SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



PCデポで激安ノートパソコンを購入

 ノートパソコンをPCデポ激安パソコンO'ZZIOオリジナルパソコン販売で本体5万代で買ったので紹介したい。 我が家にPCは1台あるが、私も嫁もPC使用するので買った。

ノートパソコンozzioをPCデポで購入し家で開けた時のデジカメ写真撮影

 1:第3世代インテル® Core™i73610QMプロセッサー搭載。2:最先端のNVIDIA® GeForce® GT640M を搭載した15.6型ワイドノート。3:高速運送に対応したUSB3.0を標準搭載。4:3層BDXL™書込対応ブルーレイディスクドライブ搭載。ってもワシは、分からぬが高性能だと友人は言う。

PCデポで買ったノートパソコンozzioをいじり始めた嫁をデジカメ写真撮影したのだった

 嫁も出身地の佐賀県では工務店事務員を長期勤務し、PCには慣れていたが、嫁の使用目的はゲームや読書であった。

PCデポの5万円代ノートPCにワイヤレスマウスでPC設定し始める嫁の手先指先をデジカメ写真撮影した指フェチ写真だったのだ

 我が家の電話線は1回線だが、友人が言うには有線ブロードバンドルーターをつなげれば1回線で何台もPC接続が出来ると聞く。

PCデポで購入したozzioのノートパソコンの立ち上がりを待つ嫁のデジカメ写真を撮影ショットしたのだった

 ○天ブロードバンドが電話で我が家のPCで語りながらの遠隔捜査で○天ブロードバンドにしたが、サービスがメチャクチャ悪いので契約破棄の罰金5.4千円を払い、コミュ○ァ光プロバイダ(光ファイバー・ADSL)に変え、3.1万円の商品券をもらう事にする予定。

脳・神経・脊髄をクリック応援お願い致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村
↓見えない障害へクリック応援よろしくお願い致します
blogram投票ボタン

[独り言] ブログ村キーワード[ひとりごと] ブログ村キーワード[Twitter] ブログ村キーワード[mixi] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[デジカメ写真] ブログ村キーワード[嫁] ブログ村キーワード[妻] ブログ村キーワード[読書] ブログ村キーワード[リネージュ] ブログ村キーワード[ノートパソコン] ブログ村キーワード[GeForce] ブログ村キーワード[PCデポ] ブログ村キーワード[PCDEPOT] ブログ村キーワード[OZZIO] ブログ村キーワード[NVIDIA] ブログ村キーワード[プロセッサ] ブログ村キーワード[インテル] ブログ村キーワード[USB3.0] ブログ村キーワード[ブルーレイディスク] ブログ村キーワード[ブロードバンドルータ] ブログ村キーワード[ワイヤレスマウス] ブログ村キーワード[楽天ブロードバンド] ブログ村キーワード[遠隔捜査] ブログ村キーワード[プロバイダ] ブログ村キーワード[光ファイバー] ブログ村キーワード[ADSL] ブログ村キーワード[高次脳機能障害] ブログ村キーワード[生活] ブログ村キーワード[脳挫傷] ブログ村キーワード[交通事故] ブログ村キーワード[バイク事故脳挫傷でその後の後遺症] ブログ村キーワード[交通事故後遺症] ブログ村キーワード[障がい者] ブログ村キーワード[障害者] ブログ村キーワード[子なし夫婦] ブログ村キーワード[人生] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[建設業] ブログ村キーワード
コメント
No title
 へぇ、ブルーレイのコタァ・・・無知なんやけど、100GBの・・・データを、たぶん 1枚に・・・書き込めるし、メディアは・・・高価なものの、バックアップとかには・・・重宝しそうですよ。
2012/06/23(土) 20:38 | URL | 村やん #-[ 編集]
No title
Corei7シリーズは新しいCPUなのでノートパソコンでもそこそこの性能が期待できますね。

何気に対抗してうちのPCもCorei7に変えました (*^_^*)
2012/06/23(土) 21:10 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
No title
パソコン、ぶっ壊れたのですか?
痛い出費でしたねぇ。
2012/06/23(土) 21:24 | URL | 河越武蔵守頼重 #/ggmU9FQ[ 編集]
我が家は三台だけネットに繋げてます
ウィルス・チェックが、三台までなので‥‥

でも、本当に便利な世の中になりましたよね。
2012/06/23(土) 22:16 | URL | koyuri #-[ 編集]
Re: No title
>  へぇ、ブルーレイのコタァ・・・無知なんやけど、100GBの・・・データを、たぶん 1枚に・・・書き込めるし、メディアは・・・高価なものの、バックアップとかには・・・重宝しそうですよ。
2012/06/23(土) 22:19 | URL | 村やん #-[ 編集]
No title
貴方と買いに行きましたが、Corei7シリーズは新しいCPUなの?
何気に対抗してうちのPCもCorei7に変えましたって?PC専門用語は分かりません。CPUってのはPCの能力度だっけ?建築専門用語で語ってみてよね?笑
: てるみんこふへ
2012/06/24(日) 11:09 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
まいど^^)

ゲームに強そうやな!

ネトゲーするんやったら有線がやろうな。
ノートPCでブルーレイはいらんと思うw


ほな また〆
2012/06/24(日) 11:14 | URL | 安ちゃん #X5XodAgg[ 編集]
PCも1人1台の時代だら?
よく読んでにゃーら?2台目のPCをノートPCにしたんだゼイ?
夫婦2人がPC使ってるとやはりPCも2台必要だら?
:河越武蔵守頼重殿江
2012/06/24(日) 11:22 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
有線ブロードバンドルータでPC3台
電話線は1回線だが、有線ブロードバンドルータをつなげれば1回線で何台もPC接続が出来るんでkoyuriさん宅では3台つなげてましたか。
:koyuriさんへ
2012/06/24(日) 11:26 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
そんなにこのノートPCは重宝しそうですかー?褒めて頂き感謝です。
使い方は友人に詳しく教わりますね。
: 村やんさんへ
2012/06/24(日) 11:29 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
いやいや・・この本体5万代で買った「O'ZZIOオリジナルパソコン」は画質も良いし、15.6型フルHD光沢LRD液晶画面だし、映像も多く見れますよ。
:安ちゃんさんへ
2012/06/24(日) 11:37 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
最新CPUどんなもんでしょ?
5万円台でこの構成ですか?・・・とても良いPCを購入しましたね!
自分も最新Core i7を載せたいが・・・いろいろパーツ交換しないと・・いつになるやら?
2012/06/24(日) 16:06 | URL | katarina #-[ 編集]
最新Corei7搭載したノートパソコン5万円代は高性能
貴方はPCのお仕事してるので分かって戴き感謝ですが、最新Corei7搭載したPCデポの「O'ZZIOオリジナルパソコン」激安パソコン5万円代は高性能なのですね。^^
:katarinaさんへ
2012/06/24(日) 19:08 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
mixiボイス
これで5万円代はかなりお得ですね!
2012/06/24(日) 19:15 | URL | キラキラ☆雪うさぎ #-[ 編集]
mixiボイスの返信
PCデポのオリジナルノートPCは高性能で5.9万円は安いら?
:キラキラ☆雪うさぎさんへ
2012/06/24(日) 19:21 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
mixiボイス
今やPCも一人1台の時代ですね。
2012/06/24(日) 19:22 | URL | てるみんみん #-[ 編集]
mixiボイスへ返信
そうなんすよね?嫁にも1台!嫁のPCですが、嫁は長期に工務店事務員してたのでエクセル・ワードは早いですが、ノートPCでゲームは分かるが、読書家なもんでPCで読書してますよ?
:てるみんみんさんへ
2012/06/24(日) 19:51 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
mixiボイス:ちんぷんかんぷ~んです
第3世代インテル® Core™i73610QMプロセッサー搭載。最先端のNVIDIA® GeForce® GT640M を搭載した15.6型ワイドノート。高速運送に対応したUSB3.0を標準搭載。3層BDXL™書込対応ブルーレイディスクドライブ搭載。・・ちんぷんかんぷ~んです。

2012/06/24(日) 19:54 | URL | KURIKURI #-[ 編集]
No title
PC専門用語ばっかりでレンレン分からんとですよね。
:KURIKURIさんへ
2012/06/24(日) 19:55 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
mixiボイス
使い勝手はいかがですか?
2012/06/24(日) 19:56 | URL | ティアママ #-[ 編集]
mixiボイスへ返信
使い勝手は良い方だと嫁さんは言ってます。かなりイイそうです。
:ティアママさんへ
2012/06/24(日) 19:58 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
mixiボイス
私にも、PCの専門用語で高性能がよく分かりませ~ん。
2012/06/24(日) 20:00 | URL | キラキラ☆雪うさぎ #-[ 編集]
建設業界の私も理解不明ですがね
簡単にいうと、ノートPCには64bit版のWindowsが入っているので
何かソフトを入れる場合は32bit版と64bit版があったら64bitの方を入れてください:無ければ32bitでもだいたい動きます (^_^;)って事らしいです。(
:友人からのメールです。)
:キラキラ☆雪うさぎさんへ
2012/06/24(日) 20:04 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
こんばんは。お久しぶりです。

新しいパソコンですか・・・羨ましいです。パソコンは、何か設定とかが分かりにくいので凄く面倒ですよね。
今は5万円も出せば、高性能パソコンが手に入るのですよね。良い機会なので、私も新調を検討してみます。
2012/06/24(日) 22:32 | URL | mogumogu #brf0GngY[ 編集]
PCデポの宣伝でスポンサーにならないかな?
おもっきり宣伝してますが、PCデポのオリジナルノートパソコン「O'ZZIO」:5.9万円は見っけモノで素晴らしいです。PCデポの宣伝でスポンサーにならないかな?と思ってます。
:mogumoguさんへ
2012/06/24(日) 22:55 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
持ち運びもできるから
ノートって、
なかなかいいですよね
2012/06/25(月) 10:31 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
現場監督のノートPCはリース
ヤマさんも経験ある現場監督の時は、PCは殆どがリースであり、当然の様にノートPCもリースです。自分のノートPCを使用した事もありましたが、プライバシーの多くを見られそうで怖かったです。
:山口ジジイさんへ
2012/06/25(月) 12:08 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
追伸だら?
追伸でね?設置してくれた友人で相互リンク者で近所に住んでてプチ障害の「性同一性障害」のてるみんこふが、ふぅ。こんな事を設置する前にメールでくれたがアタシャ、レンレン意味が分からんかった:「AN関係ルーターの設置ノートPC 無線LAN設定メインPC LAN設定 ノートPC operaインストール & 設定メインPCで マイopera 設定 opera linkopera11.64 インストールメール設定opera linkから同期ノートPC ソフト確認ウイルス対策 & ファイヤーウォールその他」ってね。
2012/06/25(月) 14:51 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
補足
一部、字が欠けていました LAN関係の設定ですね
ルータの設定は簡単設定なので難なくできました。

PCの説明を建築用語に例えると難しいので・・・

CPUはPCの頭脳ともいえる部品で
Corei73610QMは1つのCPUで4人分の頭脳があって
8人分の仕事ができ、
しかもちょっと食べるだけで(省電力で)働いてくれます。
2012/06/25(月) 20:49 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
No title
なるほど、電車などで持ち運ばないなら、使い勝手が良さそうですね。
2012/06/25(月) 21:27 | URL | とびた #pLIUhpkM[ 編集]
PC専門用語を建設用語での説明は無理
PC用語を建設用語で分かりやすく説明しては私のジョークです。CPUはPCの頭脳とは知ってます。でも、Corei73610QMは1つのCPUで4人分の頭脳があるの?でもって省電力で働いてくれるんだー?すごいね?
: てるみんこふへ
2012/06/26(火) 11:15 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
「楽勝」です
いやいや今の所、現場監督の仕事もしてませんが、見つかれば、電車や車でこのノートPCを運んで使うのも楽しく勝つと書いて「楽勝」です。
:とびたさんへ
2012/06/26(火) 11:19 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/26(火) 17:38 | | #[ 編集]
所詮、営業マンも人間性
○天ブロードバンドも電話でのいいかげんな営業マンが多く困った。
契約ポイント目的だったのでしょうね? 人間性が足りなくてまいりました。
:管理人のみ閲覧できますさんへ
2012/06/26(火) 18:18 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/27(水) 00:26 | | #[ 編集]
Re: ケアマネブレイン管理者
>  トラックバックに気づくのが遅れて申し訳ありませんでした。
>  私のブログをご覧頂いて有り難うございます。
>  お写真を見る限り、右麻痺の状態がお悪いようですね。
>  たぶん利き手だろうと思いますので、日々の生活も大変でしょう。
>  ただ、屋内は4点杖で歩かれているようなので、リハビリに励んで、少しでも自分で出来る事を維持できるように協力してあげて下さい。
>  体の痛みも訴えているという事ですが、お痩せのようですので、床ずれ等も気を付けてあげて下さい。
>  デイをお使いなので、ケアマネさんがついていると思うので、色々と協力してもらって下さい。
>  では、失礼します。
2012/06/27(水) 09:08 | URL | 主任ケアマネ(管理者兼務) #-[ 編集]
81歳の母の事ですね?
当記事には母の事では無いですが、「母へ集音器をプレゼント」http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-848.htmlの記事に件に対してと思われますが、確かに母は65歳で脳梗塞で倒れ右半身麻痺を患いながらも日々闘ってますが、毎週月水金とリハビリやデイサービスへ送迎バスで通所してますが、我々と母の買い物や外食へ行くにも困難です。でも母の強い魂は健在で驚くほどです。ご心配ありがとうございます。
:主任ケアマネ(管理者兼務)さんへ
2012/06/27(水) 09:18 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
私も、も少し高性能なPCが欲しい
とにかく遅くて。
智太郎さんが購入したPC、スペック高いですよ。
2012/06/27(水) 22:22 | URL | 南姫 #ew5YwdUc[ 編集]
No title
たまたま偶然でしたよ。10万円以下のノートPCも多いから買いに行ったら、PCデポで「O'ZZIOオリジナルノートパソコン」を5.9万で見つけてね?PCに詳しい友人のお勧めで買ったのですが、そんなにスペック:仕様が良いんですか。分かりにくいですが、嬉しかったですわ。
:南姫さんへ
2012/06/28(木) 13:28 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
こんばんは。
お久しぶりになってしまいました、7月に入り今年もあと、半分を過ぎますね。
PCを増やされたとか、PCラボオリジナルスペックの物と思いますが、5万円でこのスペックは正に、お買い得だと思います。
僕は、一昨年あたりから地元群馬で家電メーカーのプラントが複数ある中、NECにこだわるようになって以来、NECのOEM機をNEC-Direct(ネット通販)から買うようになり、今はWin7-64Bitのインテルi3CPUの、物を使っています。それでもメーカー通販の物ですから、20万前後したかと思います。それよりスペックが良いわけですから、お買い得かと思います。
楽天との違約金の高さに、正直驚いています。(^_^.)
僕は今年かな・・それまで、YahooJapanでしたが少々不満が在り、使っていない光電話でも手数料を取られていたために、やはり解約しました。違約金2万3千円だったかと思います。
今は、ご存知のようにBIGLOBEへ移したわけですが,月額/1500円程度です。それにNTTの、Bフレッツ光の回線使用料が、月/約5000円。Yahooだった時と比べるとおおよそ、月/半額に圧縮できました。
屋内配線はせず、無線LANルータで使っています。もし2台のPCに、無線LAN機能が在ればそちらの方が、設定も簡単かと思いますが、いかがでしょうか?( ^^) _U~~
2012/07/01(日) 20:03 | URL | 櫻井です。 #99NYv6Ag[ 編集]
No title
○天ブーロバンドは、サービスがかなり悪く、契約したら無視に近い手際。
その他、櫻井さんの感じてる通り、Y○hooも同様らし噂通りと聞き、更に悪いのが、我々がやってるブログは多くありますが、最新のAm○baは、嫌いだな?
:櫻井です。さんへ
2012/07/02(月) 10:57 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
