SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



巨大地震に対して想定など勝手に決めるな!

 東日本大震災後の日本では地震が多発中。 私が住む静岡県東部は富士山噴火が恐れられるが東海・東南海・南海の地域近くの海の底には南海トラフが通ってる。 
 南海トラフ巨大地震が起きたら2/3以上の日本人は被害を受けると聞く。

東海・東南海・南海の地域の底を通る南海トラフのイラスト写真画像
 東電原子力発電システムで想定外と言う言葉が使われて以来、研究者たちが想定と言う言葉を使い腹が立つ。浜岡原発も最大21メートルの津波が襲来する可能性を想定して安心と言うが想定外の25メートルの津波が来たらどうするのか。

静岡県浜岡原発の想定津波の対策で新たな想定津波高さを21メートルに想定
 想定外と吐き出した原子力発電のシステムで多くの被害者が出た中、多くを確率でモノを言い、国も行政もアテにならないが、次回は各地震に備え、いつかやろうではなく、今やろうとの地震に関する対策方法を記事にしたく思っている。
↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン
[独り言] ブログ村キーワード[ひとりごと] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[建設業] ブログ村キーワード[巨大地震] ブログ村キーワード[南海トラフ] ブログ村キーワード[南海トラフ地震] ブログ村キーワード[東海地震] ブログ村キーワード[東南海地震] ブログ村キーワード[南海地震] ブログ村キーワード[富士山噴火] ブログ村キーワード[東日本大震災] ブログ村キーワード[想定外] ブログ村キーワード[想定内] ブログ村キーワード[原子力発電所] ブログ村キーワード[浜岡原発] ブログ村キーワード[津波] ブログ村キーワード
コメント
mixi経由コメント
自然が相手ですから人間が想定した数字は当てにならないわね。地震じゃなくて隕石が直撃するかもしれないし。
2012/04/26(木) 18:21 | URL | てるみんみん #-[ 編集]
想定外ですか?
想定外という言葉を使う人にとっては都合の良い言葉かも知れませんね。聞く側は曖昧な言葉に聞こえてしまう...

今まで国民を騙し続け、これからも騙し続ける...本当は何処にあるのだろうか?
2012/04/26(木) 18:41 | URL | katarina #-[ 編集]
No title
そうですね、備えに憂い無しですね。
是非、ブログにて知らせて上げて下さい。
皆様の参考に成ると思われます。
2012/04/26(木) 20:39 | URL | 河越武蔵守頼重 #/ggmU9FQ[ 編集]
今になって‥‥
予想を大きくするのは、今まで原発のタメに抑えて推測していたからかと、勘繰りたくなります。

要するに、自分達は一気に予測値を上げて、責任回避したいという思いなんでしょう。
2012/04/26(木) 22:56 | URL | koyuri #-[ 編集]
勝手に自然に対して想定内?
そうですよね?自然に対する事を勝手に数値を論じて想定内とか言うべきではないですよね政治家と専門家がつるんでてあきれますね?
mixi経由コメントありがとう!
:mixiのてるみんみんへ
2012/04/27(金) 09:22 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
政治家は所詮こんなもん
政治家は地震や津波専門家、並びにマスコミ上手く使って自分等のシナリオ通りに国民をだましているとしか考えられませんね。
:katarinaさんへ
2012/04/27(金) 09:58 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
次回記事を乞うご期待!
次回記事を乞うご期待頼みます。
今、制作中です。
河越武蔵守頼重さんの地域の友人の方々へも紹介してあげて下さい。
:河越武蔵守頼重さんへ
2012/04/27(金) 15:43 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
醜い政治家
政治家連中の保身で逃げ腰の様子が伺えますね?
:koyuriさんへ
2012/04/27(金) 17:08 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
No title
2000年前の地層をしらべていると、はるかに大きい津波があったことが確認されています。3連動、4連動はあくまで人間の想像力の範囲であって、こういう危険なプレート上に日本の国土が乗っかって社会をいとなんでいるということ自体、恐ろしいものです。
2012/05/13(日) 22:06 | URL | わんだぁ #v2Gwxotc[ 編集]
巨大地震と富士山噴火の関わり
ちょうど富士山がある静岡県東部地方に、4つのプレート:「フィリピン海プレート」と「ユーラシアプレート」と「北アメリカプレート」と「太平洋プレート」が重なる地点であり、恐れられている「東海地震」の地点。
要は富士山直下辺りには4つのプレートが重なっているという事より巨大地震と富士山噴火は大いに関わっていると思います。
:わんだぁさんへ
2012/05/14(月) 18:08 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
