SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。



富士五湖からの富士山の写真

 富士山!世界文化遺産 登録記念(#^.^#)!つい最近だが、相互リンク者のてるみんこふと嫁との靜岡県東部地方在住の我等3人が、山梨県側の富士山麓に位置する富士五湖へドライブで廻った富士山の写真日記にしました。
山中湖から撮った富士山のデジカメ写真
 上は、山中湖から撮った富士山です。 御殿場方面から行き山中湖河口湖西湖精進湖本栖湖という順でした。 日本大学工学部の同じ下宿:吉田荘の先輩・後輩宅や仲間宅を廻ってみたが、全員が実家を離れ働いていた。 
河口湖から撮った富士山のデジカメ写真
 上は、河口湖から撮った富士山のデジカメ写真です。
 御殿場市で私が担当した建築現場の完工写真「富士花鳥園へ行き大林組施工管理した現場拝見(写真豊富)」http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-487.html 「御殿場市は4つの固い岩盤プレートの重点;東海地震の中心地点だ!」http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-476.html は 「地震」「富士山噴火」建築現場写真を貼り分かります。
西湖から撮った富士山のデジカメ写真
 山梨県の国立公園西湖の看板と富士山
西湖から撮った富士山のデジカメ写真 1
 上の2枚は、国立公園:西湖から撮った富士山の写真。  壮大な富士山系と神秘的な西湖に囲まれ、そろそろ紅葉の季節。 富士山と紅葉もみじに彩(いろど)われ、最も富士山が綺麗に見える季節と思われてならない。
精進湖から撮った富士山のデジカメ写真
 上は、精進湖から撮った富士山のデジカメ写真ですが、湖上のボートから眺める紅葉と富士山が、楽しめそうな所。
本栖湖から撮った富士山のデジカメ写真
 上は、本栖湖から撮った富士山本栖湖は富士箱根伊豆国立公園内に位置し、今でも多くの自然が残る数少ない湖だが、本栖湖クリーンアップが行われており、湖畔のゴミ拾い・水中のゴミ回収・タイヤ、ストーブ等の不法投棄ゴミ回収・湖畔の林の整備・花壇整備が参加者約200名で行われている。
幻の富士六湖たる赤池のデジカメ写真
 最後は、以前の記事で貼った幻の富士六湖たる赤池のデジカメ写真ですが、次回は?より、長年続いてきた自民党政権。 国民を騙し与党になり何も出来ない変えられなく先送り民主党の様子を監視してるが、何も良くならない。

↓クリック応援(○´∀`)ノよろしくお願いしますヽ(´∀`*)にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

blogram投票ボタン



[富士五湖] ブログ村キーワード[富士山] ブログ村キーワード[デジカメで山を撮る] ブログ村キーワード[富士山麓] ブログ村キーワード[ドライブ] ブログ村キーワード[御殿場] ブログ村キーワード[山中湖] ブログ村キーワード[河口湖] ブログ村キーワード[西湖] ブログ村キーワード[精進湖] ブログ村キーワード[本栖湖] ブログ村キーワード[日本大学] ブログ村キーワード[工学部] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[建設業] ブログ村キーワード[現場監督] ブログ村キーワード[放送業界] ブログ村キーワード[福島県] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[静岡県東部] ブログ村キーワード[日大三島] ブログ村キーワード[日本大学三島] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[波乱万丈] ブログ村キーワード[建築現場] ブログ村キーワード[大林組] ブログ村キーワード[東海地震] ブログ村キーワード[富士山噴火] ブログ村キーワード[国立公園] ブログ村キーワード[紅葉] ブログ村キーワード[富士箱根伊豆国立公園] ブログ村キーワード[クリーンアップ] ブログ村キーワード[富士六湖] ブログ村キーワード[自民党政権] ブログ村キーワード[先送り] ブログ村キーワード[脳挫傷] ブログ村キーワード[脳障害] ブログ村キーワード[脳] ブログ村キーワード[交通事故] ブログ村キーワード[波乱万丈] ブログ村キーワード[バイク事故脳挫傷でその後の後遺症] ブログ村キーワード[交通事故後遺症] ブログ村キーワード[後遺障害] ブログ村キーワード[心理学] ブログ村キーワード[高次脳機能障害] ブログ村キーワード[精神障害者保健福祉手帳] ブログ村キーワード[障害者] ブログ村キーワード[脳神経外科] ブログ村キーワード[脳外科] ブログ村キーワード[後遺症] ブログ村キーワード[アスペルガー症候群] ブログ村キーワード[発達障害] ブログ村キーワード[ADHD] ブログ村キーワード[注意欠陥多動性障害] ブログ村キーワード[健忘症] ブログ村キーワード[平衡感覚] ブログ村キーワード[注意欠陥障害] ブログ村キーワード[学習障害] ブログ村キーワード[写真ブログ] ブログ村キーワード[写真記事] ブログ村キーワード[言葉] ブログ村キーワード[子なし夫婦] ブログ村キーワード[おしどり夫婦] ブログ村キーワード[Twitter] ブログ村キーワード[Google検索エンジン] ブログ村キーワード[mixi] ブログ村キーワード[最新記事] ブログ村キーワード[デジカメ写真] ブログ村キーワード[にほんブログ村] ブログ村キーワード
コメント
No title
富士五湖と富士山は四季それぞれで趣のある風景を堪能できて良いですよね。

「富士山を世界遺産に」 まだまだ難問があるようですが、静岡・山梨一致協力して推し進めてもらいたいです。
2011/11/12(土) 15:58 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
No title
富士山の写真はいいですね。
新幹線からの富士山しか見たことがないので
とても、いい写真ばかりです。

昨日から佐賀市内にいます。
ちょっとばかり取材が出来ました。

直ぐには公開できませんがお楽しみに。
2011/11/12(土) 18:17 | URL | ユーアイネットショップ店長ウチマル #-[ 編集]
富士山は日本の柱”世界遺産”へ
運転ありがとうね?疲れたら?でもダイハツのムーブのリッター30kmの軽でも疲れたら?そうでもにゃ~あ?富士山は日本の柱なんだから”世界遺産”にすべきだら?富士山にゴミを捨てたら刑罰を与え高額な罰金でいいら?:てるみんこふへ
2011/11/12(土) 18:30 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
富士は良いですね~。
母の納骨は、富士の見える
富士桜常楽納骨堂にしようと考えてます。
2011/11/12(土) 21:07 | URL | 速水長三郎 #/ggmU9FQ[ 編集]
はじめまして
富士山…それから月。
どちらも好んで良く見ます。

早朝、通勤電車から見える富士山から勇気や力をもらい…
帰宅時、自宅手前で仰ぎ見る月に癒やされます。

上の方に雪をかぶった富士山、一番画かれる事が多い姿ですよね。
2011/11/13(日) 13:12 | URL | ナイトイーグル #-[ 編集]
富士山は近所で智さんと同じで毎日見れてるからと言っても場所を変えて見たらスゴイのね?昼間の自由があるけれどね~?他ので時間がとられて。
2011/11/13(日) 23:58 | URL | きよみ #-[ 編集]
No title
富士山はやっぱりいいですね。
山頂には雪が積もり始めたんですね。
この秋は週末の天気がぱっとしないので東京からなかなか富士山が見えません。
見えたよと妹から教えられた日には見に行けず、見ようと思って行ったのにもやってしまって見えずとめぐり合わせがよくありません。
富士山が見たい~
2011/11/14(月) 09:01 | URL | ブルカニロ博士 #SNWaGOFo[ 編集]
富士山は日本の柱ですもの
富士山は何処から見ても、壮大で偉大ですね?って言っても幼き頃から、小・中・高校へ行く時に贅沢にも毎日見てましたからね?でも場所が変われば少しは変化して見えるものでした。ほんの少し。:ユーアイネットショップ店長ウチマルさんへ
2011/11/14(月) 13:19 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
富士宮の”富士桜常楽納骨堂”へ
若き青年の亡くされた母の遺骨を富士山の麓の静岡県富士宮市にあるSOKA運営の壮大な墓地公園”富士桜常楽納骨堂”へね。素晴らしい。:速水長三郎さんへ
2011/11/14(月) 13:27 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
月影の富士や パール富士も素敵でしょうね
どうもお初です。富士山は、いつ見ても綺麗ですよね。月と一緒に眺めると、また違った雰囲気で眺められ、「富士山と月」は、”月影の富士” や ”パール富士”と呼ぶそうですが、満月の月と富士山のことでしょうかね。:ナイトイーグルさんへ
2011/11/14(月) 13:36 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
栃木県からも富士山は見えました
都内は高層ビルも多く高層ビルの高い階の窓からだと見えるでしょう。確か栃木県に住む友人の所へ遊びに行った際、超高層ビルから小さく見えたのには驚いた記憶がありますもの。都内からなら余裕で高層ビルからでも眺められるでしょうね。博士がおっしゃりたいのは自宅からでしょうかね。:ブルカニロ博士へ
2011/11/14(月) 15:16 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
富士の麓に住む我々は
勤務中にありがとです。夜の仕事中に、毎度ありがとサンクスです。そうだよね?昼は自由な時間があると言っても世話しないっていうか、なんとなくお気持ちが分かります。でも、きよみさんの目からも富士山が見えるのだから全国の皆さんからは、羨ましがられますよ。「贅沢は敵だっ!」なんてね?:きよみさんへ
2011/11/14(月) 15:33 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
今晩は~♪
富士五湖めぐりをなさったのですね。

どれも綺麗なお写真ですね。そして私には何か懐かしい風景です。
何時頃、お出かけだったのでしょうか?
台風十五号によって出現した、赤池周辺のお写真にもも未だ紅葉が見えませんね。

今は紅葉も終わっているでしょうか?
私は、今年の紅葉も赤池も見ないで終わってしまいました。

いよいよ雪の季節。雪の富士山も素敵ですよね。


2011/11/14(月) 22:11 | URL | S子 #-[ 編集]
No title
コメありがとうございました。

やっぱり、富士山は良いですよね。
ぼ~っと眺めているだけでもなぜか落ち着きます。


2011/11/15(火) 08:38 | URL | Fマキ #hiuqSoys[ 編集]
勉強になりました
『パール富士』…とても贅沢で豪華な気がします。

多分、富士を台座に頂に満月が見えるイメージなのでしょうか。
2011/11/15(火) 17:47 | URL | ナイトイーグル #-[ 編集]
富士山は、やっぱ、いいら?綺麗だら?
靜岡県の東部地方弁で言うと「富士山は、やっぱ、いいら?綺麗だら?」です。子どもん頃から目に入る富士山ですが、ドライブで少し変わった土地かrた眺める富士山も、また少しの変化が感じられいいもんです。:Fマキさんへ
2011/11/16(水) 10:22 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
富士山噴火は150年周期。
今年は、台風15号の雨量が多かったため、富士宮でも湧き水の出没地点が多く、富士山付近も異変が多いです。御殿場市の建設現場を経験した折に調べると御殿場市ってのは、地盤が奥深くまで100年間に1度と言われてきた「西暦:1498年~(107年間)~1605年~(102年間)~1707年~(147年間)~1854年~予想?(150年間予想)~2004年?」近年は150年スパンに富士山噴火と予想されていたが、まだ来ておらず、150年周期と見込んでましたが、まだ来てません。怖い気がします。:S子さんへ
2011/11/16(水) 10:38 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
富士山と満月ねぇ
”富士山と満月”は子どもの頃から何度も見てる気がしますが、ブログをはじめて4年のうちには、見ていない気がします。今度、見えそうな夜には、外から写真を撮りたく思ってます。:ナイトイーグルさんへ
2011/11/16(水) 10:45 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
No title
まいど^^)

河口湖にキャンプで行ってみたい!

私、キャンプが趣味です^^


ほな また〆
2011/11/16(水) 20:06 | URL | 安ちゃん #X5XodAgg[ 編集]
No title
見事な富士山だね
これからの季節は、もっと綺麗に雄大な富士山が見れる(≧ω≦)b
2011/11/16(水) 23:54 | URL | みゆきん #-[ 編集]
富士山と月の写真に挑戦
富士山は綺麗ですが、
次回は、富士山と月の写真に
挑戦したいなり:みゆきんさんへ
2011/11/17(木) 14:02 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
富士山湖畔でのキャンプは最高。
富士山湖畔でのキャンプは最高でしょうね?これから
寒くなりますが、テントを張ってのキャンプの季節
になるでしょうね?アウトドアも楽しいですね。
:安ちゃんさんへ
2011/11/17(木) 14:07 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
とても素敵な富士山の写真だったのでLINEの画像に設定しました(*^^*)
2015/05/16(土) 06:16 | URL | 青森 #tZDc9YLU[ 編集]
No title
僕が撮った富士山の写真をLINEの画像に設定してくれましたか。うれしいですd(*^v^*)bヤッタネェ♪僕の記事に多く富士山は撮ってますのでよろしく鑑賞を。
:青森さんへ
2015/05/18(月) 11:00 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
