SNSで話題や日記を楽しくつぶやく。18歳交通事故脳挫傷1ヶ月間意識不明から日大建築卒業後も後遺症と闘いながら社会人。高次能機能障害生活。

スポンサーサイト


建築学科2年生春休みだが、友は湯布院で温泉治療か・・・

 8月22日・・毎日・今年春休みにしたバイトをする。 バイト中に上司から・・「自分勝手なんだ?」と・・バイト内容・・製作工場で自分が良かれと思った作業をしてたら、叱られる。 悩まずに、自分は(鈍感?)○口恩師が言ってくれた「何事も一生懸命・真面目に」を思い出す・・・確かに・・よい言葉ぜよ!大学生活残り2年間以上・・自分は、修行だ!と決意する1日でした。
 大学の友人・・M澤君(実家・福岡)からハガキ来る・・彼自身、皮膚病のせいで悩んでおり、やはり、休学し、大分県の湯布院の温泉湯で温泉治療する気持ちを固めたい相談ハガキだった。
 どの道が1番、彼にとって良いのか・・彼自身が、本気になって、題目を唱え決めるのが良いと思う自分でしたが、最後には、夏休み以降は休学する様な事がハガキには書かれてました。 
55-3.jpg
 8月30日・・「中伊豆リハビリテーションセンター」通院・検査出かけ、前々から連絡してあったので、憧れのM先生と、センター内の喫茶ルームで語りあったり・・I saw her stannding there(その時ハートは盗まれた)ビートルズ・・って感じ・・そう・・彼女は、美しい・・しかし・・自分には、使命がある・・・・美しいM先生よ・・永遠に・・と・・ホレまくってましたが、ホレてたまるかよう!・・と・・それからも文通相手して下さったのに・・自分に渇を入れた日記でした。
 9月11日・・散髪に木○理容店へ行く・・自分の友人で日大理工電子へ実家・静岡から通学する友人宅へ・・散髪後、彼と彼の母と語らう・・聖教新聞購読を頼み、受け入れてくれた木○君・母・・いつか必ず、入信させたい!必ず!・・と・書いてある・・日記に・・・・・・・・・

↓クリック応援よろしくお願いします m ( __ ) m にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



blogram投票ボタン

[日本大学] ブログ村キーワード[工学部] ブログ村キーワード[建築学科] ブログ村キーワード[福島県] ブログ村キーワード[郡山市] ブログ村キーワード[建設業界] ブログ村キーワード[建設] ブログ村キーワード[春休み] ブログ村キーワード[皮膚病] ブログ村キーワード[湯布院] ブログ村キーワード[温泉療法] ブログ村キーワード[アルバイト] ブログ村キーワード[リハビリテーションセンター] ブログ村キーワード[柴わんこ] ブログ村キーワード[ビートルズ] ブログ村キーワード
スポンサーサイト
コメント
良かれと思ってした事が裏目に出る事もありますね
そういう事があってもくじけないで。

何事も修行、まさにその通りです。
2008/11/26(水) 22:12 | URL | てるみんこふ #-[ 編集]
てるみんこふさん・・・
 自分でも、よくこの時は、カチンと来ないで素直に聞き入れ、従順できたもんだなぁ?と思ってます。
きっと1日・1時間 題目の効果と学生部での闘いが功徳になったのか?と思ってなりません。
2008/11/27(木) 02:03 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
こんばんわ♪
良かれと思ってやって怒られるってなんか納得できないものですよね(>ω<)
自分は前の会社では結構人に教える立場が多かったのですが
絶対そう言うことは言わないよう心がけてきたので
その上司はなんか許せないです(○`ε´○)
まず、ちゃんと話を聞いて何故そうしたのかを聞いてあげて
良かれと思ってやってくれたことに対しては
自分は褒めると同時に諭す様に説明していたので
「自分勝手なんだ?」の一言で終わらす上司は尊敬できないです(>_<)

そして、美人先生には興味がありますね☆
智太郎さんはどんなタイプの女性が好きなんですか??
2008/12/14(日) 22:48 | URL | ゆうゾウ #-[ 編集]
ゆうゾウさんへ
コメントしてくれた内容のゆうゾウさんの前の会社の上司?自分ならキレてますね?あ?おはようございます!今朝は、さほど寒くはないですな? え?自分の好きな女子のタイプ?ん?そうですな?ちょい前までは、スレンダーな体型で笑顔が可愛い女性好みでしたが、今では、シンがしっかりしていて、自分自身は、客観的に見ると”天然”と言われる時もあり、ソコんトコを笑ってくれる女性かな?自分は、ヘラヘラしてませんが、幼い頃から、人を笑わせる事が趣味で・人気者気取りでしたんで、脳挫傷事故っても、ソレは変らず、やっぱ女性の笑顔は癒しっていうか、自分の生きていく為の力にもなりますしね?一緒に居て…o(;-_-;)oドキドキ♪するよりも、笑ってくれて、笑顔が似合う清潔な女性がタイプですね?
 
2008/12/15(月) 04:46 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
今日のにゃんこ 毎日更新
今日のにゃんこ
FC2カウンター
体験談は下をクリックを
自己PR
今の俺

御殿場の
スナックで
カラオケ


今の俺

2012年
沼津の
花火大会


今の俺

新婚当時
世界一の
地区リーダー
柔道初段
書道三段
腹三段
●^o^●


大学生時代の俺
日大工学部
建築学科の
自分です
毎日
障害と
勉学と
学会活動に
悩む日々


リハビリ時代の俺
事故後の

リハビリ中に

お見舞いに

来てくれた

中高時代の

前カノ

たちと


学生時代
高校3年生
卒業アルバム
日大三島高校
理系
出身です
(@⌒ο⌒@)

猫の時計

by Animal Clock
ちぃ~にゃん
トラバわんにゃん
blogram
建築工事現場
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

見てみるぅ?
