SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



熱海市:熱海港海釣り施設で釣りコンテスト参加

 日曜日は友人のてるみんみん(mixiネーム):てるみんこふと嫁と3人で熱海市の熱海港海釣り施設タコ釣りへ行って来たのでデジカメ写真日記にしました。
熱海港海釣り施設の釣りコンテストのタコ釣りのエサを購入した時のデジカメ写真
 タコ釣り用のエサを買った朝9時過ぎは寒かったが、熱海市は晴れる予報を信じて熱海市へ向かった。
熱海市で開催されていた梅まつりのデジカメ写真
 熱海市へ着くと「梅まつり」が開催されていたが、雨が降っており寒く、釣り場での不安がつのって来た。
熱海港海釣り施設駐車場管理人室の電気ストーブに暖まる野良猫のデジカメ写真
 熱海港海釣り施設へ着くと駐車場管理人室の電気ストーブに暖まる野良猫が居たので思わずデジカメで撮った。
 ふてぶてしい態度の野良猫に見えた。

熱海港海釣り施設へ向かう途中の熱海港の様子のデジカメ写真
 我々は、熱海港海釣り施設へ向かう途中の熱海港の様子を撮ったが、小雨がぱらつき、寒かった。
熱海港海釣り施設へ行くと青木建設受注で工事をしていた様子のデジカメ写真
 熱海港海釣り施設へ行くと青木建設受注で工事中。      熱海港では海釣りをしている方が多かったが、てるみんみんの誘導で更に奥の方へ向かった。
熱海港海釣り施設管理棟から入場し釣りコンテストへ参加したチケットのデジカメ写真
 この釣りコンテスト参加のチケット代金は、熱海市観光経済部観光施設課の熱海港海釣り施設美化協力金となるらしい。
熱海港海釣り施設釣りコンテストの様子をデジカメ写真で撮った
熱海港海釣り施設釣りコンテストの様子3枚目デジカメ写真
熱海港海釣り施設釣りコンテスト参加の子ギャル2人のデジカメ写真
 熱海港海釣り施設釣りコンテストの様子だが、皆さんはタコを狙っていた。 おっと?子ギャル?可愛い小学生の女の子2人もコンテストに参加してた。
熱海港釣り施設釣りコンテストでのタコ釣り釣り道具をデジカメ写真で
 多くの方々がタコ釣りでタコを狙ってたが、この釣りコンテストでの我等のタコ釣り釣り道具をデジカメで。
熱海港海釣り施設釣りコンテスト中に撮った熱海港と空の様子をデジカメで撮りました
 釣りコンテスト中に綺麗に見えた熱海港と空の様子。
熱海港も晴れてきた頃にトンビ達が餌である魚を求めて来たが魚は釣れずボウズだった写真
 熱海港も晴れてきた頃にトンビ達が餌である魚を求めて来たが魚は釣れずボウズだった。
熱海市の梅のデジカメ写真
 熱海港海釣り施設入り口に咲いていた桜のデジカメ写真。更新:「花が枝から直に咲くのが梅で、小さな枝(花枝)の先に咲くのが桜ですから、写真を撮られたのは梅でなく桜のようですね。」というコメントを受け、この花は桜でした。失礼しました。熱海市で「梅まつり」開催してたので”梅”だと思ってしまいました。
熱海市のビーチリゾート曽我浦のデジカメ写真
 帰りに自殺の名所と言われた熱海市錦ヶ浦の下側のビーチリゾート曽我浦の風景をデジカメ写真に撮ったのでした。
↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン



[Twitter] ブログ村キーワード[空] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[mixi] ブログ村キーワード[海] ブログ村キーワード[タコ釣り] ブログ村キーワード[釣り道具] ブログ村キーワード[熱海港] ブログ村キーワード[静岡県東部] ブログ村キーワード[熱海市] ブログ村キーワード[観光施設] ブログ村キーワード[梅まつり] ブログ村キーワード[梅花] ブログ村キーワード[桜] ブログ村キーワード[野良猫] ブログ村キーワード[海釣り] ブログ村キーワード[堤防釣り] ブログ村キーワード[釣り大会] ブログ村キーワード[デジカメ写真] ブログ村キーワード[デジカメ日記] ブログ村キーワード[トンビ] ブログ村キーワード[ボウズ] ブログ村キーワード[自殺者] ブログ村キーワード[錦ヶ浦] ブログ村キーワード[錦ヶ浦自然郷] ブログ村キーワード[ビーチリゾート] ブログ村キーワード[海水浴場] ブログ村キーワード[風景] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[工学部] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[建設業] ブログ村キーワード[現場監督] ブログ村キーワード
コメント
No title
採れたての蛸は、柔らかくて美味しそうです。釣りが出来るなんて、凄いです(*^_^*)
2012/02/27(月) 19:45 | URL | 歌ねこ喫茶 #-[ 編集]
No title
マイミクとタコ釣りに行きましたが、タコだけに坊主 (^_^;)
2012/02/27(月) 19:46 | URL | てるみんみん #-[ 編集]
No title
天気が悪くても綺麗ですね(*^_^*)
2012/02/27(月) 19:50 | URL | 歌ねこ喫茶 #-[ 編集]
No title
釣り大会、ご苦労様でした。
寒かったでしょう?
何か釣れましたか?
2012/02/27(月) 20:13 | URL | 河越武蔵守頼重 #/ggmU9FQ[ 編集]
No title
熱海は行ったことがないので興味深かったです。
ゆっくりと湯に入り美味しいものを・・・

味わいたいです。

何時もは「置手紙」のクリックありがとうございます。
2012/02/27(月) 20:32 | URL | ユーアイネットショップ店長ウチマル #-[ 編集]
No title
智太郎さん、北極熊ですよ何も釣れないのはショックですね
2012/02/27(月) 20:50 | URL | 劉秀 #Cv7CRq2s[ 編集]
蛸釣り
トラバ、盗らば蛸を釣る♪

蛸吊られるとは、怒られる意味です關西でわ。

昔、淡路島に蛸釣りに行って、墨吹かれました(*_*;

また、お立ち寄りくださひ♪

確か、金玉直撃画像パクラしてモロタん貴Page♪やったん出歯(では)(・・?

〃わはは!〃
2012/02/27(月) 21:28 | URL | 高岡 清風デス♪ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/27(月) 21:30 | | #[ 編集]
No title
こんばんは

タコは留守だったのですね。
坊主はタコ坊主ということですか。(^^;

次回にリベンジですね。(^^)
2012/02/27(月) 23:16 | URL | 京丹後のおやじです #YK3S2YpI[ 編集]
No title
海の中は地上に比べて1ヵ月遅れなので、今頃が一番寒い時期になりますね。

魚のヤル気も全然なくてボでしたがそれなりに楽しめました (^^ゞ
2012/02/28(火) 00:08 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
No title
私も昔、釣りをしましたが、
たこは釣ったことがありませんねえ
今回は残念ですが、リベンジを記事にお願いします。
2012/02/28(火) 01:06 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
No title
もう、梅が咲いているんですね(*^_^*) 猫は、野良猫だと思いました。
2012/02/28(火) 09:44 | URL | 歌ねこ喫茶 #Cv7CRq2s[ 編集]
タコ坊主でした。
mixi経由でのコメント感謝です。静岡県東部地方は釣り場も多いですが、この日はタコ釣り初挑戦でタコボウズでゼロでした。
:歌ねこ喫茶さんへ
2012/02/28(火) 09:47 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
綺麗な野良猫
真ん丸い可愛い三毛猫ですね。野良猫の割りに、綺麗です(*^_^*)
2012/02/28(火) 13:17 | URL | 歌ねこ喫茶 #Cv7CRq2s[ 編集]
熱海でも寒い海でした
熱海は熱い海と書きますが、さすがに2月下旬の熱海港は寒かったです。モモヒキは履いてきませんが、寒く、釣り人の皆さんも釣れておらず、ちょっと悔しかったですが、人生、山あり谷ありでしょうね。
:河越武蔵守頼重さんへ
2012/02/28(火) 13:40 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
富士屋ホテルへ宿泊したいです。
熱海の温泉も何度も使った事はありますが、そうですねー?チャップリンやジョン・レノンも利用した箱根の温泉ホテル:富士屋ホテルへ宿泊し、温泉へ入ってみたいです。
:ユーアイネットショップ店長ウチマルさんへ
2012/02/28(火) 13:45 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
mixiで見た劉秀の写真は北極熊?
おっと?失礼でした。mixiで見た劉秀の写真は北極熊でしたか。そうそう何も釣れずにタコ坊主でした。
:劉秀さんへ
2012/02/28(火) 13:48 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
関西では蛸吊られるとは、怒られる意味?
関西では、「蛸吊られる」とは、怒られる意味ですか。まったく知りませんでしたが、高岡さんは、バリバリ関西の方ですね?面白そうなのでまた遊びに行きます。ハイ!
:高岡 清風デス♪さんへ
2012/02/28(火) 13:51 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
緋寒桜(ヒカンザクラ)?
私が撮った梅の花によく似たのは、もしかすると、緋寒桜(ヒカンザクラ)?か?どうかは分かりませんが、また熱海港釣りコンテストは続いてるそうなので参加したく思ってます。
:管理人のみ閲覧できますさんへ
2012/02/28(火) 14:17 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
タコ坊主で次回再挑戦!
まーったく!?熱海でも、2月で冷たい海のせいか他の釣り人も、たまに釣っても小魚でした。我々はタコ坊主でした。残念!次回また行きます!
:京丹後のおやじですさんへ
2012/02/28(火) 14:53 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
プラス思考で!
そうですねー?んまぁタコ釣り初挑戦のでタコ坊主で寒かったですが、いい思い出になり、楽しかったですね?
:てるみんこふへ
2012/02/28(火) 14:56 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
そうです!負けてません!再挑戦です!っていうか今回の熱海港釣り施設の釣り大会はチケットを買ったのですが、まだまだ最終日では無く続いているそうです!
:山口ジジイさんへ
2012/02/28(火) 14:59 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
野良猫の陣地みたい
ここの熱海港海釣り施設の駐車場管理人が言ってましたが、ここは野良猫が多く居るそうです。帰り際も駐車場でね?他の野良猫を見つけて眺めてたら逃げ出したのでした。
:歌ねこ喫茶さんへ
2012/02/28(火) 15:03 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
綺麗な三毛猫の野良猫ですか
そうですか?猫をよく見てるってか私の家にも毎度、地域猫にエサをやってますがね?でも歌ねこ喫茶さんが綺麗な野良猫というならば信じましょう。
:歌ねこ喫茶さんへ
2012/02/28(火) 15:06 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
梅が咲いてますね!北海道の梅はいつ咲くんだろう?今年は雪が多く雪解けも遅いような気がします。札幌でも雪捨て場には6月くらいまでは雪が残ってると思います。

曇り空の熱海、綺麗ですね!
2012/02/28(火) 18:10 | URL | katarina #-[ 編集]
No title
梅のシーズンですね?
2012/02/28(火) 19:21 | URL | 劉秀 #-[ 編集]
北海道は6月も雪でしたか
大学時代には福島県郡山市で4月で降雪を体験し、あせりましたが、北海道では6月でも雪とはね?でも梅の季節を越えて日本の象徴たる花の桜の季節を共々に味わいたいですね。
: katarinaさんへ
2012/02/28(火) 19:32 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
マヤ文明から来る人類滅亡説?
梅は2月まで、3月からは桃という感じがしますよね?静岡も神奈川もね?
でもって桜の季節の到来でしょうが、日本も諸外国も事件・災難の続きで2012のマヤ文明から来る人類滅亡説を忘れられずに恐れてます。
:劉秀さんへ
2012/02/28(火) 19:36 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
敵討ち
コメントをありがとうございました。

来月、敵討ちに行ってまいります。
返り討ちにあわないよう応援をお願いします。

しかし、熱海は良い所ですね~思わず唱ってしまいそうです(笑)
2012/02/29(水) 13:38 | URL | モドキじいちゃん #Ec3ArR1Q[ 編集]
敵討ちをお願いします
敵討ちをお願いします。寒かったので小魚群しか居ませんでしたが、タコを出来たらお願いしますね?
:モドキじいちゃんへ
2012/02/29(水) 13:43 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
梅の花の店は彼女の両親への挨拶(結婚の報告)した店
梅の花という豆腐メインの懐石料理風な店もありますがね?
:劉秀 さんへ
2012/02/29(水) 15:29 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
こんばんは。
小雨が降っていたのでしょうか、フードをかぶっている方が多かった気がします。
やっぱり海の近くであり、釣り大会というのがコチラ群馬では、聞きなれないところで新鮮ですね。
ぼうずに終ってしまったようですが、梅も見られて春先の香りを楽しまれたのかなと、思っております。
静岡は、今回の雪がだいぶ多かった様子ですが、冷えや雪の具合にはくれぐれも、お気をつけてください。
それでも智太郎さんの生活感は、新鮮に感じられて僕は、羨ましく思っております(^^ゞ
群馬の赤城山(前に話したかもしれませんが、清水の次郎長さんが「赤城の山も今宵限り・・」と謳われたのが僕の、地元に当たります。)も珍しく、40cm以上の降雪があり今夜も降るとすると、本当に珍しい気象状態です。
2012/02/29(水) 21:20 | URL | 雄ちゃん。 #99NYv6Ag[ 編集]
もう梅が綺麗に咲いていると思うと‥‥
同じ日本なのに、別世界みたいですね。

こちらは、まだ屋外では花の無い季節が続いてます。
2012/02/29(水) 22:58 | URL | koyuri #-[ 編集]
静岡県東部の降雪も御殿場市のみ
昨日の降雪情報では、静岡県東部も降雪20センチ以上と予報されてましたが、御殿場市のみ。御殿場市は別世界。確かに静岡県は海あり山あり川ありで自然に恵まれた地域ですが、土地に差別は無く静岡県は富士山噴火の恐怖がのし上がって来ました。
:雄ちゃん。へ
2012/03/01(木) 09:43 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
同じ日本国民の”絆”を
長野県も近い県ですが、梅はまだでしたか。静岡は東西に長い県ですが、長野県は南北に長い県ですものね?梅の開花も地域性と思われますよね?同じ日本国民ですもの”絆”を育んでいきましょうね。
:koyuriさんへ
2012/03/01(木) 09:52 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
腹が割かれるような痛みは当初「腸閉塞」の疑い。
大病院で精密検査したら「尿管結石」。

数日ブログ休みましたが今はやっと回復に。
健康は大事ですね。
2012/03/02(金) 06:07 | URL | ユーアイネットショップ店長ウチマル #-[ 編集]
No title
あらあら?腸閉塞(イレウス)の疑いで検査したら「尿管結石」でしたか。痛かったでしょう?実は私も約20年前の交通事故入院中にやりました。健康には十分に気をつけて健康長寿していきましょうね。
:ユーアイネットショップ店長ウチマルさんへ
2012/03/02(金) 13:13 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
ご訪問&コメント ありがとうございます。
寒い中のたこ釣りお疲れさまでした。

神奈川の里山風景を記載しています。
また ご訪問ください。
2012/03/03(土) 06:19 | URL | もへじ #-[ 編集]
No title
神奈川県は隣県。車で15分で着きますが、神奈川の方へも釣りに出かけます。又、遊びに行きますね?
:もへじさんへ
2012/03/03(土) 16:16 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
まいど^^)

わたい~タコ大好き (゜-、゜)ジュル

この前、バセンジーの子犬を静岡県の方が引き取ってくれました^^

静岡県バンザイ!!


ほな また〆
2012/03/03(土) 21:09 | URL | 安ちゃん #X5XodAgg[ 編集]
No title
ハイハイ・・はい。あの可愛い子犬のパンジー犬は、静岡の方へ授けたのですか。タコは釣って食べたかったですが、釣れなくてボウズ状態でした。まさにタコ坊主でした。
:安ちゃんへ
2012/03/04(日) 10:27 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
へぇっ!! 蛸釣りですか?
あいにくの天気で大変そうでしたが(お疲れ様です)とても楽しそうですね。
私も参加してみたいです♪


ネコ…めちゃくちゃ栄養周り良さそうでしたね!!
( ̄□ ̄;)!!
2012/03/04(日) 17:09 | URL | ナイトイーグル #-[ 編集]
太った野良猫ですよ!
結構太った野良猫ですよね?たぶん駐車場の管理人がエサをあげているのでしょうね?
:ナイトイーグルさんへ
2012/03/04(日) 18:14 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
私のブログに来て頂いて、ありがとうございます。
三島は在職していた会社の工場があり、在職中は何度か行ったことがありますが、年金生活者になった現在はなかなか行けません。

海釣り施設入り口で咲いてた花ですが、花が枝から直に咲くのが梅で、小さな枝(花枝)の先に咲くのが桜ですから、写真を撮られたのは梅でなく桜のようですね。
2012/03/05(月) 23:24 | URL | 樂 #M8XIDdVw[ 編集]
梅かと思いきや桜でしたか!
海釣り施設入り口付近で咲いてた”梅”と思い撮ったのは、「花が枝から直に咲くのが梅で、小さな枝(花枝)の先に咲くのが桜」で、”桜”でしたか?熱海では”梅まつり”開催中だったので”梅”と思ってましたが、言われてみると木の幹が”桜”ですよね?失礼しました。ありがとうございました。また遊びに行かさせてください。
: 樂さんへ
2012/03/06(火) 11:32 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
こんばんは。ご無沙汰しています。

タコ釣りですか。楽しそうですね。雨と寒さの中、お疲れ様でした。

桜が咲く季節になりましたが、花粉症にも苦しむ季節です。私は、あまりの目のかゆさに心が折れそうです・・・。
2012/03/07(水) 00:33 | URL | mogumogu #/5lgbLzc[ 編集]
北海道は花粉症無いそうですね
花粉症の季節ですねー?私は常時、1年中目薬は持参で鼻水も酷いです。4年前に花粉症デビューしたかと思ってますが、花粉症で無い嫁は「花粉症では無いよ?」と言いますがね。スギ花粉が多いですよ静岡県東部は。北海道はスギの木が少なく花粉症も少ないと聞いてます。タコ釣りはボウズでしたが楽しかったです。
:mogumoguさんへ
2012/03/07(水) 12:14 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

熱海温泉とは

 静岡県熱海市は人口41,000人余。東京駅から東海道新幹線こだまに乗れば、1時間足らずで到着する。 ・熱海温泉 ・伊豆山温泉 ・伊豆湯河原温泉 ・南熱海温泉  上記4つの温泉地で構成されており、温...
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
