SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



「37歳で医者になった僕~」ロケ地と月の写真

 静岡がんセンターの写真を撮った帰り道に大きなを見た。当病院はフジテレビのTV番組ドラマ:草なぎ剛主演の「37歳で医者になった僕~研修医純情物語~」ロケ地でなのです。
37歳で医者になった僕~の東央医科大学病院をテレビ映像をデジカメで撮影してみた
 上の写真はドラマ舞台東央医科大学病院のデジカメ写真画像だが、下のは私が撮った静岡がんセンター
静岡がんセンターは「37歳で医者になった僕~」のロケ地をデジカメで撮影した
 前記事にも貼ったが、ドラマでの病院名は東央医科大学病院となってるが、CG撮影画像だと分かる。
37歳で医者になった僕~ドラマのロケ地の静岡がんセンターの夕暮れをデジカメ撮影
 先日、静岡がんセンターの夕暮れ時を南側から撮ったのだが巨大な病院施設で総工費が497億円で一般病床:615床だ。 
静岡県立静岡がんセンター入口のバス停看板をデジカメで写真撮影した
 静岡県立静岡がんセンター入口のバス停もデジカメ撮影。
月を静岡がんセンターの帰りにデジカメで撮影した
 綺麗に見えたを静岡がんセンターの帰りの長泉町で。   この交差点をドラマ出演者の草なぎ剛水川あさみミムラは何度も通ったことだろう。
大きな月の様子をデジカメで撮影した写真
 大きく綺麗なを5月6日に撮影したが、スーパームーン。 5月5日~6日にかけて発生した世界各地で「スーパームーン」と呼ばれ、大きさ14%増だと聞く。
↓クリック応援m(・c_・ )mよろしくお願いします m(・ω・)m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[静岡県立静岡がんセンター] ブログ村キーワード[建築物] ブログ村キーワード[Twitter] ブログ村キーワード[mixi] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[デジカメ写真] ブログ村キーワード[独り言] ブログ村キーワード[ひとりごと] ブログ村キーワード[風景] ブログ村キーワード[デジタルカメラ] ブログ村キーワード[静岡県] ブログ村キーワード[がんセンター] ブログ村キーワード[37歳で医者になった僕~研修医純情物語~] ブログ村キーワード[フジテレビ] ブログ村キーワード[ロケ地] ブログ村キーワード[ドラマ] ブログ村キーワード[芸能] ブログ村キーワード[草なぎ剛] ブログ村キーワード[水川あさみ] ブログ村キーワード[工事費] ブログ村キーワード[スーパームーン] ブログ村キーワード[長泉町] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[工学部] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[静岡県東部] ブログ村キーワード[脳挫傷] ブログ村キーワード[高次脳機能障害] ブログ村キーワード<[精神障害者保健福祉手帳] ブログ村キーワード
コメント
No title
満月の写真は私も撮影しました。
前後は雨でしたがこの日ばかりは撮影に。

しかし、皆既日食は私の地区では無理かも・・・
2012/05/19(土) 16:44 | URL | ユーアイネットショップ店長ウチマル #-[ 編集]
金環日食21日早朝に静岡県内173年ぶり
同じ時:同じ瞬間に、撮影地は異なれど、この「スーパームーン」を撮ってたりしてね^^
皆既日食たる金環日食は、 いよいよ21日早朝に静岡県内173年ぶりで、静岡県東部は見えるそうですが、見る準備はしたいもの。
:ユーアイネットショップ店長ウチマルさんへ
2012/05/19(土) 19:58 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
mixiボイス
凄い病院ですね!
2012/05/19(土) 20:05 | URL | ナンちゃん #-[ 編集]
No title
デカイ病院だら?静岡がんセンターですわ。
:ナンちゃんへ
2012/05/19(土) 20:06 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
スーパームーンの次は金環食ですね、そしてその次は
6月4日に部分月食、そして
6月6日に金星が太陽を横切ります!

今年は天体ショーが続きますね。
2012/05/19(土) 22:05 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
静岡の子ども病院も有名ですし
医療施設が充実しているみたいですね。

気候も温暖ですし、療養には向いているトコですね。
2012/05/19(土) 22:19 | URL | koyuri #-[ 編集]
No title
夜だと、印象が変わりますね
病院だから、夜も主役
二つの顔ですね
2012/05/20(日) 00:04 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
スーパームーン?初めてしりました…
何か薄暗さが素敵ですね(*^_^*)

最近、ベランダから…赤っぽぃ丸い月が現れました!^^;
岡山にいた時より大きく見えるのは気のせいかな?あと雲の色も?

場所にょって違うんですかね~?(>_<)
ちゅらブ↑オススメは!暑いトコで食べる泡盛かき氷(*^_^*)飲みたい冷たい美味しい↑みたぃな!(^^)!
2012/05/20(日) 07:28 | URL | ちゅらブ♪ #-[ 編集]
mixiボイス
5/21明日は金環日食ですね。
2012/05/20(日) 09:44 | URL | 光武帝 #-[ 編集]
2012年5月21日 金環日食
金環日食用のメガネは今日、買ってきますが、曇り空の確率が高いそうですね?
:光武帝さんへ
2012/05/20(日) 09:48 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
まいど^^)

なんか、おもろい!

CGやねんな~ w(゚o゚)w オオー!

俳優と会えるかもね^^


ほな また〆
2012/05/20(日) 09:53 | URL | 安ちゃん #X5XodAgg[ 編集]
智さんブログは毎日見てますけれど二位になったり一位になったりね?智さんもアフィリエイト看板でも付ければスポンサーが支援してダントツ一位でしょ?
2012/05/20(日) 11:50 | URL | きよみ #-[ 編集]
草なぎ剛・水川あさみ・ミムラに逢ってやってもイイ
近所だし、芸能人の草なぎ剛・水川あさみ・ミムラに逢ってやってもイイんですがね?笑。
撮影日・時間が分かれば行ってやって握手とサイン交換でもしてあげるのにね?笑。
:安ちゃんへ
2012/05/20(日) 16:29 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
ブログで金儲けなんかしたかない
アフェルエイト?だかアフェリエイトだかブログなんかでお金を稼ごうなんて思ってにゃーしよう。
楽しく見に来ていただければ、それで満足だしね?
でも夜の勤務をしながらもいつも見ていただき感謝です。
:きよみさんへ
2012/05/20(日) 16:33 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
こんばんは。ご無沙汰しております。

綺麗な月ですね。私の場合、月や星を見ると何故か気持ちが落ち着いてきます。不思議なものです。
そう言えば、明日は金環日食が見れるそうですね。私が住んでいる所は微妙な天気ですが、明日は晴れるかな・・・。
2012/05/20(日) 19:26 | URL | mogumogu #ZRWgZAzw[ 編集]
金環日食メガネが売り切れ
明日は金環日食が見られる地点に住んでますが曇りの様ですね?
んでもって金環日食メガネも買えなかったんで止めとこうと思ってます。
:mogumoguさんへ
2012/05/20(日) 19:39 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
これだけ大きな病院があると地域の方も安心して住んでいけますね。
2012/05/21(月) 16:13 | URL | katarina #-[ 編集]
脳挫傷や脳の病気は診られない
そうですねぇーこれだけデカイ病院が構えていれば安心ですが、「がんセンター」ですからね?脳挫傷は診てくれそうもないでしょうね?
:katarinaさんへ
2012/05/21(月) 17:21 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
撮影現場かぁ
一度はいって見たいなぁと思う今日この頃
2012/05/22(火) 02:25 | URL | xx #-[ 編集]
mixiボイス
以前に住んでたマンション、水川あさみちゃんといっしょでした。
一度だけお見掛けしましたけど綺麗だった~。
2012/05/22(火) 09:58 | URL | KURIKURI #-[ 編集]
mixiボイス
建物のビルもですが、ガン治療などの設備の医療機械がべらぼうに高いのだと思います。それにしても凄い値段ですね。
2012/05/22(火) 10:00 | URL | ナンちゃん #-[ 編集]
ドラマ撮影現場のデジカメ写真
ドラマ「37歳で医者になった僕~研修医純情物語~」の内部一部と外部の撮影現場ですが、たまたま近所だったんで。
:xxさんへ
2012/05/22(火) 11:05 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
水川あさみさんと同じマンションに住んでた
へぇー?水川あさみさんと同じマンションに住んでましたか?
私は都内に住んでませんが、都内へは1時間足らずで行けるものですから、今までアントニオ猪木・マッハ文朱・岸部四郎・等々と道端等で会った事がありますが、 水川あさみさんと同じマンションに住んでたとはイイですね?
:KURIKURIさんへ
2012/05/22(火) 11:18 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
静岡がんセンターは多くの医療機器や設備が設置中
静岡がんセンターは完成してるのではなく、2012.3までの工費金額だと静岡県庁の方が言っておりました。
「静岡がんセンター」はまだ多くの医療機器や設備が設置されてる状況だそうです。
:ナンちゃんへ
2012/05/22(火) 11:23 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
mixiボイス
ドラマ「37歳で医者になった僕~研修医純情物語~」は、智太郎さんにとって影響力のあるものだったようですね。どんなところが、特に気になったのですか?
2012/05/22(火) 17:40 | URL | voicevoiceMS #-[ 編集]
「37歳で医者になった僕~研修医純情物語~」の良い所
ドラマ主人公の紺野祐太を演じる草なぎ剛に意気込み、元サラリーマンの研修医が、信念のもと突き進み大学病院に革命を起こそうとする革命的なドラマだからです。
尚、SMAPアイドル一員である草なぎ剛が以前の「僕の生きる道」でもそうでしたが、アイドルを無視し演じる俳優の良さです。
:voicevoiceMSさんへ
2012/05/22(火) 17:48 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
病院名
がんセンター入院中です。
病院名は、CGではなくて上からかぶせてました。
2012/05/27(日) 16:56 | URL | みみ #-[ 編集]
No title
静岡がんセンターに入院中ですか。お疲れ様です。早く良くなって治して下さい。ドラマ舞台の東央医科大学病院の名前はCGでは無く、看板をかぶせてましたか。収録中みていたのですね。どうもです^^・
:みみさんへ
2012/05/27(日) 18:10 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

37歳で医者になった僕~研修医純情物語~

『僕は自分をやり直す為に医者になった』 って、いかにも誠実そうな主人公。思うところあって、大手食品会社を辞め、医者になる道を選んだ、新米・研修医・紺野先生役に草なぎ剛、ハマリ役! どうも、きっかけは、7年前の事故。「彼女の病気(腎臓)を治すため」みた?...
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
