SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



出版業界が駄目ならテレビ業界も駄目

 まだ不景気で建設業界もリスクを背負なければ仕事も生まれないが、本も週刊誌も漫画も売れない!出版業界も不況。 濃厚な情報はテレビ。   テレビについての独り言を可愛い女子高生の告白をニコニコ動画を用い、おもしろくデジカメ写真日記にした。
数学で「I love you」を伝える方法 01
 数学で「I love you」を伝える方法があると言う。     可愛い女子高生が黒板で教えてくれると言う。 
数学で「I love you」を伝える方法 02
 確かに、数学で「I love you」を伝える方法ですね?(笑) 放送業界:テレビ業界から島田紳助が去り、まともなテレビ番組に戻ったかと思うと気になるのが、テレビCMの多さ。 以前のテレビCMなら1時間番組だと、開始直後と15分頃、30分、45分、終了直前に流れただけだった気がするが、現番組は5分おきに、しつこく流れてウンザリだ。

↓クリック応援よろしくお願いします m ( __ ) m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[ニコニコ動画] ブログ村キーワード[女子校生] ブログ村キーワード[告白] ブログ村キーワード[お笑い動画] ブログ村キーワード[おもしろ動画] ブログ村キーワード[不景気] ブログ村キーワード[数学] ブログ村キーワード[I LOVE YOU] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[リスク] ブログ村キーワード[出版業界] ブログ村キーワード[週刊誌] ブログ村キーワード[雑誌] ブログ村キーワード[漫画] ブログ村キーワード[電子書籍] ブログ村キーワード[不況] ブログ村キーワード[テレビ] ブログ村キーワード[石原慎太郎] ブログ村キーワード[スポンサー] ブログ村キーワード[テレビ業界] ブログ村キーワード[島田紳助] ブログ村キーワード[テレビCM] ブログ村キーワード[コマーシャル] ブログ村キーワード[テレビ番組] ブログ村キーワード[放送業界] ブログ村キーワード[女子高生] ブログ村キーワード[Twitter] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[mixi] ブログ村キーワード[デジカメ写真] ブログ村キーワード[デジカメ日記] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[工学部] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[建設業] ブログ村キーワード[現場監督] ブログ村キーワード[静岡県東部] ブログ村キーワード[濃厚] ブログ村キーワード
コメント
No title
紳助を復活させ様と企んでる人も居ますね。
2012/02/22(水) 20:35 | URL | 河越武蔵守頼重 #/ggmU9FQ[ 編集]
No title
まこと。
視聴率=CM料

金が絡むとろくなことはありませんね。
2012/02/22(水) 20:37 | URL | ユーアイネットショップ店長ウチマル #-[ 編集]
テレビCMの多さ
確かにそうですね?
2012/02/22(水) 21:36 | URL | 劉秀 #Cv7CRq2s[ 編集]
こんばんは。
コメントを頂き、ありがとうございました。智太郎さんとFC2で知り合ったので正直、迷っていました。リンクを貼らせていただいてもいいかどうか?
けれどリンクを貼ってみました、今度移行したBIGLOBEのプロフ画面に一旦、リンクを貼らせて頂きました。

この記事、女子高生の様子がとても印象的で、ある数式を上側だけすっと消すと「ILOVEYOU」になるとは、何とも洒落ていますね。
僕だったらこんな、告白を受けたら照れるか戸惑うか?

今後共、よろしくお願い致します。
2012/02/22(水) 21:53 | URL | 雄ちゃん。 #99NYv6Ag[ 編集]
No title
こんばんは

>確かに、数学で「I love you」を伝える方法ですね?(笑) 

おー!凄い。(^^)

テレビはマインドコントロールの手段ですし、くだらない番組ばかりですから
近年からテレビはほとんど見なくなったのですがそんなにCMが
多くなったのですか。
経営が苦しいのでしょうね。(^^)
2012/02/22(水) 22:09 | URL | 京丹後のおやじです #IAKBq6Ns[ 編集]
No title
そういえば、
CMが増えた気がしますねええ
やな世の中ですね
2012/02/22(水) 22:20 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
おっしゃる通りに
広告の単価を安くして、数を増やすしかナイのでしょうが、夕方のニュースの質の低下と、広告の多さには本当にうんざりです。
2012/02/22(水) 23:12 | URL | koyuri #-[ 編集]
No title
おはようございます♪

ほんと、テレビのCM 多過ぎると思います。

2012/02/23(木) 09:46 | URL | ouna #55Kx2.dw[ 編集]
CMの多さにうんざりですね
確かに最近のTVはCMが多いきがします。番組終わりころになると怒涛のごとくにやってくるCMにはうんざりしますね。

社会人としては考えられない辞め方をした紳助が、戻って来ないことを祈ります。
2012/02/23(木) 10:22 | URL | katarina #-[ 編集]
暴力団とつるんでた島田紳助は最悪
暴力団とつるんで島田紳助は、視聴者を馬鹿にしたつまらん番組ばかりで、ウンザリでした。島田紳助なんかが芸能界復帰したら反発する方々も多いでしょうね?私もその1人。島田紳助は、もう遊びながら一生涯暮らせるお金は稼いだし、嫌われ者の島田紳助で余生を過ごし、死ぬ瞬間に大きな後悔で地獄の様な苦しみで死ぬだろうと思われますね?
:河越武蔵守頼重+さんへ
2012/02/23(木) 13:36 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
不況といえどもテレビ業界は駄目
いくら不況といえども多くの国民が見てるテレビのCMが、同じのを5分おき程度に流して意味も無い。視聴者を●●にしてると感じてなりません。テレビ番組のスポンサーも頭を使って知恵を出して欲しいですね?
:ユーアイネットショップ店長ウチマルさんへ
2012/02/23(木) 13:38 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
テレビCMは5分おきに流れてウンザリ
確かに不況で本や雑誌も売れてないからって、同じテレビCMを多く流すのは、テレビスポンサー達がまるで私等視聴者を見下してる様な気がしてなりませんよね?
:劉秀さんへ
2012/02/23(木) 13:38 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
女子高生の”I LOVEYOU”告り方
ブロバイダー変更しても相互リンク感謝です。この女子高生の”I LOVEYOU”告り方は流行ってるのかもしれませんね?
:雄ちゃん。へ
2012/02/23(木) 13:44 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
テレビはマインドコントロールの手段
本当に近年のテレビ業界のテレビCMの多さと下らない番組の多さには、”本”や”雑誌”が売れない事が原因でしょうけれど、同じ番組で同じCMを何回流しても、視聴者を見下しているとしか感じられませんね?
:京丹後のおやじですさんへ
2012/02/23(木) 13:56 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
ね?気が付けばCM多すぎでしょ?
普段、つけてるテレビ番組ですが、ね?気が付けばテレビ番組のスポンサーのテレビCMの多さにはまいりますよね?まぁ本や雑誌も売れてなく出版業界も痛手をくらってますからね?
:山口ジジイさんへ
2012/02/23(木) 14:07 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
テレビは質の低下と広告の多さ
夕方のニュースもそうでしょうが、テレビ番組の全体がCMの多さに視聴者は何も感じて無いのですかねー?僕は”独り言”で記事にしてますが、私だけでは無いと痛感してます。
:koyuriさんへ
2012/02/23(木) 14:29 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
テレビCMの多さは集中力を妨げられる
震災後のACジャパン(旧公共広告機構)のCMの多さは分かるが、1つのテレビ番組で5分おきに同じCMを流されるとテレビ番組も見る気を無くしますよね?最近ではNHKも多くのタレントを使って楽しく放映されてますね?”祝女”や”サラリーマンNEO”はいつも見てます。テレビCMが流れないしかなりイイです。
:ounaさんへ
2012/02/23(木) 14:43 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
島田紳助、復帰決定、吉本社長「何ら問題ないでしょ」?
社会人としては考えられない辞め方をした紳助が、戻って来ないことを祈ってますかー?僕も下らないタレントを多く使った下らん番組の多さは嫌でした。暴力団組織と関わってた島田紳助は復帰不可能でしょうね? でも島田紳助、復帰が決定…吉本社長「何ら問題ないでしょ」とか報道記事見ましたが世間が認めないでしょうね?
:katarinaさんへ
2012/02/23(木) 14:52 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
そうですねえ
さすがに、東京電力のCMは
ひかえてるようですけど
2012/02/23(木) 21:31 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
No title
最近はNHKばっかりで民放はほとんど見なくなりました (-_-;)

テレビ番組の質が低下しているのは
スポンサーにウケる番組ばかり作って視聴者のことは
二の次だからでしょうかね~?
2012/02/23(木) 22:39 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
No title
ドラマのくだらなさ、お笑い番組の単なる内輪受け、震災以降に露呈したマスコミのダメっぷりに嫌気が刺し、地デジ移行に伴ってテレビをなくしました。
ニュース速報はわかりませんが、静かでいいですよ。

数学で「I love you」
これはなかなか洒落てますね!
2012/02/24(金) 09:10 | URL | ブルカニロ博士 #SNWaGOFo[ 編集]
勝ち組から負け組へ東京電力
東京電力のCMは流れてないでしょう。東京電力に関したニュースは流れてますが、スポンサーも東京電力は使いたくないでしょうね?しかし東京電力社員は”勝ち組”から一気に”負け組”ですね?
:山口ジジイさんへ
2012/02/24(金) 11:39 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
NHKのテレビも面白くなった
確かに民放テレビの質は低くCMも多くてウザイ。NHKテレビも我が家では以前より多く見るようになったです。なぜならNHKテレビも多くのタレントを使って面白くなってきてるし、CMは無いし、かなり見てます。
:てるみんこふへ
2012/02/24(金) 11:44 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
地デジ移行に伴いテレビ見てない?
地デジ移行に伴ってテレビを見てないのですか?確かに報道やニュースは近所からの口コミや新聞・ラジオからで十分ですよね?ふーむ。テレビ無しの生活。静かで、かなり落ち着けそうですね?
:ブルカニロ博士さんへ
2012/02/24(金) 11:50 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
まいど^^)

腹立のがCMっぽく見せてないけど、

CMやんこれみたいなCM!

博士の愛した数式って言う映画が好きです!!


ほな また〆
2012/02/24(金) 23:34 | URL | 安ちゃん #X5XodAgg[ 編集]
No title
コマーシャルがメインなのか?って思うときがあるよね
本当にCMが多い(≧ω≦)b
2012/02/25(土) 13:15 | URL | みゆきん #-[ 編集]
数学で「I love you」を伝える方法!
数学で「I love you」を伝える方法のGIFでのニコニコ動画は笑っていただけましたか。確かにテレビCMは以前より多く流され、ウンザリですよね。
:安ちゃんへ
2012/02/25(土) 16:08 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
テレビCMは5分おきにって感じ!
テレビ番組に集中して見れない程、テレビCMが多いって感じでしょう?NHKテレビ番組はCMが流れないし、最近のNHKのテレビ番組も多くのアイドル歌手、タレント、女優さんを使ってるから,面白くなってます。NHK万歳って感じです。
:みゆきんさんへ
2012/02/25(土) 16:15 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
うちは一年以上前にテレビ処分しましたよ。
だってユチューブとかあるし、病院とかでもテレビ付けっ放しでしょ。
ラジオ聞いてるし、全然困ってないよ!
2012/02/26(日) 01:04 | URL | 片方だけのパンプス #-[ 編集]
最近ずっとテレビ番組は見てないけれど面白くなさそうだしテレビドラマも同じ感じだし、でもコマーシャルも何度も見たくない同じコマーシャルが多すぎ。
2012/02/26(日) 23:38 | URL | きよみ #-[ 編集]
ドラマも今ではユーチューブで
テレビを見ないで情報収集をラジオやPCのみにしている方々も多いようですねー?皆さん、それぞれの価値観の違いでしょうね?今ではドラマもユーチューブで見れますからね?
:片方だけのパンプスさんへ
2012/02/27(月) 12:27 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
AKB全メンバーが90パターンテレビCMを流し始めるとか
同じテレビ番組を見てる時に同じテレビスポンサーだからって同じテrビCMを何度も流されると嫌ですよねー?なんだかAKB全メンバーが90パターンテレビCMを流し始めるとかで?ギネス級らしいですね?AKBメンバーなんて興味も関心も無いけどね?
:きよみさんへ
2012/02/27(月) 12:40 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
