SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



第二東名遠州森町PA休憩から浜松市へ

 前記事に続き、第二東名で浜松市へドライブ行った事を写真記事にしてるが、第二東名遠州森町パーキングエリアで休憩を取り店内へ入る瞬間の様子だが多少混んでいた。

第二東名の遠州森町パーキングエリアで休憩を取り店内へ入る時のデジカメ写真

 パーキングエリアの店内に入れば、静岡特産のお茶:いしだ茶屋の遠州森の茶のコーナー:新茶の無料サービスには行列が出来ていたのです。

行列が出来る新茶無料サービスのいしだ茶屋の遠州森の茶のデジカメ写真
 
 早めに家族へのお土産の「静岡苺たると」と「いちごクッキー」を買い、我等は静岡特産か?濃茶ソフトクリームを食べたが、コレまた美味かったんだわー。

第二東名遠州森町パーキングエリアで買った静岡苺たるとといちごクッキーと食べた濃茶ソフトクリームのデジカメ写真

 遠州森町パーキングエリアの休憩広場には喫煙ルームもあった風景写真をデジカメで撮ったのよね。

第二東名の遠州森町パーキングエリアの休憩広場には喫煙ルームもあった風景写真をデジカメで
 
 前記事と同じで、第二東名には、自動速度違反取締装置がまだ取り付けてないと思われ、覆面パトカー警察車両等が多く、スピード違反車両を捕まえようとしていた。
 
第二東名には覆面パトカーも警察車両も多く走ってたデジカメ写真

 第二東名で浜松市に入ると風力発電装置が多く見えた景色:山の風景を撮ったが、この風力発電機は総出力2万キロワットの発電量で民間による風力発電事業により設置され、近くには滝沢展望台があり新たな名所らしい。

第二東名で浜松市に入ると風力発電装置が多く見えた時をデジカメ写真で

 浜松市へ到着し、はなのまち いなさ奥山高原に入場する。 ココは森の散歩道で自然に囲まれた観光植物園で、池でボート遊船や釣り遊び、ドッグランも楽しめる施設だ。

浜松市へ到着しはなのまちいなさの奥山高原に入場する時をデジカメで写真撮影

 動物好きな嫁の好きな遊覧施設で昇竜しだれ梅が咲き、美しい鳴き声で有名な鳥の鶯:ウグイスの鳴き声を聞きながらの自然観察、次回は浜松市内で食べた浜松餃子や浜松祭りの様子を記事にします。

脳・神経・脊髄をクリック応援お願い致します m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
にほんブログ村
↓応援よろしくお願い致します
blogram投票ボタン

[新東名] ブログ村キーワード[第二東名] ブログ村キーワード[新東名] ブログ村キーワード[高速道路] ブログ村キーワード[静岡] ブログ村キーワード[静岡県] ブログ村キーワード[浜松市] ブログ村キーワード[新茶] ブログ村キーワード[無料サービス] ブログ村キーワード[ソフトクリーム] ブログ村キーワード[独り言] ブログ村キーワード[ひとりごと] ブログ村キーワード[ゴールデンウィーク] ブログ村キーワード[警察] ブログ村キーワード[遠州] ブログ村キーワード[パーキングエリア] ブログ村キーワード[風力発電] ブログ村キーワード[浜松市北区] ブログ村キーワード[植物園] ブログ村キーワード[観光地] ブログ村キーワード[自然観察] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[デジカメ写真] ブログ村キーワード[景色] ブログ村キーワード[風景] ブログ村キーワード[脳挫傷] ブログ村キーワード[高次脳機能障害] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード
コメント
新東名ですか?
今年のゴールデンウィークは、行楽地へ行かず家でのんびり過ごしました。ブログを見るかぎり智太郎さんも楽しく過ごされたようですね。

静岡と言えば、模型好きの方にはおなじみのタミヤやバンダイ、ハセガワなどといった老舗玩具メーカーがありますよね!...第二東名のパーキングエリアには、ガンダムショップがあるとか?ガンダム世代でなないですがちょっと気になります。いつか行ってみたいものです。
2012/05/08(火) 15:50 | URL | katarina #-[ 編集]
No title
パソコン ガ
・・・・・
ヘン ダ
アレアレ


2012/05/08(火) 16:04 | URL | ミユキン #-[ 編集]
mixiボイス
最近は、サービスエリアがレジャーの目的、
というドライブも増えているそうです。
美味しいものや、遊べるところなど、
各サービスエリアも工夫をしているんでしょうね。
2012/05/08(火) 21:08 | URL | ティアママ #-[ 編集]
mixiボウイス
ネオパーサの沼津や清水は特に人気があってSAめぐりのツアーバスもあるそうですね 。
お客さんが多いのは活性化につながり良いことですが
ドライバーが休憩できないのでは本末転倒 (-_-;)
2012/05/08(火) 21:10 | URL | てるみんみん #-[ 編集]
mixiボイス
とても、賑わってますね、日本人は、やっぱりお茶が好きなのでしょうね?
2012/05/08(火) 21:13 | URL | ナンちゃん #-[ 編集]
No title
浜松は私も仕事で二度ほど行きました。
こちらかに車で行くときつい。。。

今はSAもとても素晴らしいですね。
2012/05/08(火) 22:07 | URL | ユーアイネットショップ店長ウチマル #-[ 編集]
静岡SAサービスエリアに、『機動戦士ガンダム』アパレルショップ「STRICT-G」
確かに静岡県内には自動車・バイク関連の製造工場も多くあり、タミヤ模型・バンダイと多くあります。
私が小学生時代もガンダムのプラモデルは制作しファンでしたが、今の子供たちにもガンダムのプラモデルは「ガンプラ」として好評があり、「静岡SAサービスエリア」に、アニメ『機動戦士ガンダム』の世界観を取り入れたアパレルショップ「STRICT-G」もあると聞いてますね。
:katarinaさんへ
2012/05/09(水) 00:20 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
竜巻による異常でしょうか!
:ミユキン:みゆきんさんへ
2012/05/09(水) 00:25 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
静岡特産のお茶のソフトクリームは美味かった
サービスエリアは何処も混んでいて、遠州森町パーキングエリアに
入りましたが、ココで早めに家族へのお土産も買ったり。
濃厚な静岡特産のお茶のソフトクリームは美味かったです。
:ティアママへ
2012/05/09(水) 00:27 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
第二東名SAで静岡の行政活性化の基
静岡の行政活性化の基になるのか!建設業界!
:てるみんみんさんへ
2012/05/09(水) 00:28 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
静岡茶は美味い!
そうですねー?日本人たるものお茶は昔からの飲み物でしょうけど、静岡県内は特にお茶をアピールしているのだと思います。
:ナンちゃんへ
2012/05/09(水) 00:30 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
ココは第二東名のSA:サービスエリアでは無く、PA:パーキングエリアじゃけんSAほどサービスは行き届いてなかったと思います。
第二東名のSA:サービスエリアの様子は見てませんがハンパじゃないと思ってます。
:ユーアイネットショップ店長ウチマルさんへ
2012/05/09(水) 00:34 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
mixiボイス
濃茶のソフトクリーム、食べてみたいです。
2012/05/09(水) 01:14 | URL | ナンちゃん #-[ 編集]
mixiボイス
一度は食べてみたいです。
2012/05/09(水) 01:17 | URL | 光武帝 #-[ 編集]
mixiボイスの返信
濃茶のソフトクリームはお茶の風味が甘ーく美味かったです。
:ナンちゃんへ
2012/05/09(水) 01:33 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
mixiボイス返信
光武帝さん!静岡へ来た時には、食べてください!ソフトクリームの値段も¥350とちょっぴし高かったけど美味しかった。
:光武帝さんへ
2012/05/09(水) 01:35 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
おお、新茶が無料ですかあ
日本人には初物の文化があるから
並ぶのは分かりますねえ
飲みたいw
2012/05/09(水) 07:33 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
新茶の無料サービスは行列でした
日本のお茶は美味いですからね。
お茶の特産地の静岡県の新茶の味わいを誰もが試飲したいの。
無料サービスとなれば、行列が出来るものでしょうね。
:山口ジジイさんへ
2012/05/09(水) 11:00 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第二東名は覆面パトカーが多かった

 2012ゴールデンウィークに静岡県東部在住のてるみんこふと嫁と3人で第二東名で浜松市へ行き浜松餃子を食べ、帰りに草なぎ剛主演ドラマ「37歳で医者になった僕」の舞台病院の静岡がんセンターに寄った事を3...
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
