SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



野良猫親子が庭に住みつく

 我が家には以前、チータと言う名の18歳の地域猫がエサを求めて来てたが、今は近所宅のペットになった。そんな先日に野良猫が我が家の庭へ来始めたいたのです。
我が家の庭に野良猫が迷いこんで来た時をデジカメ写真撮影したのだった
 この野良猫に水やエサを与えはじめると妙に可愛く見えてきて、元野良猫から地域猫に変わりつつあったのです。
この野良猫が毎日来るのでエサをあげるようにしてあげ野良猫がエサを食べてるのをデジカメ写真撮影したのでした
 よく来るようになったこの野良猫の名前を現在、芸人:「くりぃむしちゅー」の有田哲平と熱愛騒動が報道されてるタレントの「ローラ」を文字って野良猫出身の「ノーラ」と嫁が名づけたのでした。
この野良猫へエサをあげている別の角度からのデジカメ写真撮影したが可愛いく見えた
 野良猫出身の「ノーラ」がエサを食べてる時にレースのカーテンを開けるとサッと逃げてましたが、慣れ始めてきた頃のデジカメ写真撮影を嫁が撮りました。
庭先のネコタワーに野良猫の親子が住み始めた時をデジカメ写真撮影に親猫も驚いていた
 以前、18歳の地域猫のチータの為に友人から貰ったキャットタワーに野良猫出身のノーラとその子猫2匹が住みつく様になり始めたのです。
親猫の体に乗り寄り添い子猫2匹のデジカメ写真撮影に親猫が気づくのであった
 親猫出身:ノーラの体に乗り寄り添い寝てる子猫2匹のデジカメ写真撮影に、親猫のノーラがいつも気づき、カメラ目線になるのでした。 子猫2匹の名も考えたい。
野良猫親子がネコタワーに住みはじめ昼寝中に子猫もデジカメ写真撮影に驚くのだった
 野良猫出身親子がキャットタワーに住みはじめ、野良猫親子の昼寝中に子猫もデジカメ写真撮影に驚きカメラ目線にしてるが、子猫は特に可愛く癒し癒される様になったのでした。

↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン



[Twitter] ブログ村キーワード[mixi] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[デジカメ写真] ブログ村キーワード[今日のにゃんこ] ブログ村キーワード[独り言] ブログ村キーワード[ひとりごと] ブログ村キーワード[猫ブログ] ブログ村キーワード[猫] ブログ村キーワード[野良猫] ブログ村キーワード[子猫] ブログ村キーワード[飼い主] ブログ村キーワード[地域猫] ブログ村キーワード[元野良猫] ブログ村キーワード[キャットタワー] ブログ村キーワード[写真] ブログ村キーワード[ローラ 有田] ブログ村キーワード[カメラ目線] ブログ村キーワード[癒し] ブログ村キーワード[高次脳機能障害] ブログ村キーワード[生活] ブログ村キーワード[子なし夫婦] ブログ村キーワード
コメント
No title
大事にして上げて下さい。
昨今、犬やネコを飼い主が保健所に行って殺傷処分する
飼い主が増えてます。

ネコやわんこには何も罪は有りません。
2012/06/27(水) 14:46 | URL | 河越武蔵守頼重 #/ggmU9FQ[ 編集]
mixiボイス
家にも 20年以上生きた猫がいました(^O^)
2年前に 亡くなりましたが、相当 思い出を残してくれました(^O^)
2012/06/27(水) 16:41 | URL | くんちゃん #-[ 編集]
幸せな人生いや猫生でしたね
20年以上生きてましたか?飼い方が良かったのですね?猫の20歳ってったら人間年齢で100歳を超えてますよ幸せな人生いや猫生でしたね?
:くんちゃんさんへ
2012/06/27(水) 16:43 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
mixiボイス
野良猫でも、目線がいいですね。
2012/06/27(水) 16:45 | URL | 光武帝 #-[ 編集]
女性は強い生き物と痛感。
最初はね?ちょっと可愛いな?思ってたんですがね?子猫に乳をやるためにエサを一生懸命食べてて、母親は人間もそうですがね?女性は強い生き物だと感じました。
:光武帝さんへ
2012/06/27(水) 16:48 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
犬・ネコの保健所で殺傷処分がね
犬やネコの保健所で殺傷処分が報道でも見ましたが多いそうですね?
行政もカネが無いもんだからね?メスに避妊手術するのにカネがかかるんなら避妊注射や避妊食でもあればね?でも犬やネコの避妊ばかりしてたら犬や猫が絶滅しそうになり、犬や猫の繁殖が厳しくなって「トキ」の様に特別天然記念物に指定されたりする時代が来るかもね?
:河越武蔵守頼重殿江
2012/06/27(水) 17:10 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
mixiボイス
はい(^O^)  かなり 年齢は いってましたが、ボケたりもせず 元気でしたよ(^O^) また 何らかの形で 出会いたいと思ってます(^O^)
2012/06/27(水) 19:59 | URL | くんちゃん #-[ 編集]
mixiボイスへの返信
そうでしたか。アタシャ猫も可愛いですが豆柴犬をいずれ飼いたいと思ってます。
:くんちゃんさんへ
2012/06/27(水) 20:00 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
mixiボイス
> 智太郎さん、親は子を守る時は強いですね
2012/06/27(水) 20:02 | URL | 光武帝 #-[ 編集]
mixiボイスへ返信
親は、特に母親は、我が子を守るというのが、多くの動物において使命とされてる気がしますが、人間において「幼児虐待」等、酷いもんですよね?
:光武帝さんへ
2012/06/27(水) 20:06 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
まいど^^)

子猫ちゃんが来るなんて~

親猫ちゃんは安心しきってんな~^^


ほな また〆
2012/06/27(水) 21:59 | URL | 安ちゃん #X5XodAgg[ 編集]
No title
しっかりカメラ目線ですね (*^_^*) 

毛並みも顔立ちも好い猫で、いや~ん可愛いぃl
2012/06/27(水) 22:35 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
叔母は野良猫が生きがいです
ペットは好きな人が増えてますね。

癒されるのでしょう。
2012/06/27(水) 23:32 | URL | koyuri #-[ 編集]
No title
 うーん、猫ちゃんは・・・可愛いですよねぇ。

 一応、我が 実家は・・・猫屋敷ですよ。
2012/06/27(水) 23:53 | URL | 村やん #-[ 編集]
No title
うちのタラも元々は野良でしたが、今は外が怖いらしくベランダから覗くだけです^^
2012/06/28(木) 01:10 | URL | 俊樹 #-[ 編集]
猫って、人を見るといいますが、
私は猫に、好かれた記憶がないのです
2012/06/28(木) 02:06 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
No title
せっかくトラックバックいただきましたが、まだまだ初心者で、ブログ更新もできませんので今回はご遠慮いたします。m(__)m
2012/06/28(木) 10:35 | URL | ふとっちょきんぎょ #-[ 編集]
No title
ペットと違って、きりりとした表情が生きてるって感じがします。
2012/06/28(木) 11:48 | URL | katarina #-[ 編集]
No title
写真で貼ってませんが、親猫が子猫2匹達に乳を吸わせてたました。
親の子育ての使命感には感動しましたよ。
:安ちゃんさんへ
2012/06/28(木) 13:22 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
カメラ目線の親子猫だら?そうだら?
親猫も子猫もカメラ目線だら?この猫たちの前世はモデルさんかい?って言うほど可愛いカメラ目線をよこしてくれてね?
:てるみんこふへ
2012/06/28(木) 13:32 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
そうですかkoyuriさんの祖母さんは野良猫と住んで仲良くしてますか。確かに癒されますよね?
:koyuriさんへ
2012/06/28(木) 13:34 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
今では猫や犬を飼う方も多いそうですね?少子化が原因かも?我が家も赤ちゃんが欲しいですがね?嫁が子育てに不安なのかな?あんまり・・ですが。ともあれ、近所の静岡県三島市では野良猫が多く繁殖し過ぎてて迷惑してる方々もいらっしゃるそうですわ。
:村やんへ
2012/06/28(木) 13:40 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
へぇー俊樹さん宅には野良猫出身猫が住みついてて外を嫌いになっててベランダから覗いてるだけとはね?
:俊樹さんへ
2012/06/28(木) 13:43 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
幼い頃から猫や犬は不潔と覚えてましたがね
実は私も猫に好かれた記憶は無い。幼い頃から猫や犬は不潔だと嫌う母の性格で教育されましたが、今は犬・猫好きの嫁に感化されましたわ。
:山口ジジイさんへ
2012/06/28(木) 13:48 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
結構ですよ?PC操作は、ごゆるりと覚えていくと良いと思われます。コメントをくれただけで嬉しいですわ。
:ふとっちょきんぎょさんへ
2012/06/28(木) 13:50 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
少子化が原因ですかね?
この親猫も、きっと野良猫の親に育てられ、生き続けてきたのでしょう。カーテンを勢い良く開けると逃げますから、カーテンはゆっくり開けるようにしてますもの。段々慣れてきましたがね?でもウチの近所では1人暮らしの方や高齢な方々の猫好きが多いですわ。これと言うのも少子化が原因なのでしょうかね?
:katarinaさんへ
2012/06/28(木) 13:55 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
mixiボイス
猫や犬は、おいておき、人間での幼児虐待は多いですね?
2012/06/28(木) 14:01 | URL | 光武帝 #-[ 編集]
幼児虐待するのなら授かる
幼児虐待するのなら、子無し夫婦の我が家に授けてくだされ!と私は真剣に言いたい。
:>光武帝さんへ
2012/06/28(木) 14:02 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
mixiボイス
かわいい猫ですね。地域猫は、なくてはならない存在ですね。
2012/06/28(木) 14:03 | URL | voicevoiceMS #-[ 編集]
mixiボイスへの返信
地域猫ですわ。過去に写真貼りましたが、近所の小学生達がウチの近所で地域猫になった猫を可愛がってます。
:voicevoiceMSさんへ
2012/06/28(木) 14:04 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
mixiボイス
犬(しばけん)、飼ってますよ(^O^)
2012/06/28(木) 14:11 | URL | くんちゃん #-[ 編集]
柴犬は飼い主に従順
柴犬は飼い主にしっかり従いますよね?以前ね?建築現場近所のATMで飼い主を待つ柴犬が居て、私が?その柴犬に対し、口笛を吹いても、耳をピクリとも動かさずに飼い主を待ってた姿には感動しました。
:くんちゃんさんへ
2012/06/28(木) 14:21 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
mixiボイス
タレントの「ローラ」を文字って野良猫出身の「ノーラ」と嫁が名づけた奥様センスがいいですね!
2012/06/28(木) 15:43 | URL | コッシー #-[ 編集]
「ローラ」を文字って「ノーラ」つけた猫の名前
そうですか、ありがとうございます。野良猫の「野良」:「ノラ」を「ローラ」を文字って「ノーラ」つけた猫の名前ですがね?子猫2匹の名も考えてます。
:コッシーさんへ
2012/06/28(木) 15:52 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
mixiボイス
智太郎さん なかなか野良猫って、なつかないといいますが
子猫の名前も考えてあげるとは
ご家族皆様お優しいんですね!
2012/06/28(木) 16:14 | URL | コッシー #-[ 編集]
mixiボイス返信
家族と言っても我等子無し赤ちゃん欲しい夫婦2人暮らしです。子猫の名前は決まりそうです。^^
: コッシーさんへ
2012/06/28(木) 16:16 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
もはや飼い猫になっていますね
うちに居候している猫はもう餌(残飯やねずみ)を勝手に取って居る状態

猫:家賃の代わりねずみ上げますね
2012/06/28(木) 16:49 | URL | xx #-[ 編集]
No title
閲覧&コメありがとです ぺこ <(_ _)>

事故ヵぁ・・・・
でも助かって良かったですね (=´∇`=)
うつわが小さい人間ばっかりだから中傷きっといっぱいあるんだと思いますが、自分らしさを失わずに頑張って生きてくださいw

心から応援してます d(=^‥^=)b ニャッ!

ではw ヾ(*T▽T*)
2012/06/28(木) 18:36 | URL | 野良猫なあじ #-[ 編集]
mixiボイス
> 智太郎さん 
猫ちゃんたちのことを大事にされてる
素敵な御夫婦に赤ちゃんが授かります様に
お祈り致します
2012/06/28(木) 20:27 | URL | コッシー #-[ 編集]
mixiボイスへ返信
猫の恩返しってのは信じてないですがね?前の地域猫に朝夕とエサをあげてたらアッシのさかのぼり請求金額で約400万ゲット出来たから、今回も何か期待しちゃおか?いやいや猫の恩返しを期待して猫にエサをあげたら駄目駄目。ですね?
:コッシーさんへ
2012/06/28(木) 20:28 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
私のところにも交通事故で下半身不随になった元野良猫さんがいます。前足だけで這うようにして十日もかかって帰って来ました。最後まであたたかく見守ってやりたいと思っています。障害に負けずに頑張っている姿は素晴らしいです。現実を受け入れることを教わりました。
2012/06/28(木) 20:30 | URL | アンティーク絵葉書 #-[ 編集]
No title
交通事故で下半身不随になった元野良猫は前足だけで這うように生きておられますか。飼い主としては切ないでしょうけれど最後まで見守ってあげて下さい。
: アンティーク絵葉書さんへ
2012/06/28(木) 20:34 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
見上げる顔がかわいい
ご訪問・コメントありがとうございました。
ノーラちゃんと子供たち、とても安心しているように見えます。
優しい人のおうちなんでしょうね。
2012/06/28(木) 20:37 | URL | あーる #ehuBx04E[ 編集]
mixiボイス
出来たらトイレも用意出来るといいですね。周りに迷惑にならないように。でも外猫にトイレのしつけは難しいかぁしかし、ノーラちゃんかわいいですねちびちゃんたちのお顔アップもお願いします。
2012/06/28(木) 21:17 | URL | KURIKURI #-[ 編集]
mixiボイスへの返信
猫トイレですか?そういや前の地域猫用のがあったっけな?出してあげようかな?子猫ちゃんちの写真は明日、mixiでアップする予定です。
:KURIKURIさんへ
2012/06/28(木) 21:19 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
妻は九州女児で本気で怒ったら怖いですが、妻が犬・猫が好きなんでね?アッシは母の教育(犬や猫は不潔よ?触らないこと!)を受けてましたが、慣れましたね?
:あーるさんへ
2012/06/28(木) 21:24 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
はじめまして。

コメントありがとうございます。

ノーラちゃんが、地域猫として、皆に愛されていくといいですね~~!!

外猫は、外猫なりの可愛さがありますよね!!
2012/06/28(木) 21:35 | URL | しずくねこ #-[ 編集]
mixiボイス
> 智太郎さん 猫がめいわくだって言ってる人は何かにつけて文句をいってくるので、少しでも文句が少なくなるようにね・・・老婆心ながら。優しいですね智太郎さん明日楽しみにしてます
2012/06/28(木) 21:41 | URL | KURIKURI #-[ 編集]
mixiボイスの返信
KURIKURIさんも優しいお心を感謝いたします。
:> KURIKURIさんへ
2012/06/28(木) 21:45 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
地域猫のノーラが近所の子供達に可愛がられるように願ってます
:しずくねこさんへ
2012/06/28(木) 21:49 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
犬や猫が住み着くといいことがあるといいます。
出来るだけ可愛がってください。

まだまだ出張は続くので不定期になると思います。
2012/06/29(金) 07:07 | URL | ユーアイネットショップ店長ウチマル #-[ 編集]
mixiボイス
この猫ちゃんちょっとびくついてますか?「ローラ」 いい名前 雌なの?
2012/06/29(金) 11:10 | URL | 占いおばさん水穂 #-[ 編集]
mixiボイスへ返信
占いおばさん水穂さん この野良猫はメスで、少し前まで子猫2匹に乳をあげてました。後日公開しますわ。
:占いおばさん水穂さんへ
2012/06/29(金) 11:12 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
mixiボイス
茶色の猫ちゃんかわいい。
2012/06/29(金) 11:14 | URL | 占いおばさん水穂 #-[ 編集]
mixiボイスへ返信
茶色の猫が親猫のメスで、子猫が2匹とも白黒なんですよね?親だったオス猫のDNAを引いてるのでしょうね?
:占いおばさん水穂さんへ
2012/06/29(金) 11:17 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
前回、猫の恩返しがあったけれど
地元山口県から九州へ渡っての長期出張お疲れ様です。
この猫たちは家の中には入れてませんが、可愛がってエサをあげたり他の縄張り番長のデブ猫から守ってあげたりしています。前回の地域猫:チータを可愛がり良い事あったから、また良い事があるかもしれませんが、欲をかいて猫を可愛がったりしてません。
:ユーアイネットショップ店長ウチマルさんへ
2012/06/29(金) 11:24 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
mixiボイス
ノーラちゃんの色合いがなんとも上品ですね
2012/06/29(金) 15:34 | URL | KURIKURI #-[ 編集]
三毛猫(キジ三毛)?
野良猫の野良:ノーラの色合い?でもノーラは三毛猫でも、三毛猫(キジ三毛)って言うらしいのですかね?
:KURIKURIさんへ
2012/06/29(金) 15:36 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
初めまして
ああかわいい
よろしくお願いします^^って言うのも変ですけど
2012/06/29(金) 16:13 | URL | シトリン #K1RCK7F6[ 編集]
親猫ローラも可愛いが子猫が可愛い
少しの期間か?長期にわたってか?たまに猫ブログを更新しています。猫ブログは多くの方々が見てくださり人気が上がる様に感じてますが、また次回も猫ブログで更新すると思います、よろしくお願い致します。
:シトリンさんへ
2012/06/30(土) 14:28 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
mixiボイス
子猫2匹の名前は、・・黒い斑が一つと二つ・・・?
2012/06/30(土) 14:36 | URL | KURIKURI #-[ 編集]
子猫2匹の名前を決めました
正解です!大当たりおめでとうございます。ローラの子猫2匹のうち:三毛猫の頭にある黒い斑点が1つのと2つのに分かれてます。黒い斑点が1つの方を1個:イッコで2つある方を2個:ニコと呼ぶようにし始めてます。
:KURIKURIさんへ
2012/06/30(土) 15:37 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
はじめまして!

この猫さん、三毛猫さんかな?
まだ若そうな母猫さんですね。

とっても可愛らしいです!
本当に癒されますよね~
2012/06/30(土) 17:51 | URL | copo #-[ 編集]
三毛猫親子に癒されてます。
この三毛猫親子の親猫の乳を子猫が目をつむりながら飲んでる写真は次回辺りに更新予定ですがね?この野良猫出身の猫親子には癒されてますわー^^。
:copoさんへ
2012/06/30(土) 18:12 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
おお、猫ちゃんで一杯だあ
可愛いですね
試験、がんばってください
2012/07/01(日) 03:02 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
No title
1級建築施工管理技士の試験は2013年度で来年度からの本受講ですが、時あらば常時、本受講前に基礎学習とやらのDVD学習をしにいく予定です。
:山口ジジイさんへ
2012/07/01(日) 10:48 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
家の中では飼えないのかな?
2012/07/01(日) 17:10 | URL | みゆきん #-[ 編集]
No title
家の中では、嫁は家の中でも飼いたいそうじゃが、どうもアッシが、犬・猫嫌いの母に教育されたもんだから、ちょいとパスでんがな。でも家の中で飼うってもペット禁止の借家だしね?大家さんに叱られてしまうら。
:みゆきんさんへ
2012/07/01(日) 19:49 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
微笑ましい猫ちゃん、安心して暮らせると良いですね。エサと同時にトイレの提供もよろしくお願いします。少なからず迷惑をかけるご近所に、配慮するのも大事ですから
地域の皆さんと仲良くしていきましょう
2014/09/07(日) 15:43 | URL | ウチの猫はヨーダ ('ω') #-[ 編集]
No title
この親子猫たちは、近所のペットで飼われているのか?もう来ません。そうですね?地域猫でもペットとして飼うならトイレ配慮した方がいいですね。
:ウチの猫はヨーダ ('ω')さんへ
2014/09/07(日) 16:11 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫も建設現場も熱中症気味の中、母をうなぎ屋へ

 81歳の母と嫁と靜岡県東部地方で、うなぎ 天ぷら で美味い口コミで有名な店に夏バテと熱中症の防止で行った。    節電対策の中、暑い日が続き、庭に居座る地域猫のチータ:18歳の高齢猫も熱中症気味か?...

高齢猫の地域メス猫はペルシャ猫で野良猫からこうして守る!

  民主党の中でも母子家庭体験者であり、まともかなと感じてた前原誠司外相が小沢派離党16人の誰かが、マスコミへのリークか?在日外国人から政治献金を受けていた問題もあり、日本の政治家は所詮、政治家を...
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
