SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト


生涯現役で美を追求する女性は強い!キム・テヒと

 過去、日本テレビ「家政婦のミタ」の第8話が今年のドラマで最高の視聴率29・6%。「家政婦のミタ」が人気の女優松嶋菜々子の次回作は、フジテレビ「ラッキーセブン」松本潤×瑛太× 大泉洋の超豪華顔合わせ(来年1月16日スタート、月曜後9・00)に決まったそうだが、「家政婦のミタ」の最終回が楽しみだが、松嶋菜々子の顔が右下の様な面白く終えたらイイなぁ?
家政婦のミタの最終回での三田を演じる松嶋菜々子の顔の写真画像

動画キスする松嶋菜々子
 韓流スターの女優キム・テヒは、日本でドラマ「僕とスターの99日」や新・爽健美茶のCMにも出演中。 松嶋菜々子も綺麗だが、キム・テヒも綺麗に感じる。 
 私の母は81歳だが、毎週月・水・金と朝から夕方まで、デイサービスやリハビリ施設に通所し頑張っている。
 
キム・テヒ韓流スターの日本でのドラマ写真やCM写真画像
 下は、母の若き頃、横須賀市出身の両親が、横須賀港で撮った写真を貼ったが、韓流スターの女優キム・テヒに似てると私は自負しちゃったりしています。 現在は65歳に脳梗塞で倒れ、右半身麻痺の後遺症があります
母が韓国流スターのキムテヒに似ていた若き頃の写真を横須賀港で父と
 現在81歳の母は、月に2度程美容院へ行き、ダイエットも気にしてる。 父が2年前に亡くなった時は、泣いてばかりの毎日で「私も早く父さんの処へ行きたい」と言ってたが女性は強い! 先日、母は顔のシミが気になり外科へ行き、美容皮膚科を紹介してもらい、レーザー治療をするとか?
レーザー治療トレーニングで顔のシミを取る写真画像
 顔のシミを取る為のレーザー治療、トレーニング考えた母の意見を尊重した我々だった。 しかし、母と姉が美容皮膚科で医師から聞く所、治療費が20万するらしく母は拒み、結局は顔のシミを取る為のクリームで治療する事になりました。 母が言うには「10年若かったら必ずレーザー治療してたわ」と。 10年若くても71歳だろっ!?しかし生涯現役で美を追求する女性は強い!と感じました。

↓クリック応援よろしくお願いします m ( __ ) m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン
[家政婦のミタ] ブログ村キーワード[日本テレビ] ブログ村キーワード[松島菜々子] ブログ村キーワード[ラッキーセブン] ブログ村キーワード[松本潤] ブログ村キーワード[瑛太] ブログ村キーワード[大泉洋] ブログ村キーワード[フジテレビ] ブログ村キーワード[キム・テヒ] ブログ村キーワード[僕とスターの99日] ブログ村キーワード[爽健美茶] ブログ村キーワード[美白肌] ブログ村キーワード[美肌] ブログ村キーワード[お肌] ブログ村キーワード[母] ブログ村キーワード[デイサービス] ブログ村キーワード[リハビリ施設] ブログ村キーワード[横須賀市出身] ブログ村キーワード[超高齢者] ブログ村キーワード[レーザー治療] ブログ村キーワード[美容皮膚科] ブログ村キーワード[しみ取り] ブログ村キーワード[女性写真] ブログ村キーワード[脳梗塞] ブログ村キーワード[右半身麻痺] ブログ村キーワード[脳挫傷] ブログ村キーワード[脳障害] ブログ村キーワード[脳] ブログ村キーワード[交通事故] ブログ村キーワード[波乱万丈] ブログ村キーワード[バイク事故脳挫傷でその後の後遺症] ブログ村キーワード[交通事故後遺症] ブログ村キーワード[後遺障害] ブログ村キーワード[心理学] ブログ村キーワード[高次脳機能障害] ブログ村キーワード[精神障害者保健福祉手帳] ブログ村キーワード[障がい者] ブログ村キーワード[障害者] ブログ村キーワード[脳神経外科] ブログ村キーワード[脳外科] ブログ村キーワード[後遺症] ブログ村キーワード[アスペルガー症候群] ブログ村キーワード[発達障害] ブログ村キーワード[ADHD] ブログ村キーワード[注意欠陥多動性障害] ブログ村キーワード[健忘症] ブログ村キーワード[平衡感覚] ブログ村キーワード[注意欠陥障害] ブログ村キーワード[学習障害] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[言葉] ブログ村キーワード[子なし夫婦] ブログ村キーワード[おしどり夫婦] ブログ村キーワード[おもしろ写真] ブログ村キーワード[笑い] ブログ村キーワード[お笑い] ブログ村キーワード[文字] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[Nikon] ブログ村キーワード[ニコン] ブログ村キーワード[モブログ] ブログ村キーワード[おもしろ画像] ブログ村キーワード[写メ] ブログ村キーワード[ユーモア] ブログ村キーワード[爆笑画像] ブログ村キーワード[Photoshop] ブログ村キーワード[ブログパーツ] ブログ村キーワード[カメラ付き携帯] ブログ村キーワード[コラボレーション] ブログ村キーワード[デザイン] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[デジカメ写真] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[工学部] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[建設業] ブログ村キーワード[現場監督] ブログ村キーワード[放送業界] ブログ村キーワード[福島県] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[静岡県東部] ブログ村キーワード[日大三島] ブログ村キーワード[日本大学三島] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[波乱万丈] ブログ村キーワード[Twitter] ブログ村キーワード[Google検索エンジン] ブログ村キーワード[mixi] ブログ村キーワード[最新記事] ブログ村キーワード[デジカメ写真] ブログ村キーワード[にほんブログ村] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
No title
ご両親のお写真、素敵ですね。

応援ぽち!
2011/12/12(月) 19:39 | URL | マカロン #-[ 編集]
No title
お母様もお元気で何より。
寝込んでしまっては色気も何もなくなりますからね。

親孝行してください。
2011/12/12(月) 21:23 | URL | ユーアイネットショップ店長うちまる #-[ 編集]
お金をかけなくても‥‥
血行を回復させれば、ある程度シミは薄くなります。

とにかく、多少痛い程度に顔中をマッサージをするコト、これが基本です。

クリームもイイですが、スルスルと動き過ぎて、しっかり刺激が出来なくなる場合もあるので、その辺に注意すると良いと思います。
2011/12/12(月) 23:10 | URL | koyuri #-[ 編集]
うちの両親:若き20代
大切な白黒写真をデジカメで撮ってみました。
親父は昭和6年生まれで身長が172あったので
当時はノッポだったそうです。
:マカロンさんへ
2011/12/13(火) 08:45 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
智さんは、お母さん似?
お父さん似?
どちらだと思いますか?
2011/12/13(火) 19:55 | URL | 速水長三郎 #/ggmU9FQ[ 編集]
おはようございます。
妻が「家政婦のミタ」を1話から録画していて、全話終了後いっきに見ようかなと思ってますが、視聴率凄いですね...楽しみです。

確かに女性は強い!...我が家も女性が強いですよ。TVのチャンネル権も女性陣にあります。
2011/12/14(水) 09:39 | URL | katarina #-[ 編集]
ソファーで寝込むのは厳禁です
大学時代に高齢化対応住宅の研究をしたせいか、よく疲れてソファーに寝込んでしまう方がいますが
あれは厳禁です!ソファーに寝込むのが癖になり、いずれは”寝たきり老人”になりやすい体質になる
と学びました。他界した父のも注意してましたが、寝たきり老人にはならずに済みましたが、母もソファー
で寝込むより先にベッドで寝てますが、長生きして欲しいです。
:ユーアイネットショップ店長うちまるさんへ
2011/12/14(水) 11:59 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
父母のどっちに似てるか?の身分け方
私は、母親似です。嫁が言うには性格まで母親似と言います。
幼児の頃は、顔が父親似でした。60年前のキム・テヒ似の母親
まで美形な顔立ち?とまではいかなくとも、父母のどっちに似てるか?
の身分け方を言いますと、私は両手の指と指を組み親指が右手側が上と
なります。母も右手側が上。父と姉は左手側が上です。コレで両親の
どちらに似たのかが分かるそうです。
:速水長三郎さんへ
2011/12/14(水) 12:12 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
早速、美を意識する母へ伝えます
ありがとうございます。至急、母へ伝えます。
そうですよね?クリームを塗ってのマッサージでは肌への摩擦も減り
マッサージ効果も減るイメージですものね?了解しました。感謝します。
:koyuriさんへ
2011/12/14(水) 12:17 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
女性は男性より強いと脳科学者も
女性は男性より「強い悲しみで簡単に心が壊れてしまう」
という説もあり、女性が男性よりも平均的に10歳位長生きする。
という説もあります。
私が以前聞いた所、女性は男性よりも知能指数も多く、
「脳的にも女性のほうが男性より頭がいいんです」と脳科学者
が言っていました。ともあれ、女性はこの世に新たな生命を
誕生させてくれる大切な生命を掌ったのですからね。
:katarinaさんへ
2011/12/15(木) 11:04 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/17(土) 01:24 | | #[ 編集]
No title
智太郎殿

かたじけなく存じる。
今後とも、宜しく御願い致す。
2011/12/17(土) 18:48 | URL | 河越武蔵守頼重 #/ggmU9FQ[ 編集]
No title
お母さま智太郎さんと似てますね! うちの母より(75才ぐらいですが)ずっとキレイですよー! やっぱりでも基本女性はきれいにすることを忘れてはいけないんだと思います。お母さん友達でもきれいにお化粧してないとなんだかもう歳だしすごくみにくくというかほんとおばあさんみたいに見えちゃって幻滅!! やっぱりきれいを心がけている人はやり過ぎもどうかと思うけどいいですね。 家政婦のミタ、私も三週ぐらい前かなぁ見出して、先週でしたっけ、最後に自分のことぺらぺら話し出して、盛り上がってきましたよね! (今週のは早く寝ちゃって見なかったんですが・・) よくたくさんのせりふ覚えられるなぁ~とそれにもすごいと驚嘆しますねー! キム・デヒさんも天国の階段を見て知ってますが、演技や日本語も上手ですねー! あときれいというとNHKの朝何時からか知りませんが八時の朝ドラがはじまるまでやってるニュースのアナウンサーのまだ若そうなおねえさん、顔立ちがととのっていて韓国ドラマに出てくる人に(製パン王キムタックなんですが)似てるなぁと見るたび思ってしまう私なのでした。私もきれいになって世の男性方を振り向かせたいですね!(笑)
2011/12/18(日) 14:56 | URL | GoldEarth100 #-[ 編集]
No title
異色のドラマ、家政婦のミタ
印象的なドラマでしたね
2011/12/18(日) 17:39 | URL | 山口ジジイ #-[ 編集]
ウイルス対策ソフトに対応しましたね
きっと以前の汝のブログサイトでは、私のPCのウイルスバスター2011
ちなみにウイルスソフトではなくウイルス対策ソフトに対応出来ずに
変更したかと思われる。お疲れであり、新規開拓ブログ記事を
祝福し、奉るでござる。
:速水長三郎改め、河越武蔵守頼重殿へ
2011/12/19(月) 11:34 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
家政婦のミタは今週最終回!
家政婦のミタは今週最終回ですよね?
先週は最終回らしきCMでしたが、三田さんを演じる松嶋菜々子が
母親になってくれるか?が待ち遠しいですね。
:山口ジジイさんへ
2011/12/19(月) 12:07 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
女性は死ぬまで綺麗でありたい。
私を40歳近くで難産で産んで下さった母には感謝してますが、母は今でも綺麗だと思いますが、
若き頃は美人でした。(と感じてます。)81歳の母は今でも現役バリバリで私等を軽い介護で
少女の様に振る舞い、可愛く見えますが、ヘアーカットや服選びにも時間をかけ、女優の様に感じてます。
:GoldEarth100さんへ
2011/12/19(月) 12:28 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
こんにちは。
相互リンク申請を頂き、ありがとうございました。僕の方は早速、智太郎さんのところのリンクを貼らせていただきました。
さてキムテヒについてですが可愛い人ですよね、僕はチェジウかキムテヒなら許せます。まだ、どこかで韓国の方に懸念する、自分がいます。
それはあちらでは、日本を快く思っていない方がまだまだ多いという点からの、恐怖心にあります。
ところで話は変わりますが手帳の発給を受けられたということで喜んでいます。しかし等級の件についてですが、こう申し上げるのは恐縮にも感じますけれど智太郎さんの、お怪我や以後の経過の様子を聞いてみても1級ということに、僕は違和感を感じませんでした。
お気持ちを落とされているようであれば大変申し訳ないようですが、お怪我の度合いから言いますと僕より重かったご様子なのでその分、等級も相応したものになったという印象を抱いています。
ブログ内での手帳の発給についての報告は、大丈夫ではないでしょうか。しかし等級がいくつかということについては、伏せておいてもいいのかもしれません。バッシングがあるともちょっと、思いにくいところがあります。
2011/12/19(月) 13:37 | URL | ゆうさん #99NYv6Ag[ 編集]
チェジウとキムテヒなら許せますか?
キム・テヒは綺麗だら?ご忠告感謝です。そうですよね?等級をどうのこうの書いてパッシングを受けるくらいなら、ブログなんて誰も書きませんものね?しかし自分の嫁や姉や母の女性群がうるさくてね?どうやら当記事を私自身が誰々と分かっている方々が多く居るそうでね?悩んでますが、一応下書きしたら、嫁にチェックしてもらうという情けない自分?いやそうですハイ。(+_+)
:ゆうさんへ
2011/12/19(月) 15:19 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
私のブログに来ていただいたようで、ありがとうございます
これからもボツボツ更新しますので、来て下さいね
実はうちの母親も脳出血で倒れたので
家族で頑張ってくらしています
お互い頑張りましょう
2011/12/19(月) 15:31 | URL | トモサカ アイ #-[ 編集]
脳梗塞の後遺症も脳出血あります
母は65歳で脳梗塞で倒れ、右半身麻痺の後遺症害と闘ってます。しかし15年経った今、母も、脳出血へ、の可能性も大きいと聞いてますので、月・水・金とリハビリ施設やデイサービスセンターへ通所し対策しています。お互いに気を配り”生きがい”と”絆”を大切にして行こうではありませんか。では また
:トモサカ アイさんへ
2011/12/20(火) 11:07 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
お尋ねくださり ありがとう
 URLを載せましたが わたしは68歳になります 2006年まで 13年間母の介護をしてました そのときに 大阪の精神かの医師の方が ご子息をバイク事故で 脳損傷で その後遺症の治療などの難しさとリハビリをするための施設のないことや いろいろな脳損傷(低酸素脳症 事故による 高次脳機能障害 事故による脳症損傷)などいろいろ方とその家族の集まりが在りましたが 先ほど検索して まだ存在してることが解りました

 長い介護せいかつで HPをもってましたので いろいろな方がHPに訪ねてこられました
 
 http://www.gulf.or.jp/~yuter/
 
 上のURLがその脳損傷のHPです 良かったら覗いてみてください
 キム・テヒは8年位前から密かなファンで画像を貯め込んでましたが XPのパソコンのころ 画像を保存するソフトが悪く再生出来ないものが沢山出てしまいました DVD 3枚分失いました メジャーになったキム・テヒなので 保存が出来て画像と最近の画像を昨年から解放してます
 
 リハビリ病院が中々見つからない方が多いようですね
2012/04/02(月) 00:55 | URL | 小林 征勝 #-[ 編集]
女性は強いですね。
大変でしたね。ご苦労様でした。13年間も母の介護をしてらしたのですね。私の母は65歳で脳梗塞で倒れ、17年間たちますが、亡くなった父による介護で今は我々の介護生活を送り81歳ですが、身体も弱いのに週に3度も福祉サービスセンターへ通所しリハビリをしています。
:小林 征勝さんへ
2012/04/02(月) 11:33 | URL | 智太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メラノキュアでシミ治療

色白で肌の弱い俺が、屋外の仕事を始めて、やはり無事でいられる訳がなかった。 薄くなっていた頬のシミは濃く目立つようになり、新たなシミがあちこちに出来、目の下は色素沈着でクマが出来て、一気に老け顔になった。 しまいには1cm大のシミが集まって勝手に地図を描?...
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
