SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト


静岡県東部で震度4でも海釣りへ挑戦だぁ~!

 静岡県東部地方在住の我等は28日の8時に伊豆地方へ海釣り予定、出発前に何度も地震で揺れ、7時43分には震度4で津波富士山噴火が恐れ話し合い、友人・嫁と出かけた。
1月28日の静岡県東部地方で震度4の地震情報画像
 津波を恐れながら、まずは、沼津地域では初心者から上級者まで訪れる人気堤防:木負(きしょう)堤防で海釣り開始。  
沼津市の木負堤防で海釣りを開始だが釣り人少ない
 ここではアジ・メジナ・クロダイ・シロギスが釣れる堤防で有名だが、俗に言うキンギョ(ネンブツダイ)が多かった。  
宇久須港のテトラポット付近の野良猫デジカメ写真
 野良猫も登場し、餌の魚を欲しがって居た様だ。
 昼食を済ませ、次に宇久須(うぐす)港にて海釣り。
宇久須港で海釣り開始でヘダイが釣れたデジカメ写真
 上は宇久須(うぐす)港付近の磯釣り岩場でヘダイ18センチを2匹釣れた。 脂がのって美味い魚の寒メジナを狙う。
18センチのヘダイが釣れましたデジカメ写真
 宇久須(うぐす)港の釣り場メインはテトラポットですが、平になっているので足場は悪くないが、私は後遺症の1つ:バランス感覚低下の為、避け反対側で寒メジナを狙った。
宇久須港のテトラポット付近のデジカメ写真
 宇久須港のテトラポット付近もアジ・メジナ・クロダイ・シロギスが多く釣れる情報だが、付近の海辺を見ると多くの食べれぬ魚:キンギョ(ネンブツダイ)が多かった。
宇久須港のテトラポット付近で見た多くのネンブツダイのデジカメ写真
 宇久須港の釣り場で見え始めた夕日のデジカメ写真画像。
宇久須港の釣り場で見え始めた夕日のデジカメ写真画像
 この綺麗な夕日をデジカメでアップした写真画像。
宇久須港のテトラポットの釣り場で見え始めた夕日をデジカメでアップした写真画像
 夜釣りに来た人も多く居たが、時間も17時半を過ぎ、結局、ヘダイ18センチ級2匹だったが、帰る事にした。
現地で直売されていた西浦みかんと青島みかんをデジカメで撮った
 帰りにみかん産地直売所で西浦みかんと青島みかんを買った。
秋田犬がみかん直売所に居て嫁が可愛がるデジカメ写真を撮った
 秋田犬が、みかん直売所におり、大きな秋田犬を嫁が可愛がるが、私は少々怖くて触れなかった。
 忠犬ハチ公のエピソードで有名であり、国の天然記念物に指定されている大型犬種で、勇ましく怖く感じてしまった。
国の天然記念物の中でも大型犬の秋田犬のデジカメ写真です
 堂々とした大型犬秋田犬のデジカメ写真。
太い足した大型犬だが落ち着いている秋田犬のデジカメ写真で幕を閉じた今回の地震が起きても海釣りに挑戦したデジカメ写真日記だった
 太い足した大型犬で、落ち着く秋田犬で幕を閉じたが、今回の地震が起きても海釣りに挑戦したデジカメ写真日記です。
↓クリック応援よろしくお願いします m ( __ ) m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[淡水魚] ブログ村キーワード[富士山麓] ブログ村キーワード[東日本大震災] ブログ村キーワード[富士河口湖] ブログ村キーワード[噴火] ブログ村キーワード[春の到来] ブログ村キーワード[静岡県東部] ブログ村キーワード[地震] ブログ村キーワード[伊豆地方] ブログ村キーワード[津波] ブログ村キーワード[富士山噴火] ブログ村キーワード[堤防釣り] ブログ村キーワード[海釣り] ブログ村キーワード[火山活動] ブログ村キーワード[東海地震] ブログ村キーワード[富士五湖] ブログ村キーワード[震度4] ブログ村キーワード[アジ釣り] ブログ村キーワード[メジナ] ブログ村キーワード[クロダイ] ブログ村キーワード[シロギス] ブログ村キーワード[野良猫] ブログ村キーワード[西伊豆] ブログ村キーワード[磯釣り] ブログ村キーワード[ヘダイ] ブログ村キーワード[Twitter] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[夕日] ブログ村キーワード[直売] ブログ村キーワード[みかん] ブログ村キーワード[秋田犬] ブログ村キーワード[忠犬ハチ公] ブログ村キーワード[国の天然記念物] ブログ村キーワード[大型犬] ブログ村キーワード[mixi] ブログ村キーワード[最新記事] ブログ村キーワード[デジカメ写真] ブログ村キーワード[デジカメ日記] ブログ村キーワード[にほんブログ村] ブログ村キーワード[Google] ブログ村キーワード[脳挫傷] ブログ村キーワード[脳障害] ブログ村キーワード[脳] ブログ村キーワード[交通事故] ブログ村キーワード[波乱万丈] ブログ村キーワード[バイク事故脳挫傷でその後の後遺症] ブログ村キーワード[交通事故後遺症] ブログ村キーワード[後遺障害] ブログ村キーワード[心理学] ブログ村キーワード[高次脳機能障害] ブログ村キーワード[障害者手帳] ブログ村キーワード[精神障害者保健福祉手帳] ブログ村キーワード[障がい者] ブログ村キーワード[障害者] ブログ村キーワード[脳神経外科] ブログ村キーワード[脳外科] ブログ村キーワード[後遺症] ブログ村キーワード[アスペルガー症候群] ブログ村キーワード[発達障害] ブログ村キーワード[ADHD] ブログ村キーワード[注意欠陥多動性障害] ブログ村キーワード[健忘症] ブログ村キーワード[平衡感覚] ブログ村キーワード[注意欠陥障害] ブログ村キーワード[学習障害] ブログ村キーワード[言葉] ブログ村キーワード[子なし夫婦] ブログ村キーワード[おしどり夫婦] ブログ村キーワード[波乱万丈] ブログ村キーワード[人生] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[工学部] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
No title
如何やら、茨城沖の活断層が破壊されたらしい。
今後、大地震が起きる可能性が有るので注意だとか。

魚釣りも良いですね。
みかん、美味しかったですか??
2012/01/29(日) 19:47 | URL | 河越武蔵守頼重 #/ggmU9FQ[ 編集]
No title
楽しく釣りが出来ましたね。
気分転換に私も久しぶりにやってみたくなりました。

しかし、地震は怖かったのでは???
2012/01/29(日) 21:02 | URL | ユーアイネットショップ店長ウチマル #-[ 編集]
No title
寒いなかお疲れ様でした

本命は釣れませんでしたが、なんとかヘダイがキープできてよかったですね。

ヘダイの味はどうでしたか?
2012/01/29(日) 22:16 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
すご~い!!
釣果は上々じゃないですか!!
寒いけど身が締まった美味しい魚が釣れるのも、今の季節だからでは?
2012/01/29(日) 23:08 | URL | ナイトイーグル #-[ 編集]
おはようございます!
頻繁に来る地震、大変だとは思いますが乗り越えるしかないので、がんばってくださいね。

釣りですか?5年位前のことになりますが、娘の関係でイワナ釣り大会?みたいなものに参加させてもらったことが...個人所有の大きな池で、山のようにイワナがいてビックリしました。障害者を招待しての釣り大会ということもあり、北海道釣りクラブの指導者方が一家族に一人ついての釣り大会、指導を受けながら釣りをました。しかし、どうしてもイワナが池にいるのがきになったので、指導員に聞いてみると、どうやら川と池がつながってる?個人で川から水を引いている?かってにそんなことことをしていいのか?多少きになりましたが、入れ食い状態だったので、娘がおおはしゃぎ、楽しい時間を過ごさせてもらったのを思い出しました。
2012/01/30(月) 10:36 | URL | katarina #-[ 編集]
No title
智ち~~~んv-10ひゃっほ~~~~いっv-91御指名に預かり馳せ参じましたスナフ錦でありんす~v-17  地震で話し合ったところまではふんふんと読み進みましたが・・・なななんと!話し合って釣りという流れ??。。。。う~~むさすがというより他。。。地震頻発していて魚もどっかに隠れて釣れなーーいと(@_@;)思いきや。。。智ちんったら2匹も釣っちゃって(=^・・^=)v-91やっぱ腕があるとみえますv-10 おおおおーーー!!青島さんと西浦さん並んでま~v-8代表的みかんらしいみかんだ~よね(^_-)-♡
2012/01/30(月) 10:39 | URL | スナフ #VZ5AKNMs[ 編集]
冬の魚はとても
身がしまっていて、美味しいと聞いてますが、海無し県では中々手に入りません。

釣れたてを食べる贅沢というのが、釣りの醍醐味かもしれませんね。
2012/01/30(月) 21:05 | URL | koyuri #-[ 編集]
地震確立が多くなった東北地方。
今までは東海地方、特に静岡県の地震が幼い頃から頻繁に起きてましたが、東北地方:東日本大震災の地震発生がきっかけになり、東北地方沖の太平洋プレートの深い部分で、岩盤同士が押し合っていた力が、引っ張り合う力に転じて地震が起きやすくなったとの事。狭い日本ですから何処で起きても嫌な気分になりますよね。
:河越武蔵守頼重さんへ
2012/01/31(火) 10:12 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
津波を気にしながらの海釣り
地震に慣れてる静岡県頭部地方に住む我々は、揺れには震度6位までは慣れていても、津波の恐ろしさを東日本大震災で知り、”津波”が恐ろしく”津波情報”を気にしながらも、釣りは楽しめました。
:ユーアイネットショップ店長ウチマルさんへ
2012/01/31(火) 10:17 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
1/28は早朝出発しなくて良かった
いえいえ。あなたのおかげで我が夫婦はメチャ海釣りが楽しめました。嫁は釣りの経験が無かった佐賀県出身ですが、静岡に嫁に来てあなたのおかげで真の釣りの楽しさを覚え始めております。予定では5時出発でしたが、5時出発してたら7時43分の震度4で”津波”を恐れ、帰宅してたかもしれませんね?
:てるみんこふへ
2012/01/31(火) 10:26 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
地震を恐れ魚も逃げた?
いやいや今まで3人で何度か海釣りに行ってますが”ヘダイ2匹”とは最低の釣り結果です。7時30頃から何度も起きた地震で魚たちも”キンギョ:ネンブツダイ”は除き、沖の方へ逃げて行ったのかもしれません。狙いは、脂がのって美味い魚の寒メジナだったのです。
:ナイトイーグルさんへ
2012/01/31(火) 10:34 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
「幻の怪魚」「神秘の美魚」と言われるイワナ(岩魚)
北海道の釣り大会では、「幻の怪魚」「神秘の美魚」と言われるイワナ(岩魚)の入れ食い状態?静岡県中部地方へ行った時に旅館でイワナを食べた事はありますが、イワナ(岩魚)の入れ食い状態で娘さんも大はしゃぎ?いい出来事でしたねー?北海道には何人かお知り合いの友人がおりますが、今は雪下ろし等で大変でしょうが、素敵なところなんですよね?がんばってきましょうね!ウッシャー!
:katarinaさんへ
2012/01/31(火) 10:44 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
青島みかんと西浦みかんは美味い
御参上を感謝いたします。地震が起きる前日あたりまでは早朝4時か5時に出発予定でしたが8時に変更した矢先の当日7時半頃から地震が何度も起き始め、”津波の恐ろしさ”を東日本大震災で知った我々は、釣り中に大きな地震が起きたら非難通路を決め、実行。”西浦みかん”と”青島みかん”の直売所で安く手に入れ、美味しく食べてます。
:スナフさんへ
2012/01/31(火) 11:07 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
島国日本人の趣味は釣りであるべき
海に隣接してない都道府県も今では国土交通省が無駄な金を省きながらも時間は多少かかりますが、湾岸道路直通の高速道路の予算を編成してると思います。島国日本ですもの、国民の誰もが趣味で釣りを楽しめる社会にしたいものですね。
:koyuriさんへ
2012/01/31(火) 11:13 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
冬はな~んにも釣れない時もあるので、二匹釣れれば上々かな。

メジナのシーズンもそろそろ終わりなので、リベンジしたいですね。
2012/01/31(火) 11:17 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
脂がのって美味い魚の寒メジナを狙いますか
リベンジで寒メジナでも釣りに行きますか?
:てるみんこふへ
2012/01/31(火) 21:15 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
あの地震の日に海釣りだったのですね。
震源は内陸だったので津波の危険はないでしょうけど、油断しないでくださいね。
私は海釣りってやったことがないんですよね。
2012/01/31(火) 22:42 | URL | ブルカニロ博士 #SNWaGOFo[ 編集]
No title
こんばんは。お久しぶりです。

地震は恐いです。津波が来たらあっという間だそうなので・・・本当に気をつけてください。

魚やみかんと、美味しい物が堪能できたみたいで良かったですね。
2012/01/31(火) 22:58 | URL | mogumogu #.R6HY82k[ 編集]
東京湾をトイデジカメラで!
トイデジカメで都内の多くの建物や景色をブルカニロ博士は撮っておられますが、海もトイデジカメラで撮ってみたらいかがでしょう?綺麗に撮れると思われます。都内も」多くの道路が設置続けられ、日帰りで1時間程電車に揺られ東京湾を撮ってみてはいかがでしょう?
:ブルカニロ博士さんへ
2012/02/01(水) 09:22 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
津波を意識し海釣りでした。
地震には慣れてましたが、東日本大震災の津波の恐怖を知ってましたので地域の放送はあてになりそうも無いので携帯ラジオを持参しての西伊豆での海釣りでした。みかんは美味しかった。
:mogumoguさんへ
2012/02/01(水) 09:27 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
こんばんは

最近滞り気味で

コメントいただいてそのままになっていまして
大変失礼しました。

今年もよろしくお願いします(*^。^*)
2012/02/03(金) 00:08 | URL | はせがわ #WU6u7XY6[ 編集]
歯科医も忙しいでしょう。
歯科医を開きがんばってらっしゃるんですもの。やむを得ないと思われます。落ち着いた時に見合いましょう。
:Drはせがわさんへ
2012/02/03(金) 16:44 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
愛知県東部でも~だらーって言います(笑)
2012/02/03(金) 16:48 | URL | Hiroshi #Cv7CRq2s[ 編集]
方言は笑えますね?
静岡県の隣の愛知県も「・・だらー?」と言いますか?笑えますね?私が知る方言では、福島県郡山市:大学時代は「・・だべ?」で山梨県では「・・そうずら?」で群馬県では「・・だんべ?」でした。面白いですよね?方言ってのは。
:Hiroshiさんへ
2012/02/03(金) 19:01 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/07(火) 15:58 | | #[ 編集]
No title
釣り良いですね釣果はどうでした〓?
2012/02/11(土) 17:26 | URL | まんだい #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
釣りの結果はヘダイ:口がへの字になってるのが2匹釣れただけでしたが楽しかったです。
:まんだいさんへ
2012/02/11(土) 17:52 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
始めまして、適当ブログ書いているXX「ペケペケ、便箋上の名前)です
地震なのに海へ行くというのはすごい
おいらには出来ない
後、夕日が綺麗ですね
もしよければブログにも遊びに来てくださいね
2012/02/13(月) 18:11 | URL | xx #-[ 編集]
No title
どもー^^ペケペケさん?読書好きな受験生さんの様ですね?いやサラリーマンでしたね?今では週刊誌も漫画も売れずに、出版社は困ってる様で、嫁も友人も読書はネットで読んでます。良かったら相互リンクして下さい!FC2同士頼みます。お返事待ってます・
2012/02/14(火) 12:32 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「忠犬ハチ公物語」:豆芝。イナバ物置100人乗っても大丈夫!

 現場監督の派遣会社の自宅待機も暇と感じて仕方なかったので、N木さんが居る:終わる予定間近の沼津市のセブン&アイ・ホー○ディングス・イシバシプラザ改修工事の現場へ行って来ました。  ↓クリックよろしくお願い感...

一足早い“春”を探しに行こう!伊豆へドライブ旅行:富士山と桜

 寒い日が続き、全国ではあちこちに降雪報道が流れる中、先週日曜(2011.1.30)に靜岡県東部地方在住の我々は、嫁と、てるみんこふ(相互リンク者:関東海:お出掛けタイムス:性同一性障害ニューハーフ):てるみ...

映画『戦火の馬』

 ひとことで言ってしまえば、“賢い馬の苦労話”ってことになる。
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
