SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



子猫の子守りと乳あげに疲れた親猫

 野良猫出身のノーラの子猫が庭で猫じゃらしの付いたボールで遊んでいる光景と子猫たちが母親猫の乳を飲んでるとこをデジカメ写真撮影して可愛い。
野良猫出身の子猫が猫じゃらしの付いたボールで遊んでいる光景をデジカメ写真撮影して可愛い
 これもまた野良猫出身の子猫が野草で遊ぶ光景をデジカメ写真撮影したがコレがまた可愛いのね。
野良猫出身の子猫が野草で遊ぶ光景をデジカメ写真撮影したがコレがまた可愛いのね
 子猫たちは腹が減ったので我が家の縁台へエサを食べに上って来た瞬間をデジカメ撮影しましたわ。
子猫は腹が減ったので縁台のエサを食べに上って来た瞬間をデジカメ撮影しましたわ
 子猫たちは縁台に乗せたエサを食べ始めた所をデジカメ写真撮影しました。 網戸をゆっくり開けて撮りました。
子猫たちは縁台に乗せたエサを食べ始めた所をデジカメ写真撮影しました
 野良猫出身子猫2匹の子猫の名前は写真の様に子猫の頭の黒い斑が1つの子をイッコで黒い斑が2つのをニコと嫁が命名した。(右の子猫がイッコで左がニコ)
野良猫出身子猫2匹の区の仕方は写真の様に斑が1つの子をイッコで斑が2つのをニコと命名した
 子猫たちがママ:ノーラのお乳を飲んでるところをデジカメ写真撮影しましたが子猫たちは飲むのに一生懸命でしたわ。
子猫たちがママのお乳を飲んでるところをデジカメ写真撮影しましたが子猫たちは飲むのに一生懸命でしたわ
子猫のワシは満腹だし寝るかなの決めポーズをデジカメショット
 子猫のニコちゃん:もう満腹だし寝よかな?の子猫のカメラ目線の決めポーズをデジカメショット。
子猫たちはエサとお乳を飲んで満腹で寝る直前をデジカメ写真撮影しました
 子猫たちはエサとママのお乳を飲んで満腹で寝る直前をデジカメ写真撮影しました。
子猫たちはエサとお乳を飲んで満腹で幸せいっぱいで寝始めた時のデジカメ写真撮影です
 子猫たちが、満腹で幸せいっぱいで寝始めた時のデジカメ写真撮影です。
子猫たちの子守りと乳あげに疲れた親猫は死んだ様に寝始めました瞬間をデジカメ写真撮影しました
 最後に子猫たちの子守りと乳あげに疲れた親猫は死んだ様に寝始めました瞬間をデジカメ写真撮影しました。

↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村


脳・神経・脊髄の病気 ブログランキングへ
blogram投票ボタン

[独り言] ブログ村キーワード[ひとりごと] ブログ村キーワード[Twitter] ブログ村キーワード[mixi] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[猫ブログ] ブログ村キーワード[野良猫] ブログ村キーワード[元野良猫] ブログ村キーワード[猫] ブログ村キーワード[飼い主] ブログ村キーワード[子猫] ブログ村キーワード[デジカメ写真] ブログ村キーワード[カメラ目線] ブログ村キーワード[癒し] ブログ村キーワード[高次脳機能障害] ブログ村キーワード[生活] ブログ村キーワード[子なし夫婦] ブログ村キーワード
コメント
mixiボイス
可愛いですね
2012/07/02(月) 12:54 | URL | 光武帝 #-[ 編集]
mixiボイス
可愛いね。動物は可愛いね。
2012/07/02(月) 12:54 | URL | なお #-[ 編集]
mixiボイス
カメラ目線ですね(#^.^#)可愛い~
2012/07/02(月) 12:56 | URL | キラキラ☆雪うさぎ #-[ 編集]
mixiボイス返信
いつもカメラを意識する子猫のニコちゃんは、前世は女優だったかもね?
:キラキラ☆雪うさぎさんへ
2012/07/02(月) 12:59 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
mixiボイスへの返信
ペットは小鳥に亀なんかしか飼った事が無いので、犬や猫のペットは癒されますね。でも近隣の方々へ迷惑かかったら嫌ですね?ペットの散歩はしませんが、大阪ではペットの糞の後始末に行政にカネがかかるので、ペットを飼う方々にペット税をかける案が出てるそうですね?
:なおさんへ
2012/07/02(月) 13:06 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
mixiボイスへの返信
可愛い野良猫出身の親子を「地域猫」として朝・夕にエサをあげてますが、可愛くて、癒されるのはイイですが、近隣の方々に迷惑をかけない様に気を配ってますわ。
:光武帝さんへ
2012/07/02(月) 13:09 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
mixiボイス
上の写真の仔はニコちゃん??
2012/07/02(月) 13:28 | URL | KURIKURI #-[ 編集]
mixiボイスへの返信
頭に黒い斑点がハッキリ分かれて2つある方がニコちゃんだから、この仔はニコちゃんです。ニコちゃんの方が瞳が大きくて可愛いかな?
:KURIKURIさんへ
2012/07/02(月) 13:30 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
はじめまして!
私のブログに訪問&コメント、どうも有難うございました!

ノーラちゃん、イッコちゃん、ニコちゃん、とても可愛いですね♪
素敵な名前を付けて貰えて本当に良かった!
キャットタワーもお庭で活躍してるようですね(笑)
地域の皆さんに可愛がってもらえるといいですね。
これからイッコちゃんとニコちゃんの成長が楽しみです。
2012/07/02(月) 15:23 | URL | 祭花 #-[ 編集]
No title
昨日の夜は蒸し暑くなかなか寝れなくて今絶好調に眠いです。猫がうらやましい・・
2012/07/02(月) 15:31 | URL | katarina #-[ 編集]
No title
智太郎さん家がとても住み易いのでしょう。

可愛い猫ですね。
2012/07/02(月) 15:51 | URL | ユーアイネットショップ店長ウチマル #-[ 編集]
No title
どっもー^^子猫たちは地域猫・・地域の子供達に好かれ相手にされると思ってます。
:祭花さんへ
2012/07/02(月) 18:58 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
蒸し暑くて眠れなくてキツイですね?でも猫たちは寝子で寝るのが仕事ですからね?
:katarinaさんへ
2012/07/02(月) 19:00 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
ウチの近所の静岡県東部の三島市では野良猫の繁殖で猫の鳴き声や糞に多くの住民が迷惑してるそうです。この野良猫出身の地域猫親子は、鳴き声は大きく出しませんが、糞を何処でしてるのだろう?
:ユーアイネットショップ店長ウチマルさんへ
2012/07/02(月) 19:04 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
mixiボイス
きゃっきゃわいいぃぃぃふつうのご飯??カリカリ???カリカリはまだ早い???
2012/07/02(月) 19:08 | URL | KURIKURI #-[ 編集]
mixiボイス
かわいいですね。猫ちゃん、ほっとした表情ですね。
2012/07/02(月) 19:10 | URL | voicevoiceMS #-[ 編集]
mixiボイスへの返信
子猫でも、もう親猫を真似てか?カリカリを美味しそうに食べてます。
:KURIKURI さんへ
2012/07/02(月) 19:16 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
mixiボイスへの返信
我が家の縁台には、エサを食べに親猫がいつも来てる場所ですからね?
:voicevoiceMSさんへ
2012/07/02(月) 19:18 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
mixiボイス
子猫のイッコとニコがカリカリを食べてる写真は、ふんがふんが・・・音が聞こえてきそうです
2012/07/02(月) 19:22 | URL | KURIKURI #-[ 編集]
mixiボイスへの返信
ふんがふんが:糞が糞がだと思いましたよ?カリカリを子猫たちが一生懸命に食べてる姿ね?
:KURIKURIさんへ
2012/07/02(月) 19:23 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
mixiボイス
カリカリを食べてる子猫たちは、お腹が空いていたんですね!大きくなぁ~れ(笑)
2012/07/02(月) 19:43 | URL | キラキラ☆雪うさぎ #-[ 編集]
智太郎さんのブログが見れない↓_(._.)_

今日病院で初めて高次脳機能障害の診断にあたって。。。私は薬も飲んでないですし…見た目がわからないし何か何もなりそうにないな↓(@_@)
智太郎さんのブログ更新されるたびメールくるよーにとかできないんですかね↓?^^;
2012/07/02(月) 19:43 | URL | ちゅらブ #-[ 編集]
mixiボイスへの返信
少し前までの子猫たちの身体の大きさは今の半分くらいでした。子猫は成長が、とても早く感じてます。
:キラキラ☆雪うさぎさんへ
2012/07/02(月) 19:45 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
私と同じ「高次脳機能障害」で検査してますか。私のブログが更新するたびに、ちゅらブ愛さんトコへ遊びに行く様にこころがけますね。
:ちゅらブ愛さんへ
2012/07/02(月) 19:50 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
可愛い顔してますねえ
ここにいたら安心だと思ってるんでしょうね
2012/07/02(月) 22:12 | URL | シトリン #K1RCK7F6[ 編集]
親子ってイイですね
大きくなると、一人立ちしてしまうけど、生まれたては親の庇護が無ければ暮らせない。

一番、人生でイイ時期なのかもしれませんね。
2012/07/02(月) 22:27 | URL | koyuri #-[ 編集]
No title
 うーん、人も・・・猫も、母ちゃんは・・・強しですよねぇ。
2012/07/02(月) 23:22 | URL | 村やん #-[ 編集]
No title
1番目の写真は子育てでぐったりという雰囲気ですね
好奇心旺盛で遊びたい盛りで母猫もたいへんそう

子猫ちゃんもやっぱりカメラ目線 (^_^;)
2012/07/03(火) 08:10 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
Re: No title
>  うーん、人も・・・猫も、母ちゃんは・・・強しですよねぇ。
2012/07/03(火) 11:17 | URL | 村やん #-[ 編集]
mixiボイス
> 智太郎さん だって~そんな音しませんか??少なくともカリカリと噛んで食べはしないし・・・お腹が空いてる時はふんがふんがとかうにゃんうにゃんとか言いながら食べますよね
2012/07/03(火) 12:54 | URL | KURIKURI #-[ 編集]
mixiボイス
イッコちゃんの方が微妙におおきいのかな??
2012/07/03(火) 12:55 | URL | KURIKURI #-[ 編集]
コメント感謝です^^
確かに我が家は共働きで留守にする事があり、庭といっても窓に接してキャットタワーがあるもんだから、エサをやったりして野良猫を地域猫とすると、このキャットタワーに住みつきやすい。でも昼は雨の日以外は何処かへ行ってる時もあります。
:シトリンさんへ
2012/07/03(火) 14:04 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
そうですねぇー野良猫出身の子猫は人が外で近寄るとスグに身を隠す癖があります。野良猫の血を受け継いでいるので習性でしょうかねー?
:koyuriさんへ
2012/07/03(火) 14:07 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
女性は皆、強い
人も猫も女性は強い生き物ですよね?女性は誰でも強い!
:村やんさんへ
2012/07/03(火) 14:10 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
子猫の子守りも大変そうですがメス猫も女性は根性があって強い!
:てるみんこふへ
2012/07/03(火) 14:12 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
mixiボイスへの返信
野良猫出身の血をひく子猫たちはね?食べ音をあまりたてないかな?近くで聞けば、カリカリ聞こえますがね?
:> KURIKURIさんへ
2012/07/03(火) 14:13 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
mixiボイスへの返信
確かにね?イッコちゃんの方が兄さんか姉さんで少し大きいみたい。子猫の食事の時も含めてニコちゃんは少し遅れて来たりもします。
: KURIKURIさんへ
2012/07/03(火) 14:15 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
そーですね太郎さんッ(*^O^*)こっちでは野良猫。。。多すぎです↓昨日も店の中に子猫の野良猫が↓(@_@)
2012/07/03(火) 14:38 | URL | ちゅらブ♪ #-[ 編集]
沖縄にも猫は多いでしゅかー!
沖縄には野良猫が多いですかー?昨日は店の中に子猫の野良猫(@_@)が?大変でしたねー?
: ちゅらブ♪ さんへ
2012/07/03(火) 17:24 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
やはり可愛いですなあ
爆笑問題の田中が、
大の猫好きだそうですな
2012/07/04(水) 02:02 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
日大芸術学部は医学部より授業料が高い
爆笑問題の田中さんが猫好きな独身生活を送ってるのは知ってますが、爆笑問題の太田光と田中裕二のお笑いコンビも太田光の奥さんも新婚当時は貧乏生活と聞きましたが、3人とも日大芸術学部出身です。日大芸術学部といえば、日大医学部よりも授業料が高いのに、カネに困って貧乏生活?少しおかしく思ってます。
:山口ジジイさんへ
2012/07/04(水) 12:11 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
mixiボイス
子猫たちがキャットタワーで寝てる時には、ママのノーラは何処へ・・・??
2012/07/04(水) 12:59 | URL | KURIKURI #-[ 編集]
mixiボイスへの返信
ママ:ノーラはね?子猫がこのキャットタワー上面に居る時は、エアコン室外機の上面で子猫たちを見守ってます。
:KURIKURIさんへ
2012/07/04(水) 13:00 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
mixiボイス
> 智太郎さん いいねぇ・・・そうやって見守ることのできる親にならなきゃね・・・ついつい口をだしちゃうから
2012/07/04(水) 13:33 | URL | KURIKURI #-[ 編集]
mixiボイスへの返信
いつもmixiボイスでのコメントありがとうございます。親猫の特にメス猫は子猫が巣立つまでは、使命感を抱いているのでしょうね?人間にも言える事でしょうが、女性は強いですよね?
:KURIKURIさんへ
2012/07/04(水) 13:35 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
mixiボイス
お腹がいっぱいになって安心したんでしょうね。イッコちゃんとニコちゃん、寄り添って寝てますね。可愛いです
2012/07/04(水) 21:19 | URL | キラキラ☆雪うさぎ #-[ 編集]
mixiボイスへの返信
お腹満腹になって猫のすることってたら寝る事しかありませんが、可愛いですよね?
> :キラキラ☆雪うさぎさんへ
2012/07/04(水) 21:20 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
mixiボイス
猫のの寝顔は可愛いですね?
幸せの顔にも見えます^^。
2012/07/05(木) 11:14 | URL | 光武帝 #-[ 編集]
mixiボイスへの返信
猫の寝顔、特に子猫の寝顔は可愛く見えますよね?。
:光武帝さんへ
2012/07/05(木) 11:17 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
うーん、トラウマ
数年前、近所の野良猫にずーっと付いて来られて、
家まで突き止められて怖い思いをしたことが、
トラウマになっています。
こっちがびくびくしていることが、わかるんですね。
こんなコメント、私だけですね。
スミマセン。
2012/07/05(木) 22:06 | URL | 南姫 #ew5YwdUc[ 編集]
No title
南姫さんは、野良猫に好かれていたのでは?犬や猫は母の「不潔・細菌を持ってる」とやらの教育方針とやらでペットは今まで小鳥や亀くらいしか飼った事がありませんでした。自然と私も、犬・猫嫌いになってましたが、佐賀県出身の嫁は幼き頃に犬・猫を何匹も飼っており、嫁さんの影響でしょうか?犬・猫好きになってますが、まだ家内で飼う事は禁止中です。
:南姫さんへ
2012/07/06(金) 19:52 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
まいど^^)

動物の子育ては命がけ!

我が家の犬が子犬を産んだ時。

たくさんエサを上げたけど~ガリガリになったww


ほな また〆
2012/07/07(土) 10:51 | URL | 安ちゃん #-[ 編集]
No title
安ちゃん宅で産まれた子犬は我が静岡県内の方が授かったのでしたよね?なんだかペットに関して少しの縁を感じてますわ。
:安ちゃんへ
2012/07/07(土) 13:54 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
可愛いですね。
子宝の象徴が猫です。
大事にして上げたいものです。
2012/07/07(土) 21:29 | URL | 河越武蔵守頼重 #/ggmU9FQ[ 編集]
No title
 まぁ、女性が・・・強い 方が、世の 中 うまく 行く 様に・・・思うし、自分自身が・・・弱いんで、強い 女性は・・・タイプです。
2012/07/07(土) 21:52 | URL | 村やん #-[ 編集]
Re: No title
>  まぁ、女性が・・・強い 方が、世の 中 うまく 行く 様に・・・思うし、自分自身が・・・弱いんで、強い 女性は・・・タイプです。
2012/07/08(日) 13:53 | URL | 村やん #-[ 編集]
No title
この子猫たちも大きくなり、親から巣立ちか?と思いきや、まだ乳を吸ってる時があり、可愛いさかりですが、いずれ野良猫出身ですから巣立っていくのでしょうね?
:河越武蔵守頼重さんへ
2012/07/08(日) 14:16 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
晩婚の原因でもある
そうですね。一説によれば、旦那に頼らない女性を奥さんにした場合の方が離婚率が激減するそうです。奥さんには楽をしてもらい家を守って軽くパートでもと考えてる男性が多い中、未婚男性は、殆どが男1人の稼ぎで安定した所帯をと考えてます。こういうのが晩婚の原因と考えられてなりません。
:村やんさんへ
2012/07/08(日) 14:25 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
