^^)!

朝から病院にいってきました~なんもしてないのに?^^;

台風は風の影響と営業できないのが↓残念でした(゚_゚)
2012/08/07(火) 12:30 | URL | ちゅらブ #-[ 編集]
No title
沖縄では台風は去ったようですが「日米同盟とオスプレイの沖縄配備」の件もあり大変そうですね?
:ちゅらブさんへ
2012/08/07(火) 17:38 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガリガリ君オリジナルTシャツが来た!

 超人気のアイスキャンディー「ガリガリ君」。3年前に「ガリT当る」当選し、定期的に変わるガリTシャツデザインで好みのガリガリ君オリジナルTシャツが届き1枚の写真ブログにした。  このガリガリ君TシャツサイズはXLと大きめで嫁と着こなすが、薄いので来年夏までタンスに収納かと思うが出来れば、もう1度当てたい。  赤城乳業株式会社のガリガリ君の製造本数は人気で、2013年度の総販個数は史上...
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
