SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト


草なぎ剛「37歳で医者になった僕~」ロケ地

 フジテレビ系ドラマ「37歳で医者になった僕~研修医純情物語~」草なぎ剛が大手企業を脱サラし37歳で研修医となる主人公:紺野祐太を演じる大学病院のロケ地へ行った。
37歳で医者になった僕~研修医純情物語で紺野祐太役の草なぎ剛
 草なぎ剛が演じる紺野祐太は30歳で脱サラし、医学部へ入り直した異色の経験を持つ大学病院の研修医生役です。
37歳で医者になった僕の舞台である大学病院の静岡がんセンターへ入場する処を車内からデジショット
 彼が演じる大学病院の研修医生の大学病院は「東央医科大学病院 総合内科病棟」となっているが、実は舞台である当大学病院は、静岡県東部にある静岡県立静岡がんセンター
37歳で医者になった僕のロケ地である静岡がんセンターの駐車場に車を停車し静岡がんセンターをデジショットした
 私が住むのも静岡県東部で、近所なので、このドラマ「37歳で医者になった僕~」の舞台静岡県立静岡がんセンターの外部、内部をデジカメで撮って来ました。
37歳で医者になった僕の舞台となった大学病院となった静岡がんセンターの各部をデジカメショットしてみた
 ドラマで出てくるロケ地である大学病院「東央医科大学病院 」:静岡がんセンターの各部を撮ってみました。
静岡がんセンターの内部吹き抜けホールをデジカメで撮影したのだ
 静岡がんセンター正面入り口下階の内部吹き抜けホールをデジカメで撮影。 奥には中庭が見え、ココで草なぎ剛が恋人役のミムラさんと語るシーンがあった。
37歳で医者になった僕のドラマで出てきた中庭入り口部分をデジカメで撮影したのだった
 草なぎ剛が恋人役ミムラさん:(声が出ない失語症設定で手話演技)と語った中庭の入り口です。 休日の為、中庭には出れなかった。
37歳で医者になった僕のドラマロケ地となった静岡がんセンター内部喫茶部をデジカメで撮影できたぞ
 静岡がんセンター内部吹き抜け下部の喫茶部を撮ったが、撮影場所の上部は、ドラマで草なぎ剛が、研修医の仲間を演じる水川あさみと語った場所。
静岡がんセンター屋上階のレストランで一服、37歳で医者になった僕のスタッフも休憩したか ドクターが隅で休憩してたデジカメ撮影
 ドラマのスタッフもココで休憩したと思う屋上階のレストランで、てるみんこふと一服、ドクター1人が隅で休憩中。
 1階の廊下で看護師に聞くとドラマの収録は殆ど終わったらしいが、たまに収録しに来ると言っていた。

37歳で医者になった僕~の大学病院である東央医科大学病院のドラマ画像をデジカメで撮影
 上はドラマ「37歳で医者になった僕~研修医純情物語~」で放送されたテレビ映像をデジカメで撮った。
静岡県立静岡がんセンター入場口からがんセンターのデジカメ写真撮影した
 下は静岡県立静岡がんセンターをデジカメで撮影したのが、上のテレビ映像は病院玄関看板がCG映像と分かりますね。

↓クリック応援m(・c_・ )mよろしくお願いします m(・ω・)m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[ロケ地] ブログ村キーワード[37歳で医者になった僕~研修医純情物語~] ブログ村キーワード[ドラマ] ブログ村キーワード[草なぎ剛] ブログ村キーワード[水川あさみ] ブログ村キーワード[フジテレビ] ブログ村キーワード[がんセンター] ブログ村キーワード[静岡県東部] ブログ村キーワード[静岡県] ブログ村キーワード[大学病院] ブログ村キーワード[研修医] ブログ村キーワード[CG] ブログ村キーワード[Twitter] ブログ村キーワード[mixi] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[デジカメ写真] ブログ村キーワード[今日のにゃんこ] ブログ村キーワード[コメント] ブログ村キーワード[風景] ブログ村キーワード[デジタルカメラ] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[放送業界] ブログ村キーワード>[脳挫傷] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
No title
へぇ~この病院だったのですかぁ。
他にも、この病院を使ったドラマ有りました様な。。。
2012/05/16(水) 16:19 | URL | 河越武蔵守頼重 #/ggmU9FQ[ 編集]
No title
なんときれいな病院でしょう
しかしなんですなあ
なんでもかんでも、アイドル歌手を主役に据えるというのは、
いかがなものでしょうかねえ
2012/05/16(水) 21:00 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
No title
ドラマやアニメのロケ地(聖地)巡りが流行っているみたいですから
この病院も観光で来る人が増えるかしら (^^ゞ
2012/05/16(水) 21:21 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
友人のお兄さんの友人も
社会人を辞めて、ドクターになったと聞いたコトがあります。

我が家の子供達の学校にも、社会人から転身しようとする方々が多く居ますし、今は医療系に職を求める人が増えているのも、就職に有利というだけではナク、世の中自体が疲れているからかもしれませんね。
2012/05/16(水) 22:42 | URL | koyuri #-[ 編集]
No title
近くでロケがあったのですか!
しかし、立派な病院。
日本の医療の最先端ですね。
2012/05/17(木) 06:08 | URL | ユーアイネットショップ店長ウチマル #-[ 編集]
静岡がんセンターは他のドラマでも
静岡県東部の静岡がんセンターは都内から近いし、他のドラマ撮影現場ロケ地でも使用された感じですね?
:河越武蔵守頼重さんへ
2012/05/17(木) 10:00 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
草なぎ剛はアイドル離れしたイイ奴
ハイ!確かに草なぎ剛は、ジャニーズのSMAPの1人でアイドルですが、草なぎ剛は、多くドラマ主人公をしており、私もよく見てた「僕の生きる道」は草なぎ剛の演技が好きでした。アイドルグループの1人ですが草なぎ剛には、アイドルとは感じさせないのがあり、見ています。
:山口ジジイさんへ
2012/05/17(木) 10:12 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
静岡がんセンターの観光は無理
観光めぐりで病院ねぇ?当病院への入場は、お見舞いと???の目的以外の入場は硬く禁じられております。
:てるみんこふへ
2012/05/17(木) 10:18 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
医療関係の職で地域と社会に貢献
現在の若い方々も、地域と社会に貢献しようと職を変えて、医療関係の職へ!素晴らしいと思ってます。私は建設業界に居ますが、大学の卒研で「高齢者・障害者に関する住まいに関する研究」をしたので、正直な所、当時は就活に悩みましたが、今の若い方々は医療関係の職へ!素敵な職が多くなってきてますね。
:koyuriさんへ
2012/05/17(木) 10:31 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
「日本の医学」と「ドイツの医学」と比較
日本の医療施設は世界でも目立っている様ですが、10年程前までに聞いた話ですが「日本の医学」は「ドイツの医学」と比較すると、「ドイツの医学」の1/50程度と聞きました。
「日本の医学」の発展へも期待したいですね。
:ユーアイネットショップ店長ウチマルさんへ
2012/05/17(木) 10:35 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
舞台は静岡県立静岡がんセンターだったんですね。

日本のドラマはあまり見ないので内容はわかりませんが、我が家では草なぎ君の評判が良くありません...(笑)

医療は日進月歩と言いますが、新薬が高額なことにいつも驚きます。新薬なので、ある程度高額なのは多少わかりますが、新薬使うしか手が無い患者にとって辛い負担になっているのは事実です。もう少し考えてほしいものです。
2012/05/17(木) 11:37 | URL | katarina #-[ 編集]
静岡でしたか
コメントとTB、ありがとうございました。

舞台の東央医科大学病院って、ロケ地、静岡がんセンターでしたか。
首都圏じゃなかったなんて、驚きました。
東京から近いと言っても、遠いでしょう(汗)

私も静岡県出身ですが、この病院、行ったことがありません。
こちらで初めて写真を見ました。
綺麗な病院ですね。
ロビーなんてホテルみたいですね(^^)

ドラマは、今までイマイチかと思っていましたが、一昨日の第6話は、医者になった理由が出てきて良かったです。
2012/05/17(木) 15:00 | URL | ショコラ #2Q1Nccu2[ 編集]
新薬調整で薬代金の値上がりは勘弁
日本の医学に任せっきりの医療業界も新薬が誕生すれば、患者さんの負担額も多くなり大変ですよね。
知らぬうちに勝手に新薬調整とかで薬代金の値上がりは勘弁してほしいですよね。
:katarinaさんへ
2012/05/17(木) 17:32 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
「静岡がんセンター」は第二東名「長泉・沼津IC」の近所です
ども^^静岡県は東西に長い県ですからね?静岡県東部は都内まで1時間かかりませんし、でも東海地方なんですがね?まぁドラマスタッフの皆さんもバス等で高速使用で1時間足らずでこれますからね?「静岡がんセンター」へ。第二東名「長泉・沼津IC」の近所です。
:ショコラさんへ
2012/05/17(木) 17:38 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
確かにあのドラマには
危機迫るものがありましたね
確か痩せたのですよね
2012/05/18(金) 01:44 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
No title
ドラマ「37歳で医者になった僕~研修医純情物語~」のロケ地である大学病院「東央医科大学病院 」が静岡がんセンターである証明写真を撮影することが出来ました。
:山口ジジイさんへ
2012/05/18(金) 10:09 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
がんセンター入院中です。
ロケは6月までのびたそう。今朝も病室から見えました。暑い中ご苦労なことです。
2012/05/27(日) 17:00 | URL | みみ #-[ 編集]
No title
ロケは6月までのびたそうですか。病室から見えましたか。
:みみさんへ
2012/05/27(日) 18:12 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/16(金) 13:31 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ATARUも八卦、あたたたたーっは栗山千明(中居正広)

帝国不在の春ドラマである。いや、あふれかえっているという意見もあるが・・・無視する。 たとえば・・・現在におけるプライムタイムの連続ドラマの視聴率トップは・・・ 「鍵のかかった部屋」で平均視聴率16.1%(18.3%?16.5%?14.4%?15.5%?15.6% )である。主演は大野智で?...

静岡空港・白糸の滝・静岡がんセンター

 まだまだ以前として派遣会社 現場監督(旧グッドウィルグループ内のクリスタルグループに所属する現場監督派遣会社の日構CSSからの現場(仕事)も紹介されず,基本給26万を自宅待機でも貰いながらも,自分の地区から壮年...

37歳で医者になった僕~研修医純情物語~

『僕は自分をやり直す為に医者になった』 って、いかにも誠実そうな主人公。思うところあって、大手食品会社を辞め、医者になる道を選んだ、新米・研修医・紺野先生役に草なぎ剛、ハマリ役! どうも、きっかけは、7年前の事故。「彼女の病気(腎臓)を治すため」みた?...
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
